2008年01月12日

老人ホームを訪問

喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!27
ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1199386471/l50

87 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/01/11(金) 02:03:16 ID:MthDZqmp

高校の頃、年末に班ごとに分かれて
県内の老人ホームを訪問するという学校行事があった。

当日、朝から施設にお邪魔して、職員さんに指導して頂きつつ
大掃除のお手伝いをしていると

「女の子がそんな重いもの持ったらいか〜ん!」

とか言いつつ入居者のお爺ちゃん達が登場。

どう見てもお爺ちゃん達より
二の腕の太い私が運んでいた机を奪っていった。

他に運ぶものも沢山あったのだが、
「わしらが運ぶ!」と触らせてくれない。

どうしたら良いかわからずオロオロしていると、職員さんが

「『じょしこうせいが来る!』って、一週間前から
 張り切ってたのよ〜。好きなようにさせてあげたらいいわ。」

と笑い混じりに教えてくれた。

しかし私達の班は、ぶっちゃけ余り者で構成された喪女部隊。
女子高生は女子高生でも、垢抜けずもっさりした女子高生だった。

申し訳なくなり、お爺ちゃん達に

「ごめんね〜…もっと美人が来たら良かったねぇ…」

と言ったところ、

「なにを言ようる!わしらが若い頃は、
 あんたらみたいな顔が"女優顔"言うて美人じゃったんで!」

「なんのなんの、今でも十分べっぴんさんじゃよ〜」

「安産型で、働き者で、
 なにより気持ちが優しい!理想の嫁さんじゃ!」

「わしがあと60年遅く生まれとりゃあ、
 あんたらみたいな良い娘さんをほっときゃせんがな。」

と返事が返ってきた。

女の子扱いされたのも、優しくされたのも、
あんな素敵な言葉をかけられたのも生まれて初めてで、
思わず惚れそうになったwww

私もあと60年早く生まれたかったよ、お爺ちゃん…
posted by moge at 23:52 | Comment(23) | もてない女


この記事へのコメント
  1. 良い話すぎるだろ…!
    モジョだろうが「もっと美人がry」なんて言えるなら
    コミュニケーションとれる人だと思うから全然いけるだろ。
    がんばれ。
    Posted by at 2008年01月13日 00:27
  2. 素敵な爺様方だなぁ
    Posted by at 2008年01月13日 01:23
  3. 自分らに好意的で、おじいちゃんだったから喋れたんじゃない?
    Posted by at 2008年01月13日 01:54
  4. もはや喪とか関係なくすげえいい話だな。
    Posted by   at 2008年01月13日 02:01
  5. 老人ホームいるんだから未亡人だろ!!まだ遅くないよ!!
    Posted by at 2008年01月13日 02:03
  6. 未亡人て…
    Posted by   at 2008年01月13日 02:21
  7. いい話だ…こんな老人になりたいよ
    これまでのお爺ちゃん萌えは間違ってなかったんだね神様
    Posted by at 2008年01月13日 02:21
  8. まあ平安時代なら間違いなくモテモテだったろうなあと。

    それはそうと、中身がしっかりしていれば、
    イケメンではなくとも人間的には合格の優しいフツメンはいつか現れるよ。
    がんばれ。超がんばれ。
    Posted by   at 2008年01月13日 09:49
  9. ガチで泣ける
    このじーちゃんの言ってることはけしてお世辞でも詭弁でもないと思うから全喪女に幸せになってほしい、自分も含めて
    Posted by at 2008年01月13日 11:20
  10. 爺さんの優しさにも感動したが、
    >余り者で構成された喪女部隊
    なんとなく戦隊ヒーロー物っぽくてちょっと笑った
    Posted by at 2008年01月13日 11:45
  11. 老人萌えにとっては、まるで乙女ゲームのような展開だ…。
    なにこのジジデレ。
    Posted by at 2008年01月13日 13:32
  12. 平安時代はなんかこう目が細くて下膨れ?の人がもてたとかいうけど、
    あれ実際はあんまり関係ないみたいよ。
    文献とか見ると、目がぱっちりしてても充分美人扱いされてたらしい。
    Posted by   at 2008年01月13日 14:03
  13. ストライクゾーンが5歳〜90歳になりました

    それにしても良い話だなぁ(´;ω;`)心が温まるよ。
    Posted by   at 2008年01月13日 16:00
  14. なんだこの萌えジジィ達!
    和んだなぁ.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。☆

    米13
    お前のストライクゾーン広すぎw
    Posted by at 2008年01月13日 16:08
  15. おじいちゃんたちも嬉しいし
    喪女たちも嬉しいし
    これはいい話だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんか泣けちゃったぜ
    Posted by at 2008年01月13日 19:01
  16. これは泣ける…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    一週間前からwktkしてたってのもカワイスw
    Posted by at 2008年01月13日 20:07
  17. じいちゃんイケメンすぎるww
    Posted by at 2008年01月13日 21:57
  18. キュンとしたぜ……いい話だ。。・゚・(ノД`)・゚・。
    Posted by at 2008年01月14日 02:03
  19. なぜか喪女って中年とか、老年好きが多いよなあ。
    喪男は年齢が若い方へと走りがちなのに。
    Posted by at 2008年01月14日 04:25
  20. 米19
    年齢が若いと気遣いができんのだよ
    Posted by at 2008年01月14日 08:59
  21. 本気で涙が滲んだ。
    Posted by at 2008年01月14日 18:12
  22. 爺ちゃん格好いいなw
    同年代の軽いだけの言葉より粋で良い
    Posted by at 2008年01月15日 22:41
  23. 爺ちゃん男前ー惚れた。
    Posted by at 2008年01月18日 14:47
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。