夢小説好きな喪女
ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1179305808/l50
1 :彼氏いない歴774年:2007/05/16(水) 17:56:48 ID:1uQL5UFp
どんな話が好きですか?
3 :彼氏いない歴774年:2007/05/16(水) 18:01:49 ID:1Z/qiCFm
マジレスすると周りから冷やかされる話が好きです
6 :彼氏いない歴774年:2007/05/17(木) 00:07:26 ID:L3FpuJuH
とにかく1人の相手との甘甘な話が好きだー!
でもドMだから裏夢とかで虐められるのも好き
8 :彼氏いない歴774年:2007/05/17(木) 18:41:22 ID:bGA9CeQo
美形キャラ相手で、ヒロインは平凡地味が一番好き。
逆ハーや美人設定はどうしても「ねーよww」と思ってしまう。
9 :彼氏いない歴774年:2007/05/17(木) 19:06:34 ID:m3hgZyRk
逆ハはありえねぇと思うと同時に
絶対その小説のヒロインみたいには振る舞えないなぁと思ってしまう。
キョドってラリって終わりだっつの。感情移入がね…
10 :彼氏いない歴774年:2007/05/17(木) 20:23:59 ID:8bxTpb9U
自分にそういう経験がなかったせいなのか
学生同士の何気無い話が好き
友達以上恋人未満みたいな
11 :彼氏いない歴774年:2007/05/19(土) 07:54:35 ID:hc6cGHMv
みんな甘甘すきなのかー。
私は男っぽい主人公とか、物語の世界で
イキイキと動いていくお話の方が好きだなぁ。
だから、男主人公も良し!
トリップ物も面白いと思う
15 :彼氏いない歴774年:2007/05/20(日) 13:38:34 ID:5k/m2Uk0
嫌われ主人公は本気で凹むから苦手
16 :彼氏いない歴774年:2007/05/20(日) 13:53:40 ID:NUJJbfF8
主人公が天然で可愛い系はダメだー
読んでて感情移入できないときがある…
主人公がドS、相手がツンテレなのが好き
33 :彼氏いない歴774年:2007/05/27(日) 08:47:42 ID:nTBi8oGc
ランキング上位にいるから期待して入ったら
記号使いまくりで萎えた
でも上位なんだよな(´・ω・`)
なんでこんなんが人気なんだか…
厨のサイトには厨が集まるから自然と上がるのかな
34 :彼氏いない歴774年:2007/05/27(日) 08:54:59 ID:XIWDVYQ9
>>33
記号って
☆ ←みたいなのかな?
私は小文字使いの文章をみると、読む気をなくします
35 :彼氏いない歴774年:2007/05/27(日) 12:07:44 ID:NaSvj0Gt
>>33
記号はよく見るがありえんな
☆とか;とか///とか。
小文字も無理
36 :彼氏いない歴774年:2007/05/27(日) 12:27:14 ID:lzeM0TN+
☆はたまに使うくらいならいいけど、絵文字とか使われると読むきなくなる
あと最近
「←ちょwww」とか
「(^^ω)」とか使ってるところもあって嫌だなあ
普通に句読点だけでいいのに。
39 :彼氏いない歴774年:2007/05/27(日) 20:39:13 ID:uo/GQmVf
>>36
>(^^ω)
ワロタwwww
顔文字や記号が使われている小説はすぐウィンドウ閉じるな。
ねらー臭ぷんぷんするのもなんともいえない気持ちになる。
この前TOPがバーボンで、小説読まずに閉じたよ。
40 :彼氏いない歴774年:2007/05/27(日) 21:34:05 ID:nTBi8oGc
記号と台詞ばっかの方が厨には読みやすいのかな。
私は書く方でもあるんだけど、
ランキングで記号づくしサイトに負けるのがとてつもなく悔しいw
ストーリーがいいのかもしれんけど(読んでないからわからんが
54 :彼氏いない歴774年:2007/06/03(日) 14:59:57 ID:yO0/xtbU
あんまぶっとんでる主人公だと、ねーよwwwと思ってしまう。
55 :彼氏いない歴774年:2007/06/04(月) 01:07:40 ID:s/GmjdfT
アルビノでオッドアイで中性的で美形で妖艶とかなw
あまりに設定が多いものは夢小説ではなく名前変換小説として読んでる。
普段もあんまり主人公=自分としては読まないし書かないが。
69 :彼氏いない歴774年:2007/06/11(月) 22:02:46 ID:3ykeYV6W
夢小説オンリーのイベントが来年の八月にあるみたいだよ。
今参加サークルとかスタッフさん募集してるみたい。
70 :彼氏いない歴774年:2007/06/12(火) 00:53:48 ID:SoTg0Pci
夢は読むし書く。
2次もBL、NL関係なく読むのは好きだな
今は夢オンリまであるのか…
71 :彼氏いない歴774年:2007/06/12(火) 05:51:54 ID:8NpbalyU
夢オンリーってすごいな。流行ってるのかー
72 :彼氏いない歴774年:2007/06/14(木) 17:22:02 ID:kFQjYny0
夢オンリーのイベントって夢小説を本にして売るの?
名前とかどうするんだろう。
73 :彼氏いない歴774年:2007/06/14(木) 20:41:34 ID:bPseYIUh
それは私も思った。
フロッピーとかかな?
74 :彼氏いない歴774年:2007/06/15(金) 00:58:29 ID:os722fPs
夢漫画とか?
読んだことは無いけどたまにイベントで見かける
75 :彼氏いない歴774年:2007/06/15(金) 01:30:03 ID:diJ9kHjf
DVD-Rで販売します〜なら聞いたことあるよ
夢オンリーイベントは初耳です…世界は広いなぁ…
自分も>>70と同じく何でも読む・書く派なので、
叩きを見るとちょっとショボーンとしてしまう
腐で喪でも夢スキーがいるんだよー!
でも嫌な人は鳥肌たつほど嫌だろうし、まぁ仕方ないよね…
76 :彼氏いない歴774年:2007/06/15(金) 02:54:34 ID:zfFkpTpu
名前が空欄になってて書き込める本がある
……と、どっかのスレで見た
めんどくさw
77 :彼氏いない歴774年:2007/06/15(金) 15:22:29 ID:H1JbGQFw
>>76
それはめんどくさいねw
105 :彼氏いない歴774年:2007/06/22(金) 20:56:23 ID:q7tWxmrz
なんか夢小説書くサイトさんってめちゃリア充で彼氏アリで人気もんで
経験豊富でかわいくて都会すみで…と
自分の理想を全部供えてて泣きたくなる
こんな自分夢小説サイトしてていいんかな…
まじ落ち込んでる
自分正反対w
一日カウンタ1万回るとか
ああ…才能もあるんだな…
自己嫌悪
106 :彼氏いない歴774年:2007/06/22(金) 21:06:23 ID:zzRBsvjK
>>105
そのプロフ自体がドリームだと考えるんだ!
少なくとも喪女に萌えとトキメキを与えてるあなたは偉い人だよ。
110 :彼氏いない歴774年:2007/06/22(金) 23:59:27 ID:X7D2ACfr
完全に夢ヒロイン=オリキャラって考えてるのは少数派なのかな?
私はそうなんだけど。
だから夢絵も夢漫画も大好き。
むしろもっと普及してほしいなんて思う。
夢小説サイトやってるけど、記号をまったく使わないおかげか
礼儀正しい人ばっかり来る。
やっぱりサイトの雰囲気も大事だよね。
ちなみに自分は細かい設定大好きだけど、ぶっとび過ぎてるのは勘弁です。
身長が167なのに体重が39って…病気じゃん。
オッドアイなんて世界に何人だってくらい希少なものなのに。
…つまりは夢は夢でも最低限のリアルティは欲しいなー、と。
112 :彼氏いない歴774年:2007/06/23(土) 14:28:21 ID:Njt3bq+e
>>110
私も夢ヒロイン=オリキャラって考えてる。
好きなジャンルに女の子キャラが少ない&BLは
ちょっと苦手…ってのがあるからかなぁ。
ただあんまり凝った設定よりはシンプルな方が好きかも。
好きなキャラがなるべく普通のヒロインと、なるべく普通に
恋愛してるのを読みたいんだよね。
いずれにしても、萌えを供給してくれる作家さん方は皆神です。
113 :彼氏いない歴774年:2007/06/23(土) 14:56:03 ID:gh1SDti1
>>110
私も夢ヒロインはオリキャラ派。
夢ヒロインに対する愛が募り過ぎて、名前とかも
そのヒロインに合ったものを考えている内に
名前を変えられるのに抵抗を覚えてきたw
夢小説の意味がないぜ!
121 :彼氏いない歴774年:2007/06/27(水) 00:10:14 ID:E//qLYAg
ネタとかプロットとか考えるのは好きなんだが
どうも「小説」にするのって難しい・・
ネタ提供するから上手い人が漫画なり小説なり書いて欲しいや・・
123 :彼氏いない歴774年:2007/06/27(水) 17:16:18 ID:zinTCQMW
>>121
私は書きたいのにネタが無い派だ…
メルフォとかでネタ送ってくれる人とかいればいいのになあって思う
131 :彼氏いない歴774年:2007/06/30(土) 21:37:06 ID:ylQn8K48
age!
最近パクリって言われて悲しかった…
あくまで自分で考えた小説をうpしてるのに
自分の憧れのサイトさんの文章のパクリでしょ?と言われて
悲しくなった…
創作意欲が萎えて半年経たないうちに閉鎖しそう…
管理人失格だよなぁパクリと指摘される文章なんて。
まだまだだよ
132 :彼氏いない歴774年:2007/06/30(土) 22:10:36 ID:4xFQrzgk
>>131
超乙。
サイトさんの文章と自分の文章見比べてみた?
激似だったんなら勘違いされてもおかしくないと思うけど、
>>131の文章を見るとそうでもなさそうだね。
多分指摘した人は>>131の才能に嫉妬したんジャマイカ?
なんにせよ気にしない方がいいよ。
自分がパクったんでないなら胸を張ってどうどうとしてな!
133 :彼氏いない歴774年:2007/06/30(土) 23:23:57 ID:lQDWGD+O
段落変える時に一文字目にスペース空けただけで
パクリ呼ばわりされた私が来ましたよ。
>>131は変なのに絡まれるの初めてっぽいが
とくに理由もなく叩きたがるガイキチはどこにでもわくから
パクってないなら気にしないほうがいい。
135 :彼氏いない歴774年:2007/07/01(日) 00:36:44 ID:PvoJ5XyP
>>131
自分もこないだ同じ事言われた
だが好きサイトさんに似てると言われたのは正直嬉しかった
パクリと思われたのはムカつくが、
自分も文才あるんじゃねーの?と勝手に解釈
パクってないんだからプラス思考でいこう
140 :彼氏いない歴774年:2007/07/05(木) 00:02:12 ID:jznhGXVk
悲恋、死ネタ、感動系とか読むとマジ泣きするw
ちなみに二次の夢小説
同じような人いますか?
または書き手さんでも、自分で小説書いてて
泣いたりとかってあるのかな
141 :彼氏いない歴774年:2007/07/05(木) 00:23:46 ID:yuomu/8m
悲恋、死に、鬱ネタは読まない。泣くからw
自分で書いててもうるっと来たりする…。
142 :彼氏いない歴774年:2007/07/05(木) 02:15:34 ID:ZI/fFxJE
泣く泣くw
書いてるときもちょっと来るね
143 :彼氏いない歴774年:2007/07/05(木) 14:06:34 ID:fMPMxnjV
私も泣く!
書いてる時……正直泣いた事あるw
妄想してる時も泣く。
155 :彼氏いない歴774年:2007/07/08(日) 05:01:45 ID:DwMcCe2l
自ジャンルだと幼なじみ設定が多い。
自分はどうやって二人が特別な存在になっていくかが
読みたいんだが、もとから特別な方がやっぱ
書きやすいんだろうか
173 :彼氏いない歴774年:2007/07/14(土) 21:16:49 ID:Ow5otxMv
いざ書き手にまわると難しい…
自分はその情景が頭に浮かぶけど、読み手には上手く伝わってない気がする
///とかに頼りたい気持ちもわからんでもない…
175 :彼氏いない歴774年:2007/07/15(日) 11:24:45 ID:btmTOxnS
裏夢を書くときほど想像力を酷使することはない。
この前初めて挑戦してみたけど、すごく疲れた……。
176 :彼氏いない歴774年:2007/07/15(日) 19:32:16 ID:8NstdZHo
自分もいい年だが裏夢書くことなんて想像できんw
羞恥心と経験の無さがかなりの邪魔をする
212 :彼氏いない歴774年:2007/07/27(金) 02:39:11 ID:+vsP8KIK
今テストだから全然書く暇がない
でもこういうときにかぎってネタが浮かんでくるんだよなw
パソコンにネタ書いたメールしまくり
213 :彼氏いない歴774年:2007/07/27(金) 17:07:00 ID:16i9ejdf
>>212
ありすぎて困るw
ついノートの端にメモったりしてしまう
230 :彼氏いない歴774年:2007/08/02(木) 03:48:59 ID:4P64MuQL
主人公以外の名前設定がメンドクセ('A`)
友達の名前とか激しく面倒
最初から書き手が設定した名前だと、
やたら小難しい漢字並べた変な名前多いし
名前を書ける友達がいないだけだがなwww
231 :彼氏いない歴774年:2007/08/02(木) 03:52:11 ID:k7pjFRgr
友達の名前面倒なの>>230に同感。
複数が普通に面倒なのもあるけど、名前書ける友達いないのも同じwww
232 :彼氏いない歴774年:2007/08/02(木) 19:40:34 ID:U7RgxoH6
>>230>>231
つ【卒業アルバム】
つ【自分の苗字で検索】
つ【散歩に出て表札ウォッチング】
237 :彼氏いない歴774年:2007/08/04(土) 02:21:56 ID:0Y1mvgUh
友達の名前なんかタナカマキコとか
適当なのにしてるw
238 :彼氏いない歴774年:2007/08/05(日) 05:40:43 ID:sP/E1CAs
タナカマキコワロスw
自分は夢主人公の日本人とか現実の人間にはあり得なさすぎな外見描写が苦手。
翡翠色の髪が〜とか。
240 :彼氏いない歴774年:2007/08/05(日) 14:03:22 ID:6cF31YlO
人間には有り得ない外見描写で苦手なのはオッドアイ。
翡翠色の髪でオッドアイのタナカマキコが出て来たら
その時点でシリアスもギャグだなww
242 :彼氏いない歴774年:2007/08/05(日) 17:42:37 ID:fb1eKj+I
オッドアイだのアルビノだの、超金持ち設定とかを
ちゃんと物語に組み込んでたら文句ないんだけどね。
なかなかそう言うのがないのが悲しいところだ
243 :彼氏いない歴774年:2007/08/05(日) 17:53:23 ID:Dm/iMrST
そうそう。設定だけ細かく決められてるとか萎える。
外見とかの説明はっきりいっていらないなあ。
249 :彼氏いない歴774年:2007/08/06(月) 17:25:15 ID:+ar9GP0S
むちゃくちゃな改行は読むのがつらい
あと、背景が黒だとモニターに醜い自分の顔がうつって
複雑な気持ちになるのでやめてくれ、と思うなあ。
255 :彼氏いない歴774年:2007/08/07(火) 15:14:50 ID:DaABXkak
ヒロイン=オリジナルキャラ思考が強く、
キャラとヒロインが恋愛始めたら
『息子と娘が家を出て行った』気分になる(・ω・`)
親が子を見守る気持ちってこういうものなんだろうか…
257 :彼氏いない歴774年:2007/08/08(水) 00:49:50 ID:VAKoSqNu
>>255
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
すれちがってるときは「オマエらはやくくっつけよ!!」って思うけど
いざ両想いになるとコイツらの仲をどう引き裂いてやろうかと考えてしまう
最後は結局、キャラとヒロインのノロケ大会になってしまうのだがorz
265 :彼氏いない歴774年:2007/08/10(金) 07:16:52 ID:AGaiCu0M
今サイトがないのでここで聞いてみる
おまいらゲームは好きですか?
夢ゲー(乙女ゲー風サウンドノベルを予定)あったらやる?
それともやっぱ純粋に小説じゃないと駄目?
266 :彼氏いない歴774年:2007/08/10(金) 13:47:29 ID:4OgeeJRC
自分はやりたいな
乙女ゲやったことないけどいつかやりたいと思ってるしw
271 :彼氏いない歴774年:2007/08/11(土) 03:39:51 ID:GJ6+GZWy
ランキングで顔文字や記号ばっかの小説が上位にいると
腹が立ってしょうがない。読んでみたけど
顔文字乱用、文字の大きさ変えまくり、
台詞の前にキャラの名前が書いてあるわで頭痛くなった。
でも人気あんのかな・・・。
273 :彼氏いない歴774年:2007/08/11(土) 14:07:45 ID:GJ6+GZWy
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
・・・なんて使ってる小説みた瞬間もうどうしようかと。。
携帯に限ってそういうサイト多い気がする。
こういう所では「記号とか使ってるの嫌い」って人多いのに
そういうサイトが消えないのは何故なのか。
274 :彼氏いない歴774年:2007/08/11(土) 15:02:31 ID:2h6LILkI
それだけ需要があるんだろうね。
275 :彼氏いない歴774年:2007/08/11(土) 16:18:13 ID:XcJUxADI
>>273
ちょwwww
そこまでテンション高いのは逆に読んでみたいw
276 :彼氏いない歴774年:2007/08/11(土) 17:17:41 ID:5BjGz1zO
>>273
喪女ほど記号を乱用しないのでは?と思ったりする…
記号や顔文字乱用してる人はリア充なんだろうなとも思う
277 :彼氏いない歴774年:2007/08/11(土) 22:20:53 ID:fXkEiGEX
ランキングは裏要素とか高めなのも上位にあるよね
あとランキングからパス探しすタイプのとこはどうしても上にいる
もっといいサイトさんがあるのに
278 :彼氏いない歴774年:2007/08/12(日) 02:26:16 ID:JsS3RMgz
>>277そんな場合、中位から攻めていくべきだよな
上位はパス制、出会い系勧誘悪質サイトがおおいもんな
280 :彼氏いない歴774年:2007/08/12(日) 12:25:20 ID:xUR5YLX8
「もぅ///Φ出しわダメだってゆったぢゃなぃιιアアッ//」
18歳未満が18禁書くなと
サイトが少なくしかも裏取り扱うサイトがさらに無いジャンルなだけに、
せっかく発見した小説がこんな感じで泣きたくなった
読ませていただく立場なので偉そうな事は言えませんが…
281 :彼氏いない歴774年:2007/08/12(日) 13:34:11 ID:AS5OEyBj
>「もぅ///Φ出しわダメだってゆったぢゃなぃιιアアッ//」
こういうの見た瞬間ウィンドウ閉じるわww
288 :彼氏いない歴774年:2007/08/13(月) 20:51:35 ID:d2VZ3oMg
べったべったに甘い夢が好きだけど
この「べったべった」が曲者だと最近気づいた。
ともすると「うっざうっざ」とか「きっもきっも」になってて
それがちょと残念……(´・ω・)
289 :彼氏いない歴774年:2007/08/14(火) 00:53:16 ID:AXOlEvpC
まさに「きっもきも」なのを読んでしまった私が来ましたよ
誕生日、行事ネタは当たりハズレがある気がする
290 :彼氏いない歴774年:2007/08/14(火) 07:49:17 ID:uae4OkJt
>>288-289
何その効果音www
305 :彼氏いない歴774年:2007/08/16(木) 15:35:26 ID:LARJRf1V
長文ですごめん
皆さんは現在執筆中、もしくはあたためてるネタと
似た感じの夢小説見かけたらどうします?
実は途中まで書きかけてるのと、シチュや出てくる小道具が
いくつか被ってるものを見かけたんです。
しかも同ジャンル、同キャラのなんでもうどうしようかなと。
そのサイトはランキン常に上位、BBSも結構賑わってるので
閲覧する人も多いだろうから、アップしない方がいいか
ホント悩んでしまってます。
パクッたわけじゃないから、このまま何食わぬ顔で
出してしまうか、すっぱりあきらめるか
それともサイト主さんに正直に一言お断り入れるっていうのは
逆にまずいでしょうかね。
こういう場合どうするのがいいんだろう…
何かアドバイスあったら是非お願いします。
306 :彼氏いない歴774年:2007/08/16(木) 15:57:41 ID:vZjT6yxm
それは>>305の書き方によるんじゃないか?
同じものを使っていてもその後の展開で全然違う物になったりするから
あんまり気にすることはないと思う。
でもかぶりすぎてるんだったら少しくらい変えてみたらどうかな?
307 :彼氏いない歴774年:2007/08/16(木) 16:51:58 ID:pCYfOujL
>>305
被り具合にもよるけど、話の流れとか
文章の書き方によっては大分変わるんじゃまいか?
そんなに気にする必要無いと思うよ。
言っちゃなんだが、同じような展開の小説って多いし
突っ込んでたらキリが無い。
308 :彼氏いない歴774年:2007/08/16(木) 23:09:22 ID:HDYNi8iw
まぁあれだ
設定のひとつ二つが被っただけで、
パクったなんだとすぐ騒ぐ椰子がいるからなぁ
心配になる気持ちはよくわかるよ
でもやってないなら堂々としてればいいよ
同ジャンル・同キャラなんて被ってしまうのも仕方ない
310 :彼氏いない歴774年:2007/08/17(金) 18:34:13 ID:mWvuy/tJ
ごめん、>>307だけど今自分のやってる連載と、設定がほぼ同じの
連載やってるサイトを見付けて微妙な気分になった……。
負けないように頑張るしかないかな。。
311 :彼氏いない歴774年:2007/08/17(金) 20:36:06 ID:jCzumGQj
>>306-308
皆どうもありがとーーー。
楽しんで書いてるはずのが
本末転倒になりつつあったんだけど、勇気づけらました。
あまり神経質にならないようにします。
このまま書き切っちゃおうと思う。ありがとう。
>>310
ホンット何とも言えない気持ちになりますよね…
私も見つけた時は冷汗かきました。
312 :彼氏いない歴774年:2007/08/18(土) 04:46:43 ID:uHuvk54i
>>311
同じサイトの事言ってたりしてねwwww
本当、驚いたわ。。
あまり多くないジャンルなのに、主の設定は身長とか体重まで似てるし。
文章の書き方は全然違うからいいけど、気になってしまう。
もういっそ友達になってみようかな。
ってか、設定が似てるだけでこんな事思うのは自意識過剰かな……。
チラ裏スマソorz
313 :彼氏いない歴774年:2007/08/18(土) 14:22:26 ID:xs4QSoi9
自意識過剰わかるよ〜〜
自分が悶々としてるだけで作者や周りは
きっと何とも思ってないような気もする
あと、これぞというのを思いつくと、
誰かにやられないうちに早くと焦る
314 :彼氏いない歴774年:2007/08/18(土) 20:06:00 ID:deSNPHKY
>>313
>あと、これぞというのを思いつくと、
>誰かにやられないうちに早くと焦る
凄いわかる
もうちょっと練った方がいいかと思いつつ、早くうpしないとと気が急くな
315 :彼氏いない歴774年:2007/08/20(月) 17:41:44 ID:Cu6cy7xR
せっかく考えたネタが被ってたり、自分より
上手い文章のサイト見付けたら凹むな…orz
そして一度連載を始めたら、終わらせるのが
無性に悲しくて嫌だ(´・ω・`)
2007年08月24日
夢小説好きな喪女
posted by moge at 17:31
| Comment(14)
| もてない女
(´・ω・`)混じれ酢ゆるしてたもれ・・・。
ヒロイン名に自分の名前を入れることができる
いつのまにか読まなくなったな・・・
夢小説=ドリーム小説
以下Wikiより
ドリーム小説( - しょうせつ)とは主にウェブ上で公開されている、特定の登場人物の名前を読者が自由に設定して読むことのできる小説である。読者が閲覧前にクッキーやjavascriptなどで名前を登録しておくことにより、小説内の特定の人物の名前が登録した名前に変換されて表示される。夢小説、ドリー夢、名前変換小説などと呼ばれることもある。
スゴイ顔文字だ
川
これググったら一発で当該サイト出るんじゃないのか?
恐ろしくてやってないが
すげぇ…。パクりだっつったやつ、日本語を何だと思ってるんだ。
夢ヒロイン(ヒーロー)は完全に書いてる人のオリジナルキャラだと思ってる。
名前を勝手に決めれる小説という感じで…。
死ネタとか悲恋とか大好き。
書いたりするけど、別に泣きはしない。
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。