ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1344580110/
@801板
883 :風と木の名無しさん:2012/08/15(水) 19:25:27.70 ID:u+jDmt1L0
子供の頃リアルタイムで聖闘士星矢を読んでいた時は
一輝15歳とか嘘やろwwwwwwwwと思ってたけど
今読むと兄さんちゃんと十五くらいに見えるわ…かわいいわ…
黄金の年齢設定は、たぶん13年前の事件と現在の時間軸での少年漫画らしい年齢を勘案して
無理やりつけたものなんだろうけど、幼少期集合絵はちゃんと年齢設定通りなんだな
デスマスクとシュラはちょっと老けて見えるけど、外人さんならこんなもんか
アルデバランは…うん…でも表情は幼くてかわいいですよ
七歳児のムウ様もこもこかわいす
一応二十年も腐女子やってると、原作知ってるってだけの星矢の同人も
読む機会があったりジャンル内での用語もちょっとは知ってる
年長年中年少の、年中と年少の違いがよくわからなくて
そんなの年齢ばらけてるんじゃないの?
たまたま偽教皇についてた黄金が上の方三人だったから年中って言ってるの?って思ってたけど
改めて設定見るといわゆる年少って言うのは全員同い年の二十歳なんだな
それで2,3歳上なのが年中で、さらにその4,5歳上なのが年長か
これはこういう分け方になるのもわかるというか
上にも書いた通り黄金の年齢はあくまで便宜上つけた印象があるけど
実際年齢通りと受け取ると、15歳が教皇と14歳を殺して、自分たちより下の子は全員小一だった時
10歳児と9歳児になにができたのか、その後まっとうに育てるのかと思うと気の毒になるな
まあ女神が生きてるってわかった段階でターニングポイントあったと思うからそこは同情はしないけど
年齢ひとけたはやりすぎとしても、一応サガ以外の黄金は幼すぎて振り回された感は感じる
ていうかサガの死に方覚えてたよりあっさりしてるな
なんかシオン様と混じってたのかアニメオリジナルだったのか…
ていうかカノンかっこいいわーカノン
あまりにかっこよくて小さい時カノさお萌えてたの思い出したわ
なんという無駄にきらきらしい格好よさだろう、こんなに迷惑な兄弟なのに
それにしても今読むと青銅のリア充さと、黄金全員の女に縁がない感のギャップはいったい…

>今読むと兄さんちゃんと十五くらいに見えるわ…かわいいわ…
わかるわかる
リアルタイムでは漫画だから大人っぽく描いてんだな…とか思ってたけど、自分が大人になると年齢相応の少年に見えてくる
数年後アニメ再放送見てさらに萌えた記憶が降臨。
大人視線で読み返したいなあ。
※2それも懐かしいw
そして、そういうのも今見ると年相応と思うのかもね。
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。