2010年05月18日

老化におびえる喪女

老化におびえる喪女
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1265386318/

1 :彼氏いない歴774年:2010/02/06(土) 01:11:58 ID:oHZSh8Ay
眉毛に白髪発見\(^o^)/
 
 
2 :彼氏いない歴774年:2010/02/06(土) 01:16:53 ID:TgrJBGVO
ホウレイ線が目立ってきたorz


3 :彼氏いない歴774年:2010/02/06(土) 01:20:51 ID:fYgtd48V
昨日の晩御飯が思い出せない


8 :彼氏いない歴774年:2010/02/06(土) 13:54:37 ID:oHZSh8Ay
会社に20歳くらいに見える28歳の人いるけど
昼食後に飲むサプリの数多すぎる…
あそこまでしないといけないのか


9 :彼氏いない歴774年:2010/02/06(土) 14:06:32 ID:qLKjXxyc
サプリの取りすぎは肝臓に負担がかかるから気をつけて


10 :彼氏いない歴774年:2010/02/06(土) 14:19:07 ID:rkXAWFWL
白髪バリバリ生えてますノ
37の高齢毒喪っす。

皆20代か・・・
若いな。

私みたいにならないうちに頑張れ!


11 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 00:25:40 ID:oG3r+3Z+
女としての役目も果たせないまま死ぬのかと…。
体のほうは子供産めよというシグナルが出まくっているのに…


12 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 00:55:34 ID:f2WsYgaq
白髪ちらほら、爪はちょっと伸ばすとすぐ割れる…


13 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 15:17:41 ID:HO0qFGLd
化粧品とか生活に気をつけて
肌も体型も髪も昔のままをキープしてるのに
なぜか「○歳に見える」と周りから言われる年齢が
年々上がっていく謎におびえている


14 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 15:18:27 ID:NzP7p9TJ
ほうれい線怖い
目じりのシワ怖い


16 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 15:30:50 ID:g+pVSVaF
眉間のシワが消えないんですが…


20 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 20:31:58 ID:BBhO5WCK
右耳の上あたりに白髪スポット発生
これからどんどん白くなっていくのかと思うと・・


26 :彼氏いない歴774年:2010/02/07(日) 23:51:31 ID:NBqYLIkx
手が綺麗なのが唯一の自慢なんだけど、
最近手の甲がカサカサしてきたような気がする

ハンドクリーム?何それw仕事するのに手がべたべたになるじゃんwwwと
馬鹿にしていたんだが・・・orz
身体から確実に水分が蒸発しとる・・・

あとはやっぱりほうれい線だね・・・
地下鉄の車内窓に映る自分の顔、見たくない


28 :彼氏いない歴774年:2010/02/11(木) 14:24:55 ID:wl/BgqRN
目の下のシワがますます私の顔の怖さを倍増させてるorz


29 :彼氏いない歴774年:2010/02/11(木) 14:34:41 ID:GKsi62QH
精神状態最悪状態で免許更新したってのも原因の一つだがどうみても写真が55才です
本当にあry
ゴールド免許だから嬉しすぎるんだが複雑 すげ替えたい


30 :彼氏いない歴774年:2010/02/11(木) 14:39:15 ID:Lx0bsU1h
昨日良心安価なイタリアン行ったら胃がもたれた…
おいしいのに


32 :彼氏いない歴774年:2010/02/11(木) 14:42:40 ID:ADFwLMZV
きちんと老け顔になることは必要だと思う
見た目に物理的な老いは感じられても妙に表情だけ
幼い感じの人ってかなり奇妙だ(自分のこと)
経験値の少なさがそうならせている気がしてならん


52 :彼氏いない歴774年:2010/02/13(土) 14:27:59 ID:zcOP1RRV
タバコのせいか同年代より老化が早い気がする。
肌美精の黒のパックを3日おきでやったらちょっと良くなった
でもこれフェイスラインまでシートが行き渡らないんだよね


53 :彼氏いない歴774年:2010/02/14(日) 00:35:58 ID:de4jzERj
やっぱり保湿が重要だと実感した
クリーム類はケチらずにたっぷりと塗るべし
そうすると保湿長持ちでほうれい線のシワも目立たなくなる
もっと早く自覚しておくべきだったorz


61 :彼氏いない歴774年:2010/02/20(土) 17:07:56 ID:XuXuK7Zv
ほうれい線気づいたら深く刻まれててgkbr(((;゚д゚)))。
割り箸くわえるやつしたり、ベロを鼻先に付けるフェイササイズしたりしてる…
一番は自然に笑う生活してることが良いらしいけど、
笑うような出来事がない毎日だからなぁ…はぁ…


75 :彼氏いない歴774年:2010/02/27(土) 04:36:43 ID:/9tguzwg
目の下のクマがとれにくくなってきた
クマがあるとすごーく老けるんだよなあ


78 :彼氏いない歴774年:2010/02/27(土) 09:53:23 ID:jOLixbiV
私は首の皺がすごい…orz


87 :彼氏いない歴774年:2010/03/03(水) 22:45:48 ID:/cu0DBRY
白髪を抜こうとすると赤だったり金だったり茶だったり色々発見するよね
結局みんな白くなるんだけど、妙にレアだと思って嬉しかったり


91 :彼氏いない歴774年:2010/03/04(木) 00:50:55 ID:osEwB7vj
ここ3〜4年で対人恐怖に拍車がかかって殆ど一人で居たせいで、(会社には
行ってるけど昼休みとかも殆ど喋らない)顔がものっそ老けた。。。
社員証新しくして写真の激変具合にびびり。

今年で27。
持続力が無いのだが大人のDS顔トレーニングは毎日やるとマシになる。


92 :彼氏いない歴774年:2010/03/04(木) 00:55:11 ID:8ntNEFfD
ビタミンEとってると白髪防げるっていうけど


103 :彼氏いない歴774年:2010/03/07(日) 03:31:44 ID:gQvHKft8
記憶力がものすごく悪くなったのとすぐ腰が痛くなるのが気がかり
なんかもうあと10年もしたら寝たきりになってる気がする


108 :彼氏いない歴774年:2010/03/07(日) 15:12:30 ID:Eh1D/ZGA
某書に一日中寝てると筋肉の10%が衰えるって書いてあったね
脳もそうかなって思う
痴呆老人って定年退職後になる事が多いじゃない


109 :彼氏いない歴774年:2010/03/08(月) 02:46:42 ID:furUck1/
一日着た服に妙な脂臭さが染みつくようになった
シャワーを浴びた瞬間もモワーん
こんな体臭じゃなかったのになぁ…


111 :彼氏いない歴774年:2010/03/08(月) 12:06:11 ID:c09b1E8X
私は今30歳なんだけど若い頃に比べて髪が薄くなってきたと思う。
薄くとゆうか少なくなってきて白髪も生えるようになってきた。
色々とケアをしてるけどこの先どうなっていくんだろう??


121 :彼氏いない歴774年:2010/03/17(水) 21:59:24 ID:uSwa5DXP
顔の毛穴とたるみがすごい。そして髪も薄くなった。
照明の明るい試着室だと、何着てもまったく似合わなくて落ち込んでしまう。


132 :彼氏いない歴774年:2010/03/19(金) 01:50:19 ID:+32M0GVd
歯と歯茎にものがつまりやすくなった。
スルメとか貝柱とかジャーキーとか食べてるうちに気がついた。
おっさんが爪楊枝を使う理由がわかった。
爪楊枝はさすがにどうかと思って、フロス使ったり歯磨きしてるけど。


135 :彼氏いない歴774年:2010/03/21(日) 21:03:39 ID:dHAmW2uP
鏡に自分を映して「今年31になるがまだまだ20代に見えるぜイケる」と思うんだけど
フトした表情がオバちゃんでびっくりする。
そんな瞬間に最近よく遭遇する。


136 :彼氏いない歴774年:2010/03/21(日) 22:57:17 ID:m43ZwilC
まだ、28歳なのに太ももの後ろにセルライトがいっぱいorz
それとも28歳ではもう普通なのかな・・・・


137 :彼氏いない歴774年:2010/03/22(月) 22:46:03 ID:jaMAQbiR
前歯の間がすいてきた・・バッカーンと
こんなの昔の写真にはなかった隙間ですわ
あとほうれい線


138 :彼氏いない歴774年:2010/03/23(火) 02:02:46 ID:HFc+d0Hm
涙袋って目がでかく見えてラッキーとか思ってたけど歳いくと
ただやたらでかいクマと付かれきった顔になるだけの存在だな…


146 :彼氏いない歴774年:2010/03/26(金) 11:58:35 ID:8f8Ibv+y
老けたくなあああああああああああああああああああい!


147 :彼氏いない歴774年:2010/03/26(金) 12:07:20 ID:tNfdRvfh
いやあああああああああああああああああああああああ


148 :彼氏いない歴774年:2010/03/26(金) 12:34:47 ID:f9O8i9gs
しら・・・が・・・?
うわああああああああああああああああああ


149 :彼氏いない歴774年:2010/03/26(金) 17:54:23 ID:3fnrLr0t
えんだあああああああああああああああああああ


151 :彼氏いない歴774年:2010/03/27(土) 12:51:40 ID:lQCg5cs9
ホイットニーが紛れ込んでるな


163 :彼氏いない歴774年:2010/04/08(木) 16:28:16 ID:BnKdd0U4
陰毛に白髪が出るのは平均37歳って西川先生がテレビで言ってた

肌ってホント大事だね
肌が綺麗だと若く見える。私は弛み毛穴がすごい、目の下の深い皺もヤバい


185 :彼氏いない歴774年:2010/04/16(金) 14:37:52 ID:Xas6vFkl
みんなは出会い系とかしてる?
騙しのないサイトとかないかな?ちと怖い・・・
3000万円あげますとか、絶対詐欺だよね。
でもGREEやmixiみてるとけっこう騙されてる30代40代が多くてビックリ・・・


186 :彼氏いない歴774年:2010/04/16(金) 14:41:11 ID:rW1YXN75
そんな行動力ない・・・


190 :彼氏いない歴774年:2010/04/18(日) 03:28:04 ID:g7el/9co
トマトスレより

536 :メイク魂ななしさん:2010/04/17(土) 09:44:55 ID:7pIT9eQNO
親が毎日30だか50種類のものを摂る生活を少なくても15年続けてて、50だけどくすみ、模様のない美肌。

野菜や肉も昔から国産、なるべく有機や道のえきなどで調達。
母親だけなら体質もあるだろうけど、父親も美肌になり、若返ってる。
確実に食は内臓から、1日ではなく長期で細胞に影響する…
偏りまくりの自分オワタ


194 :彼氏いない歴774年:2010/04/22(木) 06:32:24 ID:wX/E0hAB
オイルクレンジングが良くないの知らなかったよ…
落ちてる実感があるのが好きでオイル派だったんだけど変えようかな
シャワーを顔に直接かけるのも自殺行為みたいなことどっかで見たのに癖でやめられない
三十路前にしてやっぱり肌の衰えは隠せないなぁ
毛穴は開きっぱなしだし、なんかオイリー肌だったのに
妙に油分がなくなってきた…潤いがなくなってるのかな


195 :彼氏いない歴774年:2010/04/22(木) 07:32:47 ID:dBl1gH25
私もクリームクレンジング使ってる。

オイルは本当に良くないよ


203 :彼氏いない歴774年:2010/04/23(金) 19:37:05 ID:oOM1Ue8b
オイルだめなのってクレンジングでだけだよね?
よくソニプラとかでおすすめされてるオイルを使ってるんだが肌の調子良くなった


198 :彼氏いない歴774年:2010/04/22(木) 18:01:39 ID:99INPeqM
ファンデや下地、コンシーラーを使い始めてから
目の下のシワがはっきり出てきた。
もうとうぶん付けずに、ケアしよう


199 :彼氏いない歴774年:2010/04/22(木) 18:14:55 ID:QsUqIxDs
ファンデはやめるべき
シワとかより目立つ
コンシーラーもマジで肌傷める
お姉ちゃんがミス○○とかやってたんだけどフルメイク一年でシミできた
時々パウダーはたくていどになってシミなおった



200 :彼氏いない歴774年:2010/04/22(木) 18:18:22 ID:d4gOsroz
アンダーヘアーに白髪発見!老化の始まりか…
まだぎりぎり20代なのに


201 :彼氏いない歴774年:2010/04/22(木) 19:01:38 ID:z7gXuHTO
姉は30だけどいつも20代の前半に見られる
アボカドが大スキで毎日食べてるからなのかね


211 :彼氏いない歴774年:2010/04/24(土) 17:26:55 ID:JYMCP966
シャワーを顔にかけるのよくない理由を教えてくだせえ


212 :彼氏いない歴774年:2010/04/24(土) 18:57:19 ID:Ny9yZLSo
美容オタじゃないけど、コンプだらけなので美容本結構読んでる
読むと人によって言うこと違ったりするんだよね
当たり前かもだけど、自分が勧める美容法は自信持ってるからね
私が信じている、実践していることは(敏感・薄肌)

・洗顔はぬるま湯(べたつく時は石鹸でTゾーンのみ)
・クレンジングはジェルまたは石鹸で落ちるメイクをする
・マッサージ厳禁
・日焼け止め下地は年中
・ヨガ、ストレッチ
・湯船に毎日つかる(20分)
・化粧水は手作り(保湿はジェルのみ)

>>211 シャワー直接は確か肌に負担かかるからだと思う
でも敏感肌、薄い肌でないならそこまで気にしなくてもいいかと


213 :彼氏いない歴774年:2010/04/24(土) 19:34:07 ID:uwlmOuAu
>>211
ぐぐったら結構出てきたけど、毛穴にメイクが入り込むからとか書いてあったよ
あとは水圧強すぎて乾燥するとか


225 :彼氏いない歴774年:2010/04/26(月) 11:20:00 ID:VjG2c7BM
夜寝る前に牛乳を飲むと、寝てる間に成長ホルモンが分泌されて、老化防止になる
…らしい


228 :彼氏いない歴774年:2010/04/26(月) 21:05:46 ID:vZYJYDIt
ここ見るまでゴルゴ線て眉間のしわのことかと思ってた
自分は目の下の膨らみ(弛み)が気になってる
スキンケアじゃどうしようもないし
近い将来藤田まこと並みになりそうで怖い


231 :彼氏いない歴774年:2010/04/27(火) 20:47:35 ID:1T1BflKF
ゴルゴ線って眉間のシワじゃないの
私もそう思ってた
ゴルゴ13といえば眉間のシワですよね
男も女も眉間のシワは老けてみえる


233 :彼氏いない歴774年:2010/04/27(火) 22:47:08 ID:9igZP2S8
>>231
目の下から頬に向かってハの字に走ってる線のことをいうらしい
画像ぐぐって納得した
自分もこれある


229 :彼氏いない歴774年:2010/04/26(月) 22:03:52 ID:0cj+STod
このところの気温の変化についていけない
若い頃は平気だったのに・・・本当の老化ってこういうことを言うんだと実感する日々


230 :彼氏いない歴774年:2010/04/27(火) 15:50:54 ID:GQiOZeHk
髪とかしてて、ふと櫛を見たら…短い白い毛が…!
ビックリしてまじまじと観察してしまったよ。
まだ23なのになんかショック。。。


232 :彼氏いない歴774年:2010/04/27(火) 21:10:54 ID:YDp1GYKQ
>>230
若白髪というか、そんくらいの年でも
探せば白髪の2本や3本は見つけることあるから
キニスンナ


236 :彼氏いない歴774年:2010/04/28(水) 03:01:09 ID:VEWrKQ9b
お店の鏡とかふと見た時の顔がおばはんで困るw
え〜こんなおば顔だったんだ〜と驚く。
メイク軽めにと、日焼け止め+おしろいでベースメイクしてたけど
照明によっては粗が目立つ組み合わせだ。
やっぱ30過ぎてファンデ無はきついな。
しかしBBAであってもリクィド、クリームファンデはお勧めしない。
乾燥すると言うなら、オーガニック系の日焼け止めを下地にしたらいい。
ぎっとぎとになるから、パウダーとも相殺されていい感じ。
それからBBクリームもアウツ、コンシーラーを全顔に塗るようなもんらしい。

サーマクール受けようかなーと迷っている。
どうせ独喪女だし、自分に投資しないと。
今までしょうもない服買いまくってたけど、それやめたら出せる金だ。


239 :彼氏いない歴774年:2010/04/29(木) 22:11:34 ID:plms/rdR
世の中には28〜9歳で老眼判定くらう人もいるんだから
お前ら白髪の一本二本くらいでしょげてちゃいけませんよ?


248 :彼氏いない歴774年:2010/05/05(水) 01:52:30 ID:4/yTGagI
自分は小学生の頃からずっと白髪生え続けてるよ。
最近は下の毛がなぜか茶髪になってきた。なんか怖い。


253 :彼氏いない歴774年:2010/05/05(水) 17:42:24 ID:vMy2LO83
一番よくないのは紫外線
日焼け止め塗らない奴の将来は暗い


254 :彼氏いない歴774年:2010/05/05(水) 19:27:41 ID:ICwdJP9u
日傘も常識


265 :彼氏いない歴774年:2010/05/08(土) 02:45:36 ID:V1U4l8LZ
造顔って顔肉が少ない人向きらしい。
基本的に肌ってこすったらいかんのよね。
なのに、あのきっついマッサーすんのってどうなん??とちょっと思うが
実際周りに造顔やってる人いて、顔すっきりしてたからなあ…。
否定はしきれないが、自分は怖くて出来ん。

洗顔だってなるべくしない方がいいらしいし。
奇跡の童顔、と個人的には思う土肥ポン太曰く
若さの秘訣は顔を洗わないことらしいw


266 :彼氏いない歴774年:2010/05/08(土) 03:38:04 ID:AIchuZN8
肌はこすったらいかんってのを知ってから私も造顔マッサージは怖くできない
きっとその場での引き締め効果はあるのだろうけど、後で来る代償がでかそうで

その代り、顔面体操してるよ
疲れるし時間かかるけどまじめに続ければ結構たるみには効いてる感じ


268 :彼氏いない歴774年:2010/05/09(日) 17:43:48 ID:LaTS/WzH
造顔はマッサージクリームたっぷり塗るから大丈夫

反対に洗顔後タオルでゴシゴシはNG、タオルを押さえるかんじで拭くといいそうだ
それを知ってからメイクブラシが怖くなった


269 :彼氏いない歴774年:2010/05/09(日) 18:36:35 ID:1zwB15xY
フェイササイズは効くさね。
なんか顔が膨張しまくってたんだけど、シルク姉の舌ぐるぐる体操したり
アイーン体操したりしてたら、若干すっきりした。

顔の骨格自体は多分小さい方なんだけど、ぶよったら一気に顔が
でかくなったわ、年取ると顔肉付きやすくなるから要注意だね。


274 :彼氏いない歴774年:2010/05/12(水) 07:15:29 ID:6aa4jyfC
目の上のくぼみはコラーゲンがぶ飲みでなおってきたよ


278 :彼氏いない歴774年:2010/05/13(木) 20:15:24 ID:X2m/QzN1
いつもあらゆる照明で肌チェックしているのだが
今日チェックした時、妙に若返っていることに気付いた。
けど、何が原因だかさっぱりわからん、色々やっているし。
一番新しくはじめたことは、夜殆ど食べないってこと。
あと、ヨクイニンとVC、VBの錠剤も飲み始めた。
1週間前には、トレチノイン酸を3日間、朝だけ使ったりもしたなあ。
ダーマローラーも1カ月ちょい前にやってるし、筋トレもやってるし…。
首筋のコリをほぐすように、ストレッチし始めてからは2週間くらい。
うーん何が直接の原因かさっぱりわからん!


295 :彼氏いない歴774年:2010/05/15(土) 18:12:38 ID:mDwl3Da2
もうすぐ25なんだけど、
特に家ですっぴんでいる時にふと鏡見た時、おばさんでびっくりする・・・
本当にここ1年くらいで変わった
ショックだよ・・・


296 :彼氏いない歴774年:2010/05/15(土) 23:01:35 ID:Z6HHbIf/
歯、ほうれい線、白髪
自分の老化トップ3だ・・・
もっと歯磨きちゃんとやっとけばよかった


308 :彼氏いない歴774年:2010/05/18(火) 21:12:59 ID:7rQh73B1
夜飲みに出た時、ふと何かに顔が映った時の絶望感は異常w

posted by moge at 23:42 | Comment(42) | もてない女


この記事へのコメント
  1. 顔のたるみと髪が細く薄くなった人にはシャンプーブラシおすすめ。
    100均で売ってる日本製の地味なブラシが一番良い。
    シミやシワは気にするな。レーザーやら化粧品で消せるし、化粧で隠せる。
    真の敵はたるみだ。
    Posted by    at 2010年05月19日 00:05
  2. 子供の時から365日クマがある/^o^\
    これはもう諦めてるけど、最近は肌がヤバすぎる。
    油が全然出ないタイプだから、シワシワになるの決定だわ
    Posted by at 2010年05月19日 00:47
  3. 陰毛もだが、鼻毛に白髪があった時のショックはたまらんorz
    Posted by at 2010年05月19日 01:21
  4. 私も小学生の頃からクマが消えた事がない…。
    どうすればいいんだろう。
    Posted by at 2010年05月19日 01:21
  5. ※1同意
    肉の張りやシワは小手先じゃ、どうにもならんからね。
    生活の根本を変えないと良くならない。
    あと、クドイものが本当に食べられなくなったよ。
    ポテチやバターとクリームタップリ洋菓子なんて最悪。
    胸焼けがいつまでも収まらないよ。
    Posted by at 2010年05月19日 01:31
  6. 金持ちイケメンでもなけりゃ化粧でコロッと騙せるんだぜ?
    Posted by   at 2010年05月19日 01:56
  7. 男の場合は老けると渋みが出て逆に良くなるのが羨ましい…
    Posted by at 2010年05月19日 02:09
  8. 32のレスが突き刺さった
    見た目は確実に老けていってるのに、表情幼いままだから年が読めない→年齢不詳みたいな扱いだ
    内も外もだめとかなんかもう…
    Posted by at 2010年05月19日 02:59
  9. 目の下にクマと深く細かいシワが10代の時からあったんだけど、
    寝不足だ寝不足だとさんざ人が言うので
    試しに10:00〜6:00まで寝る生活を続けてたら
    (寝る前は目の下にたっぷり保湿液)
    一ヶ月で憧れの肌色とハリが戻って感動した。
    Posted by at 2010年05月19日 06:34
  10. 高校生の時は3時に寝て7時に起きる生活でも化粧してる?と言われる程
    綺麗な素肌だったな…
    Posted by at 2010年05月19日 07:11
  11. 年々精神年齢と外見年齢が解離していく…
    最近頬が弛んできたわ、20代前半でorz
    Posted by at 2010年05月19日 07:42
  12. もともと顔に肉がつかなくてダイエットすると顔からやせるタイプだったけど
    歳とったら顔がどんどんやせるっつうかこける…
    頬がふっくらする体操やってる
    Posted by at 2010年05月19日 07:54
  13. 鼻炎持ちで、化粧水とかつけても鼻水のせいでつい鼻かんでしまって鼻周りがカピカピになる…
    最近吹き出物が出てきた、いままで無かったのになぁ
    Posted by at 2010年05月19日 08:13
  14. 保湿無双。

    1500円くらいの化粧水でも
    はがせるコットンでローションパックにすると
    一万円のを適当に付けた時よりプルプルになる。
    Posted by   at 2010年05月19日 10:40
  15. 25過ぎてから体のたるみがやばい
    太ってるわけじゃないのにズボンに腹の肉が乗る…
    顔もたるんできたし…

    でも見よう見まねヨガを初めて3日
    くびれができた!!

    更に適当になって5日
    ヒップが上がった!!

    ヨガすげぇ!!
    Posted by at 2010年05月19日 11:39
  16. 小学生の時から陰毛に白髪があった自分\(^o^)/

    体質なのかな…いやだな…orz
    Posted by at 2010年05月19日 12:37
  17. なんか切ないな。でも自分が幼少のころは魔女(笑)より年相応に落ち着いてる女の人の方が好き(一緒にいて安心できる)だったよ。保母さんとかもそうじゃね
    Posted by at 2010年05月19日 13:19
  18. >>15どんなポーズなのか詳しく。
    Posted by at 2010年05月19日 14:06
  19. >>18
    片膝片手ついて反対の手足を体と水平にピンとする×45秒を左右
    片足片手床について体は正面に反対の手足を天井に向かってピンとする×45を左右
    とか色んな種類を合計15分程

    今までは
    「DVDとか見て自己流でやって体痛めたら怖いし…」
    とか思ってたけど、この間初めてホットヨガに行ったら
    先生は前でお手本見せながら
    「お尻から根が生えたように〜」
    とか適当なこと喋ってるだけで
    まったく助言とか補助してくれなかった

    自宅でやっても一緒ってことが分かった。

    今は愛フォンアプリとyoutube見ながら適当にやってるです(オススメはyoutubeのyoga today)
    Posted by at 2010年05月19日 15:16
  20. ※6の意図が解らない

    老化を化粧で隠せるもんでもないし
    誰も男を騙す話なんてしていない

    自分自身が老化を感じて切なくなる気持ちが理解できないんだろうか
    Posted by at 2010年05月19日 15:22
  21. どこかで「おじさんになって得したこと」という
    スレがたっていたが。
    男はこういう風にむしろプラス思考に考えるものなのだな。女性と違って
    いつまでも「若さ」にしがみつくのが女。
    オッサンになって生きる楽しさにしみじみ気づくのが男
    Posted by at 2010年05月19日 15:34
  22. ※13さん
    姉が同じ状態で、あっという間に鼻の下シミだらけになりました。
    日焼け止めを塗って外出しても、鼻をかむときに一緒にふき取ってしまうっぽい…
    今は鼻かむたびに、UVジェル+UV粉はたいています。
    複数の花粉症持ちなんで、見ててかなり面倒そうだけど、シミには変えられないらしいです。
    Posted by at 2010年05月19日 16:08
  23. ※21
    >しがみつく
    女の方が圧倒的に外見で判断される機会が多いし
    「おじさん」は社会的に軽視されないけど
    「おばさん」は軽視されがちってのもあるんじゃないの。

    でも「おばさん」Verも見た事あるよ
    言いたい事ズバズバ言えるようになったとかw
    Posted by at 2010年05月19日 16:19
  24. 太ったわけじゃないのに最近急に二重顎になった
    ねぇ…何で?何なのこれ…コワスギル…

    上向いて舌出したりする運動ずっと頑張ってやってたら
    首の根元が筋肉痛になっただけだし…

    誰か助けて…

    Posted by at 2010年05月19日 16:46
  25. ※21
    若さにしがみついて何が悪いんだ?
    現状に満足しないで努力するのは良いことじゃないか
    それに男だって年老いるのは怖いぞ
    Posted by at 2010年05月19日 16:50
  26. 事務職から保育園に転職して5年
    若返ったといわれる

    保育士は常にテンションアゲアゲだし
    120%の笑顔だし
    表情のメリハリもあるからなぁ
    Posted by at 2010年05月19日 17:54
  27. ゴルゴ13みたいな線はどうにかならんのか
    Posted by at 2010年05月19日 19:11
  28. 受験勉強で毎日家に引きこもって1年になる23なんだけど、化粧しないから肌綺麗なるかと思ったら全然
    ちゃんとケアしてなかったのがいけなかったんだろうけど。
    ただ、人目を意識して綺麗でいたいと思う気持ちが重要なんだと痛感した
    Posted by at 2010年05月19日 20:21
  29. 米21
    昔から、男は年を重ねるにつれ得るものが多くなる
    女は失うものばかり という言葉があるくらい
    世間の多くは女性に美しさだけを求め、外見のみで人間の価値を判断してる。
    たとえその人がどんなに優秀で仕事ができて人徳があってもね。
    姿が悪いと判断されたらマイナス評価されることがある。
    これが現実。
    男はそんなことないだろ?

    女性は生まれた時から外見を批評される。
    男には想像できないくらい様々な場面で、様々な人たちに。
    そういった経験があるからこそ女性は外見の重要性を男以上に理解していて、
    だからこそ己を磨こうとするんだよ。
    これはなんら批判されるものではない。
    Posted by at 2010年05月19日 20:48
  30. ※4
    ナカーマ
    友達より長い付き合いだよね
    Posted by at 2010年05月19日 22:12
  31. 切実だな…
    Posted by at 2010年05月19日 22:18
  32. 男性は男性で悩みあるんじゃないかな、髪とか
    性別より性格と環境で年取ったときの感じ方に違いがある気がする
    Posted by at 2010年05月19日 22:22
  33. 美容も大事だけど、35過ぎると健康も大事!
    健康診断も こまめに行こうね!
    Posted by at 2010年05月19日 23:09
  34. 肌のケアをちゃんとしながら引きこもって早数年。
    それでも十代の時とは肌ちがうんだよなぁ…
    Posted by at 2010年05月20日 04:01
  35. 男性はハゲという最大の悩みがあるから
    一概に男がいいとも言えない…

    それでも、おじさんはチョイ悪とか言われて若い女の子にもモテるが
    おばさんが若い男の子にモテるという話はとんと聞かない
    Posted by at 2010年05月20日 07:18
  36. おじさんがハゲるのはある意味ふつう。
    悲惨なのは、女のハゲだ…かつら以外逃げ道が無い。

    女は物心ついたときから外見で判別されることを知っている。
    早熟であるほど、どれほど肉親に可愛がられても勝手に自分で周りと見比べる。
    もうこれは遺伝子に染み付いた本能だな。
    Posted by at 2010年05月20日 10:42
  37. ※29
    それは言えるな

    男のスポーツ選手がブサイクでも特に話題にならんし
    きれいな嫁さんもらうのも普通だが、
    女のスポーツ選手だと何かとネタにされる
    Posted by at 2010年05月20日 14:52
  38. 中・高の学生を見ると溜息しかつけない。小学生を見ると、自分には一生縁が無いんだと悟り涙が出る。そんな自分は今年で27歳
    電車内で若い女の子が近づくと逃げたくなる
    Posted by at 2010年05月20日 20:28
  39. ↑27歳はまだまだ若いよ!そんなにネガティブにならないで〜〜。
    私なんかアラフォーだけども。体のあちこちガタがきてるけども。でも何とか毎日楽しく過ごしてます。
    Posted by at 2010年05月20日 22:45
  40. 27歳なんてまだぴちぴちじゃよ!
    その年から色々頑張ってれば10年後に良い事あるよ!

    年をとって良かった事。
    三重四重でぱっつんぱっつんだったまぶたがたるみでくっきり二重になった。
    肌荒れが治った。
    痩せにくいのが難点かな?w
    Posted by    at 2010年05月21日 22:30
  41. 俺は逆に高校のときに老け顔でアラサーになった最近若く見られるようになった。
    こないだ映画館で学生料金で割り引いてくれたときは嬉しかった。
    Posted by at 2010年05月22日 13:13
  42. シモシラは10代から出てたんですが!
    そうかあれは老化なのか…。
    Posted by at 2010年05月29日 09:38
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。