【体を】筋トレをする喪女【引き締める】
3 :沙耶:2009/10/27(火) 19:01:51 ID:w5kVshkE
男がやると良い種目
懸垂 背中、腕(二の腕)に効く
フロントプレス 肩、三頭筋に効く
コロコロ 腹筋、三頭筋に効く
女がやると良い種目
スクワット お尻を大きく脚を太く(ムチムチ)にする
ベンチプレス 胸を大きくする、張りの有る胸
クランチ 腹筋
男は肩と腕と背中のボリュームアップ、
女は脚と胸と尻のボリュームアップ。
これ常識
13 :彼氏いない歴774年:2009/10/28(水) 11:32:54 ID:ljS7K6eG
肩こりに効く筋トレある?
14 :彼氏いない歴774年:2009/10/28(水) 11:54:54 ID:ZBFf1fUb
>>13
肩こりなら筋トレよりもストレッチの方がいいと思う。
16 :彼氏いない歴774年:2009/10/28(水) 12:27:43 ID:tLPJHAHp
足にタウンページはさんどくといいよ。ちょっとだけ細くなった
面倒くさがりな人でも出来るからおすすめ
あと貧乏ゆすりを大げさにやると地味に効くよ
但し人に見られたら即死
17 :彼氏いない歴774年:2009/10/28(水) 19:38:35 ID:jHYMAIEx
>>16
それは座りながら?
はさみながら歩いたりするの想像したら吹いたよw
18 :彼氏いない歴774年:2009/10/28(水) 23:46:01 ID:kJ5N/gmW
いすに座りながら、両膝に挟んで力入れるんだよね。
オフィス仕事の女子なら、これからの時期はひざ掛けを丸めて行っても良いかも。
スクワット良いなあ・・
自分は片足が悪くて姿勢がどうしても曲がっちゃうので、もっか矯正中。
19 :彼氏いない歴774年:2009/10/29(木) 12:19:07 ID:5tK/jPt8
デニムの上に乗る脂肪を何とかしたい
腹筋とひねりがいいんだっけ…
20 :彼氏いない歴774年:2009/10/29(木) 12:59:11 ID:z7GT0D15
お腹、脇腹は腹筋やウォーキングでとれるんだけど
背中から腰にかけてが効果でにくくて困る
身体の背面って難しい
24 :彼氏いない歴774年:2009/10/31(土) 13:29:53 ID:U0l4r48e
体育会所属なのにおなかぷよぷよな私オワタ
25 :彼氏いない歴774年:2009/10/31(土) 14:15:35 ID:bguujFeX
猫背直すために腹筋と背筋の筋トレ始めたけど、どちらも10回と続かない\(^o^)/
ストレッチも体硬すぎてひとつもろくにできないし、私の体ダメすぎw
超体硬い人でも簡単にできるストレッチがあれば良いのに。
でも、(身体鍛えるのとは違うが)毎朝ラジオ体操2回やると
身体がポカポカする。代謝アップにはいいかも。
41 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 16:56:26 ID:Zq3uaLco
色々メニュー組んでからって思ってたら全く始められんかったから
とりあえず腹筋50回やってみた
物凄い汗が出た
体力の衰えを実感してしまったよ…
頑張る
42 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 17:00:50 ID:AA7KvZHz
目標高くしすぎると続かないな…
今日から1日20回腹筋始める!
43 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 17:48:01 ID:UBPy+Irw
恥ずかしながら腹筋一回もできないから、お腹を見れるだけ頭を起こすのをやってる
だからみんなすごい
44 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 19:17:47 ID:HlZRIZkF
>>43
頭があがらなければ脚をあげると良いよ
45 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 20:57:07 ID:jsBATKY4
筋トレは10回でもう無理ってくらいの強さのを2・3セット行うのがいいと聞きました。
腹筋などは1日おきでも良いですが、他の部位は中三日くらい開けるのが
良いとも聞きました。
47 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 23:05:27 ID:QVMDlgfo
筋トレは筋肉を休めるために1日おきにしたほうが良いって聞いたことある
48 :彼氏いない歴774年:2009/11/08(日) 23:22:00 ID:HlZRIZkF
>>45
それは筋肥大(マッチョ化)や筋力増大を目的としたトレーニングですね。
引き締めを目途とする場合は、軽目の負荷にして、なるべく長めの時間を行ってください。
腹筋は回復が早いので、筋肉痛がない限りは毎日やっても大丈夫です。
54 :彼氏いない歴774年:2009/11/10(火) 03:44:24 ID:6QqwsNeY
以前は食べ過ぎると、翌朝には早くもウエストや腹の辺りにもったりとした
肉を見つけてたけど腹筋するようになったら多少食べ過ぎた直後に
寝たとしても余裕で腹回りスッキリだ
食事制限やるより筋トレしたほうがずっと良いね
55 :彼氏いない歴774年:2009/11/10(火) 16:21:21 ID:wukEqALC
腹筋のメニューも色々あるけど無難なシットアップを。
仰向けに寝て4〜50cm位の台(石油ファンヒーターくらい)の上に
両足のふくらはぎを乗せて、手は胸の上か頭の後ろで組む。
背中の肩甲骨が浮く位まで上げてゆっくり下ろす。
これを15〜20回位で1セット、90秒程インターバルを挟んで
合計3セット位やると立派なトレーニングになります。
これは腹筋上部のトレーニングで他にも幾つかあるのでぐぐってみては。
58 :彼氏いない歴774年:2009/11/13(金) 18:07:33 ID:DLzLRQSZ
足上げ腹筋やってる
1日10回位を2、3セット
携帯とか本読みながら手軽にできる
63 :彼氏いない歴774年:2009/11/13(金) 19:23:23 ID:wgDpm8FM
1日に600回は腹筋やってるから割れてるぜ!
軽いやつだけど…
64 :彼氏いない歴774年:2009/11/13(金) 19:25:29 ID:3vD4dg7T
600!
腹筋に軽いとかあるの?
65 :彼氏いない歴774年:2009/11/13(金) 20:16:15 ID:wgDpm8FM
>>64
肩甲骨をあげるくらいの軽いやつだよ!
足を上げたり捻ったりしてやってます!
腹斜筋もりもりの縦の3ラインは自分でもかっこいいと思ってしまう…
83 :彼氏いない歴774年:2009/11/15(日) 04:02:48 ID:hBnCQ7US
フラフープげっと(^ω^)
92 :彼氏いない歴774年:2009/11/17(火) 18:09:30 ID:yJV//oAM
この腹をどうにかしたい
できるならなんでもする
93 :彼氏いない歴774年:2009/11/17(火) 19:26:49 ID:Xo6/KnwI
私も
ダイエットで体重が多少減ってもお腹はへこまない
94 :彼氏いない歴774年:2009/11/17(火) 19:41:15 ID:va57A6Xz
体重の加減だけで判断するダイエットは
やめるべし
95 :彼氏いない歴774年:2009/11/17(火) 19:43:45 ID:+2eHtVzz
>>94
先生!
もっとお言葉をください
96 :彼氏いない歴774年:2009/11/17(火) 19:45:07 ID:va57A6Xz
ダイエットに一生懸命な人ほど、体重だけにとらわれて
どんどん痩せにくく太りやすい体質になってしまっている
見るに見かねて筋トレを薦めると、決まってムキムキにはなりたくない、と
拒否されてしまう
102 :彼氏いない歴774年:2009/11/18(水) 11:32:53 ID:W9c4hOU+
筋トレしたら少し胸大きくなったwww無駄にww
胸の筋トレはほとんどしてなくて、筋トレする分ご飯を多く食べたりしてたら
そうなった。
体重は2キロ近く増えたが服のサイズは小さくなった。
103 :彼氏いない歴774年:2009/11/18(水) 12:34:00 ID:U5mh6AmS
どなたか二の腕に効くトレーニングを教えてください
104 :彼氏いない歴774年:2009/11/18(水) 16:50:06 ID:PCFUit7s
>>103
二の腕は上腕三頭筋ですね。
脇を閉じての腕立て伏せが手軽です。
最初は10回×3セット位を目標に、無理なら膝を着いた状態、
それでも無理なら手をテーブルの上や台の上に。脇を閉じて10回頑張って下さい。
107 :彼氏いない歴774年:2009/11/18(水) 21:20:27 ID:pAFRCBD1
ガリガリの体を程よく肉をつけて、メリハリのある体にするには
どうすればよいですか
108 :彼氏いない歴774年:2009/11/19(木) 00:03:04 ID:t4qIHjcr
>>107
同じくガリ問題に取り組み中です。
基本的に筋肉を肥大させたいので、ボディビルダーのトレを参考にしています。
1.面積の広い筋肉をメインで鍛える。
* 大胸筋(メニュー例:チェストプレス)
→胸の形が整い、ちょっとかさ上げされますw
また、肋が目立たなくなります。
* 広背筋(メニュー例:ラットプルダウン)
→ここも、肋が目立たなくなります。
ここが発達すると、くびれを演出できるそうです。
* 大臀筋(メニュー例:レッグプレス)
→言わずもがなのヒップアップ。
2.強度は、10回ぎりぎりできる負荷で10回を1セットとし、×3セット。
3.栄養については、毎食たんぱく質を多めにとるように心がける。
コンビニの菓子パンで済ませたいときも、せめてゆで卵と豆乳を一緒に買って食べる。
しばらくヘム鉄などのサプリも取る(貧血気味の人が多いと思うので)。
4.食べてもガリ=栄養の消化吸収がうまくできない、いうことなので、胃腸を大事にする。
5.ストレス対策や、リラックスするためのトレーニングもする。
身長164cm弱で、これまで体重38〜49kgを揺れ動いてたんですが、
この半年ほどこうやって栄養などに気をつけながらトレを始めて以来、
体重の変動が44kg〜46kgに収まるようになり、極端に減ることがなくなりました。
あと、以前の同じ体重のときよりも、見栄えがするようになりました。
139 :彼氏いない歴774年:2009/11/29(日) 22:04:51 ID:NPzTxEYa
何をするにしても継続するのが一番難しいよ
継続できてる人は何か工夫してるのかな
140 :彼氏いない歴774年:2009/11/30(月) 01:47:03 ID:jry/lIn0
自転車に乗るとどこの筋肉が付くか知ってる人いる??
継続できそうな運動って言ったら、チャリ乗り回すぐらいしか思いつかない…
143 :彼氏いない歴774年:2009/12/02(水) 20:58:03 ID:ryjXD2L9
下腹が凹まない。
ウエストはくびれてきたのに、
なぜなぜ?
144 :彼氏いない歴774年:2009/12/03(木) 15:23:38 ID:GHSv3dIc
>>143
床にヒジついて足延ばして座って
下っ腹意識して足上げオヌヌメ
152 :彼氏いない歴774年:2009/12/06(日) 20:44:37 ID:6oGaQDsv
>>143
お腹をペタンコにしたいなら、下半身をしっかり床につける。
上半身だけ起こす。その時背骨は丸くなるように。お腹の筋肉に意識を集中させて、
筋肉が熱くぶるぶるするまで、その状態で。これを毎日×8位やるといいと思うよ
155 :彼氏いない歴774年:2009/12/10(木) 09:57:29 ID:AKk+lPYJ
筋トレ始めたら寝つきがよくなったよ
これで脂肪が燃えたら一石二鳥だ
ウォーキングとかは近所の人と会ったりしたら恥ずかしいけど、
筋トレは部屋で出来るからいいね
172 :彼氏いない歴774年:2009/12/15(火) 01:02:26 ID:T+STbWtq
お腹ひっこんできたのにくびれがないことに気づいた
ねじりも加えよう〜とかやってるとどんどんメニューが増えてく
173 :彼氏いない歴774年:2009/12/16(水) 13:30:32 ID:Tda1SQu2
>>172
その成功してるメニューもどんどん紹介して
176 :彼氏いない歴774年:2009/12/19(土) 02:42:16 ID:HKKWVK/1
>>173
もっぱら足あげ腹筋
それより腹の側面を効率良く鍛えられる筋トレなんだろ…
ねじりが効いてる気がしない
ビリー直伝の上半身のみリズミカルに体を降るやつやったんだけど
喘息患者みたいにヒューヒュー言うw
177 :彼氏いない歴774年:2009/12/19(土) 23:50:22 ID:3ijVSJ8D
トレーシー何とかってのをやった
運動不足の体には辛いけどビリーよりずっと楽!
しばらく続けてみる
181 :彼氏いない歴774年:2009/12/21(月) 23:09:33 ID:YmlEjJwC
筋トレ始めてどれくらいで引き締まってくるもんなの?
182 :彼氏いない歴774年:2009/12/22(火) 09:11:45 ID:q4q8dORs
私はビリー真面目にやって3ヶ月位からかな。
食事も変えたせいもあるかもしれないけど。
炭水化物を減らしてたんぱく質、ビタミン、ミネラル類を多くとるようにした
188 :彼氏いない歴774年:2009/12/27(日) 14:02:32 ID:1a22a2Tf
仕事がキツ過ぎる→ストレス解消にジョギング
勝手に腹筋割れるわ、二の腕ムキムキ…そんな私は看護師です
80`オーバーのじっちゃんも一人で移乗出来ちまう悲しい
ジョギングは正しいフォームで走れば腹筋背筋腕すべて引き締まるしオヌヌメ
189 :彼氏いない歴774年:2009/12/27(日) 15:27:25 ID:pl/a6YlC
正しいフォームってどうやったら身に付く?
一時間くらい走ったら股関節にきつい痛みが走ってしまうorz
190 :彼氏いない歴774年:2009/12/27(日) 17:24:19 ID:1a22a2Tf
>>189
1時間も走れるなんて凄い!
フォームは脚を上げるのではなく、腹筋を使って上げて、
ちょっと前傾になると自然に脚が前に出る感じ。
この姿勢になろうとすると自ずと背筋も使ってるみたいな。
始めは意識するからすごく疲れる。
でも正しいフォームでも関節にくることあるし、
痛みが出る前に止めとくのがいいかと。
ひょっとして股関節の前後運動が固くないかい?
私はそれで股関節痛くなってたよ
若干スレチ長文スマソ
191 :彼氏いない歴774年:2009/12/27(日) 17:38:18 ID:Rpr6XsUY
体重減ってないけど、足と二の腕のトレーニングしたら「痩せた?」って言われた
階段登っても疲れなくなるし楽しいな
10分で十分筋トレ
2010年05月07日
【体を】筋トレをする喪女【引き締める】
posted by moge at 00:32
| Comment(52)
| もてない女
見事な逆三角体系だぞ…
ノースリーブとか絶対着れない
ありがとう!
おかげでジーンズも半袖もムッキムキー
もう嫌になっちゃうんだぜ
肩回すよりも、肩こりに効くよ
本文中48にもあるけど、一日置きとか間隔を空けるのは
筋肉を休ませて成長(増大)させるためだよ
いいじゃねえか逆三角形。惚れるわ。
私なんかあれだぞ肩全体にマントのように脂肪背負ってるから
後ろ姿とかどこの肝っ玉母ちゃんだよって感じだ。
違う意味でノースリーブ着れねぇよ…
案外腐女さん達って身体鍛えてる人多いのかな
ブラで押さえても揺れるし、垂れるのが怖くて無理。
毎日通勤で上り坂20分以上登ってて、痩せるでしょって言われるけどこの結果を見ろよ('A`)
やっぱ日常運動に追加負荷かけなきゃだめだね。
プール運動が超オヌヌメ
消費カロリー大きいし乳が水に浮いて型くずれ防げるし
泳げば胸の筋肉鍛えられて乳のカタチがよくなるし
死角なし
心の腐ったヤツは絶対に成功しない
そこに付け込むのがインチキエステ、何の信用もない高価な薬
楽して痩せる?そんなのありえないから
ほんとに知識あるなら
指摘してみれば?
そんなすぐ筋肉つくの逆にうらやましいじゃないか。
人それぞれ
|プロテインだね!! |
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´
)に/こ(
ワロってないで正しい知識を教えてよ!
せめてどのレスが間違っているのか教えてよ!
ワロうのはアザラシでも出来るのよ!この哺乳類!
なんだこの心が痛むスレは・・・
どういうことなんだ…食べてる量はいつも同じくらいなんだけど
アスリートって体重あっても細いじゃんね。
きっと体脂肪率は落ちてる。
筋肉がついて体重が増えてる。
運動しないと筋肉が落ちた分体重が一時的に落ちるがそのままだと脂肪がつき易くなり本物の肥満になりやすくなる。
単純な体重より体脂肪率を気にしたほうがいい。
二人とも身長・体重は同じ160cm 50kg
だが体脂肪率が18%と28%だとすれば、18%の女性の方が細く見える訳で。
体重を減らすより体脂肪率を減らす方がとっても重要。
つか、体重なんてうんこする前と後で減るんだから、たかが一日の増減で一喜一憂する方がアホ。
たとえば(オタはわかると思うけど)夏コミに必要最低限しか飲まず食わずで戦利品担いで会場内歩き回ってみれば、平気で5kgは落ちるでしょ。
ポイントはいかに脂肪を減らしやすい体に改善するか。
筋肉量が多ければ多いほど、日常生活だけでの運動で脂肪燃焼が多くなりやすいから、自重の筋トレは必須。
有酸素運動だってウォーキングで十分。
私はこれで1年かけずに25kg落としてキープしてる。
様々な文献とダイエット板の往復と実践した結果だけど・・・
筋トレして筋肉痛になった場合、痛い部分の筋肉が炎症を起こしているから休ませた方がいい。
痛みがなくなったら、また筋トレ。痛くなったら休む。この繰り返しなので
どのくらいの日数置くかは、体と相談した方が無難。
痛いのに無理にやって怪我する方が危険だしね。
ただ腹筋は毎日でもやっておk
腹筋は筋組織の回復が一番早い(=ダレるのも一番早い)からって事らしい。
腹筋に限らず、筋トレ後のクールダウンを忘れずに。
こりゃいいな
指摘してよ!言うだけ言って去らないでよ!
座るというよりほとんど寝そべってるような状態?
まげて床につけたひじで上半身を支えるようなかんじじゃないかな、たぶん
勢いつけてもいいから、上半身を起こす!
上に持ち上げるというか…
それを一日大体30くらい、無理のないようにやるとちょっとずつ着いてくる。
ただしやりすぎは危険かもですよー
とりあえず何回かゆっくりやってみて、お腹らへんがプルプル(私はぽにょぽにょだからそうなるけど、多分ブルブルって感じ)なるのを確認してから早めたりしていけば大丈夫だと思う。
最初の方は実感わかないかもだけど、少しずつやってけばそのうちついてくる!はず!
ちゃんとした食事制限をしてれば2ヶ月で10キロぐらい普通に落ちるぜ
ボディビルダーで減量期に筋トレ重視してる奴なんていないぜ?
※14の言うとおり間違った知識が多すぎるよ ここは
何?側筋wって?
そんなもんどこにもねーよw
最初から文字にしたら200文字は軽く超える説明を
わざわざ無償でこんなとこに書く人なんているのかね?
軽い訂正で済む程度なら書くけどね。
まぁ「筋トレじゃ体脂肪は落ちません!」
ってだけ書いておくよ
下手に口出しするからつっこまれるんでしょ
自分は正しいことを知っているとだけ伝えてもらっても、聞いた方は何についての話か分からないんだからさ。
そして、※23に和んだ。アザラシとかww
食事制限&「筋トレで体脂肪は落ちません!」って
そこから少しは自分で調べたらどうよ?
少なくともこのスレの人達みたいに、勉強できるようになりたい!→外で遊ぼう!みたいなイミフな行動は指摘したんだからさ。
なるほど分かった
ありがとう!
なるほど
しばらく体重計乗らないで運動がんばってみよう
部活のメニューでもともとやっていたもので、
その時に「側筋」と呼んでいたのでこれかな?と思い書いてみましたが…間違ってましたか;ごめんなさい!!
予備知識も無しに適当(自分の中では本当なのですが)なこと書いてしまいました…
ただ、「側筋」と呼ぶかどうかは置いておいて確かにどこかの筋肉には効いてるので…それだけ分かって下さると嬉しいです。それは本当です。
お目汚し申し訳ありませんでした。
誰も高圧的な言い方で指摘されたいなんて思ってないから具体的な意見のひとつも言えない奴は黙って一人で正しい筋トレでもしてろよ
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。