チラシの裏@801板 二百六十一枚目
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1267970353/l50
@801板
19 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/08(月) 01:55:38 ID:l+6FTQ2T0
僕らはみんなー生きているー
生きーているから貧しいんだー♪
僕らはみんなー生活きているー
生活費馬鹿にならないんだー♪
おーさいふのー札入れをー
覗いてみーれーばー
ぶー厚く層になるー
レシートの束♪
野口だって
樋口だって
福沢だーってーーー♪
みんなみんな
去っていくんだ
薄情なーんーだー♪
2010年03月13日
みんな去っていくんだ
posted by moge at 21:55
| Comment(15)
| チラ裏
そして上手い……
ワロタ…
お金が貯まらないって聞いたんだけど本当かな?
野口も樋口も福沢も、
皆もともと私のものじゃなかったんだし
そのうち気が向いたら帰ってくるよ
きっと
ナイテナンカイナイヨ
給料日が待ち遠しいです。
レシートを財布に入れておくと、お金が貯まらないんじゃない。
レシートを財布に入れっぱなし→収支管理が出来ていない(家計簿とか付けていない・計画的にお金を使えていない)→お金が溜まらない。
だから、当然だけれどもレシート貰うたびにただただ捨てていても、結局お金は貯まらない。
先に貯金分は取ってしまわなければ、貯金など出来ない。
給料を下ろす→
各種振込みと生活必需品の買い物のみを済ます→
さっきまで札が入っていたのがレシートさらけに→
給料日なのに既に赤貧オワタ
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。