2009年12月03日

カバー

本屋の店員が801を買っていく奴を見守るスレ8店目
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1244961775/l50
@801板

241 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/01(火) 02:19:38 ID:y6aJVqy/0
本を買う時は、約10冊近くのまとめ買いになる上に、
カバー掛けをお願いするから、レジに向かうタイミングに悩む。

毎回店員さんや他のお客さんに申し訳なく思ってるので、
カバー自掛けしますから、掛けずに下さいって頼んでも良いものかな?
店員さん的には、言われたら嫌なもの?


242 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/01(火) 02:38:44 ID:hmx97gj90
>>241
新米の書店員参上!
「(使い回すから)どれでもいいので一冊だけかけてください」とか、
「あとで自分でかけるので、一緒に入れといてください」とか言われるよ。

嫌ではなく、むしろありがたく思います。
posted by moge at 21:55 | Comment(8) | その他


この記事へのコメント
  1. そうなんだあああよかったああああ
    行き着けのジュン9いつもレジ混んでんだよなー
    Posted by at 2009年12月03日 22:01
  2. 暴れん坊本屋さんでも似たのがあったね
    大量の文庫本購入客が「カバーいりません」といってくれてほっとするっていうの。
    Posted by at 2009年12月03日 22:40
  3. 本を複数冊持ってレジに来られると正直とっても焦る。一応「カバーお付けしますか?」とは聞くけど、これはマニュアルなので絶対に聞かなきゃいけない事項。
    なので「いいです」とか「自分でやるので…」っておっしゃるお客さまが神様に見えます。

    ちなみに店員に「あいつBL買ってるwwwpgrwww」とか思われるのが嫌で通販するとか、
    恥ずかしいから裏に返してレジに出すってのをよく見るけど店員そんな正直気にしてないです。
    しかも店舗によっては入れる袋に方向が決まってる所もあるから大体表に返される。自分は裏向きのまま決められた方向で入れるけど、たまに意地悪い奴もいてわざと引っ繰り返したりもするよ…

    長々ごめんなさいでも皆本屋を好きでいてくれてありがとう
    Posted by at 2009年12月04日 01:05
  4. つけてもらうのが申し訳なくて
    いつも気づいたら「いいです」っていってしまう。

    帰り、電車で読めずに後悔。
    Posted by at 2009年12月04日 01:50
  5. あとでかけますから入れといて下さい、ってアリなんだ!
    おおおおおお良いこときいた!
    何か、ほんと、つい申し訳なくて断っちゃって、後で後悔すんのよなぁ
    Posted by at 2009年12月04日 02:28
  6. そんなきっちり付けとかないでいいです折っておいてもらうだけでー、って思ってたのが言えなくて、もどかしかったんだけど、ありなのか。
    「省略しないのがマニュアルです!(きりっ)」って返されるかと思ってた…。
    Posted by at 2009年12月04日 08:19
  7. 一冊だけ掛けて、他は一緒に入れといてください
    はよくやる。
    普通に皆やるもんだと思ってた
    Posted by at 2009年12月04日 09:49
  8. 最近マイブックカバー持参で行くから、カバーかけてもらわなくなったなぁ
    忘れて大量買いの時は、1冊だけかけてもらう
    そのかわり、ビニールは全部取ってもらうけど
    Posted by at 2009年12月04日 10:23
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。