2009年09月26日

自分にほとんど当て嵌まらないので

喪女のあるある5
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1251000788/l50
@喪女板

320 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/09/25(金) 20:43:29 ID:rXkxGrWS

ラブソングを聞いても自分にほとんど当て嵌まらないので
好きな小説やアニメ等の作品を当て嵌め、

「この曲はあの登場人物の曲みたいだな」

等と考える
posted by moge at 00:20 | Comment(50) | もてない女


この記事へのコメント
  1. まさに禿同
    Posted by at 2009年09月26日 00:26
  2. それが普通だと思ってた
    Posted by at 2009年09月26日 00:31
  3. むしろ、速攻で脳内PVが出来上がります。
    無論、萌えキャラのw
    Posted by at 2009年09月26日 00:31
  4. ラブソングを自分に当てはめるという発想自体がなかったと今初めて気づいた。
    Posted by at 2009年09月26日 00:31
  5. ハマった作品の脳内キャラソンリストは完璧です
    Posted by at 2009年09月26日 01:31
  6. そこから更に進化したのがニコで手書きMAD上げてるような奴らかw
    Posted by at 2009年09月26日 02:00
  7. 最初は関心がなかったり好みじゃない曲だったのに

    「あれ、この曲の歌詞ってあのキャラ(カプ)の…」
    と気付いた途端その曲好きになったりなw

    我ながら単純すぎるだろと思いつつリピートしまくってます。
    Posted by at 2009年09月26日 02:15
  8. はまりすぎて泣くこともある。
    Posted by at 2009年09月26日 02:48
  9. 俺、カプごとにプレイリストまでつくってるんだぜ・・・
    Posted by at 2009年09月26日 02:56
  10. あれ・・・なんでこんなに私がいるの?
    Posted by at 2009年09月26日 03:54
  11. あれ・・・なんでこんなに私がいるの?
    Posted by v at 2009年09月26日 03:54
  12. そうか
    本来ラブソングって感情移入するものなのか〜
    Posted by at 2009年09月26日 08:05
  13. ラブソングって、恋愛系少女漫画と同じで、自分を感情移入させるのが辛いんだ。
    冷静に鏡を見た結果、ちゃんとした美人ならともかく、こんな自分ごときが…って。
    Posted by at 2009年09月26日 08:16
  14. ん?これは普通だと思うけど。
    Posted by at 2009年09月26日 10:04
  15. とりあえず中島みゆきが万能なのでローテーション
    失恋系は自分に置き換えその他はキャラに当てはめ
    泣いてない泣いてないよ
    Posted by at 2009年09月26日 12:31
  16. ※9
    同志よ。
    そればっかり繰り返し聴くもんだから、プレイリストに入ってる曲の再生回数だけが半端ない。
    Posted by at 2009年09月26日 12:38
  17. リア充とカラオケにいって
    「聞いて!これ今の自分にぴったりなの!」
    とか言われて、そういう曲の聴き方があるのかと目からうろこが落ちたわw
    Posted by at 2009年09月26日 13:35
  18. むしろカプのシチュに合う曲探すほうが一生懸命になる
    Posted by at 2009年09月26日 13:55
  19. アニソン以外のラブソングを全く聴かないのには
    こう言う訳があったんだな〜
    Posted by at 2009年09月26日 14:11
  20. ローテーションがローションに見えた自分は末期
    Posted by at 2009年09月26日 15:08
  21. >むしろカプのシチュに合う曲探すほうが一生懸命になる

    だよね。
    そしてオタ仲間とのカラオケで公表し合う。
    Posted by at 2009年09月26日 17:11
  22. 正直、歌詞なんか気にしてない
    俺はラブソングとか大好きだけどそれは曲調が悲しげだったり情熱的だったりする曲が多いから好きなのであって歌詞は聴いてない
    Posted by at 2009年09月26日 17:37
  23. あるある過ぎる
    マイカプにぴったりの曲見つけちゃあそれ聞きながら二次小説書いてるよ
    自分にあてはめたことが生まれてこのかた一度もねーw
    Posted by at 2009年09月26日 18:58
  24. ラブソングなんて、そもそも想像の産物だもの
    Posted by at 2009年09月26日 20:04
  25. むしろデフォですw
    23の人と同じく、マイカプにぴったりの曲を探して妄想してニヤニヤしてる
    Posted by at 2009年09月26日 20:06
  26. 末期になるとどのラブソングを聞いても好きなカプの曲に聞こえて困る。
    Posted by at 2009年09月26日 20:15
  27. ※9,16
    カプごとのプレイリストか。今まで何故か思いつかなかったけどいいなそれ。やってみる
    Posted by at 2009年09月26日 21:12
  28. あるあるwww
    Posted by at 2009年09月26日 21:40
  29. え、それってデフォじゃないの…?
    え、普通の人って「私みたい…」とか考えるの?
    うそおおおおおおおおおおおおおおおおお
    Posted by at 2009年09月26日 22:01
  30. 自分で感情移入しようとすると「ねーよw」と思う歌詞でも
    好きカプに当てはめると驚くほどしっくりくるよね

    自分と恋愛って結びつかないんだなと思う
    Posted by at 2009年09月27日 00:48
  31. 今まで何の疑問も抱かず好きカプに当てはめて妄想してた。
    手描きMAD作ったり、カプ別にイメソン集みたいにしてリピートしたりしてた…

    なんかショックwww
    Posted by at 2009年09月27日 01:51
  32. 自分が感情移入出来るラブソングなんて確かにないな。
    そうか、普通の人は自分を当てはめるんだ…
    Posted by at 2009年09月27日 07:46
  33. 手描きMAD作るようになってからその体質になった。
    Posted by at 2009年09月27日 10:35
  34. いや、それ普通だよね? 当たり前よね?
    と思いつつ※欄見たら案の定…w
    Posted by at 2009年09月27日 11:27
  35. ラブソングは自分にあてはめて共感するものじゃない!
    妄想にあてはめて感動するものだ!
    泣いてないよ!!
    Posted by at 2009年09月27日 14:56
  36. ていうかそれが普通だと思ってたよアッー!
    Posted by at 2009年09月27日 15:54
  37. それが人生の自然の流れすぎて気がつかなかった…
    Posted by at 2009年09月27日 16:44
  38. >>30 ですよねー!
    Posted by at 2009年09月27日 17:43
  39. え、自分とダブらせて聴くもんなの?
    Posted by at 2009年09月27日 18:34
  40. ねえもしかしてリア充から「こいつ自分にあてはめてラブソング歌ってやがる」と思われてるの
    Posted by at 2009年09月27日 19:56
  41. ふつうじゃねーのか…
    Posted by at 2009年09月27日 20:49
  42. 想像力が豊かということで
    Posted by at 2009年09月27日 21:16
  43. >>40
    確かにそうかも!
    勘違い喪女扱いされてると思うと
    もうカラオケ行けないorz
    Posted by at 2009年09月27日 22:43
  44. 名曲ほど妄想してしまう
    Posted by at 2009年09月27日 23:02
  45. ※43
    だからといって「この曲は○○に当てはめて歌ってるの☆」
    と言う訳にもいかないこんな世の中じゃ
    Posted by at 2009年09月27日 23:15
  46. 私が私を騙すことなく生きていければなあ
    Posted by at 2009年09月27日 23:21
  47. 二次元キャラへの想いに重ねて感動するのは私だけですか……
    Posted by at 2009年09月28日 01:01
  48. あまりに自カプにぴったりな歌があって
    ポップなラブソングなのに涙ぐみそうになる
    普通普通
    Posted by at 2009年09月28日 11:15
  49. ※45
    ポイズン
    Posted by at 2009年09月29日 16:59
  50. むしろオリキャラに合わせる
    Posted by at 2009年09月29日 20:30
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。