喪女のあるある5
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1251000788/l50
@喪女板
320 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/09/25(金) 20:43:29 ID:rXkxGrWS
ラブソングを聞いても自分にほとんど当て嵌まらないので
好きな小説やアニメ等の作品を当て嵌め、
「この曲はあの登場人物の曲みたいだな」
等と考える
2009年09月26日
自分にほとんど当て嵌まらないので
posted by moge at 00:20
| Comment(50)
| もてない女
無論、萌えキャラのw
「あれ、この曲の歌詞ってあのキャラ(カプ)の…」
と気付いた途端その曲好きになったりなw
我ながら単純すぎるだろと思いつつリピートしまくってます。
本来ラブソングって感情移入するものなのか〜
冷静に鏡を見た結果、ちゃんとした美人ならともかく、こんな自分ごときが…って。
失恋系は自分に置き換えその他はキャラに当てはめ
泣いてない泣いてないよ
同志よ。
そればっかり繰り返し聴くもんだから、プレイリストに入ってる曲の再生回数だけが半端ない。
「聞いて!これ今の自分にぴったりなの!」
とか言われて、そういう曲の聴き方があるのかと目からうろこが落ちたわw
こう言う訳があったんだな〜
だよね。
そしてオタ仲間とのカラオケで公表し合う。
俺はラブソングとか大好きだけどそれは曲調が悲しげだったり情熱的だったりする曲が多いから好きなのであって歌詞は聴いてない
マイカプにぴったりの曲見つけちゃあそれ聞きながら二次小説書いてるよ
自分にあてはめたことが生まれてこのかた一度もねーw
23の人と同じく、マイカプにぴったりの曲を探して妄想してニヤニヤしてる
カプごとのプレイリストか。今まで何故か思いつかなかったけどいいなそれ。やってみる
え、普通の人って「私みたい…」とか考えるの?
うそおおおおおおおおおおおおおおおおお
好きカプに当てはめると驚くほどしっくりくるよね
自分と恋愛って結びつかないんだなと思う
手描きMAD作ったり、カプ別にイメソン集みたいにしてリピートしたりしてた…
なんかショックwww
そうか、普通の人は自分を当てはめるんだ…
と思いつつ※欄見たら案の定…w
妄想にあてはめて感動するものだ!
泣いてないよ!!
確かにそうかも!
勘違い喪女扱いされてると思うと
もうカラオケ行けないorz
だからといって「この曲は○○に当てはめて歌ってるの☆」
と言う訳にもいかないこんな世の中じゃ
ポップなラブソングなのに涙ぐみそうになる
普通普通
ポイズン
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。