辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデアスレ3
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1250908680/l50
@喪女板
20 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2009/08/26(水) 00:50:17 ID:+ySTpu64
最近ネットで見かけて実践してることを書きます
自分が幸せになれる些細なことを10個書く(ケーキをたべる、オシャレをする、散歩する等)。
名刺くらいのカードに一個ずつ幸せになれることを書き、10枚のカードを作る。
枕元に置いて、毎朝起きたらカードをシャッフルして一枚引く。
カードに出たことをその日のうちに楽しんで実行する。(無理だったら○○もどきでも可)
朝起きてくじ引きみたいな感じで楽しいし、
「今日ケーキ食べに行ける!」みたいにテンションが上がってうれしい。
明日は何ができるかな〜と寝るときも待ち遠しくなるよ。
本当は自己啓発?みたいな感じで脳の働きをあげる訓練みたいなんだけど、
それを別にしても心に良く作用してると思う
長文ごめんね
2009年08月26日
毎朝起きたらカードを一枚引く
posted by moge at 20:46
| Comment(14)
| もてない女
仕事と家の往復な毎日にトキメキひとつ
あとお金かかることばっかりだ、とかね。
正直寝る以外は無くても平気。
無趣味過ぎてどうしていいかわからない
お前らwww
素敵なアイデアだよね
とりあえず「カレーを食う」と「犬に会う」は外せない。
すごいわかるわ
一番幸せなことは、外出しないで日がな一日
ぐだぐだすることだな
皆なら何をするのかが知りたいです。
犬いいな。飼ってないけど近所の犬さわりにいくよ。
U^ェ^U
やってみる。
でも実際10個って超悩むな。
ほぼ毎日やってること(ゲームとか)だと意味ないし
でもその日のうちに実行出来る事じゃないといけないから
意外と難しい気がする。
こういうの考えるのも楽しいね。
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。