2009年08月26日

毎朝起きたらカードを一枚引く

辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデアスレ3
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1250908680/l50
@喪女板

20 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2009/08/26(水) 00:50:17 ID:+ySTpu64

最近ネットで見かけて実践してることを書きます

自分が幸せになれる些細なことを10個書く(ケーキをたべる、オシャレをする、散歩する等)。
名刺くらいのカードに一個ずつ幸せになれることを書き、10枚のカードを作る。
枕元に置いて、毎朝起きたらカードをシャッフルして一枚引く。
カードに出たことをその日のうちに楽しんで実行する。(無理だったら○○もどきでも可)

朝起きてくじ引きみたいな感じで楽しいし、
「今日ケーキ食べに行ける!」みたいにテンションが上がってうれしい。

明日は何ができるかな〜と寝るときも待ち遠しくなるよ。

本当は自己啓発?みたいな感じで脳の働きをあげる訓練みたいなんだけど、
それを別にしても心に良く作用してると思う

長文ごめんね
posted by moge at 20:46 | Comment(14) | もてない女


この記事へのコメント
  1. これはいい生活の知恵
    Posted by at 2009年08月26日 22:18
  2. さっそく明日やってみるかな
    仕事と家の往復な毎日にトキメキひとつ
    Posted by at 2009年08月26日 22:57
  3. こういう風に前向きになるのって素晴らしいな
    Posted by at 2009年08月26日 23:58
  4. 面白そうだ
    Posted by at 2009年08月27日 00:06
  5. 10個も思いつくかなあとひるむ自分はつまらない大人になってしまった。
    あとお金かかることばっかりだ、とかね。
    Posted by at 2009年08月27日 00:58
  6. ネット、ゲーム、寝るくらいしか思いつかなかった。
    正直寝る以外は無くても平気。
    無趣味過ぎてどうしていいかわからない
    Posted by at 2009年08月27日 01:03
  7. >>5-6
    お前らwww
    Posted by at 2009年08月27日 01:49
  8. このレス載ると思った
    素敵なアイデアだよね
    Posted by at 2009年08月27日 01:59
  9. 楽しそう!これ絶対やる。

    とりあえず「カレーを食う」と「犬に会う」は外せない。
    Posted by at 2009年08月27日 03:33
  10. >>5-6
    すごいわかるわ
    一番幸せなことは、外出しないで日がな一日
    ぐだぐだすることだな
    Posted by at 2009年08月27日 04:55
  11. チョコレートを食べるとかまんがを読みまくるとかいい入浴剤でお風呂とか‥あと何だろ。
    皆なら何をするのかが知りたいです。
    犬いいな。飼ってないけど近所の犬さわりにいくよ。

    U^ェ^U
    Posted by at 2009年08月27日 08:41
  12. いいこときいた!
    やってみる。
    Posted by at 2009年08月27日 12:20
  13. 楽しそうだなーこれ。
    でも実際10個って超悩むな。
    ほぼ毎日やってること(ゲームとか)だと意味ないし
    でもその日のうちに実行出来る事じゃないといけないから
    意外と難しい気がする。
    こういうの考えるのも楽しいね。
    Posted by at 2009年08月27日 12:50
  14. 仕事休むとか考えてしまった…
    Posted by at 2009年08月27日 23:29
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。