チラシの裏@801板 二百十枚目
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1247574939/l50
@801板
290 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/16(木) 08:01:13 ID:SadRi3mfO
友達が欲しい気持ちが半分
萌えトークして、やおい小説とかやおい漫画の好きなシチュエーション話で盛り上がったり
辛い時はお互いに励ましあって、それが解決したら美味しいお酒を一緒に飲みたい
友達なんかいらない気持ちが半分
都合のいい時だけ利用されて、迷惑をかけられるだけかけられて
利用価値が無くなると違う友人にくっついて、こっちとは音信不通
人間は難しいね
2009年07月18日
人間は難しい
posted by moge at 12:56
| Comment(32)
| チラ裏
みつを
隠れだったから腐トークなんて初めてだった、でもCP闘争テラ面白いwww死ぬほど楽しかったよ。そのあと酒飲んで酔ってひっつきながら寝た。
嫌な思いいっぱいしたけど、友人はいいぞ!今思い出して泣きそうになりながら書き込んでる自分がソースだ!
真面目な人なんだね
それが悪いわけではないとは思うけど
広く浅い付き合いも時には必要だと思う
後半のは友達とは呼ばないよ
利用されて裏切られて迷惑をかけられるのも、萌えトークができるのも励ましあえるのも、人と関わってこそ
とにかくさらけ出してぶつかる事をお勧めしたい(偉そうでごめんw)
置き換えて、自身の都合の良し悪しだけで
切ったり繋いだりする輩が多いよ、この世は。
仕事関係(同僚同期含)で「情」は絶対求めてはいかん。学生時代でもそういう輩は少なくない。
自信の審美眼を鍛えなされ。
自分はこういうタイプ無理だわ
自分が相手にこうなってもらいたいと思うなら、自分がそうならないと無理じゃない?
学生時代は依存、共依存、また依存って感じで苦しかった
距離感だいじ 相手に人格を認めることもっとだいじ
だってみんなやさしいー
それが傷つけあーってかばいあーってー
友だちのあり方も、友だちに求めるものも、十人十色だろうに。
もし自分がこういう友情求められても困るかもって
いう※だと思う。十人十色ですよ。
そういう面を見たらそう判断して離れれば良いだけ、
だけど曝け出して傷つく勇気が無いんだよな〜
同人友達は萌を語るためにいるのです。
確かにその後発展して普通にリア友になる場合もあるし、そもそもリア友の場合もある。
でも基本は「一般人の友達」とは出来ない萌えを語るために、書き手はわざわざ本出したりサイト作ったりするし、読み手はイベントに買いに行ったり書き手さんに米送ったりするんだよ。
真面目に捉えて批判してる人のが重いよ…。
ただイベントいつも一人なのは辛い\(^O^)/
同人友達ってそういうものなの?
自分も大好きな友達になら迷惑かけられてもいいや。
ここ見てなきゃいいね
ネットにあげた以上仕方ないことだけども
あんまりだろ
ネットだからそんなのはしょうがない
ただ「少なからずアフィが入る」ってのは幻想だよ
一度アフィやってみそ
※欄見て、喪界においてまで異端なのだと知って軽く鬱。
別にベタベタに強固な友情を求めてるわけじゃない。
自分が友人だと認識してた相手にこっぴどくやられたら、
友人というカテゴリに不信感や恐怖を感じるようになってしまった。
そういう人だっているんだよ。
自分はそれで今はうっすら浅めな友人づきあいや萌え友が主だ。
可哀想と思う奴は思えばいい。
でも滅多にいるもんじゃ無いし、変なのだけ避けて友達作れば良いと思った
同人だと売上とか部数云々があるから、利用してやろうって奴が出るのかもね
独占欲が強いというか何というか・・
分かるよ、その気持ち
こっちが向こうに迷惑かけないように気を使うのに疲れて深い友達になれないっす
一回限りのオフとかならいいんだけど、
変に遠慮してしまって深い友人になれない
悪い人なんてめったにいないのにな・・・(私の周囲には)
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。