2009年07月18日

人間は難しい

チラシの裏@801板 二百十枚目
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1247574939/l50
@801板

290 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/16(木) 08:01:13 ID:SadRi3mfO

友達が欲しい気持ちが半分
萌えトークして、やおい小説とかやおい漫画の好きなシチュエーション話で盛り上がったり
辛い時はお互いに励ましあって、それが解決したら美味しいお酒を一緒に飲みたい

友達なんかいらない気持ちが半分
都合のいい時だけ利用されて、迷惑をかけられるだけかけられて
利用価値が無くなると違う友人にくっついて、こっちとは音信不通

人間は難しいね
posted by moge at 12:56 | Comment(32) | チラ裏


この記事へのコメント
  1. だって人間だもの
         みつを
    Posted by at 2009年07月18日 13:01
  2. 私が友達になってやる!!!!!
    Posted by at 2009年07月18日 13:26
  3. この前生まれて初めて部屋に友人が来たんだ。

    隠れだったから腐トークなんて初めてだった、でもCP闘争テラ面白いwww死ぬほど楽しかったよ。そのあと酒飲んで酔ってひっつきながら寝た。
    嫌な思いいっぱいしたけど、友人はいいぞ!今思い出して泣きそうになりながら書き込んでる自分がソースだ!
    Posted by at 2009年07月18日 13:36
  4. 利用されたとか他の友達と仲良くしてとか慰めあうとか、この人の友情は重たいな…
    Posted by at 2009年07月18日 14:02
  5. たしかに重いかも…

    真面目な人なんだね
    Posted by at 2009年07月18日 14:26
  6. 深く狭くな付き合いしか出来ない人なのかな
    それが悪いわけではないとは思うけど
    広く浅い付き合いも時には必要だと思う
    Posted by at 2009年07月18日 14:33
  7. 学生の頃は普通に出来るもんなのに、社会人になってから作る友達って、こんな感じだよな
    Posted by at 2009年07月18日 14:48
  8. 理想の友人像でもあるのかな
    後半のは友達とは呼ばないよ
    利用されて裏切られて迷惑をかけられるのも、萌えトークができるのも励ましあえるのも、人と関わってこそ
    とにかくさらけ出してぶつかる事をお勧めしたい(偉そうでごめんw)
    Posted by at 2009年07月18日 16:11
  9. 人間関係を、損得だけの「人脈」という言葉に
    置き換えて、自身の都合の良し悪しだけで
    切ったり繋いだりする輩が多いよ、この世は。
    仕事関係(同僚同期含)で「情」は絶対求めてはいかん。学生時代でもそういう輩は少なくない。
    自信の審美眼を鍛えなされ。
    Posted by at 2009年07月18日 16:13
  10. 確かにちょっと重いな
    自分はこういうタイプ無理だわ
    Posted by at 2009年07月18日 17:54
  11. スレ主もお友達とやらを利用しているように見えるんだけどな。自分が興味のある話で盛り上がって欲しいんでしょ?相手が興味のある話じゃないもんね。励まし合うのも基本自分が辛いからだもんね。
    自分が相手にこうなってもらいたいと思うなら、自分がそうならないと無理じゃない?
    Posted by at 2009年07月18日 18:20
  12. 社会人になってからのが、きちんと距離持てるようになってまともな友人が増えたわ
    学生時代は依存、共依存、また依存って感じで苦しかった
    距離感だいじ 相手に人格を認めることもっとだいじ
    Posted by at 2009年07月18日 18:44
  13. 後者は友達では、ない
    Posted by at 2009年07月18日 18:50
  14. 人格が良ければ損得勘定する気にもならないし他の人と引っ付こうとも思わない
    Posted by at 2009年07月18日 19:29
  15. 折角チラ裏に書いたのに批難されて可哀相に
    Posted by at 2009年07月18日 21:04
  16. ♪人間ーって哀しいねー
    だってみんなやさしいー
    それが傷つけあーってかばいあーってー
    Posted by at 2009年07月18日 21:34
  17. えっらそうに説教してる※が多いなぁ。
    友だちのあり方も、友だちに求めるものも、十人十色だろうに。
    Posted by at 2009年07月18日 22:57
  18. >>17
    もし自分がこういう友情求められても困るかもって
    いう※だと思う。十人十色ですよ。
    Posted by at 2009年07月18日 23:13
  19. もう出てるけど後者は友達じゃないよね
    そういう面を見たらそう判断して離れれば良いだけ、
    だけど曝け出して傷つく勇気が無いんだよな〜
    Posted by at 2009年07月19日 03:49
  20. これ数字板だからどう考えても「同人友達」が前提だろうに。
    同人友達は萌を語るためにいるのです。
    確かにその後発展して普通にリア友になる場合もあるし、そもそもリア友の場合もある。
    でも基本は「一般人の友達」とは出来ない萌えを語るために、書き手はわざわざ本出したりサイト作ったりするし、読み手はイベントに買いに行ったり書き手さんに米送ったりするんだよ。

    真面目に捉えて批判してる人のが重いよ…。
    Posted by at 2009年07月19日 09:21
  21. 同じ趣味のヲタク友達って嫌いだしいらないな…
    ただイベントいつも一人なのは辛い\(^O^)/
    Posted by at 2009年07月19日 09:33
  22. >>20
    同人友達ってそういうものなの?
    Posted by at 2009年07月19日 11:40
  23. この人になら迷惑かけられても大丈夫と思える人が友達だよね。
    自分も大好きな友達になら迷惑かけられてもいいや。
    Posted by at 2009年07月19日 13:54
  24. >>15が真理
    ここ見てなきゃいいね
    ネットにあげた以上仕方ないことだけども
    Posted by at 2009年07月19日 14:48
  25. 他人に偉そうな顔をしたい人の多いことw
    Posted by at 2009年07月19日 18:44
  26. 管理人が勝手に拾ってきて載せられた文章を批判されて、管理人はアフィが少なからず入ってきてメシウマ
    あんまりだろ
    Posted by at 2009年07月19日 21:40
  27. チラ裏に書く権利もあればここで偉そうぶった批判をする権利もある
    ネットだからそんなのはしょうがない

    ただ「少なからずアフィが入る」ってのは幻想だよ
    一度アフィやってみそ
    Posted by at 2009年07月20日 00:03
  28. 自分はスレ主にたいしておまおれだ。
    ※欄見て、喪界においてまで異端なのだと知って軽く鬱。

    別にベタベタに強固な友情を求めてるわけじゃない。
    自分が友人だと認識してた相手にこっぴどくやられたら、
    友人というカテゴリに不信感や恐怖を感じるようになってしまった。
    そういう人だっているんだよ。

    自分はそれで今はうっすら浅めな友人づきあいや萌え友が主だ。
    可哀想と思う奴は思えばいい。
    Posted by at 2009年07月20日 15:42
  29. 友人を利用しようなんて奴そうそういるか?と思ったけど、思い返してみたら数人いた
    でも滅多にいるもんじゃ無いし、変なのだけ避けて友達作れば良いと思った
    同人だと売上とか部数云々があるから、利用してやろうって奴が出るのかもね
    Posted by at 2009年07月21日 21:45
  30. 自分だけを見ててほしいんだろ〜
    独占欲が強いというか何というか・・
    分かるよ、その気持ち
    Posted by   at 2009年07月21日 22:27
  31. 同人友達だった人にメールで遊びましょと誘われ行ったら宗教の勧誘を受けた私が通りますよ・・・
    Posted by at 2009年07月22日 13:48
  32. 別にタチの悪いオタ友にトラウマ、ってことはないが、
    こっちが向こうに迷惑かけないように気を使うのに疲れて深い友達になれないっす

    一回限りのオフとかならいいんだけど、
    変に遠慮してしまって深い友人になれない

    悪い人なんてめったにいないのにな・・・(私の周囲には)
    Posted by at 2009年08月03日 15:18
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。