昭和初期風に愚痴るスレ
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1209288704/l50
@喪女板
750 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/05/14(木) 00:17:55 ID:9wu9ezTB
四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、
大學生の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。
今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と
過酷な運命に落胆し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面することしきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避や
コピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
2009年06月02日
今日もデスプレヱに向かう
posted by moge at 22:11
| Comment(25)
| もてない女
すごいなぁ喪女さん、よく勉強してるんだね
ワタシも頑張ろう、英語の勉強
がんばってる!すげー!
このスレの内容見たら分かる通り別に本当に昭和初期のように
語るというよりも、
ただレトロな言葉や漢字を使って昔"風"な文章にしてるだけだよ。
すごいよ・・なにこの表現力!!すごい・・!
どうか文才を極めて本を出してください!買うよ!
コメントに案の定「昭和初期の文章はこんなんじゃない」とか野暮なツッコミ入れて、
逐一全部粘着質に手直ししてる空気読めない人が涌いてた。
素直に内容を楽しめばいいのにねー。
本物の昭和初期の方なんだよ、きっと!
「よっしゃ、わしがひとつ赤入れしちゃるでの!」っていう
張り合いを見つけたおじいちゃんなんだよ!
ナイスすぎるフォローww
後の赤ペン先生ですね、わかりました
いや、リバか?
こんなお爺さんが本当に2chにいたらいいな。
旧字変換ってエディタで簡単にできるよ
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。