2009年06月02日

今日もデスプレヱに向かう

昭和初期風に愚痴るスレ
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1209288704/l50
@喪女板

750 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/05/14(木) 00:17:55 ID:9wu9ezTB

四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、
大學生の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。

華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。

今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と
過酷な運命に落胆し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面することしきり。

下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避や
コピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として弐ゲツトに勵んでいる。

同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。

ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
posted by moge at 22:11 | Comment(25) | もてない女


この記事へのコメント
  1. 読めない漢字がちらほら
    すごいなぁ喪女さん、よく勉強してるんだね
    ワタシも頑張ろう、英語の勉強
    Posted by at 2009年06月02日 22:25
  2. なにこの迸る文才!
    Posted by at 2009年06月02日 22:33
  3. 4連目から昭和っぽくできる言葉少ないよね
    がんばってる!すげー!
    Posted by at 2009年06月02日 23:31
  4. 萌えた。
    Posted by at 2009年06月02日 23:51
  5. たぎった。
    Posted by at 2009年06月02日 23:53
  6. オフ會でこの爺さんにモエモエしたい。
    Posted by at 2009年06月02日 23:55
  7. すごいw文面だけじゃなく内容も面白いw
    Posted by at 2009年06月03日 00:36
  8. 所々にある昭和初期に見られない表記が気になって仕方がない
    Posted by at 2009年06月03日 00:38
  9. 昭和初期とか突っ込むのは野暮っす。
    このスレの内容見たら分かる通り別に本当に昭和初期のように
    語るというよりも、
    ただレトロな言葉や漢字を使って昔"風"な文章にしてるだけだよ。
    Posted by at 2009年06月03日 01:25
  10. そんなのわかってるよw
    Posted by at 2009年06月03日 01:34
  11. 旧仮名遣いハァハァ(;´д`)
    Posted by at 2009年06月03日 02:40
  12. これはいい!
    Posted by at 2009年06月03日 02:58
  13. 旧字体の漢字をここまで勉強している>>750すごすぎ。
    Posted by at 2009年06月03日 06:11
  14. 何!?この人、天才!!!
    すごいよ・・なにこの表現力!!すごい・・!
    Posted by at 2009年06月03日 06:47
  15. この人が喪女だったとしても、これだけの文才があるんだから男にモテる才能が無くても仕方ないな。
    どうか文才を極めて本を出してください!買うよ!
    Posted by at 2009年06月03日 06:52
  16. あやしい2ndでもこの文章紹介されてたんだが、
    コメントに案の定「昭和初期の文章はこんなんじゃない」とか野暮なツッコミ入れて、
    逐一全部粘着質に手直ししてる空気読めない人が涌いてた。

    素直に内容を楽しめばいいのにねー。
    Posted by at 2009年06月03日 07:08
  17. >16
    本物の昭和初期の方なんだよ、きっと!
    「よっしゃ、わしがひとつ赤入れしちゃるでの!」っていう
    張り合いを見つけたおじいちゃんなんだよ!
    Posted by at 2009年06月03日 11:03
  18. なんか知らんが萌えるな。
    Posted by at 2009年06月03日 14:36
  19. ※17
    ナイスすぎるフォローww
    Posted by at 2009年06月03日 17:52
  20. ※17のフォローが萌えツボにはいったぜ…ありがとう!
    Posted by at 2009年06月03日 19:19
  21. ※17
    後の赤ペン先生ですね、わかりました
    Posted by at 2009年06月03日 21:06
  22. 750×赤ペンじいさん。
    いや、リバか?
    Posted by at 2009年06月03日 21:32
  23. なんでか涙にじんだ。
    こんなお爺さんが本当に2chにいたらいいな。
    Posted by at 2009年06月03日 23:05
  24. じいさん萌
    Posted by at 2009年06月16日 00:37
  25. ※1
    旧字変換ってエディタで簡単にできるよ
    Posted by at 2010年12月09日 11:28
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。