辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデアスレ2
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241535044/l50
@喪女板
304 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/05/27(水) 08:20:51 ID:v783/yC3
ゲームといえば、前に出てた気もするけど
色んなこと、てか人生をRPG(主にドラクエ)に例えると
落ち込まずに前向きになれる
脈のない合コンや気ののらない飲み会なんかは
「面倒だけどレベルあげレベルあげ。経験値稼がなきゃ」
「せめて装備をととのえていかねば…」
と勇者気分
たまに見つけた好きな人にさっさと逃げられたら
「なんというはぐれメタル」
誰にも遊びに誘われない時も
「町の人には自分から話しかけないとイベントフラグ立たないよな」
と思うとやる気も出る
時にフルボッコで全滅しても、レベルあげてまた挑めばいいのさ。
でも全滅後に同じ敵に挑むのって軽くトラウマだよねー。
とか深刻にならずに思える。
306 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/05/27(水) 18:18:30 ID:kHf8YnYz
>>304
ドラクエ便乗
つらい時はお菓子を食べるときに「ベホイミ」って言ってから食べる
ちょっとげんきになれるきがするよ!
307 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/05/27(水) 18:55:23 ID:4vAbDrNZ
>>304
ドラクエといえばリア充満載のお店とかに入る時に脳内BGMで採用してる。
お店に入る時はダンジョンの曲(マニアックだけど4の世界樹の曲がオヌヌメ)とか
店員が話し掛けてくると戦闘の曲とかw勇気でるわー
2009年05月29日
ドラクエに例えると
posted by moge at 00:01
| Comment(19)
| もてない女
ドラクエとFFローテーションしながらやるわ
せんし
そうりょ
まほうつかい
現実は
まほうつかい
まほうつかい
まほうつかい
まほうつかい
┃ .腐女子 . .┃
┃┏━すてる━━━━━━━┓
┃┃ E BLゲーの箱 ┃
┗┃ E ぶあついしぼう.. ┃
┃ E BLげー ┃
┃ 18きんのどうじんし .┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ DVDボックス.. ┃処女をすてますか?. ┃
┃→処女 ┃→ はい ┃
┗━━━━━━━━━ ┃ いいえ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃それを捨てるなんてとんでもない! ┃
┃ ▼. ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ゲームサントラ聞きながらだとなお良い!
気がのらないとこへ向かう移動中はフィールドの曲聞いてるよ。
クロノのシルバード(だっけ)のとかも気持ち上がるっ♪
そもそもこう言うヤツって狙う対象のレベルが高すぎて攻略不可能って場合が多すぎる。
そこだけサガなんですね
わかります
…よし、午後も頑張ろう…
これやってれば生活が愉快になるとか、納得が出来るっていうことだろ。
なんか元気でたわw
ありがとう^^
飲み会……?
リア充でも合コンや飲み会行かない
(お呼ばれしない)やつも結構いっぱいいるよ!
友達も歴代彼氏もいっぱいいるけど、
一回も合コンや飲みに行ったことがないって人を何人か知ってる。
「リア充でも難しいお呼ばれなんだから、
非リアが呼ばれないのは当然ですよねー」
ぐらいに思ってたら傷つかなくてすむ。
自分がそうだ。orz
してた友達いたな
「気乗りしない事もゲーム気分でやる気出そう」って話に
いきなり何言い出してんの?w
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。