2009年04月26日

変わってるって言われる喪女

変わってるって言われる喪女


1 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 00:12:02 ID:27Vl+0tD
何がなんだ?普通にしてるつもりだぞ?存在そのものか?
 
 
10 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 00:40:02 ID:8FkcpzrS
皆で談笑中に私が発言

皆笑う(嘲る感じではなく純粋に楽しそう)

何故笑っているのか分からないがとりあえず一緒に笑う(ネタですw的に)

一人になって悶々と悩む


そんな毎日


14 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 00:57:09 ID:9zOQ5gps
10代の頃は服装も原宿ストリートスナップとか参考にしてて
個性的な人に憧れてたから、ワザとそういう風に思われるような発言をしたりしていた。
そんな当時の私にとって
『個性的』
『不思議ちゃん』
『変わってる』
『独特の雰囲気がある』
等は最高の褒め言葉だったのだが
殆ど言われた事が無かった。

それから数年経ち、現在20代も半ばになり
服装も落ち着き、会話も素で話しているのに
今になって当時言われたがっていた、上記の言葉達を言われるようになった。
この歳になったら
『不思議ちゃんだね』
と言われてもバカにされてるのかと思うし
『変わってるね』
と言われると社会不適合者と言われている気がして悲しい気持ちになる。


17 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 02:17:46 ID:XBjm1nSj
変わってるなんて言われたくないよ
みんなと同じでいいのに、みんなと同じように振る舞ってるはずなのに
いつも空気読めないことばっか言ってしまって浮く
個性的とか言ってくる人いるけど、馴染めなくて浮いてるだけ


19 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 03:33:22 ID:7OI9O+Wc
職場のリア充の先輩に休日の過ごし方を聞かれて、
家でまったりしてる、って言ったら「変わってるね〜www」だってさ


20 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 04:07:05 ID:usWZQZLw
>>19
以前まったく同じことがあったよww
リア充にとっては変わってるのかもしれん


23 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 04:15:39 ID:HZtdFZs5
休日は家にこもってるって言うと高確率で変わってる〜だよね
休みに休んでなにが悪いの


26 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/09/03(水) 05:15:07 ID:28j8ssc0
>>19
きっとその質問をしたら、建前上みんな
嘘でも趣味や彼氏の話するんだよ。見栄張るもんなんだよw
でも喪だから見栄も何もない


28 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/09/03(水) 06:23:49 ID:WUCls0Qr
普通って難しいよね。
普通にしようとすればするほど、逆に不自然な自分になってるような気がして、
最近は普通をあきらめてる。 変わってて何が悪いの? 
むしろ全く無個性の人間の方が気持ち悪い。


29 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/09/03(水) 06:42:25 ID:VINnL/Rq
本当に変わってる人間なんて滅多にいないのに、最近の変わってるは基準が変だよね
リア充視点や、自分とその仲間とは違うから変わってるってことかね
結局スケープゴート作って自分たちが優越を感じたいだけみたいだ
人間の中身なんてあまり大差ないけど、それでも同一人物でないなら必ず差は生じるのに


32 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 07:50:33 ID:wjrqwvDK
何と言ったら良いかわからずアハハ変わってるね面白いね…みたいな
顔文字にすると(^^;)な感じで言われる
最初から話しかけて来るなと思ってしまうよ


38 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 10:36:23 ID:RG0TGyvv
私もよく何考えてるかわかんないとか言われる。地味に傷ついてるんだけど…
何年も友達として付き合ってた子に一言「変!」って言われた時は一瞬固まった
普通にしてるのに…なんでなの…努力が足りないのか。


41 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 13:18:41 ID:axajVqjR
・・)ノいよう!
たくさんの私。

昨日も変わった子ですって人に紹介された。
何がおかしいのか。
気を使ってニコニコして当たり障りのない相槌をし、
意見を求めるから自分の意見を言ってみただけなのに。

最近は諦めた。変わってるねと言われたらよく言われますって返してる。
普通に憧れるがすでに何を修正したらいいのかわからないからこのまま頑張る。


57 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 19:01:07 ID:kKszdccS
別に下ネタも言ってないし、セクハラもしてないのに、変態と言われます。
内面が滲み出てるのかなwフヒヒwwwサーセンwwww


69 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 23:33:52 ID:rlwTVoy2
「天然だね」「変わってるね」はどうみても侮辱用語
これを言われて喜んでる人はちょっと中二病の気があるよ


70 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/09/03(水) 23:56:31 ID:C7F/ln8z
美人だったら変わってることもかえって魅力になるだろうけどね
喪女が私は個性的なんて勘違いしちゃうと喪女オーラ全開でちょっとやばい


74 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/04(木) 00:39:45 ID:Wa1bR4Mq
「初めて会うタイプの人」とよく言われる
でも見た目は地味すぎてしょっちゅう友達とか知らない人と間違えられるんだよね
地味っていうか周りに同化するのかな…自分の影の薄さが怖い


75 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/04(木) 01:06:43 ID:zogKmwch
ていうか、本気で自分の何がおかしいのか分からない。
深く付き合ってる人ならともかく、初対面で言うなや。
普通に行動してるつもりなのに。
だから喪女なのか・・・?
自信なくなるわー


92 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/09/05(金) 10:34:34 ID:G0TMOlly
普通にしてると暗いって言われるので、
意識して明るくしたり、面白いこと言ったりしてると「変」って言われる。
まあ「暗い」って言われるよりは「変」って言われた方がマシかなと思って、
あまり気にしてない。


94 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/05(金) 11:55:59 ID:GgLpGu/3
高校の卒業文集で、何を考えてるかわからない人1位だった…


95 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/06(土) 12:01:42 ID:Ft6vYBLu
職場の先輩に真顔で「っていうかさぁ、おかしいよね?」って言われたことある。
「よく言われるんすよw」って返したが内心焦った。
変わってるね、大人しいね、あんまり喋らないねはお決まり。


102 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/12(金) 19:50:59 ID:bIaGqR/8
・テレビ番組、特にバラエティ番組を見ていない
・習い事やジムに行ってない
・地元のお洒落なカフェを知らない
・彼氏いない

私の職場では上記のような人間は「変わっている」らしい
私です


106 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/15(月) 12:50:09 ID:knAXG2Mz
不思議やら天然やら言われ続けてる。
いたって普通に接してるのに初対面の人でもすぐ天然ぽいっていわれる。

そんなわたしのあだ名はフシフシでした(^O^)死んでくる


117 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/21(日) 15:30:34 ID:EuQTVrQX
個性的って言われることもあるけど、多数派じゃないだけです。
自己主張のつもりではなく、普通にしてるだけなんです。
地味なもの大好きですし倫理観も逸脱してません。

ああ…なぜ…。


122 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/28(日) 12:04:49 ID:rzv/S7i0
「かわってるね」「不思議ちゃんだね」「今までに居ないタイプだね」
この辺は嫌だなやっぱり…バリア張られた感がある
理解できません、みたいな…

ルックスのせいもあるんだろなって考えたらダブルで鬱だ…


123 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/09/28(日) 23:20:06 ID:Y/3YS8DI
全く目立たない喪女より幸せな気がする


124 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/28(日) 23:21:33 ID:L9COyoJb
空気よりマシってな


126 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/28(日) 23:48:45 ID:gNr3ekOz
「変わってる」じゃなくて、「自分の世界持ってるよね」って家族からも友達からも言われる。
みんな持ってるもんじゃないのかな?


128 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/29(月) 01:49:35 ID:G906vqmC
友達からも言われ
医者からも言われ
担任からも言われ
好きな人からも言われ

うああああああああああああああああああああああ


135 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/30(火) 22:15:27 ID:PDuiFAeQ
地味喪だったからか、
授業中に宇宙人と交信してそうな人ランキングで、堂々一位を取ったw

自分の名前知っててもらえたんだ!と思い、ちょっとうれしかった


142 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/10/02(木) 00:51:24 ID:2MbV0cvI
普段の私生活が全然想像できないと会う人会う人によく言われます。


149 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/10/04(土) 22:49:14 ID:IUX8RJOt
私生活が想像できない

言われるのは私だけじゃないんだ…よかった


154 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/10/05(日) 00:53:17 ID:k9b1GguW
私も親、兄弟からも言われる。
嫌な言い方ではないけどなんか淋しい(´・ω・`)
普通になりたいよ。


158 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/10/05(日) 01:07:57 ID:PrMD3/e8
・独自の世界観
・不思議ちゃん
・気配も足音もない
・読書しすぎ
・京極堂っぽい
・マイペース
・困った時の頼みの綱
・占師兼カウンセラー代り

変人ですか、そうですか(ry


166 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/10/05(日) 15:33:59 ID:36hLIVMR
私のような人がたくさんww
自分では普通だと思ってやってるのに、周りから
「いやいやなんでそうする!?(^^;)」ってつっこまれること多々orz
バイトや大学のグループワークとかでほんとよく言われる。

”普通”の人っているよね・・・なんか自分と違う感じがするけど、
何が違うのかわかるようでわからん



「普通がいい」という病〜「自分を取りもどす」10講
posted by moge at 01:19 | Comment(75) | もてない女


この記事へのコメント
  1. 家でまったりするのは変わってるのかぁ
    でもそれだからこそやめられないとまらない
    Posted by at 2009年04月26日 01:29
  2. 京極堂っぽいは私も言われたことあるが
    それは自分的にかなり褒め言葉と思ってたよ…
    ちがうのか…ちがうのかな…まぁ別にいいけどさ…
    Posted by at 2009年04月26日 01:30
  3. あれ……?私がいっぱいいる……
    自分では常識人で普通なつもりなのに、いたる所で天然だとか変わってるって言われる
    陰で嘲笑されるよりは、そうやって変だって言ってくれたり自分のアホ行動を笑って楽しんでくれた方が嬉しいな
    Posted by at 2009年04月26日 01:30
  4. …あるある。
    Posted by at 2009年04月26日 01:32
  5. そんな
    おまいらが
    大好きだっ!
    Posted by うに at 2009年04月26日 01:32
  6. 私はB型っぽいねってよく言われる
    まあ本当にB型なんだけど、含みを感じすぎる
    Posted by at 2009年04月26日 02:29
  7. 美容院に行くと必ず「変わってる」と言われる。
    そんで見たこともないよくわかん雑誌渡される。
    Posted by at 2009年04月26日 02:38
  8. ここでいう「変わってる人」を一箇所に集めてみたい
    Posted by      at 2009年04月26日 03:30
  9. 普通のコミュニケーション能力が無い私は
    「天然」という言葉にすごく助けられてる。
    …表面上は言う方、言われる方
    双方にとって便利な言葉だとしみじみ思う。
    Posted by at 2009年04月26日 05:06
  10. 変わってるねって言われたことあるけど
    言ってきた相手もちょっと変わってた。
    自分ではそういうのわからないのかなー。
    Posted by at 2009年04月26日 05:24
  11. 言う方はそんなに深い意味を込めて言ってるわけじゃないと思うな。何回か言ったことあるけど相づちと同じ感じ。相手がなんか言ったら「へー、変わってるね」って。侮辱されてると思う人もいるみたいだからやめとこう…。普通が良いとは思うけどだからって「君って普通だね!」って言われるのはなんだか嫌だなw
    Posted by at 2009年04月26日 05:46
  12. 終わってるねと読み間違えて
    それなんて私と思い開いてみたら違った。
    そういえば「一人で生きてきたって感じですね」って言われたことならある。
    まあ親も彼氏もいないんで当たってるけど。
    Posted by at 2009年04月26日 06:16
  13. すごくわかる
    普通に話してるつもりなんだけど天然とか変わってると言われる
    空気読めてないのはわかってるけど、コミュ力ないなりに努力して
    変じゃない会話、話題、タイミングとか考えて話してるんだけど
    やっぱり悪目立ちしてしまう。どうすれば普通に喋れるのかわからない
    Posted by at 2009年04月26日 07:39
  14. 学生時代は「変わってるね」と言われ喜んでたけど
    社会人になると嬉しくないものだね…
    Posted by at 2009年04月26日 08:17
  15. 他人に言われるならまだ良いんだけど、親に
    「何で人並みになれないの?」と言われるとマジへこむ。
    Posted by at 2009年04月26日 08:32
  16. 「仕事中に堂々と携帯で私用メールしてるお前たちの方が変わってるんだ!」と会社で叫びたい。
    多数=正義が成り立つこんな世の中じゃ
    Posted by at 2009年04月26日 08:35
  17. 「あなたも変わってますよね」と切りかえして
    相手の反応を見てみたい。ファビョってきたら
    「変わってない人間なんていないじゃないですか」と言いたい
    とはいっても喧嘩になるよなぁ…
    リンク先にあるアマゾンのレビューでちょっと救われた
    Posted by at 2009年04月26日 09:03
  18. 相当なもんでない限り他人においそれと「変わってる」なんて
    普通は言わないし思わない
    (ショートカットでモミアゲだけ長いとかそのレベルだと流石に
    変わってるって言われるのは承知の上だと思うけど)
    自分基準で他人のこと「変わってるw」て言えちゃう人のほうが
    変わってるよ。

    特に今時、休日は家で過ごしりテレビは見ないって答えただけで変わり者扱いとかどんだけ…
    そういう人もなかなかいないと思う。
    23や102は人運が悪かったな
    Posted by at 2009年04月26日 09:53
  19. バイトやめる時に後輩から「変わってる人だと思ったけど今までどうも云々」と言われたことが
    今でも心の傷になってる、普通に仕事教えてたつもりだったのになあ…
    言う方は何気なく言いやがるが本当にショックうける
    Posted by at 2009年04月26日 10:17
  20. みんな優しいいい子なんだね…。

    バラエティ見ないの?
    →興味ない。(くだらねーし、何が面白いんだ、馬鹿じゃねーの?)
    休みは家にいるの?
    →人混みで疲れますから。
    (はた迷惑な人間が沢山いる人混みにか?冗談だろ)

    お高いのねぇと言われたので
    高い低いは自分を基準に考えるだけのことでしょうと返したら怒って去って行かれました。
    あなた変よ!だって。

    自分の価値観に当てはまらない人を変と言うんだろうね。
    お互い様だけどな。
    Posted by at 2009年04月26日 10:33
  21. 何を考えてるか分からないって言われる人は私生活をあんまり話さない人なのかなと思う。
    私は昔そんな感じで、よく言われてたから…。
    Posted by at 2009年04月26日 10:39
  22. >16 ポイズン。

    テレビ見ない・休日は家で過ごす派が多い職場にいる私は幸せ者なんだな…。
    リア充の方が珍しい人扱いされてるよ。
    Posted by at 2009年04月26日 11:04
  23. 自分がいっぱいいて嬉しい

    普通にしていても「変わっている」と言われる
    そのポジションしか人間関係で生きていく術はないのだと悟り、受け入れてはいるけれど…
    たまに悲しくなるなあ
    Posted by at 2009年04月26日 11:08
  24. 天然とか変わってるが侮辱とか考えすぎw
    言ってるほうに深い意味はないよ。
    変人しかいないからなあ周り…普通な人がつまらないと言われる環境。芸術系人間の集まる場所にいるからだな。たぶん
    Posted by at 2009年04月26日 11:47
  25. 米14
    分かるぞ!二十歳超えてから言われると
    「あぁ痛々しいんだな自分」と軽くへこむようになった。
    Posted by at 2009年04月26日 12:18
  26. 私もその口だが自分で自覚はしてる。
    考え方もどうだけど、やっぱり視点が違うのかな?
    Posted by 甘 at 2009年04月26日 12:28
  27. 普通にしてるつもりでも周囲から浮きまくってる(らしい)
    ということは軽いアスペルガーか自閉症なんじゃないのか自分
    などと思ってしまうことがあるよ…
    Posted by at 2009年04月26日 13:19
  28. もう不思議ちゃんなんて言われたくない
    相手は何の気なしに言ってるんだろうけど、凄く凄く傷つくんだよ。マジで。
    親からもおかしいとか言われ始めた時は一晩中泣いた
    Posted by at 2009年04月26日 13:49
  29. よく理解できないものにはとりあえずレッテル貼りして
    分類して安心したがるのはよくある傾向

    女会話って「私ねー」「そうそう、でね、私さー」
    と、基本的にお互いの自分語りになるから
    うまく割り込んで自己アピールできる強さがないと
    「何考えてるか分からない」
    →「理解できない」→「変な人」
    と言われがちだと思う

    例えばサッカーの会話でも
    男だと選手やチームについて分析、議論したりするところ
    女だと試合を見て「自分が」どうしたか、
    「自分が」どれくらい選手を好きか、などになる
    個人的な話は興味ねぇんだよ、と思ってしまうと浮く
    Posted by   at 2009年04月26日 13:58
  30. っていうか「変わってる」と言われることに対してこんなに劣等感を抱くことこそが変わってるんじゃ・・・

    変わってる人、変な人は大抵物事を深く考えすぎてる
    キャッチボールで変化球投げるようなもんだって
    返事が飛躍して返ってくるから相手は困るんじゃ?

    無口な人に対してはただの話題提供
    Posted by at 2009年04月26日 14:50
  31. これ自分だけが悩んでいるのかと思ってて
    ちょっと安心した。
    自分は何かしら変わってるらしく、結構どこでも目立つらしい。失礼な言い方かもしれないけど、陰が薄いとか
    存在感ないと言われる人が、自分にとって羨ましい。
     普通に目立たなくしたいのに、なぜか微妙に注目を悪い意味で浴びてしまう。変なオーラでてると言われた。
    どこを直したら良いのかわかんなくて困ってる。
    長文スマ祖

    Posted by at 2009年04月26日 16:38
  32. 堂々としてて行動力あって大胆な、本当の意味で個性的な知り合いは「すごい」「頭いい」と言われている。
    せいぜい軽度のオタな私は「変わってるね(^_^;)」と言われる。
    やっぱり侮蔑の言葉だよね。
    周囲より上に飛び抜けている人には言わない言葉。
    Posted by at 2009年04月26日 17:22
  33. いい子なんだけどちょっと変な子って確かにいるな
    具体的に何が変とは言えないけどなんか浮いてて近寄りがたい
    Posted by at 2009年04月26日 18:21
  34. それでもさ、変・態はないよ…
    笑ってるけどほんとは傷ついてるんだよ
    Posted by at 2009年04月26日 19:18
  35. てか、その他大勢と一緒の方が変じゃん。
    変わってるねってのは褒め言葉だよ!!!


    と信じたい自分がいる orz
    Posted by at 2009年04月26日 19:25
  36. 「変わってるね(^_^;)」
    この感じ!

    言われると傷つくし反応にも困る
    この一言で距離感が明白に…
    Posted by at 2009年04月26日 19:34
  37. 普通だねって言われるより全然いいじゃん!変わってるは褒め言葉になりうるけど、普通だね、は決して褒め言葉ではないw
    Posted by at 2009年04月26日 20:56
  38. 今まで何の含みも無しに言ってたな
    こんなに傷ついてる人がいたのか

    別に侮蔑的な意味は無かったんだけどな・・・
    Posted by at 2009年04月26日 22:39
  39. >>37必ずしもそうじゃない
    ていうか変わってるって褒め言葉か?っていうので悩んでるんだと思うよ
    Posted by at 2009年04月26日 22:46
  40. 何故かハタチを超えてから、
    (それまではどちらかといえば「しっかりしてるね」寄りの評価だったはず)、
    やたらに「天然」と評されるようになった私もこの輪の中に入れますか?
    Posted by at 2009年04月26日 23:21
  41. 他人に「変わってる」って平気で言える女なんて
    将来、パート先で陰口ばっかり叩いてるような典型的オババになる人間なんだから、
    そういう人らと同じ種類の人間じゃなくてよかったんじゃないでしょうか。
    ちょっと攻撃的な言い方で申し訳ありません。
    Posted by   at 2009年04月26日 23:37
  42. 米31
    自分が書いたのかと思った
    悪目立ちするんだよね、いいことしても目立たないのにちょっと狡いことするとすぐ目に付く
    みんなやっててバレないことでも私だけバレる
    要領が悪いってことなのかな

    馬鹿正直に生きたら生きたで損するし、折り合い付けるのが難しいよ…
    Posted by at 2009年04月26日 23:44
  43. 変わってる、なんて程度の差はあるが、言われたことが無い人のほうが珍しいだろ。
    こんな小さな言葉のやり取りで一憂するなんてめんどくさいなぁ。

    なんかまるで自分みたいだ
    Posted by at 2009年04月27日 00:35
  44. 自分でも常日頃気にしてるからこそ、そんな一言でも傷つくんだよなぁ
    私はもう開き直ってるけどおもしろい珍獣扱いされてるみたいで
    いまだに言われるとちょっと不快になる。
    Posted by at 2009年04月27日 00:49
  45. ぐああ…共感度高すぎて涙が出てきます。
    Posted by at 2009年04月27日 00:59
  46. 良いじゃないか、リア充の求める個性を持ってるんだぞ。
    リア充の言う個性なんて他人の模倣の範囲でしかないんだから。
    そう思って生きてるから気にしない。
    Posted by at 2009年04月27日 01:45
  47. 自分から率先して「変わってる」という奴は信用できないが、でもやっぱり「変わってると言われる意味が分からない」という気持ちはよく分かる。
    Posted by at 2009年04月27日 02:00
  48. >何と言ったら良いかわからずアハハ変わってるね面白いね…みたいな
    >顔文字にすると(^^;)な感じで言われる

    どこに行っても常にこんな反応されてる人は
    ADHDやADDを疑った方がいい。
    Posted by at 2009年04月27日 05:43
  49. こういう反応されている人たちってヲタっぽい自覚ない?

    場の空気を読めていないからその場にそぐわないことをしでかしたりしてるとか。
    で、対応に困る変な人扱いされてるのでは。
    空気読めないのは相手に興味ないから。
    相手に対しての予測行動が出来ないから。
    ソースは自分。
    Posted by at 2009年04月27日 09:41
  50. 京極堂はないけど、関口みたいと言われた事はあるな。
    (魍魎の箱を開けるタイプ)
    そんな私も変わり者呼ばわりが常。
    Posted by at 2009年04月27日 10:42
  51. 好みや趣味が変わってると言われても別に気にしないが
    社会に出ると、変わってる=常識がない的な意味で使う人がいるから地味にダメージ食うんだよね。
    しかも大抵社会常識じゃなく、その人だけの自分常識の場合が多い。
    Posted by at 2009年04月27日 10:48
  52. 「変わってるね」ってのが必ずしも侮蔑だとは限らない
    そもそもそこまで気にするほどの言葉かな
    友達とか家族に言われても「ちょっと人と考え方違うのかな」ぐらいにしか思わない
    Posted by at 2009年04月27日 11:32
  53. 考えすぎというか被害妄想的というか
    でもまぁ、相手をリア充とかレッテル貼ってる時点で
    普通じゃないかもね
    Posted by at 2009年04月27日 11:50
  54. 溶け込みたくて頑張った結果が変わってるね〜…では凹むよ
    自分は自分!と生きた結果じゃないんだよ
    Posted by at 2009年04月27日 12:28
  55. 「家賃がもったいねぇから部屋にいるよ」とか言ったら
    言葉返されなかった。
    Posted by at 2009年04月27日 12:38
  56. ※30
    変わってるって言われて気にすることが変わってる?
    …変わってるねえ。
    Posted by at 2009年04月27日 16:45
  57. コメ欄伸びすぎ(笑)!
    Posted by at 2009年04月27日 17:48
  58. 共感出来過ぎ…。
    やっぱり自分の枠だけで他人を判断して、理解できないから「変」「おかしい」って言うのはどうかと思う。
    Posted by at 2009年04月27日 18:25
  59. ※54
    そう、それ、それorz
    Posted by at 2009年04月27日 21:25
  60. 「休みは何してるの?」って問いに「家にいる」と言って「そんなのつまんなくない?」とか言う人の
    休みの過ごし方聞いても大したことしてないよね。家の中か外かの違いくらいしかないのに何故蔑むんだろ。
    Posted by at 2009年04月27日 21:38
  61. 米20の受け答えに胸がスっとしたよ。
    Posted by at 2009年04月27日 22:31
  62. 卑屈なんだけど、実は他人を見下したいってのが
    うすうす見えてくるところが・・・
    何でそんな劣等感持ってるんだろ
    Posted by at 2009年04月27日 22:47
  63. あまりにも沢山の人から何度も言われるから気にするんだZE!
    他人だけならともかく、身内からも時に責めるような言い方されるから気にするんだZE!
    おかしいのは他人じゃなく自分だって、わざわざ言われなくても薄々気づいてたから余計に悩むんだZE!
    Posted by at 2009年04月28日 12:00
  64. ものすっごい共感できる。
    「不思議ちゃん」
    「天然」
    「自分の世界を持っている」

    この言葉中学の時から言われてきた…prz
    空気読めてないのは認めるけど、私なりに必死なんだよっ!
    どうしたら普通の会話ができるの?(;_;)
    Posted by at 2009年04月28日 23:22
  65. 普通の会話はね、相手の動向を見ながら
    相手を不愉快にしない、自分勝手な思いこみだけで会話しないことで
    成り立つんだよ。

    空気読めない人々は相手の感情も動向も気にしないから
    嫌味混じりに天然だの不思議だの言われるのかも。

    天然だの不思議だの自分の世界だのって
    明らかに嫌味だから。
    あなたは私とは相容れないと言われているも同然。
    普通の会話すら出来ないなら当たり前の反応だね。
    同じ言語使ってるはずなのに。

    自意識過剰なんだと思うよ。
    考えすぎ。
    オチツケ。


    Posted by at 2009年04月29日 01:04
  66. >65
    やっぱり嫌味かぁ
    改めて考えてちょっと落ち込んだ。
    相手の感情も動向も気にしない、というか私の場合は
    それを読み取るのが苦手なんだと思う。
    (決して病的な意味ではないよ)

    今度から話す時は言葉を考えながら言うことにするよ。
    なんとなく今までの経験で、何か突拍子もないことを
    言ってしまって、不思議ちゃん等言われていた気がする。

    自分のコミュ力についてこんなに考える事なんてなかったよw
    アドバイスどうも。
    Posted by at 2009年04月29日 01:47
  67. >66

    言葉がきつくてすまん。
    苦手だとわかっているのだな。
    だから「オチツケ」
    落ち着いて相手を観察するんだ。
    大丈夫だ。待たせたところで取って食われやしないし
    その人があなたの人生にいなくてもいい人なら
    (縁がないなら)
    あなたが傷ついてまで何かすることもないさ。

    あなたにはあなたを必要としてくれて
    理解してくれる人が絶対どこかにいる。
    まだ出会ってないだけ。

    無理して周りに迎合するな。
    自分が傷ついてまで
    何かをして上げる価値のない人には愛想笑いもしなくていいから。

    Posted by at 2009年04月29日 12:12
  68. ADHD、もしくはアスペルガーの特性が
    ネットに転がってるから見てきたらいい
    ものすごい大齟齬こそ起こさないけど微妙に変な人は
    その傾向が強いよ
    性格や特質だと考えて出来ない事で悩んで鬱になるより
    障害だと割り切った上で努力した方が先行き明るい
    Posted by at 2009年05月01日 09:05
  69. 大丈夫
    テレビ番組見ないとか、休みは家にいるとか
    彼氏がいないとか、その他諸々・・・
    それ以前に存在自体が浮いてて変わってると思われてるからさ。。
    Posted by at 2009年05月07日 13:41
  70. 自分で自覚しているし性格だから変えるつもりはない。
    考え方が普通の人と違ってるし、異質なものを排除しようとするものだから言われても仕方ないw
    「変わってる」と言われる人が親友だし、一番意見も合う。
    お互い常識も了見も持ち合わせているし、その場に合わせた会話も出来る限りしている。
    おかげで普通の友人もそれなりに居る。
    寧ろ「変だ」と嫌味言う人と付き合いたくないし。
    「鬼!」「悪魔!」と言われるのを「よく言われますから」って返してる時点でアウトだろうがw
    Posted by at 2009年05月10日 23:10
  71. 大丈夫、みんなちっとも変わってないよ。
    だってこんなにたくさん同類がいるじゃない。
    Posted by at 2009年07月01日 23:24
  72. 変わってるねとも言われない
    いつも、あれ、○○さんそこにいたの?って目で見られる
    Posted by at 2009年07月05日 16:04
  73. 長年グループ付き合いしてる友人もいるし、個人で仲の良い友達もそれなりにいるし、会社でもそれなりにうまくやってると自分では思ってたけど、
    たまに飲み会とかで「変わってるよね」とか「○○は不思議ちゃんだから〜」とかって紹介されたりすると、ああ、そういう風に思ってたんだ・・・って思って本当に悲しくなってしまう。
    空気読めずに迷惑掛けてごめんなさいって思っちゃう。
    女友達から酔った勢いで「頭がおかしい」って言われた時は一晩泣いたなぁ。
    今まで普通に、普通の子として育てて社会に送り出してくれた両親の顔思い出したら申し訳なくて仕方なくなったよ。

    彼氏できないのも見た目とかの問題じゃなくて、私に人間的に何か欠落してるからなんだろうな。
    本当に悲しい。

    Posted by at 2009年09月28日 23:57
  74. 日本は横並びじゃないと安心出来ない世の中なのよね
    ただしネガティブな方向に
    だから自分にはない物がある人を色眼鏡で見る
    そもそも同じように見える、見せてるだけであって変わっていて当然
    どうも人と私は違うんだっていう意識が日本人は希薄
    特にリア充タイプの人間は素直で、こういった日本の横並び教育に疑問など持たなかったからこう言うのだろう
    と非リア喪女が分析して見ました
    てか「普通の子じゃない」って何?
    誰にも迷惑掛けてないのに、頭がryって言う奴の方がおかしいし無神経だよ
    皆環境も性格も違うんだ。一緒になった方がおかしいだろう
    異質だとかでレッテル貼るから、いつまでたってもいじめが多いんだよ
    Posted by 憂 at 2010年05月16日 01:59
  75. 私もそうです。大学一年です。早速変わってるねー。って。10人くらいに言われます。私は普通に接して気を使えって発言するだけなのにすごく悲しいし、毎日帰宅すると泣いたり。すごく悩んでます。
    Posted by at 2011年05月12日 00:17
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。