【わが喪喪ファッション】ガールズ喪ード【DS】
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1230287463/
@喪女板
2 :彼氏いない歴774年:2008/12/26(金) 20:05:13 ID:KoxCgFK0
これ気になるんだけど、60、70年代のファッションとかもある?
どんな系統の服装があるの?
3 :彼氏いない歴774年:2008/12/26(金) 20:49:23 ID:IjjbjGQR
60年代風のレトロな柄のブランドもあるよ。
他にはゴスロリ、ロリータ、パンク、ニコラみたいなオサレ小学生風、
お嬢様風、ユニクロ風、ギャル、英国風、スポカジ、ヒッピー、
エスニック、セレブ系?って感じでいろんなブランドがあるよ。
4 :彼氏いない歴774年:2008/12/26(金) 21:47:39 ID:2P4amMz+
買おうかずっと迷ってる。
DSのゲームってなかなか安くならないんだよね〜
これハマる人多いけど、皆何時間くらいやってる?
5 :彼氏いない歴774年:2008/12/26(金) 21:55:11 ID:WKam/olW
発売日に買って、最初の頃は猿みたいに暇な時間ずっとやってた。
いまは落ち着いたけど、うっかりすると3時間くらいたっている。
このゲームあなどれない。
7 :彼氏いない歴774年:2008/12/26(金) 22:36:21 ID:AjFfdQxN
お正月に遊ぼうと思って数日前に買ったんだけど、
ちょっとだけやってみようかなーと開封したが最後、
ちょっとじゃ済まないほど時間経過しちゃってるよ
RPGとかと違ってやめるタイミングはいつでもあるのに、なぜかRPGよりやめずらい…
12 :彼氏いない歴774年:2008/12/27(土) 06:55:10 ID:YZhxApic
実際ではありえないコーディネートで遊んでる
しかしまぁやめ時のわからんゲームだよね
ダラダラいつまでもやっちゃう
13 :彼氏いない歴774年:2008/12/27(土) 09:14:16 ID:SKz3iUGH
自分もやったけど、お化粧とか、髪型とかも色々選べるのはかなりポイント高かった。
一度仕入れた服は、自分の部屋で自分で着れるんだけど、
服に合わせて、お化粧して、髪型も変えて…とか結構楽しい。
ただ、みんなそうみたいだけど、やる時はハマりまくるから、飽きるのは早いかもしれない。
のんびりやれば良いんだけど、ついついやりこんじゃうんだよね。
自分のやり方としては、セールをして服を売りまくり、何百着と仕入れできるようにして、
一気に仕入れしまくる!そうすると買った後の快感が…くる。
でも、ふと思ったが、買い物に来る客もどう見ても、私らみたいな客が
多くくるなぁと思うのは偏見か?だって客の予算とか…どう見ても…うちら。
21 :彼氏いない歴774年:2008/12/28(日) 05:39:33 ID:keGUkdAl
スレタイ見て完全にネタスレだと思って、どんなスレかと覗いてしまったw
このゲーム小さい女の子がやるもんかと思ってたら…意外にも高度だね。
おもしろそう。やってみたい!DS持ってないけどorz
22 :彼氏いない歴774年:2008/12/28(日) 08:22:58 ID:LoQKaSF5
オーナーはおとせない・・・・だと・・・・?
23 :彼氏いない歴774年:2008/12/28(日) 12:34:21 ID:c5Da0LjL
>>22
逆にそれが良いと思うのは自分だけだろうか?
すぐくっついてどうこうより、ええい好きなのかどうなのか!?ってのが好きw
ミヤっち、でも、誕生日の時に照れながら、色々プレゼントくれるよ。
OPで女だらけの店の中で一生懸命レジ打ってるとこがカワイイw
24 :彼氏いない歴774年:2008/12/28(日) 17:04:05 ID:JDDzhDUe
オーナーのピンクシャツが許せん
29 :彼氏いない歴774年:2008/12/29(月) 20:26:24 ID:6VBWDoWi
うちの店長かわいいよ店長
31 :彼氏いない歴774年:2008/12/29(月) 22:15:44 ID:vXVJ5MYA
お客さんに色々コーディネイトてお勧めしてみる。
すると大抵「やっぱやめとくね!」と、サラリとスルーされて凹む。
(たまに在庫をひっかきあつめ、強引に合わせたりしてる)
ああ、もっとバラの花を飛び散らせたいww
32 :彼氏いない歴774年:2008/12/29(月) 23:32:51 ID:bv/llQrg
バラの花なんて散らない・・・
やっぱりゲームの中でも喪な自分。
Wi-Fiで支店オープンさせてみたwww
なんという難しいゲーム。
36 :彼氏いない歴774年:2008/12/29(月) 23:59:51 ID:vXVJ5MYA
うちは閑古鳥鳴きっぱなし。
気が進まないと接客を断るせいかww
37 :彼氏いない歴774年:2008/12/30(火) 00:06:51 ID:VIfnGSoX
一日中電源つけっぱでやってたら、ライちゃんのセリフで
「たくさん遊んでくれてあろがとうございます。fromスタッフ一同」
って出てきてびっくりしたw
やりはじめて一週間だけど、ずっとブランド括りで提案すれば花飛び散りまくりだったのが
4日目あたりからはブランド括りじゃ程度じゃ飛び散らなくなった。
徐々に難易度が上がっていってるのかな?
リンカみたいなブランドごちゃ混ぜ、色ごちゃごちゃの客は
何を求めてるのかわからん・・・
39 :彼氏いない歴774年:2008/12/30(火) 14:37:41 ID:k4cbiFNn
たまに目の瞳孔がカッと開いてる目のデカイ客が来る。
怖くて目を合わせらんない
あの目は苦手だ
47 :彼氏いない歴774年:2009/01/02(金) 21:53:05 ID:9xlfvP4k
最近はファッションショーでレア?アイテムゲットするのが楽しい。
しかし、このゲーム、お金のカンスト低くないか?
99999999円までだと、chブランド好きの私はつらい。
48 :彼氏いない歴774年:2009/01/03(土) 01:53:28 ID:mfWzQVEB
>>47
CH高すぎるよねー。
仕入れで集中して何百着とか仕入れようとすると、結構すぐ金がなくなる…。
しかし、服のコンプできた人っているのかな?
自分はまだまだっぽい…
やりすぎて、しばらくたつとまたやりハマり…の繰り返しだがW
49 :彼氏いない歴774年:2009/01/03(土) 01:59:47 ID:6p6TBDZg
発売とほぼ同時に買ったけど、2週間ぐらい放置してるや…
この休みに時計いじって限定アイテムぐらいコンプしたい。
50 :彼氏いない歴774年:2009/01/03(土) 02:41:04 ID:YMkWHfvE
コンプしたとしても、コンプしたかどうかよく分からなくない?
一万アイテムだよね・・・
51 :彼氏いない歴774年:2009/01/03(土) 02:53:44 ID:rnyvKdkf
個人的には最初からアイテムが揃っているバージョンのガル喪がほしい…
着せ替えゲームとしてかなり重宝してるので
52 :彼氏いない歴774年:2009/01/03(土) 07:44:06 ID:lh+pKwc/
これって小学生向け?
ファッション好きだから、二十代半ばの自分が買っても平気かな?
54 :彼氏いない歴774年:2009/01/03(土) 15:06:26 ID:7+SOAApS
>>52
大丈夫だよ自分も20代後半だけど楽しく遊べてるw
てかやりすぎて切り上げ時が分からんくらいはまったw
パンク系の服ばっかり仕入れてしまう
58 :彼氏いない歴774年:2009/01/04(日) 00:34:21 ID:9vWyAzGh
美也は結局家まで送ってくれるようにはならないのー?
美也と何かないのー?
59 :彼氏いない歴774年:2009/01/04(日) 06:41:02 ID:H0tn/NZ8
美也を見ていると勘違いして舞い上がってた頃の自分を思い出して
思わず涙がちょちょ切れるよ…
美也の態度に店長まるでスルーだし…
60 :彼氏いない歴774年:2009/01/04(日) 11:30:07 ID:xe2++jsy
いいのか、おまいら。
みや、あんなに金持ちで、色々なお店出してる?のに、友達いないんだぞ?一人も。
一体どんな人生歩んできたのか…
61 :彼氏いない歴774年:2009/01/04(日) 13:11:15 ID:FS19aHWk
これってお客さんの気に入らない服着せたら怒られたり、なんかマイナスになったりする?
昨日から始めたんだけど怖くて試せないorz
62 :彼氏いない歴774年:2009/01/04(日) 14:32:47 ID:9vWyAzGh
>>61
細かいポイントはわからないけど、今のところ店のランクが下がったことがないので平気かと。
クソみたいなコーディネートすると、カーテン閉めて帰ったりするけど、怒ったりはしない。
変な顔して、これはなんかちがうかな〜とか言って帰るけど、次の日また来るwww
67 :彼氏いない歴774年:2009/01/06(火) 19:46:37 ID:3xVmpFbz
これってお客さん来なくなっちゃったらどうするの?
全然来なくてライちゃんが、今日はもう来ないかもね〜って言ってる状態が
もう何時間も続いてるorz
お金もあんまりないから仕入れも出来ないし…暇だww
68 :彼氏いない歴774年:2009/01/06(火) 20:54:32 ID:ZcDRQNem
>>67
ライちゃんが、「もう来ないかもね〜」と言った後も、
マネキン変えたり店の内装変えたりすると新客が来たりするけど、
ライちゃん→鳥ぴよぴよ→ライちゃん→ぴよぴよが続くと来ないかも・・・。
そうして日付を進めちゃってかなりの時間はまってしまったりする・・・w
今日お客にやっとユキノが来たーーーv
奇天烈な格好させてやった。
69 :彼氏いない歴774年:2009/01/06(火) 22:32:47 ID:3xVmpFbz
>>68
ちょwwまさに今その状態www
接客拒否してばっかりいたからバチがあたったのかorz
82 :彼氏いない歴774年:2009/01/11(日) 21:30:10 ID:ieC+sHXC
ガルモ買っちゃったー!(*゚∀゚)
在庫がもう無い・・展示会の服が来るのは翌日なのか。
もういいや…って適当に売りつけた服でバラが飛んだりするww面白いw
83 :彼氏いない歴774年:2009/01/11(日) 22:45:25 ID:921CMsjz
日曜日は展示会行っても、次の日じゃないと商品届かないから困る…
早くやりたいのに、在庫切れが多くてお客様を迎えれないんだよぉ。
早く日付変われ。
最初はロリータファッションにはまってたけど、今はLovitsとかチェリベリで、
派手派手カラフルのコーデが楽しい^^
早く仕入れた服でマネキンコーデしたい。
84 :彼氏いない歴774年:2009/01/12(月) 00:19:38 ID:Th4VPr9d
初先行販売で興奮しすぎて買い過ぎた…
お店のお金がスッカラカンw
ほんと面白すぎるわこのゲーム
85 :彼氏いない歴774年:2009/01/12(月) 17:24:09 ID:iRLcl4Pv
wifi見たら店名を「しまむら」にしてる人がいてワロタ
86 :彼氏いない歴774年:2009/01/13(火) 14:03:33 ID:TedDzPB9
自分のお金が全然減らないんだけど皆何に使ってる?
コスメとか美容院くらいしか使い道ってないよね?
87 :彼氏いない歴774年:2009/01/13(火) 16:26:27 ID:pnnMdtY+
>>86
wi-fiでショッピング
それでもなかなか減らないw
88 :彼氏いない歴774年:2009/01/13(火) 18:32:54 ID:TedDzPB9
>>87
ありがとう
wifi使えないから全然減らないわけだww
wifi楽しそうだよなぁorz
89 :彼氏いない歴774年:2009/01/13(火) 20:28:52 ID:27XtFJqQ
この前土日に都会でチラシくばったけど
誰ともすれ違わない・・・orz
みんなくばってないのかなー。
90 :彼氏いない歴774年:2009/01/13(火) 22:09:35 ID:+Ix5/MRm
ゴスロリにはまってしまった
ロリータ服しか仕入れしてない
現実の世界でもはまってしまったらドウシヨウ
91 :彼氏いない歴774年:2009/01/13(火) 22:32:45 ID:fQKQ5jpW
現在KARAMOMOにハマり中です。お店だしたいけど、wifiがないよ…。
92 :彼氏いない歴774年:2009/01/14(水) 22:48:45 ID:uqErOIDj
パンクとゴスロリにハマッてるw
ゲームのキャラでさえ、服で全然フンイキ違うんだから、人間だと余計だよね…
自分の部屋にある服が地味すぎで泣けてくるw
98 :彼氏いない歴774年:2009/01/18(日) 17:02:38 ID:uqj9kD/O
ずっと買おうか迷ってたんだが、このスレ見て木曜日に衝動買いした。
洋服とドラクエWの三章が大好きな自分にとっては堪らんゲームだ。
友達すら居ない喪なので、ライちゃんの優しさに癒されているw
101 :彼氏いない歴774年:2009/01/20(火) 12:53:34 ID:Gt7LvWgc
どうでもいいけど、あの
「びっくり顔で両手をぱーにして顔の前で振る仕草」が
気になって仕方がない。
特にオカマが気持ち悪くて嫌。
出てくんなww
なんとかならんのか。
102 :彼氏いない歴774年:2009/01/20(火) 13:02:46 ID:L0x7V2QW
パリオ涙目wwww
111 :彼氏いない歴774年:2009/01/24(土) 18:52:37 ID:6Z0L/05G
誕生日、ちょっと嬉しいね。
一気にもらえるとは思わなかった。
117 :彼氏いない歴774年:2009/01/28(水) 09:45:47 ID:6VEF81Rd
自分は仕入れ1着ずつしかしない。
そんでバーゲンすると、大抵コーディネートで頼まれるから大量に売りつけ、また仕入れ。
仕入れが快感。
大分服もたまってきた。でも、まだまだコンプリートできなそう。
それぞれの季節でしかでないものもあるみたいだし、DSの時間を
進めてやっちゃってるけど、コンプしたら何かおまけであるとかないのかな?
ネットでも、このゲームの服コンプしたって人みないな。
118 :彼氏いない歴774年:2009/01/31(土) 14:48:19 ID:HIVbNIbG
ギャルが全く来ないギャル服店長やってます。
なぜ来ない…。
120 :彼氏いない歴774年:2009/02/01(日) 09:32:22 ID:sos3KR88
引きこもり喪女だったけど、昨日は用事があって新宿に行った。
予定より早く着いてしまったのでおどおどしながら店の前を通りすぎたけど、
マネキンが、このゲームみたいなコーディネートで何か嬉しかった。
買っても似合わないだろうから、店の中には入らなかったが、
何度も店の前をぐるぐるしてきた。
126 :彼氏いない歴774年:2009/02/04(水) 11:10:35 ID:uBP/QB1B
ギャル系の客が来たんで、「よし、今はAS−USAいっぱいだからイケる!」と
思って声をかけたら「この格好に飽きちゃって〜ロリータ系の服ください!」
っておまwwwそらねーよwww
137 :彼氏いない歴774年:2009/02/12(木) 10:26:20 ID:tkDA+GWX
マネキン、服着せた途端にすぐ買い占められる
嬉しいんだけど複雑だ。
151 :彼氏いない歴774年:2009/03/15(日) 22:26:34 ID:EojRzw1b
みんなどこのブランドが好き?
自分はどうしてもアズウサばかり集めてしまう……
152 :彼氏いない歴774年:2009/03/15(日) 22:47:48 ID:DCEFi8Nj
>>151
私はソプラノが好きだな。
金髪で髪フリフリでフレアスカートで、現実でできないことを満喫してるw
153 :彼氏いない歴774年:2009/03/15(日) 23:01:23 ID:06oNxhS+
私はラビッツだな〜
いい年齢なんで現実では一生着れないがかわえぇ(´Д`;)
154 :彼氏いない歴774年:2009/03/15(日) 23:46:17 ID:oDWGqmhH
自分はノスタルジックとタースとマブリリが好き!
ノスは現実でもそれっぽい服を好んで着ているから、
タースはチェックが可愛いから、マブリリは現実では出来ないフリッフリがいいw
どれも好きなんだけどね!
名前が同じキャラが同じノス好きでちょっと嬉しかったw
155 :彼氏いない歴774年:2009/03/16(月) 04:17:09 ID:qNAYukvE
これってオーナーと恋愛できないのかな?
5つ星&全コンテスト優勝したのにー
160 :彼氏いない歴774年:2009/03/29(日) 23:58:29 ID:Bsze4ri6
お客さんが買った服をそのまま着て帰るときあるよね。
あれはイメチェン依頼?の時だけかと思ってたけどたまに普通の買い物でも見る。
何か条件あるのかな??
NDS わがままファッション ガールズモード
2009年04月04日
【わが喪喪ファッション】ガールズ喪ード【DS】
posted by moge at 23:02
| Comment(21)
| もてない女
やっぱ面白いよね
止まらなくなる…
興味なかったんだが気になってきた
ストーリー要素あるとやっぱりつらいかなー
アレもいくつかシリーズが出ていたハズ。
小学生のゲームも馬鹿にできんよ..
凄い欲しい..
むしろ大人向けの系統になるだろうナ。
それにしても やっぱりオンナはファッション系に弱いのネ。
いくつになっても
何の効果があるの?
これってリアルの服の勉強とかにもなるの?
客筋が変わる
清楚系な内装なら、ソプラノとかを着てる人達が多くやってくる。
欲しくなってきた…
自分も最初CM見た時は「単なる着せ替えでしょ?」とか思ってたけど
プレイしたらすごくハマった。
とにかくアイテム数が多いのと
ブランド別に個性があるからコーデが面白いし、
客もそれぞれいろんな好みを持ってるから接客も結構飽きない。
そうなの?
面白そうだな
喪女系のお客も来る。=仲間意識わくw
瞳孔開いたwww客wwwキタキタwww
あと、あんまり同じ服?同じコーディネートになるとお客来なくなったり、マネキンの服が売れなくなったりする。
オーナーは「保坂(byみなみけ)」とよんでいる。
あのハッキリしない友達いないイケメン具合が正しく保坂www
DSも欲しくなってきた…!
お客さんの反応がテンション高くて面白いんだよねw
基本的に嫌な思いをすることないし、
お客さんの来店時のコーデ見てても面白いし
自分のペースで淡々と遊べるよ
空き時間ずっと初期型DS持ってたら手が痛いったらないよ
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。