2ちゃん・ネット中毒の喪女 2
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1227868265/l50
@喪女板
5 :彼氏いない歴774年:2008/12/01(月) 03:16:13 ID:hdJI0ods
眠れないと2ちゃん見てしまう
6 :彼氏いない歴774年:2008/12/01(月) 03:17:49 ID:drVYd5Ue
そして余計に目が覚める悪循環
10 :彼氏いない歴774年:2008/12/01(月) 10:33:04 ID:Wte3fDhx
携帯のフィルター外してから本当にやめられなくなった
寝る前に2ch→携帯機ゲーム→2chで寝不足に・・・
11 :彼氏いない歴774年:2008/12/03(水) 17:20:06 ID:aFwb3FdT
携帯かPCに触ってないと不安でソワソワして落ち着かない
困ったな…勉強ができない
14 :彼氏いない歴774年:2008/12/03(水) 21:00:38 ID:yqcVvT3u
ほんとうにやばい。
3時間くらいぶっ続けでやって、
そろそろやベーと思って切るけど
10分くらいしたらまたつける
15 :彼氏いない歴774年:2008/12/03(水) 21:20:04 ID:UZgQ9jM4
携帯で2ちゃん見ながらPCでニコニコ見てる
16 :彼氏いない歴774年:2008/12/04(木) 06:03:10 ID:jyFUkaWm
i mona便利すぎる
22 :彼氏いない歴774年:2008/12/11(木) 08:33:39 ID:M9clFyEx
普段出ないけど、ネット上とかでのみきったない自分が出てきてしまう。
普通はよく言えばおしとやかって感じでかまととぶった喪女だけど
ネットでは普段言わないような男口調、罵声、暴言、下ネタなどいいまくり。
これはやはり2ちゃんに毒されてるのかな…。
実際の自分は誰なんだろうと思う時がある。
23 :彼氏いない歴774年:2008/12/13(土) 02:26:55 ID:RZcuJgTb
そういう人多いと思うよ
27 :彼氏いない歴774年:2008/12/13(土) 09:23:06 ID:8OJROwVQ
最近自分が本当2ちゃん脳(笑)だな…と感じる。
何に対してもまず否定的にとらえてしまう。
元々自分にそういう部分があったから2ちゃんにたどり着いたのか、
2ちゃんに入り浸ってたからそうなったのか、もう分かりません/(^O^)\
34 :彼氏いない歴774年:2008/12/16(火) 21:08:47 ID:ZmCfyhhv
ヤフーのニュースかなんかで
アメリカの男女にネット二週間なしと
SEX二週間なし、どっちを選ぶか調査したら
ネットの人が多いらしいよ。 時代の流れなんだよ、きっと
39 :彼氏いない歴774年:2008/12/16(火) 22:44:42 ID:XEb2n1qU
>>34
こちとら20年間SEXなしですよ…
41 :彼氏いない歴774年:2008/12/17(水) 16:14:15 ID:ERY4TuQa
ネットをしてると頭がボーッとしてきて段々やる気がなくなっていかない?
昨日たまたま用事があってPC・携帯が触れなかったんだけどネットをしないと
頭がスッキリして体もよく動くことに気がついた。
ネットをするとだらだらしちゃって時間の無駄だしPCと携帯の電源はなるべくONにしないぞ。
(メールも電話も来ないからオフでも大丈夫‥(T_T))
45 :彼氏いない歴774年:2008/12/17(水) 22:51:15 ID:dgyhfi0q
漢字も変換して出てきた字を選んでるだけで
実際にペンで書こうとすると思い出せなかったりする
確実に脳が退化してるのがわかる
46 :彼氏いない歴774年:2008/12/18(木) 05:29:07 ID:gqt7sYjY
何時間もやっちゃう
50 :彼氏いない歴774年:2008/12/21(日) 14:17:57 ID:E9o+f+8z
ネットやり始めると2時間3時間あっという間
昼から始めて気付くと夕方になってたりで無駄に時間過ごしてる
51 :彼氏いない歴774年:2008/12/25(木) 04:08:36 ID:w+rE7ENu
ネットやめたいけど一度便利な情報とかしってしまうとやめられない。
でも楽しいわけじゃないんだよね。
腹立つ書き込みの方が多いし。
56 :彼氏いない歴774年:2008/12/29(月) 14:30:05 ID:QJS33GC1
VIPと喪女板を往復な日々。
自分も完璧2ちゃん脳(笑)だわw
喪のくせに、リアルでも人を見下した様な態度だし
なんに対しても、否定的。友達すら離れてくww
ああオワタ
57 :彼氏いない歴774年:2008/12/31(水) 12:10:49 ID:tCZS/A3D
2ちゃん脳は危険
73 :彼氏いない歴774年:2009/01/09(金) 12:12:40 ID:h0Npw4gL
しかし2ちゃん用語は時として魅力的だ
「リア充」という表現は他の言葉で表せられないほどリア充を的確に捕らえている
77 :彼氏いない歴774年:2009/01/11(日) 02:40:53 ID:j3/AQsB8
リア充な人にとっては手頃な遊びでいいのかもしれないけど
ヒキ気味の私にとっては2ちゃんは麻薬みたいなもの。精神を犯す猛毒
麻薬は自力ではやめられないって聞くし、
携帯は時間制限してパソコンはぶっ壊すくらいの覚悟が必要なのかも・・・
79 :彼氏いない歴774年:2009/01/12(月) 04:13:40 ID:oDTICu4O
最近ノーパソ買ったばかりなんだけどもうヤバい
この書き込んでる時間がヤバさを示してる
全然やらなくてもいいのにやり始めると止まらない
少しでも調べごとあるとついでに…そいえば…とズルズル長引く
そしてこのスレで言われてるように頭がボーっとしてくる
やらなきゃいけないこともスルーしてきてるしヤバい傾向
とりあえず本を読んで寝ることにする
83 :彼氏いない歴774年:2009/01/16(金) 20:05:33 ID:X0vS+oRA
音楽もテレビも全部PCでってやってるんだけど
おかげでPC情事ついてるから2ちゃん見ちゃう…
お金はかかるけどちゃんと別に買ったほうがいいのかな?
でもテレビなんてここ二年ぐらい見てないよ
94 :彼氏いない歴774年:2009/01/21(水) 12:10:55 ID:inFnISwL
ネットしている時間を少しでも有効活用しようとして、携帯いじりながら踏み台昇降やってる。
あとはパソコンでニコニコ見ながらもやってる。
でも、この時以外もやってしまうから中毒なんだろうなぁ……。
95 :彼氏いない歴774年:2009/01/21(水) 18:46:51 ID:kobNAnJE
寝る・風呂・ご飯
以外は常に携帯で2ちゃん見てる
96 :彼氏いない歴774年:2009/01/21(水) 21:57:33 ID:nv3JSzYZ
高校時代から初め今年で8年
社会人になって自分用PC購入してから起床〜出勤前・帰宅後〜就寝前・休日とネット漬けの日々
この8年で得たもの、タイピングの速さとディープなオタ知識
失くしたもの、1.2あった視力とリア友達
あれ?ちょっと泣きそう・・・しかしやめられん。
110 :彼氏いない歴774年:2009/01/30(金) 15:21:25 ID:dJnYyc+x
2chやるのが寝る前の儀式みたいになってる。
どんなに疲れてても2chみなきゃ眠れない。
いつも3時間くらいやってるから気付いたら明け方近くに…
118 :彼氏いない歴774年:2009/01/31(土) 00:59:54 ID:OA1NJMxQ
今年は2ちゃん少しは自重しようと思って
見納めみたいな感じで昔ハマってた板とかまわってたら
某ネタスレがまだ残ってて、自分の投下したネタが神扱いされてたwwww
リアルじゃ誰にも相手されない分、余計嬉しいwwwっうぇwwっうぇ
まだしばらくやめれそうにない
119 :彼氏いない歴774年:2009/01/31(土) 14:53:36 ID:9NOq75hc
3日前、2ちゃんしたくて風呂に携帯持って入ったら落とした
さっき新しいの買ってきたんだけど、早速来てしまった…
携帯ない間2ちゃんができないのが嫌だった本当に
132 :彼氏いない歴774年:2009/02/02(月) 12:44:54 ID:vnNpfO+I
昨日も朝まで2ちゃんしてた
ダメだよなぁ
テスト散々で単位やばいよww
もう10年近くやってるし
離れられない
133 :彼氏いない歴774年:2009/02/02(月) 13:20:58 ID:8VK3K6am
一日でも離れられない
辛い
不安になる
ずっとやってたい
得しないけど楽しい
136 :名無し:2009/02/04(水) 01:04:51 ID:4cSx5M2q
ネットしながらお菓子食べてミルクティーとか飲むと普段より数倍は
美味しく感じる。
ニヤニヤしてる。
137 :彼氏いない歴774年:2009/02/04(水) 01:54:25 ID:q2RYnPr+
久しぶりに戻ってきちゃった
あ〜この板落ち着くわ…
144 :彼氏いない歴774年:2009/02/04(水) 23:43:36 ID:CBW4eVaY
何もしてない時間とか細切れの時間が嫌っていうか、そういう時間があると
すぐ嫌なこと思い出したり悩みだしちゃうからネットに逃げちゃう
眠るときもそう。
それで余計眠れなくなるんだよね。
どうしたらいいのかな
149 :彼氏いない歴774年:2009/02/05(木) 20:41:48 ID:ZU54AB3h
時間無駄すぎるよね。
パソコンはなるべく開かないよにしてるのに携帯から結局見ちゃう。
150 :彼氏いない歴774年:2009/02/06(金) 20:18:42 ID:xKfrGksu
電車やバス乗ってるときとか友達待ってるときとか
ちょっとした空き時間についつい2ちゃんやってしまう。
もう癖みたいなものだね。習慣の一部。
朝起きたら携帯で常駐スレチェックして外出先の空き時間も2ちゃん。
夜はテレビ見ずにネット。寝る前も布団の中で携帯で2ちゃん。
この時間を読書とか趣味にあてれば
もうちょい有意義な時間が過ごせるんだろうけどやめられない。
151 :彼氏いない歴774年:2009/02/08(日) 00:07:16 ID:j8kKwQOo
携帯って便利すぎるよね
152 :名無し:2009/02/08(日) 01:37:05 ID:o0yFpvsa
2000年からネットに夢中。
50歳になってもやめないと思う。
168 :彼氏いない歴774年:2009/02/16(月) 07:13:27 ID:MGGHpVqC
風呂でまで2chやっちまうんだよなーorz
170 :彼氏いない歴774年:2009/02/20(金) 00:14:01 ID:wAwC9r4E
昔は殆どやらなくても平気だったんだけどな
171 :彼氏いない歴774年:2009/02/20(金) 19:42:15 ID:I8r1mW26
眠る前は見ないとか決めた方がいいかも
172 :彼氏いない歴774年:2009/02/20(金) 19:44:37 ID:Ql8MeCL0
うちも最近風呂まで携帯持ってくようになった…
ヒマなのをいいことに一日9時間はやってる
ネット見てると寂しくない
オンラインゲームはさっき解約したけど
十分廃人
181 :彼氏いない歴774年:2009/02/22(日) 01:30:15 ID:WVnFKShz
金かけないで手軽に遊べちゃうんだよな……
188 :彼氏いない歴774年:2009/02/23(月) 17:14:15 ID:UDKUSgzo
引きこもって、2chばかりやってた時は酷かったなぁ。
不快な書き込みにマジで苛つくのに、寂しいから何時間も見ちゃう。
家に篭って他人を見ることないから、こういう人間もいるんだって割り切れなかったし。
今は毎日見なくても大丈夫。
不快なものは無視して、普通に楽しめるし。
194 :彼氏いない歴774年:2009/02/24(火) 21:16:28 ID:P/tW6VRf
2ちゃんはネタとして見るものでしょ。
うちはむしろネット中毒になってから冷静に判断できるようになった。
色んな人の価値観見てなんでこう思うんだろう、って色々考えるようになったよ。
頭疲れるけど。
197 :名無し:2009/03/01(日) 02:21:17 ID://Wa+10K
いろいろな人の価値観を気軽に知れるから良いよね。
何かニュース(事件など)あるとネット検索したり2ちゃん観たり。
テレビ観ながら「今頃、2ちゃんねる大騒ぎ」とか思ったりして。
200 :彼氏いない歴774年:2009/03/01(日) 11:42:23 ID:4gzx2EvY
部屋にいるときずっと携帯で2ちゃんねるなんだが
あるとき別の部屋に携帯を置きっぱなしにしてきてしまった
取りに行くのが面倒で、そしたらやることなくて
自然に汚い机の上のゴミに手がのびて片付けはじめた。
そのまま勢いでゴミを捨てる捨てる。
読みっぱなしの漫画をしまう。
ちらかる服をしまう。
完璧とは言わないけど、少し部屋が綺麗になった。
携帯ないだけで、やる事なくなっちゃう自分にもビビったが
今までやるべきことをやらず携帯に没頭してたのがびっくりした。
とりあえずトイレやフロ、リビングに持って行くのはやめようと思う。
207 :彼氏いない歴774年:2009/03/09(月) 11:48:48 ID:zAWn0wWq
2ちゃんにハマって睡眠時間が減り
他者への憎悪・警戒感が強くなった
208 :彼氏いない歴774年:2009/03/09(月) 11:49:24 ID:zAWn0wWq
でも2ちゃんを止めれない
インターネット中毒―まじめな警告です
2009年03月11日
2ちゃん・ネット中毒の喪女
posted by moge at 02:21
| Comment(21)
| もてない女
ウエットティッシュを探し始めたのをきっかけに、
部屋の模様替えまで発展させたことがある
その後風呂入って寝て、次にノート開いたのは
3週間後
2ch自体には関心がないけど、blogとかは常時更新されてないか見てる・・・
休み中とか、寝てる時とか雑用してる時以外は常にパソコンの前に座ってる。
ビョーキ一歩手前\(^o^)/
根本解決にはなってないしとりあえず心の中で暴れ狂うものを鎮めて蓋をしてるだけってわかっていてもやめられない
携帯でにちゃん出来る機能は自分を中毒にした
お蔭で中毒とか依存とか解りにくいし止め時も無く
時間なんて考えません
寝る前は読書しようと小説を買うけど、結局読まずほっぽってblogを読み漁る…orz
携帯便利すぎです
もう帰宅したらすぐパソコンの電源入れる。
睡眠時間減らしても何の意味もないのにずっと見ちゃう。
次の日眠くて起きれないw
でも休日は早く起きる。
ただしイケメン以外お断り
それでもPCに触れてないと不安になるネット中毒に変わりはないんだけどね。
p2使うとPCと携帯でどこまで読んだかが同期できて便利。
しかしその結果中毒度が倍増するのでお勧めできない
>「2chみる」じゃなくて「2chする」
そうだよね、やるもんじゃなくて見るもんだよね・・・
言われて初めて気付いたよ・・・
そうすると、ネットや2chへの中毒なんてなくなってるから。
PCに向かってると肩も凝るしで、どんどん気分が内向的になってくんだよな。
それが、見ず知らずの匿名への憎悪とかに繋がる
ネットブック使うと
表示が細かいので長時間
やってらんないから
時限装置として良いんじゃ
ないかな
仕事してる人や学生はその条件満たしてるんじゃない?
なんかネット中毒者は全員ニートって前提で言ってそうだけど、
このスレの人達は見た感じ暇な時間をすべてネットにつぎ込んでしまう事に悩んでるんじゃないの?
どこでもできる。コタツトイレレジ待ちCM中就寝前の布団といつでもできる。携帯はやばいマジやばい
立派に2ちゃん中毒だなぁと思うよ…
よう、私
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。