2009年03月08日

相槌CD

チラシの裏@801板 百八十一枚目
tp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1235975252/l50

@801板

792 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/03/06(金) 18:29:47 ID:L8CGTU9o0

ただ「うん」とか「ああ」「はい」「ええ」とかの声のCDが欲しい
いろんなパターンの相槌CD

DISK1は肯定の相槌、DISK2は否定の言葉
(「そうですか?」「ううん」「そうかな」など)

妄想にも創作にも、乙女的意味合いでもいけるんだけどなー
声優10人くらいでさ。性格パターンもちょこっとあったりさ。

「もうダメ…私ダメ人間」→「ううん」
「原稿が出来ない!あと二日しかないのに!出来るよね?ね?」→「ああ」

でもきっとCDセットして再生する心の余裕があるうちは、
まだ大丈夫なんじゃないかな…とも思う

でもなー、欲しいな。返答だけのCD



話し上手は「相づち」が9割
posted by moge at 03:16 | Comment(28) | チラ裏


この記事へのコメント
  1. 一人で弱音吐きながら、CD操作してる姿を思い浮かべてみた

    とんでもなく虚しいな
    Posted by at 2009年03月08日 03:53
  2. こういうところ喪女はかわいいのになあ…
    Posted by at 2009年03月08日 05:50
  3. PCのアプリにしたほうがいいじゃね?
    マイクで話すと適度に相槌うってくれるとか…。
    Posted by at 2009年03月08日 07:50
  4. 米2
    板名を見ろって何度言われたら分かるの?
    Posted by at 2009年03月08日 08:08
  5. DISK1とDISK2を入れ間違えて\(^o^)/
    Posted by at 2009年03月08日 10:57
  6. システムボイスは使えます^^^^^
    Posted by at 2009年03月08日 11:24
  7. タイミング間違えたら悲惨だ
    Posted by at 2009年03月08日 12:52
  8. 寺山修司のレコードでそういうのがあったと
    ラジオで聞いた。
    Posted by at 2009年03月08日 13:00
  9. エヴァ最終話の「おめでとう」みたいなものか
    ちがうか!
    Posted by at 2009年03月08日 13:46
  10. 米9
    ものいい乙
    Posted by at 2009年03月08日 14:08
  11. ※2
    板名も見ない上に(喪女いたじゃない)
    上から目線で評価してみたり
    Posted by at 2009年03月08日 18:08
  12. 自力で作ってる人が既にいそうだなぁ。
    色んなCDやらDVDからよさげな音声抜き出して、
    それを編集して、自分好みに繋げるの。
    ニコ動やようつべ探したらあったりして。
    Posted by at 2009年03月08日 18:57
  13. ※2じゃないのだが、801板と喪女板の区別なんて2ch見ない人はわからんよ。
    オタク=婦女子=喪女
    とかいう認識の人だっているくらいなんだし。
    だからあんまり責めなさんな。
    Posted by at 2009年03月08日 19:03
  14. 責めないけど攻めたい。
    Posted by at 2009年03月08日 19:06
  15. 相撲CDに見えた‥‥あれ、わたし疲れてるのかな‥?
    Posted by at 2009年03月08日 20:06
  16. 相棒CDに見えた
    「ああ」「はい」「ええ」が右京さんの声で再生された
    もうダメかもしれない

    Posted by at 2009年03月08日 20:49
  17. 右京さんの声で「うん」

    右京さんの声で「うん」…!
    Posted by at 2009年03月08日 20:59
  18. 落ち着け米17ー!!
    ででででも右京さんの声で相槌CD!?
    なにそれ欲しい!
    Posted by at 2009年03月08日 22:11
  19. …相棒って見えた私はだいぶ疲れてるな

    しかし米17・18、に同意するぞ
    Posted by at 2009年03月08日 22:28
  20. さっきから右京さんがこくんと頷きながら「うん」って言ってる姿ばかり受信して悶え死にそうです助けてください
    Posted by at 2009年03月08日 22:49
  21. 途中から流れが特命でワロタwww
    右京さんの「はい」は「はい?」もあるから要注意…!
    薫ちゃんのように、誉めてるのか呆れてるのか計りかねる言葉をかけられたい……。
    Posted by at 2009年03月08日 23:34
  22. ランダム再生で会話が成立したらうれしいな
    Posted by at 2009年03月09日 00:01
  23. 以前 九官鳥を飼っていたんだが、絶妙な相槌打ってくれるぞ!


    わたしも、右京さんに「おやおや」って言われたいv
    Posted by at 2009年03月09日 01:22
  24. 冒頭で一青窈の「もらい泣き」が浮かんできた
    Posted by at 2009年03月09日 10:52
  25. ええ いい ああ
    Posted by at 2009年03月09日 16:37
  26. およそ20年前、新商品会議に、これとそっくりの企画を出して、「マニアックっつーか暗すぎる」と蹴られた記憶がよみがえった。時代はバブル(当時は能力開発やストレス管理がおおはやりだった)期でしたw
    ストレス解消&自己啓発商品という位置づけだったんだけど。「ヒトリゴトは、自分の考えを整理したり、自分の本音をまとめたりするのに一番いいし」と言ったら男どもがみな「??」って顔になってアセりました。
    Posted by at 2009年03月09日 17:01
  27. 米26
    20年前…やっと時代が追いついたわけか!

    私も右京さんに優しい声で「そうですね」って言ってもらいたい。
    人工無脳を応用して、入力した単語に反応して返事を返す、ってのならできるんじゃないかなぁ。
    もはや独り「言」でないけど
    Posted by at 2009年03月09日 21:05
  28. 右京さんーーーーーーーーーーー!!!!!
    右京さんの「はい?」と「おやおや」は破壊力ありすぎる…!
    Posted by at 2009年03月25日 02:56
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。