【あるあるw】801にありがちなこと・12【ねーよw】
ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1201350354/l50
97 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/29(火) 01:06:57 ID:mOrGjl7t0
幼馴染(攻)の法則
受の本命であるケース:
自分の想いを墓の中まで持っていくつもりの穏やか系か、虎視
眈々とチャンスを狙う大型犬系が多し。受は意地っ張り系・女王系
など分かれるが、ツンデレ系。幼馴染攻が好きだがそれを云えずに
悶々として八つ当たりしたりする。
当て馬攻は包容力のある良い男。良い人過ぎて中盤では相談役
と化す事も多いが、ラスト付近で受を押し倒し、幼馴染攻に乱入
される。
尚、スピンオフでトラウマ持ち受と結ばれる姿が良く見られる。
当て馬のケース:
当て馬としても力不足っちゅーか、平凡、もしくは歳下が多い。
受は元気系か天然系。攻登場時から攻を敵視し「当て馬って
どうして攻を目の敵にするんだ?」などと受に聞かれ、
「・・・これだから・・・(ため息)」などと憂える。
受が攻に惹かれたのにいち早く気付き「俺だってずっと前から
お前を好きだったんだ!」と勢いで告白するが、
「え・・・そんな・・・気付かなかった」と受に本気で驚かれ涙目。
スピンオフは滅多にないが、たまにあると受になったりする。
最終的に本命になるケース:
影に日向に受を守りいつも側にいる穏やか系。
受のタイプは特に偏りなし。
当て馬が出現すると明子ねーちゃんのように物陰から辛そうに
見守っている。受と当て馬が良いムードになると受の脳裏に
浮かんだり、受がピンチに陥ると不自然に現れて庇うなどの
背後霊のような特徴が見られる。そのためか、怪我をする確率が
高い。
尚、受の脳裏に浮かんだ時、
受が「何でこんな時にアイツの顔が・・・!」と頭を
振る確率はほぼ100%。
131 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/30(水) 13:41:40 ID:KF3BSl7Q0
幼馴染みず面白かったので受バージョン考えてみた。
1.本命の場合
久々に再会系
・幼少時仲良しだったのに何かあって喧嘩したまま相手が引越
・結婚の約束を交わしていたり攻めが「ボク○○ちゃんを
お嫁さんにする!」宣言している可能性が高い(キスしていたりもする)
・受けは最初幼馴染みと気付かず、親や友人など
周囲の発言で気付くことが多い
ex)あらあら、あんたXXちゃんのお嫁さんになるって言ってたクセに
・大概昔とすっかり変わってしまった攻めに反感を覚える
・そして後に「××…こんなとこは全然変わってないんだな…」
と胸キュンする
・「同い年」の場合と、「お兄ちゃんのように慕ってた」の
二通りが半々?
ずっと一緒に育ってるよ系
・「親友のようだった」「兄のようだった」相手を
意識し始めて悶々とする場合と天然受けが「親友の(ry
相手の気持ちを知らされて呆然とする場合と半々?
・受けの方から意識し始めた場合、相手には彼女がいるなど
ノンケを匂わせる要素が多い
・日常が単調なため、互いの気持ちを意識させるための
お見合い、火災、事故などのイベント発生率が高い
・「これからもずっと一緒にいるよ」系のオチで締まる事が多い
2.当て馬役の場合
・幼馴染み当て馬としては攻めの年下の幼馴染み率が高い
・従弟など遠い親戚、血縁だったりする
・受けから見ても「可愛い」「美人」などの美貌率が高い
・いきなり攻めの家などに遊びに来て邪魔をする、見せつける
・攻めが金持ちや高い身分の場合、必ずそれと同等以上の家柄で
「お前みたいな平民XXには合わないんだよ」などと受けを
見下し自信喪失させる
・攻めにフラれた後はスピンオフ率高し
2008年02月03日
幼馴染みの場合
posted by moge at 19:09
| Comment(0)
| 801
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。