ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1174895616/l50
674 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2007/04/06(金) 00:14:37 ID:CjXWWGGl0
攻めや受けをマンセーする作品はいっぱいあるだろうが
今日見たやつはせいぜい趣味にしてはなかなかうまい程度の
料理上手の攻めが、若くして天才と認められ、雑誌やテレビにも
話題にのぼっているプロ十数年の世界的なシェフ(オリキャラ)に
料理対決で勝ったという内容だった。
凄い奴に勝つばかりが攻めの魅力を引き立てるわけでは
ないだろうとこの時点でガクリ(しかも対決の理由が受けをめぐって。
そんなに有名なシェフなら受けにつきまとうほど暇じゃないだろう……)
それだけならまだしも、設定や表現もまたすごい。
・武道館のような会場を借り切って、審査員、司会、
大勢の観客の前で勝負。TV局のカメラもまわっている。
・○○(審査員の名前)が攻めの料理を口に入れた途端、
そのあまりの衝撃に口から龍が飛び出た。(ほぼ原文)
・司会「おおーっと!? □□審査員!
△△(シェフの名前)の料理を食べたとたんに
いきなり虎に変身だぁーー!!」
・なぜか観客、司会、受け攻め共々中国の竹林だか崖だかにワープ。
そこで龍と虎がいきなり取っ組み合いの格闘。
・龍が勝つ。
・そこでまた元の会場に戻る。
司会「龍が勝った!? と、いうことは…………
なんと挑戦者、攻めの大勝利だーー!!?」
なんでだよ。
他にもあと審査員は3人くらいいたけど皆スルー。
その後、受けが駆け寄って攻めに抱きついてエンド。
「やったね攻め」じゃないって。
もう読み終えた後は、ひたすら脱力をしていました……
取り合えず、□□審査員を病院に連れて行け。
テニスで恐竜滅ぼすやつ
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。