ttp://human6.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1171735634/l50
556 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2007/03/28(水) 05:05:22 ID:HhUKagnH
こんな時間に書き殴りすみません
昨日ゼミの最後の打ち上げがあり、
教授も引退だし生まれて初めて参加してきた。
わかってはいたけど浮きまくりで終始ポツンとしてた。
この一年誰とも話さなかったもんな〜やっぱ来なきゃよかった(´・ω・`)
と惨めな状況に耐え切れず帰りたかったけど
教授には凄くお世話になったし一言お礼がしたかった。
一次会の締めにみんな一言ずつ挨拶することに。
お酒も入りどの子も
「○○(ゼミの通称)サイコー!!」
「イエー!!」
って感じで進んでった。
私の番になりあがり症+気まずさで頭がパンクし、
こともあろうに涙がポロポロでてきた。
それまでの楽しい雰囲気が一転、一気に静まり返る宴会場。
涙が止まらないまま教授に今までのお礼と、これからのご健勝を伝えた。
完全に雰囲気ぶち壊し、うわー空気嫁よ…てか誰?という視線が痛かった。
こうゆう役は私みたいないてもいなくてもいいような奴じゃなく
ゼミを引っ張って仕切っていた人達がやってこそ絵になるのに…
すごく微妙な空気がしばらく流れた。
うわーやってしまった。死にたいとか思っていると
斜め前に座ってたゼミの中心グループにいた男の子が立ち上がり
「○○先生!!
僕たちからもお礼をさせてください!!ありがとうございました!!」
彼が言った後みんな声を合わせて
「ありがとうございました!!」と言った。
教授は静かに笑いながら泣いてた。
すごい。
たった一言でその場の空気を一気に変えてしまった彼。
こんな人がいるんだなぁと呆然と見とれてしまった。
帰り二次会に参加せず駅方面に向かおうとウロウロしてると
彼と目が合ってしまい
「お、泣き止んだ?
○○さん(私)の挨拶よかったね。つられて泣きそうになった。
こんなに人の言葉で感動したの初めてだよ」
にっこりして手を振ると二次会グループの群れに駆けて行った。
最後のくしゃってした笑顔に完全にやられました。
キョドってお礼も何も言えなかった自分が情けない…
いい話(´;ω;`)かわいそうです
ってアレ?
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。