2012年08月23日

ハマったゲーム名物の料理をうっかり作るオタ

チラシの裏@女向けゲー一般 280枚目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1345023934/524
@女向けゲー一般

524 名無しって呼んでいいか? sage 2012/08/21(火) 13:03:17.81 ID:???
鉄オタに世間の目が当たって以来
「撮り鉄」「乗り鉄」等の細分化された名称もすっかりなじみましたが

ハマったゲーム名物の料理をうっかり作るオタに誰か命名してくれ
青椒肉絲等のメジャーな品にはじまり
麻婆カレーやらの一見奇怪な品も自力で試行錯誤した
最近ではマヨ使用のチャーハンを兄に頼まれて作ってみたり
生クリーム××パスタも一瞬だけ考えたりしてみた
だがキャラ弁や痛チョコの類は一切作らない
今日ですか?サーターアンダギーだよ!!
前回はカロッツァだったよ!甘くないけど!!!!
おかしいな気がつくと既に天ぷら鍋で油をあたためていたんだ…
自分で言うけど正直旨かった

しかし起源はどう考えても小学生時代母にねだったテリーヌ
宅配ピザ屋で扱っててワガママ言って買ってもらったけど
和食舌&子供舌にはどうしてもだめで完食できず怒られたなあ

ということでこの板でメジャーすぎない料理が目立つゲームもっと増えろ
なぜか隣のほうが異様に多いんだよ
posted by moge at 22:56 | Comment(42) | チラ裏
この記事へのコメント
  1. ときメモGS1が好きだったんで
    自分では作れなかったけど外食で初めてサグマトン食べた時は感動した
    Posted by at 2012年08月23日 23:42
  2. さすがに幻想水滸伝2のナナミアイスとかは嫌だなw
    あれきっと塩バニラってレベルじゃない塩の量だろうし……
    Posted by at 2012年08月23日 23:47
  3. いちごとうふの出番と聞いて
    Posted by at 2012年08月24日 00:05
  4. 乙女ゲーじゃないけどDQ7のアンチョビサンドが食べたい
    攻略本のイラストが何とも美味しそうだった
    Posted by at 2012年08月24日 00:39
  5. はにゅう麺…
    Posted by at 2012年08月24日 00:42
  6. ゲームに出てくる食べ物は食べたくなるよね。ワンドプレイ時はマカロン焼いたり厚切りベーコン焼いたり忙しかった
    Posted by at 2012年08月24日 00:52
  7. GSの合宿伝統の料理が思い浮かんだ…
    アルコバレーノも、きゃっほう!になりそだね
    Posted by at 2012年08月24日 01:04
  8. 市販のマーボーカレーはなかなか美味かった
    Posted by at 2012年08月24日 01:04
  9. 宇宙船サジタリウス見てラザニアに憧れた奴は40代。
    Posted by at 2012年08月24日 01:59
  10. ラグーのパッパルデッレ美味しかったな
    Posted by at 2012年08月24日 02:17
  11. ハイパーほしにく食いたい…
    Posted by at 2012年08月24日 02:22
  12. ゲームの料理レシピ集出してくれないかなぁ。
    Posted by at 2012年08月24日 02:47
  13. ゲームじゃないけど守り人シリーズの料理レシピ本が出た時はすごく嬉しかった
    Posted by at 2012年08月24日 06:13
  14. 最近やった乙女ゲームのせいでラザニアが食べたくなったな
    Posted by at 2012年08月24日 07:31
  15. 30歳だがラザニアはサジタリウス。
    Posted by at 2012年08月24日 08:18
  16. 同じく30だがサジタリウスでラザニアの存在を知った
    Posted by at 2012年08月24日 10:11
  17. とりあえず娼婦風パスタとモッツァレラチーズ&トマトのマリネは鉄板。
    Posted by at 2012年08月24日 10:36
  18. 謎ジャムですね、わかります。
    Posted by at 2012年08月24日 10:41
  19. いちごとうふは自作者多数だよな
    ニコニコとかに上がってる
    Posted by at 2012年08月24日 11:27
  20. ナナミアイスなつかしい(; ̄ェ ̄)
    Posted by at 2012年08月24日 11:59
  21. ロミアスのピリ辛炒め食べたい!
    Posted by at 2012年08月24日 12:04
  22. いちごとうふ食べたい
    Posted by at 2012年08月24日 13:02
  23. ラザニアたくさん出てて嬉しいwwww
    きっとラナの奥さんはめっちゃ料理上手だったんだろうな
    Posted by at 2012年08月24日 13:03
  24. ゲームのせいで最近イタリア料理が食べたくて仕方ない
    Posted by at 2012年08月24日 13:37
  25. リモーネパイとラッザーニア作りましたとも。
    ひよこ豆ってどこで売ってるんだ。
    Posted by at 2012年08月24日 13:56
  26. にんじんしか入っていないボルシチ
    Posted by at 2012年08月24日 15:24
  27. カディルが飲みたいです!!
    Posted by at 2012年08月24日 15:52
  28. 牧場系のゲームやってると作りたくなる
    カブヘブン食べてみたい
    Posted by at 2012年08月24日 16:48
  29. はにゅう麺は作った猛者が何人かいる
    「どうあがいても絶望」という味だったらしいぞ
    Posted by at 2012年08月24日 19:11
  30. クイの丸焼きとバター茶が食べたい
    でも捌いて丸焼くのは誰かにやって欲しい…
    Posted by at 2012年08月24日 19:29
  31. ちょっと流れとは違うけど、モンハンがあまりにも下手な為に、
    戦闘中にちょくちょく
    「がぶ飲み回復薬グレート」
    「がぶ飲み秘薬」という単語が浮かぶ。小岩井発売しないかな
    Posted by at 2012年08月24日 20:04
  32. マーボーカレーは普通にうまいぞ
    Posted by at 2012年08月24日 21:04
  33. ルンファクでカブの酢漬けは鉄板。というかうちの食卓はそればっかし
    Posted by at 2012年08月24日 21:12
  34. ひつじ村のベリーのバシュランとマイガーデンのクランペットが気になってレシピを探すけどちゃんとした奴が見つけられない
    要はメレンゲとパンケーキの事らしいけど、どうせなら本番のレシピが欲しい。
    Posted by at 2012年08月24日 21:18
  35. ジャンさんのつくった甘いカロッツァ!
    Posted by at 2012年08月24日 23:59
  36. 牧場物語とかルンファクのレシピ実現は誰もが通る道やな
    Posted by at 2012年08月25日 01:54
  37. マイガーデン、ひつじ村、牧場物語
    みんなどれもおいしそうな料理が出てくるから困る
    アトリエシリーズで名前忘れたけどヨーグルトドリンクやお茶が出てくるけど、どこまでが実在のものなのかが気になって仕方がない
    2人のアトリエはお茶会メインだったからお菓子が豊富だっなー
    あと乙女ゲーならスイートアンジェか
    Posted by at 2012年08月25日 09:02
  38. こういうのあるある
    とりあえず蜂蜜酒飲みたい
    Posted by at 2012年08月25日 13:57
  39. 料理オタクならぬ、食卓再現オタクか……かつての同級生にいたなぁ。

    マーボーカレーは辛いモノ嫌いには大変厳しい食品だったが、不味くはなかった。
    焼肉ソーダは一口でギブアップした。
    あのおちゃめさんは、いま元気にしているだろうか。
    Posted by at 2012年08月29日 21:35
  40. 二次元の料理の再現っていうと
    牧場物語2思い出すなー
    料理のレシピをもらえるんだが
    ゲーム中での料理は出来なくて
    じゃあそのレシピは何かっていうと
    現実で料理を作るためのレシピという
    ってかあれで本当に料理作れたのかな
    Posted by at 2012年08月30日 22:35
  41. 二次元の料理の再現っていうと牧場物語2思い出すなー
    料理のレシピをくれるけどゲーム中に料理は出来ない
    じゃあそのレシピは何かっていうと
    現実で料理を作るためのレシピという
    Posted by at 2012年08月30日 22:39
  42. カロッツァとサーターアンダギーってラキドとドラマダかw
    たしかにあれ美味しそうなんだよねー
    Posted by at 2012年09月08日 11:41
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

