ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1137909678/l50
1 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/22(日) 15:01:18 ID:???
私は黒髪で
前 髪 で 主 人 公 の 目 が 隠 れ て る デ ザ イ ン
で十分だと思います!!
ギャルゲーが主人公=自分なのに対し、乙女ゲーは
ヒロインと攻略キャラの恋愛を第三者視点から見てる感じがします。
それは主人公のデザインが個性強すぎて、性格や口調も
クセありすぎることが多いからだと思います。
皆は主人公の容姿はどんなのがいいですか?
9 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/23(月) 03:42:25 ID:???
黒髪でも茶髪でも現実的な色ならOK
ピンクやら紫やら銀髪やらありえない色はNG
ネオロマ…主人公の容姿があそこまで個性的だと
スチル、ムービーが嫌。
10 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/23(月) 13:27:18 ID:???
ファンタジーならともかく、現代物とかなら茶色あたりが無難。
赤、青、緑、紫、金、銀など、嫌いではないが違和感でる。
12 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/24(火) 01:46:18 ID:???
容姿を自分で作れるようにしたい
髪の色とか選べるように
14 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/27(金) 13:05:31 ID:YtggNwcP
確かに無個性がいいな
きまストやった時なんだこいつはとか思ったし
主人公は声もイラネ
容姿のスレだった…やっぱ髪色普通がいいね
容姿が自分で作れるようになると
容姿によって展開が変わるのかとか悩まされそう
16 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/27(金) 18:12:52 ID:???
ラブレボの主人公はいいと思うな。
あの100`姿のインパクトは凄い!
プレイしてると
「よーし!もっと痩せて可愛くなってコイツラ見返してやるぞ!」
ってな気分になってくるから、あんまり主人公の性格とか個性とか
気にならないよ。
17 :名無しって呼んでいいか?:2006/01/27(金) 22:23:36 ID:???
ラブレボのヒロイン、電撃GS表紙の痩せた姿は好みだった
最初からあの状態でスタートしたい
22 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/10(金) 00:42:38 ID:???
主人公をオンラインゲームのキャラ作成機能みたいのでメイキング。
あの機能があったら……! と思うのは自分だけ?
個人的に3パターンくらいでもいいから性格とか口調も選べるとベスト。
ストーリーに影響ゼロでかまわんから。
25 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/11(土) 15:40:36 ID:???
SLGは>>22見たいなのが良いな。
見た目も自分で決められて、口調も最初に選んで決めるタイプ。
ストーリーが進んでくAVGってかノベルタイプみたいなのは
見た目とキャラはある程度決まってるのが良いな。
それでも、主人公が勝手に喋りだすのは嫌だ。
幻想水滸伝とか、グローランサーみたいなのがいい。
まあでも、そのゲームの雰囲気によるな。
34 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/14(火) 02:09:07 ID:???
正直、目無し嫌なんだが・・・返って感情移入しずらそう。
どうしてもデフォグラ嫌ならGS式でいいじゃん。
私はデフォグラあっても構わないけど。
37 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/14(火) 03:42:17 ID:???
ネオアンは女性キャラとしては可愛いけど、
主人公としては外見が濃ゆすぎて感情移入出来ないなー。
キツイ見た目のせいで、どうしても第三者視点になってしまう。
目無しが乙女ゲー的に無理なら、ドラクエ7、8の黒髪主人公を
女にしたような当たり障りの無さがいい。髪も黒か茶で。
GS式は良かったよ。
アンジェリーク2で「君の青緑の瞳がナンタラカンタラ」言われても
全く嬉しくなかった。
38 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/14(火) 04:46:58 ID:???
NHKにようこその岬ちゃんくらいの当たり障りの無さが理想。
わかりにくくてスマソ…
40 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/15(水) 14:19:35 ID:???
現代日本が舞台ならエチュードの瞳のような感じが
やっぱり落ち着く。
ファンタジー世界ならピンクでもブルーでもアリだが
53 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 11:36:13 ID:???
ジャス学は作成できたけどいまいちだったな
髪型2種類しかないし
54 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 12:13:47 ID:???
髪型色々選べても、選びたくないような
モッサい髪型ばかり入ってたりな
ときメモオンラインの体験版だけ見たけど
2種類くらいしかいいのなかった
69 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 14:12:28 ID:???
ギャルゲーは主人公の顔だけ出さない構図のが結構多いね。
80 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 21:59:30 ID:???
ミニスカートがあまり好きじゃない
防寒面やパンツ問題で引っかかる。
袴や眼鏡っ子でプレイしてみたいな…
85 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/11(土) 13:15:02 ID:???
乙女ゲーで容姿を誉めたら、ただのキャラデザ自画自賛になっちゃうからね。
金髪とか青緑の瞳とか日本人離れした特徴を誉めたら、
プレイヤーとヒロインの距離を広げることにもなるし。
123 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/06(木) 19:46:19 ID:???
ヒロインというと目がでかい子ばかりなので
細目とか糸目ヒロインがいてもいいと思う
127 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/08(土) 21:51:56 ID:???
お姉さま系は感情移入出来ないって理由で跳ねられそう。
128 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/19(水) 18:41:27 ID:???
友達・ライバルキャラが公開されると
絶対こっちでプレイしかたかったって意見出るよね…
かといってタイプを逆にしても同じこと言われるし。
まぁ好みの問題だから仕方ないけど
136 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/24(月) 11:27:39 ID:???
ゲームのタイプにもよるよね。
RPGとか、主人公のあらかじめ設定された個性が大きく話に関連してくる
ゲームだと、ちょっと個性的な外見もはまるけど、
GSとかみたいに、完全にプレイヤー=主人公なキャラだと、
プレイヤーが違和感を覚えるような要素はマイナスになることがあるから
無個性な方が無難だと思う。
148 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/09(火) 17:52:09 ID:???
デートごとに違う服とかいいな
GSは色々着替えられたけど、
システム上絵には反映されないからなー
149 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/11(木) 20:02:47 ID:???
主人公が着替えても暗転だったりして
プレイヤーには見えないと意味ねーとくやしくなるよ…
165 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/10(土) 23:51:47 ID:???
ショートだとどんなに可愛くても男に見える>スチル
166 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/11(日) 01:12:17 ID:???
それはBL願望があるせい…って冗談はともかく、
乙女ゲキャラってあんまり男っぽくなくて中性的な感じだから、
主人公がショートだと男キャラとの差異が薄くなってしまうせいかもね
201 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/02(日) 01:12:24 ID:???
ヒロインにでっかいリボンがついてるとギャルゲーみたいでひく
何なんだろうな、男性のあの感性
202 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/02(日) 01:25:30 ID:???
ペッ探の主人公を思い出す
男性がデザインしてるわけじゃないしでっかいリボンは
女児向けからの系譜じゃね?
205 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/02(日) 23:40:13 ID:???
私は乙女ゲーのヒロインや友達キャラより
ギャルゲーの女キャラのが外見好きだな
リボンとか可愛いな〜と思うし。2次元は2次元ですよ
なのでぺったん主人公は好き
まあ結局は好みか。でも傾向でいうと
乙女ゲーマーには微妙な人のが多いのかもしれないね
206 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/03(月) 15:12:42 ID:???
女子高生ヒロインが大半だから、
個人的には髪型やルックスより制服の方が気になるかも。
TLSSみたいな制服好きだ
229 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/24(月) 18:25:56 ID:???
容姿の話じゃなくてスマソなんだけど、
最近ギャルゲのトゥルーラブストーリーをやって、主人公のステータスを
勉強、運動、センス、性格(活発から大人しい)、態度(真面目から不真面目)
それぞれ五段階で決められるのが良かったよ。
画面には出ないけど主人公のイメージを色々変えることが出来るのがいい。
攻略キャラクターの憧れ度、仲良し度にも影響したりして、
(キャラごとに好みのタイプがあって、理想のステータスなら憧れ度先行、
好みから外れてれば仲良し度先行で、台詞やイベントが違ったりする)
こういう感じのやつ乙女ゲでもあったらいいな。
270 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/09(月) 09:15:23 ID:???
乙女ゲーの主人公に巨乳って少ない希ガス
苺とうるクエくらいか
271 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/09(月) 11:23:00 ID:???
巨乳だと叩かれやすいからねえ……。
普通乳が一番多いな
見た目は結構あるけど(D位に見える)
272 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/09(月) 17:17:41 ID:???
設定は無いけど、最初からデカく見えたアンジェのリモとか
顎ゲーのむぎとか、段々きょぬーになった遙か3の望美とかは?
(最近のイラスト見るとあかねもでか目になってる気が…)
273 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/09(月) 20:06:48 ID:???
D位が一番多いのは、身長160と同じだなあとふと思った。
平均よりちょい上みたいな。
275 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/13(金) 16:19:37 ID:???
えー平均はBじゃないの
276 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/13(金) 16:37:50 ID:???
え?Bじゃちっちゃくない?
277 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/13(金) 17:51:08 ID:???
今はCが平均かな?
5年後にはDが平均とかなってそうだ。
女の胸はどんどん大きくなってるなw
279 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/14(土) 09:28:00 ID:???
気になって調べてみた。
www.excite.co.jp/News/bit/00091139306492.html
平均はBとCが全く同じ数値らしい。
ただ年々上がってるからCが平均でいいんじゃないかな。
統計だと前に比べてAが半分以下のパーセンテージになって
Dが2倍になってるからそのうちDが平均になるかもね。
今の時代、Bだと「小ぶり」なイメージがある。
286 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/26(木) 22:32:32 ID:???
サクラ大戦3の花火とか御神楽少女探偵団の千鶴のような
旧日本女性的外見の乙女ゲヒロイン出てこないかなぁ…
289 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/30(月) 16:15:41 ID:???
やっぱり長い黒髪だと、黒い部分の面積が多くなって
画面が暗く見えるからかな
設定上は黒髪ロングなファンタ2の葵も、
画面では髪真っ青だし
296 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/01(水) 00:46:25 ID:???
二次元キャラは、好みの女の子であると嬉しいけど、
それが自己投影かと聞かれると違うなぁ。
単純に見た目その方が嬉しいってだけで。
男キャラがカコイク描かれてるのに、一緒にいるヒロインが
可愛いもしくは美形じゃないと、絵として釣り合いが……w
自分がプレイしたゲームの主人公はみんなそれぞれ可愛くて良かったけど
326 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/14(火) 12:13:43 ID:???
不快を感じない容姿なら、美少女設定でも普通設定でも構わんな
乙女ゲ主人公って大体絵的に可愛いし
感情移入の関係上無理っぽいけど、長身主人公もいいな
乙女ゲ主人公で一番背が高いのって誰だろ
数値が明かされてる主人公のほうが少ないから比べ辛いけど
激マン4 女性キャラを描いてみよう!
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。