2012年06月27日

なんか負けた気がして屈辱

チラシの裏@801板 四百四十五枚目
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1339498045/
@801板

792 :風と木の名無しさん:2012/06/17(日) 23:01:19.40 ID:XFFuBMvWP
ゲームの難易度を選ぶとき、NORMALより簡単なモードを選ぶのはとてもとても
屈辱的に感じるんだけどでもゲームはさくさく進めたいし
バトルよりストーリー進めたいからバトルは簡単に進んだほうがいいし
だから問題ない私は悪くないっ!!
て思いながら結局EASYより更に簡単なモード選んじゃった・・・
なんか負けた気がして屈辱なんだよね



posted by moge at 22:17 | Comment(20) | チラ裏
この記事へのコメント
  1. ゲームによっては、最低難易度だとクリアと見なされなかったりするからなぁ。
    「これは演習である」とか。
    Posted by at 2012年06月27日 23:04
  2. 分かる分かるw
    ハードとか無理でもノーマルからは下げたくないよね
    ちっぽけなプライドと言われようともw

    でもモノによってはイージー推奨みたいなのもあるから
    そういうのは「こっちが本来のノーマルだ」と自己弁護しつつイージーにしちゃう
    フェイト/エクストラとか……
    Posted by at 2012年06月27日 23:06
  3. 自分が書いたのかとw
    ちょっと前までやってたP3Pもビギナーでプレイしたよ…
    Posted by at 2012年06月27日 23:28
  4. 高難易度なりの面白さが出るゲームなら難しさも楽しめるけど
    敵が固くなって自キャラが紙装甲になるだけってゲームもあるからね…
    Posted by at 2012年06月27日 23:32
  5. 臆面もなくEASYから初め、NORMAL、HARDと何周もする派
    一周でいいやってなるのも多いけどね…
    Posted by at 2012年06月27日 23:55
  6. とりあえずNORMALで、と始めてみたものの、
    なんか楽しくなって最初のダンジョンでレベル一気に上げすぎて、
    あんまりにもあんまりな感じになっちゃったんで、HARDでやり直し
    ペルソナ4ゴールデン
    Posted by at 2012年06月28日 00:15
  7. 知らんやん
    Posted by @(・●・)@ at 2012年06月28日 00:52
  8. わかります
    結局諦めてEASYプレイしてクリアした時は何か失った気分になるw
    Posted by at 2012年06月28日 01:13
  9. EASYのほうが事実上ムズいヴァルキリープロファイル。
    Posted by at 2012年06月28日 02:33
  10. 途中で難易度変えられるゲームはいいよね
    弱いうちはノーマルで鍛えてレベル上がったらいざハードへ
    Posted by at 2012年06月28日 02:33
  11. 世界樹4でどっちで行こうかまだ迷ってる自分には切実な話だ
    Posted by at 2012年06月28日 02:38
  12. バイオ4だとマップが制限されるからなー
    Posted by at 2012年06月28日 12:37
  13. SO3を普通でクリアして
    「楽勝やんwwwwワンランク上行くかwwww」
    って始めたらファイトシミュレーターの時点でフルボッコだったでござる
    Posted by at 2012年06月28日 13:01
  14. そのうちボコられるのが快感になってくるから大丈夫だ
    恐れず行け
    Posted by at 2012年06月28日 16:38
  15. 最初のクリボーで必ず死ぬレベルなので常にeasyです
    それでも死ぬ
    Posted by at 2012年06月28日 17:46
  16. MGSを2→3とやった時、2ではVERY EASYだったから3をEASYで始めてまもなく敵兵に追われ橋から落ちてEASYの無常を知った
    EZガンサイコー!
    Posted by at 2012年06月28日 20:47
  17. あっさり・どっぷり という表現のありがたさ。
    Posted by at 2012年06月28日 20:56
  18. 気持ちはわかる。ハードをやる気はないが…
    それでもノーマル以下を選ぶわけにはいかない!
    Posted by at 2012年06月28日 22:18
  19. そして詰んで積む
    ああ無情。
    Posted by at 2012年06月29日 00:22
  20. >あっさり・どっぷり
    それだけでゲーム特定出来るじゃないですかw
    あれはでも、あっさりはあっさりなりの難点ありますからね
    討伐の時間経過が速いから探索も「あっさり」というw
    Posted by at 2012年06月29日 00:47
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