2006年11月05日

白き災いと黒き幸運を

自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド8
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1138905794/l50

965 名前: 悶え1/2 [sage] 投稿日: 2006/11/04(土) 14:23:58 ID:uqj7MIUZ

小5から6くらいまでの間書いてた小説の
設定資料集が出てきたワーーーンふじこ!

なんで本編3ページしかないのに設定資料集分厚いんだよ!
書いた覚えはあったけど内容全く覚えてなかったのでマジ悶え死んだ。
辛くて叫び出しそうなんで、ここで吐かせてください。

設定資料集の「はっこう年」は「2006年」となっている。
この物語が、既に世に出て大人気を博しているという設定のもとに
書かれた

設定資料集(ややこしい)らしい。多重妄想乙。

タイトルは「シャインダーク・レジェンド」

明るいのか暗いのかはっきりしろ

一ページ目には早速ポエム

「この本を手に取った全ての人に 白き災いと黒き幸運を」

………orzマジ死ねよ当時の私


・世界設定

字が汚すぎてよくわからないけど、
天使と悪魔と人間が共存している世界らしい。

天使がいばりちらしていて、悪魔は見つけ次第暗黒収容所
(ダークス・プリズン)にぶち込み奴隷にしている。
人間は結構普通にくらしてる。

天使も悪魔も、一見人間と同じなのでわかりにくいらしい。
純血天使はわりと希少なので、見つかると皆大喜びして
祭りになる(何故だ)。

主人公:髪がくるぶしまである女の子。名前超イタイ。
髪の色は黒と緑とオレンジのまだら(キモス。
アフロディーテの髪が緑だったことに
由来するらしい(設定資料集より)。

工事現場の作業員みたいなボロい格好で、
顔中汚れている。でも美人。

孤児で、血のつながりのない家族に育てられていて、
継母継父にいじめられていて、しかし継妹だけは
彼女のことを気にかけている。

早く家を出たくて、蒸気機関車の製作工場で働いている。
無口。


ヒーロー:スラム街で暮らす青年。
喧嘩では負け知らず。
ひねくれ者だが、プリシーと知り合ったことで変わる。
天使街&悪魔収容所の近くに住んでいる為、
天使や悪魔に関して詳しい。


966 名前: 悶え2/2 [sage] 投稿日: 2006/11/04(土) 14:25:28 ID:uqj7MIUZ

ストーリー

いつものように工場でこき使われ、継母にぶたれ、
失意の中町をさまよっていた主人公は、いつの間にか
スラム街に来てしまう。

チンピラにからまれる主人公、それを助けるヒーロー。

主人公が純血天使族なのではないかと気づいたヒーローは、
知り合いの天使会議員(オオオーオオー)の館に彼女を連れて行く。

どうやら天使だったらしい主人公、天使街に住むことになる。
が、数日後、彼は暗黒収容所の中で鞭打たれている主人公の姿を見つける。
(フェンスにガシャーンと手をかけて
 驚愕の表情のヒーローのイラストつき)

ヒーローに気づいてはっとする主人公。

なんと、主人公は天使と悪魔のハーフだったのだ
(お約束すぎて言葉も出ない)!

悪魔以上に汚らわしい存在として、すぐに追い出されたらしい。
ヒーローは、この展開は自分のせいだと思い、
彼女を助け出す為、天使と悪魔二つの種族の故郷である
「シャインダークの地」を目指し旅立つ
(とりあえず脱獄させりゃいいのになんで違うところに行くんだ)

この設定資料集には、天使街や悪魔収容所の見取り図から始まって、
世界設定のことがわんさか、何十ページにもわたって記されている。
色鉛筆を使ったカラーイラストもいたるところに…orz

ノートじゃなく、白い紙を重ねて
ホッチキスでとめ、カバーをかけたもの。

一番痛いのは、「作者インタビュー」と称したページ。
20歳の私は、

「若干16歳でプロデビューし、
 この作品によってその名声を不動のものとした」

大先生らしい。ねーよ。

ちゃんと「それで、この作品における先生のメッセージは…」
なんていう質問がされていて、真剣にそれに答えてる。
なんなんだ架空20の私!

読んですぐ破り捨てた。

当時はまったく漫画読まない・アニメ見ない子供だったのに、
どこからこんな厨設定がわいてくるんだ。

妹(当時小1)以外の誰にも見せてなかったのが唯一の救い。
ほんと死にそう。今夜の夢に出てきそう。誰か助けてえええええ



posted by moge at 23:33 | Comment(4) | 痛快作


この記事へのコメント
  1. プリシーwww
    Posted by at 2006年11月06日 01:52
  2. 売ってくれ。読みたい。
    Posted by ガロット at 2006年11月06日 17:48
  3. >純血天使はわりと希少なので、見つかると皆大喜びして祭りになる

    純血天使降臨
    Posted by at 2006年11月07日 01:18
  4. 高速エンジェル・エンジン読みたくなっちまったじゃねえか
    Posted by at 2011年04月09日 01:41
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。