2006年08月23日

自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド3

最新スレ:自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド8
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1138905794/l50

28 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/06/30(土) 03:48
厨房の時学校の課題で詩を作ることになりました
テーマは「人生」。厨房に人生ポエムか…

「本当の自分」

見つけた
長い人生の中で僕は見つけた
迷って迷って迷いまくったけどやっと見つけた…
本当の…自分を…
でももう終わりなんだ
なぜなら僕にはもうセリフがない
さらば人生 美しき青春
さらばさらば ひげよさらば!

わけわかりません
ヒゲよさらば辺りで年がばれそうですが
このシメが最高にカッコイイと思ってました

しかもダンボール箱に入ったネコミミ少年が
雨に打たれてしょげているヘタレ絵がついてました。


74 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/02(月) 18:19
私の相方は心の病を患いしかるべき病院に通院している。

ある日定期的な「死にたい」コールが。
慰めに行ったら彼女は段ボール箱に埋もれて
ゴミ袋に紙をちぎっては投げちぎっては投げ・・・。

200本あまりのオリジナル(ホモ含み)漫画を
片づけなければ死ねなかったらしい。

仕方なくゴミ袋13袋分、私もちぎっては投げちぎっては投げ。
しかしシリーズ物の結構デキのいい柔道漫画があってタイトルが

「J-BOY」。

「あんたこれイベントに出してから死になよ。」
「やだ。」
「どうして。面白いのに。」
「だってタイトルが・・・。」
「?」
「それ、柔道少年って意味なの・・・。」

悪いが大爆笑してしまっ鬼のような相方、私。

しかし彼女も昔の原稿ちぎるのに疲れて、
二人でゴミ出ししに行く頃には自殺願望は消え去っていた。

今度、私の初ヤオイを読ませる事を約束している。
ヤオイでも何でも読ませてやるから簡単に死ぬなよな、相方よ。


140 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/06(金) 20:12
私も翠と書いて「みどり」やったよ…。

厨房時代の小説ですが、書き出しは

『秋津翠、でもこれは仮の名前。
 訳あって、過去に来てるんだ。』

ここまでで、すでにヘヴォンなかほりが。

未来人の翠は、学校の宿題(訳というのは歴史の
課題らしい・笑)のためにタイムマシンで、現代の
日本の中学校に転校生としてやってきていたのだ。

……あとはお約束で、なぜか同じクラスに翠の先祖に当たる人がいて
恋に落ちてしまい、将来の自分の存在が危うくなったり。
未来人ならではのエキセントリックな行動で周囲を混乱に陥れたり。

そのころ見た映画(笑)の影響が…というかそのものだなあ。
さらにイタタなのは親や友人に見せてしまったこと(しかも自慢げに)
宇津。


163 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/08(日) 01:05
リアル消防の頃こっそりノートに描いていた話
ブロンドでおさげ髪、そばかすいっぱい、そして眼鏡の女の子。

ある日髪をほどき、眼鏡を外し、鏡を見て一言。

「これが…わたし…?」


兄と母に見られ爆笑されて以来
笑われるのが怖くてストマンの描けない体になってしまいました…
でもまあ、そんなん見たら私も笑うだろうけどne!


171 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/08(日) 03:18
消防時代に大学ノートに描き始めるも
扉絵含め2ページで断念した漫画の切れ端発見。

タイトル

『ドリームマスターS・Y・A・T・E・A(シャテアと読むらしい)』

ホウキに乗った主人公、とある民家を空から見下ろしている。
主人公:「・・・ん!!・・・悪夢のパワー!」
パートナーの小動物:「ああ、かなり強いな・・・」

場面転換。1人の少女、机につっぷしている。

少女:「もう、イヤ・・・」
謎の声:『何が?』
少女:「誰っ!?」

驚いて窓の方を振り返る少女。いつの間にか窓の縁に立っていた主人公。

主人公:「初めまして、シャテアです!夢を司るドリーム・マスターよ(はあと)」
スカートの裾をちょっとつまんでご挨拶(いわゆるお姫様ポーズ)
小動物:「サシアルだよっ」

少女:「は?」(ギャグ顔。周囲に☆が飛んでいる)

・・・実物見ながらキー打ってて泣きそうでした。氏にたくなりました。

確かこの後の展開は、女の子はデザイナーなんだけどスランプに陥ってて
それは実は人に悪夢を見せる魔物のせいで、主人公は女の子を救うために
夢の中に入っていって魔物を退治する・・・って感じでした(鬱)

何よりも哀しいのは、4足歩行の哺乳類が
描けなかったばかりにパートナーの小動物が

「ムー○ンに出てくるカンガルー人面バージョン・手乗りサイズ」

という実在したら叩き潰したくなるような代物だったことです。

こ、この機会に供養させて下さい・・・っ!!(号泣)


311 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/19(木) 05:14
友達との交換日記で連載していた小説。

「みらくる☆らびっと」

うさみみの女の子がうさぎランド(地球の地下にあるらしい)と
地球を救うために頑張ります。

地球にちらばるうさぎの敵、「デビルバニィ」と
その配下を倒す物語です。

主人公の名前が「宇佐野ミミ」です。
まんまです。

家で飼うことになったうさぎが、
実はうさぎランドの王子様だったらしいです。
もちろん、かっこいい人間タイプに変身します。
そしてもちろんミミちゃんとラブラブです。

ここまで典型的だと涙でるわ・・・
交換日記にして約2冊連載。

最終回には

「みらくる☆らびっと2〜ねこねこパニック」連載決定

の文字が躍っています。

「あらたなるてきしゅつげん!!こんどはネコなの!?」

との煽り文句。

主人公はミミの妹、ルルにばとんたっち。
ミミとルルは力を合わせて闘う事に。
そしてなぜかフルネームは「猫野ルル」。

ねーちゃんと名字が違う・・・

そしてまたしてもネコランドの王子様出現。

ああ、もう!!
どこまでもお約束通りすぎて…。
破棄したい。全て。

でも交換日記なんで、
友達のとこにもこれ書いたノートが存在するんですわ。

コワイヨ〜……


313 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/19(木) 06:11
消防3年の頃、ノート一冊丸々使って書いた小説。

「キャメルの大冒険」

主人公は子供ラクダの「キャメル」。
擬人化ナシ、本当にラクダ。
登場するのはとにかくみんなラクダ。

:あらすじ:
サハラ砂漠に住むキャメルは、冒険をしたくって
仲間の群れから飛び出した!

まず、キャメルがたどり着いたのは、
タクラマカン砂漠(※中国大陸の砂漠…)
そこで色々な友人、恋人(全部ラクダ)が出来るも
ハンターに追われることに。

逃げて、逃げて、逃げて…気が付いたら、そこはニューヨークだった。

ラストのセリフは、ニューヨークの摩天楼を見上げながら

「今までだって、なんとかやってこれた。
    ここでも、なんとかやっていけるさ」

無理だよ・・・つか、そこ、地球じゃねえよ・・・


337 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/21(土) 17:31
戦隊もの多いですね・・・
自分も厨房のころ描いたのを思い出して
交換日記を発掘してみました・・・。

その名も「みんなのヒーロー!マメレンジャー!」
アオリ文句は「みんなの身近な所にヒーローはいる!」

メンバーは

マイク
ピエール
ポール
ウェポン
正五郎(今では由来思い出せず)

「合体マメロボEX!」など、ロボットも
出す気満々だったらしいです。

決め台詞は

「俺達は納豆になる為に生まれてきたんじゃない!!」

でした。・・・納豆大好きだったはずなのに・・・?

しかし描きつづけていたならまだしも
2ページで力尽きたらしく最後のコマに

「おいらがまんがかくなんてしょせんかなしいゆめとうげ〜♪」

と書いて断念してある。せめて漢字使っとけよ!


356 名前: 名無しさん@どーでもいい事だが。 2001/07/26(木) 05:51
先日部屋の大掃除の際遂に私も恐怖の
ジャポニカ自由帳を発見してしまいました。

恐る恐る開くとそこにはアニメ化に備えたらしく
自作漫画キャラの設定資料集が…

制服(ブレザー、セーラー、ガクラン)に変身して
悪の組織と戦う女の子3人組の漫画を描いていた様で
色指定は勿論の事キャラの表情に対して
「この子はお人形っぽくとにかく可愛らしくお願いします。」
などと偉そうに書いてある。

誰にお願いしてるんだ!自分!

そして極め付けはタイトルロゴ案集…
ハートやキラリマークが乱れ飛びもう無法地帯でした。
鬱出汁煮隊に入隊希望です…


523 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/08/04(土) 19:04
消防の頃描いた、4コマ漫画が見つかってしまった。
それも30本も・・・。

内容は
「はぐれメタルの憂鬱」
「バーニングヲトメ」
「ああ健太」

ペンネームまでしっかりとあった。
その名も「ユキンコ★ボーズ」

ユキンコ★ボーズって・・・


534 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/08/05(日) 22:22
昔書いたオリジナル小説。ジャンルは多分SF。

時代は今から300年後。

双子の女の子が主人公で名前はココとリナ。
16歳で何故か怪盗(笑)
敵対している双子の男の怪盗なんてものも出てきて
お約束で恋愛モノになっていきます。

そこらへんの設定はまだ許せるんですが
読んでいて思わず落ち込んでしまったのが

「木星は高級住宅街」

というのでしょう。
木星ってガス状惑星だから人は住めないと思うよ、当時の私。

更にもにょるのが次の文章

 ヒュウウウウウ……
 風が吹き荒れている
 さっきから、すっごい吹雪
 どこもかしこも、真っ白け!
 どっこも見えない!
 どっこも見えない。イコール、遭難!
(原文ママ)

妙にテンポがいいのはなぜ〜(笑)

原稿用紙200枚程度あるんですが
会話とこういうノリの文章のみで構成されています。
更に手書きなので読みにくい。

こんなの読まされた人たちには心から謝るよ。
だから忘れてくれ、母よ。


547 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/08/09(木) 18:17
厨房の頃、自習の時間かなんかに、
戯れに仲の良かった男子の名前を書き連ねて

「抱かれても良い」
「遊び友達」

などとランク付けのような真似をしていた。

そんな真似をしていた自分の事を思うと悶え死にそう。
何様なんだ自分・・・。

しかも友達に見られて「ナニこれー?」と
聞かれた時の気まずさったら・・・。

もう屍んできます。


550 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/08/10(金) 00:51
明日売る本も、数年立てば不発弾になるのだろうなぁ。


551 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/08/10(金) 09:15
それは言わないで〜!(笑)
作ったコピ本見てすでに不発弾気分だよ・・・。


602 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/08/25(土) 13:23
キャラ設定発見。

主人公 「五條沢雄眞(ごじょうさわゆうま)」
ヒロイン「天神ヶ原李月(てんじんがはらりつき)」

なのに主人公のクラスメイトは
「井上陽一」
「高橋美佳」

・・・差別だ。


644 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/09/11 17:14 ID:GJKdcuuA
昔描いた先輩へのラブレターの下書きは
ここで供養していいですか


645 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/09/11 19:10 ID:NdA7.HTc
>644
ぜひ。


654 名前: 644 01/09/14 01:30 ID:twfeo0mo
先輩へのラブレターの下書き・・・。
全文掲載したいところですが途中で舌かみ切って死にそうです。

とりあえず、私は彼を見たその瞬間
生まれて初めて「甘い涙」を無表情のまま流し
それが初めて喜びという感情だと悟った模様。

ちなみに、廊下ですれ違うたびに
彼の背中には羽根も見えたようです。
そりゃーもう半透明の金色の羽根。

とりあえずその言葉も交わした事のない先輩のために
私は肺と心臓を支配されていて(鼓動、呼吸、それは全て貴方のため・・・云々)
何も手につかず、ただ全知全能の存在を
第六感で感じていたらしい。

私よ、何か変なハッパ吸ってたんじゃねーのかあ?!

そして何より恐ろしい事は、結局このラブレター
出したのか出してないのか、覚えてない事です。


670 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/09/19 01:22 ID:3JkFb4CU
私が消防の時に描いたミステリーだかホラーだかの漫画。

ヒロインとその親友が同じ人を好きになったんだけど
その相手は実はヒロインの事が好きだったという事実を
知った親友はヒロインを恨みまくった上、学校で自殺。

そしてその後呪いだの何だのという物語が
展開されるはずだったみたいだったがその辺りで
飽きてしまったらしく、その自殺した親友のことは
なかったかのように、ほのぼのラブコメディーが展開されていた。

……いや、それはまだいいんだけど、
その、親友自殺のシーンを描いているときに
鼻血を吹いた私は効果として丁度いいと思ったのか
血飛沫のコマに本物の血を使っていたさ。

久しぶりに引っ張り出したらガビガビになってて怖かった……。


687 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/09/25 22:15 ID:1XMPxhOo
小学5年のとき描いた、セクースシーンありの恋愛もの。
しかし当時の私は性というものをよく理解して
いなかったらしく、セクースとは男女がお互いの精子と卵子を
体内で交換するものだと思っていた様子。

男の口説き文句が

「キミの卵子が欲しい・・・。」(←真顔)

・・・逝ってきます。


689 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/09/25 23:38 ID:z.IBbcsM

消防その1
異世界ファンタジー。
タイトルは「クリスタルラビリンス」
双児の姉妹が水晶に吸い込まれ、妖精だの魔女だのに出会い
その世界を救うお話。

その2
やたらダークなポエム。
なんでも、彼岸花が赤いのは
人間の生き血をすっているかららしいよ。
当時の私が言うには。

その3
高校生が異世界に(またかよ…)吸い込まれてしまうお話。
冒頭は6人の男女(3カップル)が彼らだけでクルーザーで
海外旅行をしているところで、十戒よろしく海が割れ、
彼らは異世界に迷い込んでしまう。

一体、誰が船舶免許の所持者だったかは
私の知るところではなかったようだ。

このスレ見てて思い出した3作。
一体どれが一番恥ずかしいか…。
さ、次は厨房編に行くか。


701 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/09/29 02:10 ID:AZwm.eBE
中3(もう判断がついていい年)の時の理科のノート発見。
なんか変な女キャラと動物キャラの絵が
どのページにも描いてあり、いちいち

「まあ、酸素と水素を混ぜると水になるのね!」
「化学反応の爆発にはびっくりしたニャー!」

などと、教育テレビまっさおの会話を交わしていた。

化学反応おこしてたのはテメェの頭の中だろ。


792 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/10/25 11:52 ID:szvBZ1h3
渚に佇む少女の麦藁帽子が
風にさらわれるポエムを書いたのは私だけですか。

ロッキングチェアーに揺られながら
おばあ様が眠るように死ぬ話を書いたのは私だけですか。

「少年」に「かれ」とルビを振ったのは私だけですか。


「めくり忘れたカレンダー
 今、そこだけ時間(とき)は止まっている」


さ、寒い・・。


793 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/10/25 19:03 ID:XdrRzfaK
>>792
は、半分は身に覚えが・・・(滝汗)
寒いようママン・・・


794 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/10/25 23:36 ID:c71hQ5OA
そのポエムも時が止まっとる(w


795 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/10/26 08:32 ID:VZlVCYba
15年前の詩のノートを発見してしまいました。

私は 夢の中で 夢を追っていた
ほちゅうあみをもって むしかごをもって
むちゅうで追いかけていた

とれたものは
大きな夢一つ 小さな夢二つ もっと小さな現実三つ

某アニメのヘタレ絵付きくらいでは負けませんが、
端っこに「はっきりいって、実話に近い!!」と書いてあって?です。

夢の中で現実を捕まえたりしないように、
当時の自分の頭を殴って目覚めさせてやりたいです……

ポエムde鬱山車煮隊はどこでしょうか……


868 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/11/26 12:54 ID:9XV//Qf/
爆笑スレですな、ここ。
私も過去の恥を供養します。

リア消防時代、お約束の「転生勇者モノ」を書きました。

学校が舞台で、ありえない影(なにもない場所に
花とかの影がある)から現実世界に現れる敵と戦う…
というけったいな話。

しかし恐ろしいのは、主人公(勇者)が前世から
持ち続けてきた聖剣のある場所。

…体内、しかも血管内なんです。

つまり、敵が現れると必ず主人公は
リストカッ(自主規制)して床だの地面だのに
血溜ま(再度規制)を作り、その中に手を突っ込んで
剣を抜き出すという…。

どんなストレスを抱えていたんだ自分。
そしてなんでそんな設定を思いついたんだ自分。
ちなみに15年後の現在、ドラマの流血シーンですら目
をそむけてます。


879 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/12/05 13:40 ID:v8RrvKLC
机の中から厨〜工時代に書いたとおぼしき
オリキャラ設定の束が。絵じたいは激しく下手なだけで
どうでも良かったんだけど、それに付随した世界観(笑)設定や
人物相関図などが結構な地雷でした。

つーかさ……

人物相関図の上に「う〜ん、複雑怪奇…(汗マーク)」とか
用語設定に「…みたいなものだと思ってくれ」
「…じゃなくてオイオイ」とか付けるの止めようyo!
そんなんでウケが取れると思ってたのかyo!!
(それ以前に誰が読むと思ってたんだろう)


902 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/12/09 10:30 ID:Rhqh1vP6
当時リア消の私はウエディング・ピーチ、セラムン、
そして恐竜が大好きでそれを混ぜこんだ漫画を描いた。
題名は無し。

1P目
恐竜のお姫様が宿命で美少女戦士になり、尚且つ戦う時の衣装を
ウエディングドレスかセーラー服か迷っている事から始まる。
しかもその当時一等ラブだった、ヴィーナスがリーダー(しかし恐竜)

2P目
仲間を集める所を描くのがめんどくさくて
『そして仲間を4人集めたのでした』
何故か1P全て使って5人描いてある(しかし恐竜@セーラー服)

3P目以降は忘れました。

が、嬉々として従兄と弟に見せていた記憶が…
従兄よ忘れてくれ…欲しがってたギター買ってあげるから…
弟よ忘れてくれ…欲しがってたPS2買ってあげるから…


941 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 01/12/17 00:23 ID:VXBejuX4
私はいきなり「大人気連載●●回目!」とかやってたな…。
扉絵にはあおり文句は勿論「1〜4巻大好評発売中★」の
文字と共に小さく単行本の表紙を扉絵の隅に描いたりしてた。

イメージソングも作ってた。
ジャケット絵も描いた。

隣のページに「アニメ化決定!」と隣の絵を
セル画ちっくに描き直したりもして声優のキャストと
各話のタイトルも決めた。

とにかく思いつく限り何でもやってた…。



なれる!同人作家



posted by moge at 17:42 | Comment(1) | 痛快作


この記事へのコメント
  1. 163と同じようなことがあった。死にたかったです。未だにストマンかこうとすると羞恥心のせいで駄目になります。
    Posted by 胸が痛む at 2006年08月24日 14:29
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。