ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1209541023/
@ 同 人 板
559 名前:悶え[] 投稿日:2011/01/06(木) 17:05:38 ID:Jg7dku+j0
今年帰省して、大掃除の際に発見したノートの供養
時は現代、京都。
主人公は陰陽師安倍晴明の血を引く家系に生まれた高校生(♂)。
陰陽師になるための修行中。しかし才能はない。
ある日両親が女の子を一緒に住まわせると言い出した。
彼女は賀茂保憲の血を引く同業者で、何と主人公の許婚だった。
というところからはじまるラブコメ。ときどきホラーでバトルの1話完結。
お互い反発しあいながらも、危ないところで助けたり助けられたりして
惹かれ合う…みたいな感じ。
基本的に物語よりも知識披露がメインって感じで
「こんなことも知ってるのアテクシ」臭がきつい…。うわあああ
お約束で
・許婚が人質にされた時に主人公が切れて覚醒
・安倍の傍流とか神父さんとか出てくる
→ヒーローorヒロインに惚れる
→互いに嫉妬して喧嘩、しかしピンチになったときにかけつけていい感じに
みたいな話があった。ベタだな。
安倍の傍流(♀)はヒーローの幼なじみ、才能溢れる美少女で押せ押せ。
姉御系。金髪碧眼。ドイツ人とのハーフ。
神父は腹黒系優男。皮肉屋。銀髪赤目なのを隠して髪は染め、サングラス着用。
とかキャラ設定があった。
主人公もヒロインも黒目黒髪の純日本人で地味系なのに、サブが派手すぎるだろ。
しかも神父のは皮肉というよりも子どもの悪口だった。
そして最終話でいきなり謎の悪の組織登場
その首領の正体はなんとイザナギで、イザナミと会うためだったんだよ!
みたいな話になってた。伏線も何もないのに超展開でしかも壮大。
ちなみに俺たちの闘いはこれからだぜEND。
ご愛読ありがとうございました!(本名)先生の次回作にご期待ください!
という煽りがマジであってどこのソードマスターかと。
あとラブコメはどこいった。
当時はまってた、欄間1/2と陰陽師と勾玉シリーズを一緒くたにしたんだと思う。
オオオー オオオー
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。