ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1265536712/l50
@801板
307 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/05(金) 00:07:51 ID:TcBr8D8BO
会社の飲み会
A 40代の男前 寡黙で真面目で部下から尊敬されてる
B 20代後半 Aのことを誰より尊敬してる
普段Aさんは滅多に飲み会には顔を出さないが、Bが粘りに粘って初参加
Bは酒が入ってることもありものすごくテンション上がってしまって、本人の前で
B「Aさんめちゃくちゃ俺のことフォローしてくれんですよ!
かっこいいんですよ!正直憧れますよね!この間の件でも(ry」
と延々Aさんを褒め称えていると
A「B、分かった。もうやめろ」
B「いやいやいや聞いてくださいよAさん!
俺マジでAさんに惚れてるんです!大好きなんです!」
Aさんポカーン
私達もいくら酒が入ってても堅物のAさんに対してこれは…と焦っていると
Aさんは「そうか」と言ってフッと微笑みBの頭をポンポン
Bは感極まったのか何故か号泣
他の人達も「B、良かったな!」と一安心
恐らくあの場の全員がAさんに惚れた瞬間だった
308 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/05(金) 00:09:24 ID:QAcAQKy90
仕事場でのプチあほも
A係長→四十路。いつも元気なちっちゃいおっちゃん。(ぷちメタボ)
Bさん→四十路。ひょろ長くて眼鏡、デレツン。
A係長とBさんは歳も近くて趣味(釣り)も一緒なのでお昼も休み時間も一緒に居る。
特に、お昼を食べたあとは一つの携帯を一緒に覗き込んでバス釣りの
携帯アプリでキャッキャしてる。たまたま、Cさん(あまり空気を読めない)が
通りかかってBさんの眼鏡のフレームが新調されていることに気付いた。
Cさん「うはwwwwめwがwねwwフレームかっけーなBさぁん!」
Bさん「今気付いたのか」
A係長「昨日からだよねー」
Cさん「なんかウルトラマンみたいwwwwデュワwww(弁当片手に笑いながらフェードアウト)」
Bさん「うるさいなーもー」
A係長「似合ってるけどなー」
それから1分後くらいにまたA係長が携帯から顔を上げて
A係長「……Cさん、おニューの眼鏡すげー似合ってるよ?」
Bさん「…うるさい。早くボタン押して」
A係長「はい(´・ω・`)」
そんな二人をオカズに眺めながら私はボッチ飯を自分のデスクで美味しく戴きました。
中年の仲良しオーラが大好きだ!
311 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/05(金) 05:37:38 ID:GHTcdAXqO
A:40代ナイスミドル。いつもスーツのスラックスの丈がちょっと短い。真面目。細身。
B:40代だが総白髪で老けている。いつも後頭部の寝癖が直ってない。人生楽しそうな性格。
二人は大学教授。
B教授の研究報告の時。
B「えーでは、……あっ、そういえばですね、僕コレ買っちゃいました!マイレーザービーム!」
A「レーザーポインタです」
B「ビームの方がカッコいいでしょ。夢があるでしょ」
A「知りませんよ」
B「ビーム!」←適当な所に向けて照射
A「はいはい。早く報告して下さい」
B「君の報告が短いせいで時間余ってんだから、ちょっと遊んでもいいじゃない」
A「早く終わらせたいんだ私は」
B「そんなに僕と飲むの楽しみなのか」
A「それはB君でしょうが。早く報告初めて下さい」
この後ようやく報告に入ったが、内容が頭に入らなかった。
A教授曰く「学生時代からの腐れ縁」らしいが、仲良過ぎだろうオッサン達。
なんかツボった
ありがとう
萌えたぎった
20代にも30代にも無い味わい深さ
40代最高!70代までいけます!
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。