どうせ喪女だし見た夢でも晒そうぜ 3
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1252400398/l50
@喪女板
977 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/02/25(木) 10:34:49 ID:t0Rzj+Ht
冒険して時々戦いがあって、というドラクエみたいな世界の中で、
実際ゲームに出たら真っ先に死ぬか案外強いか、というような
言葉遣い悪くて殴り合い大好きでヒャッハァなヒールキャラがリーダーのパーティーに入っていた。
冒険自体は凄く楽しいんだけど、私の能力は現実と同じ。
戦闘になると逃げ隠れて様子を見ている。
冒険でも何かに役立つというわけでも無く、足手まといでしかなかった。
それなのにリーダーはいつもパーティーに私を入れる。
疑問に思って聞いてみたら
「おめーは一般人ってこと自分で分かってっから先陣切って戦おうとしないし、
無茶なこともしねえ。おまけに無口ときたもんだ。
けどよ、だからこそ必要なんだよ。
この戦争が終われば、俺が英雄としてもてはやされんだろ?
後世に正しい伝説残さなきゃなんねーだろ?
俺らは戦闘に精一杯だから正直おぼえてねーことが多いんだわ。
いつ死ぬかもわかんねーしな。
おめーは一番近いとこで安全に戦いを見てりゃいいんだよ。
そんで一番近いとこで見た一般人ってことで俺の武勇伝を後世に語ればいいんだ。
活躍できねーのわかってんのに冒険についてくるのはおめーだけだぜ?
でもまー分かってると思っけど、おめーが隠れ損ねて敵に襲われても
助けねーけどなwwww自分の身は自分で守れwwww」
ああ、こんな社会のゴミクズの私にも意味があったんだ、と泣きそうになったが
リーダーは辛気くさいのが嫌いなのでニコリと笑ったところで目が醒めた。
リーダー!また冒険につれてってくれ!!
2010年02月26日
また冒険につれてってくれ!
posted by moge at 00:23
| Comment(18)
| もてない女
こんなリーダーなら一生ついてく!!
貴女が神か
そしたらきっと続きの夢が来るよ!
あなたの使命はリーダーたちの活躍を、平和なこの世界で広めることだったんだよ!
きたよ新たなファンタジー作家きた!!
くそ、こんな夢見てぇ……
ロマサガ3の詩人は戦闘にも参加するしエンディングで武勇伝を詩ってる
この話の場合はフォーチュンクエストのパステルみたいな立場か
とても良い話だと思う
早く夢の続きを見て、物語を先に進めるんだ!
↓
977「私こんなの伝えられない!」
↓
リーダー「お前が伝えるんだ。後世の連中がこいつの絵姿のツラ見て作った綺麗なお話じゃなくて、戦いの中で無様に汚れてくたばった、こいつの本当の姿を。じゃなきゃ、100年後にはこいつの本当の人生を知ってるやつが誰もいなくなっちまう」
こうですかわかりません
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。