ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1224245902/l50
@女向けゲー一般
956 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2009/09/27(日) 04:16:55 ID:???
3Dダンジョンの乙女ゲーをやりたい。
TRPGチックな乙女ゲーをやりたい。
攻略対象がRPGのボスキャラ的のばかりのがやりたい。
おっさんとかおじいさんとか人外を攻略したい。
…と思ったんで、せっかくだから全部混ぜてみた。
以下妄想
(GM)
貴女は幼少の頃より
そこにドアがあればドアを開き、
そこに森があれば森に入り、そこに山があれば山に登る
そういった性分の持ち主だった。
そんな貴女が冒険者になったのは、
オタマジャクシがカエルになるが如く自然な成り行きなのだろう。
今、貴女が足を踏み入れたこの王国には、貴女好みのダンジョンが数多くある。
思う存分突き進み、そこにある富と名誉を手に入れるといい。
…好みの異性? たぶんそれも見つかるだろう。たぶん。
957 名前: 956 [sage] 投稿日: 2009/09/27(日) 04:18:05 ID:???
ダンジョンLv1:村はずれの洞窟
ボス:かけだし魔法使い
洞窟に篭り魔物を召喚する年若い魔法使い。
しかしその実は、魔法の失敗によって魔物が延々と召喚され続け
それを止められずにあたふたしている。
原因は彼の未熟な割に膨大な魔力によるものなので、人事不肖にして魔力の抽入を止めよう。
その後は突き出すなりお供にするなり、煮るも焼くも貴女のお好きに。
ダンジョンLv2:共同墓地地下
ボス:死霊魔術師
墓地の地下に居を構える、黒い長髪に黒い衣装をまとった全身黒尽くめの青年。
死霊魔術師としては未熟なのか、はたまたこだわりなのか
彼ら死人の尊厳を辱める者達の住まうダンジョンとしては珍しく
その本領である腐った者達はおらず、乾いた骸骨の兵士達と幽霊達しかいない。
…もしかしたらスプラッタ物が苦手なのかもしれない。
まぁ何にせよ閉鎖空間であの腐臭がしないのは大変結構な事だ。
ダンジョンLv3:山脈の大トンネル
ボス:ドワーフの王
王国は山頂より水路を引くために、その通過点に住むドワーフ達に立ち退きを勧告した。
その際に最大限の保障とより以上の住まいを提示するも、彼らの王はにべもなくそれを拒否。
住処であるトンネルに篭城してしまう。
貴女が彼らの住処に入り王を説得出来れば、王国は褒章を与えるはずだ。
しかし彼らの王は鋼のごとく頑固で偏屈な老ドワーフだ。
幾千の言葉を弄したところで決して首を縦に振らないだろう。
彼の心を開きたいならば、貴女の力を示さねばならない。
ダンジョンLv4:北の樹海
ボス:エルフの長
王国の北部に広がる森林に住むエルフ達。
彼らは毎年建国祭の時期になると、王国への恭順を示すべく
森の中央にそびえる霊樹の枝を献上してくるのだが
今年になって突如枝の献上を拒んできた。
霊樹の枝は、建国祭の締め括りの儀式に使う重要なアイテムだ。決して欠かす事は出来ない。
エルフ達の居住地へ踏み入り枝を譲り受けられれば、王国は貴女に褒章を与えるだろう。
彼らの長は外見こそ若く見目麗しいが、しかし長命のエルフの中でも
長老格にあたる彼は、非常に老獪で食わせ者だ。
交渉は大変不利なものになる事は間違いない。
だがそんな彼を知恵で打ち負かす事が出来れば、彼は貴女に一目を置くに違いない。
958 名前: 956 [sage] 投稿日: 2009/09/27(日) 04:19:12 ID:???
ダンジョンLv5:竜の住む山
ボス:秘宝を守る老ドラゴン
王国のどの位置からも望める、この国でもっとも高く険しい山。
その頂きには数千年を生きるドラゴンが、今もなお秘宝を守護している。
古代の魔術師がそれを守るようドラゴンに誓約の魔法を施したのだ。
老いたドラゴンは終わりなき使命に絶望を感じ、自分を倒し宝を奪い去る者の到来を待ち焦がれている。
もし、上手いこと彼の命を奪わず宝のみを手にする事が出来れば
老ドラゴンは貴女に大いなる感謝の意を表してくれるだろう。
そして貴女を友人、もしくはそれ以上の存在として認めてくれるはずだ。
…ああ、念のために言っておくが、人間の姿に化身したりとかそんな事はないのであしからず。
ダンジョンLv6:古代遺跡
ボス:呪われた王
かつて、あらゆる望みが叶うというマジックアイテムが存在した。
それを手に入れたとある国の王は不老不死を願った。
望みは叶えられたものの、しかしその代償として王は
二度と光の下に立てず、絶え間なく吸血衝動に襲われる、賎しい闇の住人へと身を堕とした。
打ち捨てられて久しい宮殿の跡、その地下深くで今も彼は己の愚行を悔い嘆いている。
もし貴女が王を蝕む呪いを断ち切る事が出来れば、彼は貴女の生ある限りその恩義に報いてくれるだろう。
ちなみに貴女は、彼が遠い昔に亡くした娘に少しだけ似ているらしい。
ダンジョンLv7:地下迷宮
ボス:伝説の大魔導師
一晩のうちに建造された巨大な地下迷宮。
それは先だって宮殿から姿を消した宮廷魔術師による、王国への宣戦布告だった。
彼の絶大な魔力と、それによって打ち立てられた多くの偉業は
まさに生ける伝説と呼ぶに相応しいものだろう。
豪華な法衣をまとい白髭を足元にまで垂らしたその老人は
自分と並び立つ者などこの世にいないと確信し全てを見下している。
もし貴女がそんな傲慢な老人の鼻を明かす事が出来れば、王国はこれ以上ない厚意でもって貴女に報いよう。
ただし、この老人は傲慢であると同時に大変負けず嫌いな性分のため
もしも貴女が彼を打ち負かしておきながら下手な恩情をかけようものならば
雪辱を晴らさんと一生付き纏われるかもしれない。
ダンジョンLv8:魔王の地
ボス:魔王
貴女は、国境を越えた先にある魔物の領域へと足を踏み入れた。
これまで多くの魔物たちを切り伏せてきた貴女だが、ここで待ち構える者達は量も強さも比較にならない。
そしてその魔物たちを従えるのが、魔王と呼ばれる存在だ。
異形としか喩えようのないその姿に、貴女は圧倒されることだろう。
しかし貴女は、魔王の瞳に悲しみの色が湛えられているのに気付くはずだ。
魔王は元は人間だったのだ。今の貴女と同じく勇者と呼ばれるに相応しい者だった。
これまたやはり貴女と同じくこの地を訪れ、魔王と戦いこれを討ち果たしたのだ。
だが魔王の血を浴びた勇者は、その身を次なる魔王へと変貌させた。
魔王を倒した者が魔王になる。それが力が全ての価値観に勝るこの地の戒律なのだ。
このまま戦えば貴女も彼と同じ運命を辿る事になるだろう。
貴女は勇者を救い、悪夢の連鎖を断ち切らなくてはならない。
…まぁもっとも、貴女が次の魔王になりたいと思うのであればその選択もアリだ。
その時はさぞ貫禄のある魔王が誕生するのだろう。
以上、無駄に長くてごめんね。
クトゥルフ神話TRPG
そのままの貴方がイイ!
ありがとうございます。
きっとツンデレで、人間なんか!!って思ってるんだ。
でも、たまにデレてくれるんだ、違いない!!
これどこで買えるんですか!!?
大好物です
あれの邪神はレベル高すぎるwwwwww
こんなセッションやりてぇ
世界樹の文章が
TRPGっぽさを意識してるじゃないのか?
しかしこれいいな
乙女ゲなら工画堂あたりどうですかね
で、元祖wizはD&DをベースにしてるからTRPGっぽい。
乙女ゲー的部分は、シナリオ内選択肢とエンディングでのキャラ連れ込みでとか。
ありがとう>>956様あなたが神か
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。