2009年07月04日

中学生の時、何に夢中になってました?

もげあん#20

「中学生の時、何に夢中になってました?」

ミニアンケート:夏と言えば?

※本記事は当サイトで行ったアンケート結果です。
※敬称略

----

1 喪ゲ名無し@夏と言えば、あつい〜
野球に夢中だった。プロ野球も高校野球も、友達といろんな球場に見に行ったなあ。
そして、野球漫画にもハマり、そこから腐女子という泥沼にもどっぷり…orz
 
 
2 喪ゲ名無し@夏と言えば、かき氷
二次創作の小説(ちょっとエロめ)なのをノートにびっしり書いた
さらにあとがきまで(気分は小説家)
しかもそれを友達に読ませて……ああああ\(^o^)/


3 喪ゲ名無し@夏と言えば、逆三角形の建物
某サッカーマンガ(笛!)に夢中になりすぎて、リアルサッカーにまで興味を持ち始めた頃合い。
このマンガと出会わなければ、リア充への道もあっただろうと思う……多分…



4 喪ゲ名無し@夏と言えば、蚊取り線香のにおい
小学生の頃からずーっとジャニオタでした。もう、生活の中心はジャニ。
お小遣いなんて貰ってなかったけど、家の手伝いで貰えるお駄賃とお年玉を大事に貯めたお金で
CD・雑誌(月4〜5冊)・ファンクラブ会費(3口ぐらい)・ライブビデオ(DVDなんて
まだ存在しなかったので)などなどのお金を遣り繰りしてました。

あの頃集めた物は、もういい年になった今も大事に残してあります。
ちなみにジャニオタ卒業した後すぐ声オタ・アニオタ・乙女ゲオタとして立派に羽ばたき、
今に至ります。


5 喪ゲ名無し@夏と言えば、幕張でおコミケ
トルーパーとシュラトがストライク世代でした。アニパロコミックとか購読してた。
トルーパーは友達とコピー誌を校内で売ったら(ちゃんと内容は健全)一学年上の
お姉さんたちに呼び出されて、おそるおそる行ったらいつの間にかトルーパーの
オンリーサークル作ってました。オンリーなのに毎月会誌発行とか、若さだね!

…お願い積荷を燃やしてー!


6 喪ゲ名無し@夏と言えば、花王愛の劇場
鎧伝サムライトルーパー
最遊記
封神演義
天禁
.hackシリーズ(初代)

トルーパーは年上の知り合いから教えられたもんで、当然周囲に知ってる人が居なくて、
一人で中古屋巡ってイベント参加する孤独な日々ですた…


7 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コミ!
ONE PIECE
初めて漫画に夢中になり、同人にもはまりました。
今でも大切な自分の一部です。

大人になった今も、あの時と同じ気持ちで麦わら海賊団を見守っています


8 喪ゲ名無し@夏と言えば、家宅侵入してくる蟻の大群
ミニ四駆@コーナリングの貴公子にゾッコンだった・・
ビデオ全巻レンタルして夏休みに3日徹夜で一人貴公子祭りヘタに元気が有り余ってたのが
いけなかったのか、無印、WGP編、映画まで、一気に観終わったその日の夜、人生初めて
風呂場で気を失ったのは良い思い出。

気がついて、四つん這いで風呂から出ながら、ぐぅーと鳴った腹に、
寝不足ではなく、空腹で倒れたことを知った。愛で腹は満たされないことと悟った中学の夏。


9 喪ゲ名無し@夏と言えば、高校球児萌え
同人。
中学に入って初めて同人や801というものを知った。
それからというもの、授業中は妄想&落書き、放課後はオタ友と萌え語り、家に帰ると
ずーっと同人サイト巡りというオタク三昧な3年間だった。
萌える二次作品を読んだときはマジで心が震えた。
しかもそのレベルの感動が頻繁にあった。

今はお金もそれなりにあって、だれにも気兼ねすることなく薄い本とか買えるようになったけど、
あの頃みたいな感動はしばらく味わってない。これが大人になるってことなのかなぁ…


10 喪ゲ名無し@夏と言えば、浴衣です、見てるだけでもいいなァと思います。
中学生のときはデジモンシリーズにはまっていました。
無印、02、テイマーズ、フロンティアとはまり続け、デジモンのチョコエッグ(?)に付いて来る人形で、
休み時間に、友達とデジモン劇場を繰り広げるくらいのハマりっぷり。

今でも、たまに懐かしくなるけれど、あのときのハマりっぷりに、
自分で恥ずかしさにもだえるほどです。若い頃って怖いですね。


11 ゲ名無し@夏と言えば、朝顔!!今年もプランターに種をまきました!!
ガンダムウィング。特に五の子に夢中だった!!
それまでガリ勉だったが、ひがな一日、録画ビデオを見ていたりアニメ雑誌を切り抜いたり、
アンソロジー買いまくったりしてたら成績ガタ落ち\(^O^)/
腐の道を歩みだしたのもここからです。

当時はネットがなかったから、今と違って同士と語り合える機会はほとんどなかったけど、
それでもあの時ほどの熱い萌は今はもうないなぁ〜


12 喪ゲ名無し@夏と言えば、苗場石狩ひたちなか
夕闇通り探険隊というホラーゲームにハマってました。ニシ君はガチ。
夏が舞台のゲームだったので、毎年この季節になるとプレイしたくなります。


13 喪ゲ名無し@夏と言えば、どう考えても潮干狩りだろ
中二病を患っていて、創作活動に熱中していた。
当時の魔法使いノベル台頭の影響で何故か主人公が全部男魔法使い。
そして何故いま出てきた・・・・掃除しなきゃよかった


14 喪ゲ名無し@夏と言えば、母さんの汗で冷えた二の腕
伊角さん。ジャンプの人気投票にも応募した。


15 喪ゲ名無し@夏と言えば、お盆休み???
ビックリマン。小6からアニメが放映されててそれ見てはまって、そのまま中学3年間。
ビックリマンからアニメ全般にも興味が湧いてきて、星矢も見てた。
トルーパーもシュラトも見てたんだけど、OPEDしか覚えてないorz


16 喪ゲ名無し@夏と言えば、コミケ
最遊記。一体どこからそんなに金が出てくるのかというくらいつぎこんだ。
金も時間も注ぎ込んだ。はじめて声優イベントに行ったのもアニメイトに行ったのも
二次創作を書いたのも同人イベントに行ったのも友達だけで映画館に行ったのも
全部最遊記のおかげというかせいだったなあ…

私の青春は最遊記。たぶん私欠席の同窓会でも
「最遊記とかいう漫画が好きな喪女子ってキモオタいたよなーww」とかいう
話が出てると思うくらい、青春!


17 喪ゲ名無し@夏と言えば、ボード
藤本ひとみのマリナシリーズにハマってた
回し読みで一冊借りたのが切欠でそこからズブズブ堕ちた
美女丸は今でも好きだ


18 もこもこ喪子ちゃん@夏と言えば、夏コミですよねー。てかそれ以外縁がない…
中学生の頃に限った話じゃあないけど腐趣味と…
あれ?驚くほどそれ以外思い出せないんだけど何コレ記憶が不都合なことは抹消してるんだな
ちなみにジャンルは3年間で5つもある…気まぐれすぎわろた
あ、強いて挙げるならジャニーズかな
生萌えはさすがに一緒にファンだった母の目が怖くてできなかった…でも今でも好き


19 もげーあん@夏と言えば、花火!
ラノベに。しかも割と濃いものに。とにかく小説漬けだった気がする。
小学校卒業してハードカバーを読み始めるのと、ラノベに手を出したのと、一緒ぐらいだったかなあ。
そして絵描き友ができたのでその子と漫画を週一で描いて見せあって交換&小説も書き上げて
周りに読んで感想もらってたりしました。
ほんと夢中だった・・・本も一番読み漁った気がする。
おかげで読解力と文章力と画力が飛躍向上しました。
いい思い出。


20 喪ゲ名無し@夏と言えば、有明一般入場耐久レース!
内気ないじめられっ子は読書に逃げたが、なぜか行き着いた先がアクションものの新書ノベルズ。
ワクテカしながら読みまくってはしーあいえーだのぺんたごんだのマーシャルアーツだの
内部工作員だのに萌えまくってた。あの時もう少し行動力があればサークルでも作ってたかもねー。


21 喪ゲ名無し@夏と言えば、ビッグサイトだろうJK
幽遊白書ですが何か。


22 喪ゲ名無し@夏と言えば、青春色々(自分には無縁)
テニプリと声優かなぁ…。
中学は、「私、昔からアニメ漫画妄想大好きだったんだ」と気づいた頃だったような。


23 喪ゲ名無し@夏と言えば、修羅場のお供にビールと枝豆!
同人活動。初版5部がいつまで経っても売れない子でした。
今もやっていますが、あの頃の辛酸を思えば、何があっても辛くありません。


24 ひいらぎ@夏と言えば、格闘の祭典
キング・オブ・ファイターズ。一気にオタクへと叩き落されたゲーム。
好きで好きでしょうがなくて、ゲーセンによく通った。
同人誌、801、ドラマCD、これらがどういうものか全て教えてもらった!
今でも好きだけど、真夏の祭典じゃなくなってちょっと寂しい。


25 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コミ
まだ腐る前だったので何も夢中になれるものがなかった。
勉強しかしてない友達もいない。暗い青春でした。
高校に入って目覚めてからは人生が変わったけど。


26 喪ゲ名無し@夏と言えば、白熊
ヴィジュアル系バンドにハマり、灰色や虹や悪意と悲劇で同人誌をつk


27 喪ゲ名無し@夏と言えば、汗
ピース○ーカー…のおかげで組ヲタになりました黒 歴 史 !


28 喪ゲ名無し@夏と言えば、脇汗すごい
連載開始間もない某海賊マンガにハマってたなぁ…
主役格のキャラの放つ一言一言に大いに感動して、私の一生のバイブルはこれだ!と、
コミックス毎日繰り返し読んでた。そして作者の嫁になるにはどうしたらいいんだろうと
真剣に考えてた。


29 喪ゲ名無し@夏と言えば、そうめん!
ミステリ小説。
そこから二次にもハマったんで、二次ネタにも夢中に……。


30 喪ゲナレフ@夏と言えば、黒い車は灼熱地獄
某明治漫画にハマりまくってグッズ、ゲーム、キャラソンに10万近く注ぎ込んだ
アニメ化のお知らせがあった時は発狂し、OPとEDのCDも勿論全て集めてた
そこまでハマったのに中三の時に熱が冷め全て売却
だけどその某剣客漫画にハマったお陰で今でも大好きな歌手に出会えた

だけど10万はねぇよww
未だに当時の最愛のキャラソンをカラオケで見つけると少し切なくなるorz


31 喪ゲ名無し@夏と言えば、そうめん
「ファンロード」シュミ特へのハガキ投稿


32 名無子@夏と言えば、ライブやコンサート
TMNやaccessに燃えていた。お蔭様で現在も極度のナマモノ萌えヲタ。
旦那には申し訳ないと思うもライブやコンサートの回数は減らせません…。後悔はしていない!


33 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コミ
アニメに漫画。そして…なぜか友人と交換日記ならぬ交換漫画を描いてた。
しかも、夏休みや冬休みの会えない時期ですら、夏休みの宿題とは別にノート一冊分の
漫画を描いてお互いのノルマにしていた。思えば、小学校で勇者シリーズとナディアにハマり、
中学校で完全にオタクとしての土壌を整えてしまったとしか思えない。

小学校までアクティブな娘っ子だったのに…いまだに軌道修正ができないままもうすぐ三十路。


34 喪ゲ名無し@夏と言えば、お祭りでファーストキスw
トルーパーと高河ゆんと絶愛wwwwwでも当麻くんは今でも最萌え。


35 喪ゲ名無し@夏と言えば、うなじの綺麗な女装美人
ROというオンラインゲームでひたすら低Lv狩場をうろついていた
アクティブの敵は怖くて倒せないww
その後アクティブのいないMAPなんてほとんどなくなって引退


36 喪ゲ名無し@夏と言えば、コミケとネオロマンス・ライブ
「犬夜叉」と「スパイラル」に夢中になってた。
同時にパソコンにも夢中になり、ファンサイトめぐりをしていた、純粋な自分。
さらに同人誌の存在も知り、欲しいなぁなんて、思っていた。
そこにやおいカップリングもあって、表では拒絶しながらも絵は見ていた。
気がつけば、濃いオタク友達と腐女子になった自分がいた。


37 喪ゲ名無し@夏と言えば、ムダ毛の処理
「あさきゆめみし」読んで源氏物語に夢中になってた
時間かけて辞書首っ引きすれば原文でも読めると思ってた


38 喪ゲ名無し@夏と言えば、コミケ
中学のとき「魔術士オーフェン」にドハマリしてました。
ミニブックやゲームブック、画集、アンソロまで買い集め、最終的には
オリキャラを登場させた夢小説まがいのブツまで書く始末。
今ではあのころは、最大級の黒歴史ですあばばばばばばば;

でも、楽しかったのも事実なんだよなぁ…今でも、オーフェンが一番好きです。


39 喪ゲ名無し@夏と言えば、びっくりするくらい長く伸びる猫
私が中学生の時夢中だったもの・・・それは、「ここはグリーンウッド」の光流先輩。
「花とゆめ」からGWの部分だけ切り抜いてコミックスを自主作成し学校に持ち込み。
カラーページを下敷きに挟んでうっとり。結婚を夢見て「池田喪子」の名前を必死に練習。
が、結婚は叶わなかった。あんなに愛した人は今でもあの人だけ・・・


40 喪ゲ名無し@夏と言えば、ジャングルの王者たーちゃんの再放送
サモンナイト3・三國無双・指輪物語etc…ゲームと極盛長編小説に身を捧げてました。
801?同人?何それお(ryという純粋な子でした。いつ歯車が狂い始めたか思い出せません。


41 喪ゲ名無し@夏と言えば、宇治金時
シャーマンキング
一時期すごく死にたくなった時があったけれども
「ワンピとマンキンの最終回を見るまで死ねねぇ!」と思って踏みとどまることができた
(今思えばその程度の辛さだったともいえなくもない)

最近きっちり完結してくれて本当にうれしいです
武井先生ありがとう

まぁマンキンのおかげで今もオタクやってるんですけどね


42 774@夏と言えば、花火と麦茶とブタ蚊取
部活。と、部活メンバー内で貸し借りしたマンガ雑誌の読み合い。
なかよし担当りぼん担当少コミ担当マガ担当みたいに分散してました。
人気だったのは少コミだったなあ。


43 ぽむ@夏と言えば、ノウゼンカズラ!
友達と一緒に手書きの回覧誌を作り、夢中になって絵を描いていた。
その頃やっとペン先やペン軸を知り、初めてパイロット製図用インクでケント紙に描いた。
スクリーントーンは3年のとき初めて使ってみた。最初は紙に転写して使うものかと思っていたため、
何度も貼ったり剥いだりしてトーンの面積の半分くらいを無駄にしたw
谷山浩子にも夢中になって、歌詞に痛〜いイラストをつけたりもしてました。

あのときの回覧誌、もしまだ持ってる奴がいたらたのむ!どっかに捨ててくれ!


44 喪ゲ名無し@夏と言えば、コミケ!(しか思いつかない)
父親が買ってくるファミ通を毎週隅から隅まで読んでました。
当時ワナ知識が豊富な編集者という人の文章が大好きで、記憶媒体などない当時、
友人と二人で必死に、『デ!デンジャラス!』で始まる長文を暗記したものです。

その編集さんは今ではファミ通は辞めてますが、今でもとてもおもしろい文章を書かれるので、
10年以上たった今も目が離せません。


45 喪ゲ名無し@夏と言えば、光る汗!
友達の家でぇーぼーいずらぶにぃーであったぁー……


46 喪ゲ名無し@夏と言えば、ねぶた
深夜に放送される海外ドラマ。
ある話が放送中止になったときN●Kに抗議メール送ったのも今ではいい思い出


47 喪ゲ名無し@夏と言えば、蚊
今と変わらずアニメと漫画とゲームに夢中で、アニメディアとアニメージュとFRと
サタマガとジャンプ買って読んでました。特にサターンはウテナとリンダ完全版のゲームが
出たとき、時流に乗ってプレステ派にならなくてよかったと心の底から思いました。

サターンのゲームは私のゲーム人生の中で一番輝いています。
セガのゲームしか認めなかったセガ派の兄に一番感謝したい所です。ありがとう、兄!


48 喪ゲ名無し@夏と言えば、ベープマット
あずまんが大王寝ても覚めてもともちゃん!


49 喪ゲ名無し@夏と言えば、クーラー
人生で一番輝いていたリア充でorz
部活終わって、友達と一緒に遊びまくってたこととか
同級生たちと何かしてたことが一番夢中になってました。
いまは、夢中になるといったらニコ動かヒトカラです\(^0^)/


50 喪ゲ名無し@夏と言えば、青い空。白い雲。独特の熱っぽい空気
夢中になっていたのは創作小説を書くこと
思えばあの頃は稚拙だったがアイデアは豊富にあった…
でもタイトルが「クレ●ジー通り7番街」なんていう厨二さはしっかり持ってましたw

でも小説を書いてて一番楽しかった頃だったかと
勿論今も楽しいですが


51 名無しって呼んでね@夏と言えば、浴衣萌え
ずばり、漫画全般です。
中学の時は早熟(漫画的な意味で)な子がおったんでその子に薦められて
「ワン●ースいいよ!特に○○×△△が!」「H●Hいいよ!特に◇◇×□□が!」
「封●いいよ!」「フルバが!」「E’S!」「最●記!」「ヒ●碁!」「マ●キン!」
「テ●プリ!」「DN!」「女●候補生!」

休み時間は借りた漫画を読みまわし、家に帰れば感想文&絵を書いて友達と交換。
HPを作ったりメル友作ったり……よかった、mixiがあの時代になくてよかった!
(年齢制限あってもやったんじゃなかろうか)

りぼん、なかよしを卒業してジャンプ、花ゆめに入学。BLを知り、夢を知り、
がっつり腐女子に成長。NLなんて邪道!と思っていた時期が私にもありました。
今ではBL、NL、GL、夢なんでも大好き\(^o^)/

漫画をたくさん貸してくれた友人と今では疎遠ですが、感謝しよります。
あなたがいたから私の人生は今でも薔薇色です。


52 喪ゲ名無し@夏と言えば、GS2が夏休み発売であることを知ったときの複雑な気持ちまだ覚えてる
マンキンに夢中でした


53 喪ゲ名無し@夏と言えば、かき氷
男の子に交じってサッカーばっかりしていました。
朝登校して、休み時間、昼休み、放課後、ほぼサッカー。
あの頃は若かった…頼むから日焼け止めくらい塗っておけ…


54 喪ジョ子@夏と言えば、ウナギ!
コバルト文庫かな…マリナシリーズどうなったの…。
ミラージュは何年の時だったか…。 

今じゃ立派に腐ってます!!……ふっ。


55 喪ゲーラ@夏と言えば、スイカ
中学生の頃は飛翔を毎週買ってた。笛!と庭球王子にハマってた。
サイト作ってドリーム小説とかも書きまくってたんだけど、これがまたよーっく衣の付いた天麩羅。
・容姿端麗(学園のアイドルv)
・成績優秀(先生受けもいいんです♪)
・運動神経抜群(マネージャーなのにプロ並の技能持ってたり!)
・性格は天使の様に優しくて純粋、部員や友達の悩み事にも
 直ぐ気づいてあげるんだけど、恋愛にだけは鈍いの☆ミ
 片思い中の子達が牽制しあったり部外者から守ってるから 
 自分がモテてるなんて全然気づかないの☆☆ミ

厨二病とはよく言ったものだ……当時は宿題もそこそこに、おやつを食べるのすら忘れるほど
夢中になって書いていた(自称)小説も、今となっちゃ不幸の手紙に他ならない。


56 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コ…いや海ですね
SAMURAI DEEPER KYOとミスフル辰伶にどっぷりとハマり
芭犬過去話であぼーん(精神が


57 喪腐喪腐@夏と言えば、夏コミ
幽遊白書。小学生の時からジャンプで読んでたけど、中1でアニメ化して
CDとか関連グッズを買い漁り、友達とイラスト交換したり、そして中3で原作終了。
あの時のぽっかり穴が開いたような気持ち、忘れない。

その穴を埋めようと時期的に部活引退でちょうど良かったので
初めて同人誌即売会へ行き同人誌を買い漁った。飛影愛してたよ飛影。

今日CSで幽白(この略称、当時は受け付けなかったなぁ)やってて、幽助と飛影が
殴り合いしてた(刃霧要が飛影に刺された回。要も好きだったよぅ)
ポーカーフェイスを装っていたけど家族に「顔が気持ち悪い」って言われた。


58 喪ゲ名無し@夏と言えば、ジャ…ジャニーズのコンサート…orz
部活(吹奏楽)と成田美名子の「エイリアン通り」。
エイリアン通りは私にとってバイブルでした。

あの頃は801なるものの存在を知ってはいたけど
「えー…ちょっとねー…」って感じだったのに、今では…。


59 喪ゲ名無し@夏と言えば、海、氷菓、甲子園、そして甲子園の中継で関西では仮面ライダーが休みになる。
かわぐちかいじ作品にどっぷりだった。「アクター」とか「沈黙の艦隊」とか。
まだ子供だったから政治的に難しい話や男女の機微については正直よく分かってなかった。
でも分からないなりにも面白くてずっと読んでた。

あと、たつなみメンバーが好き過ぎた。なんでなのか分からないけど副長の顔が回によって全然違ってて
「あ、この巻では美人さん」「お、この巻では男前」とか、細かい所でニヤニヤしてた。
今思えば萌えてたんだな。それと、艦長はなんかメシ食ってばっかのイマゲ。


60 喪ゲ名無し@夏と言えば、体毛処理に泣く!
封神演義と最遊記だな。中華三昧だった。
二十代前半は皆通った道のはず!


61 喪腐@夏と言えば、アイスプレイ
ハリポタ、デジモン、レッツ&ゴーのショタコンボと京極、エヴァ、精神病関連書の鬱コンボ。
今でもやっぱり忍たまとヤンデレ好き


62 喪ゲ名無し@夏と言えば、スイカ!早く食べたい!!
中学と言えば丁度、家に初めてパソコンが来たころそんで、
わかり易いぐらいにどっぷりネットサーフィンに夢中になった
ゲームの二次小説やらゲフンゲフンな小説をあさってたなぁ……
でもなぜかBL方面には手を出さなかった
中学生で夢中にならなくてよかったような悪かったような

あとはネットでゲーム曲のMIDIを初めて聞いて(当時はまだJ集団の規制が甘い頃だった)
思いっきりゲーム音楽に夢中になった

とりあえずテイルズ音楽担当の桜庭統氏は偉大だと思う


63 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コミ
尾崎南と炎の蜃気楼に夢中になってました。
田舎の小さい中学で、クラスの女子半分がマーガレットコミックとコバルト文庫を
回し読みする状況を作ったきっかけは私でした。当時のクラスメイトのみなさんごめんなさい。


64 喪ゲ名無し@夏と言えば、アスファルトの匂い
ハーメルンのバイオリン弾き、ツインシグナル、スレイヤーズ、天地無用!
原獣文書、ドラゴン騎士団ガンガン全盛期→富士見ファンタジア→ウイングスという流れ
今でも私の土台となっている。あの頃も楽しかった
下敷きとか持ってて痛かったけど楽しかった


65 喪ゲ名無し@夏と言えば、ぺヤングソース焼きそば
中学の時は、庭球の王子様にどハマリして青春が終わりました。
同じ時期に同じ経路で腐女子になった喪女は多いと思う…今でも好きです


66 喪ゲ名無し@夏と言えば、扇風機
ボキャ天の全盛期で、お笑い、特に爆笑問題に夢中でした。
雑誌やらTVをチェックしたり、本を買ったり……。
特にラジオは毎週カセットテープに録音してたけど、深夜1時からだから中々起きられなくて、
録音できなかった日には泣いてました。そして録音したのは覚えるほど聞いてました。
あの番組の学校ネタは今でも面白いと思う。

完全にオタクじみてくるのは高校生になってからだったけど、
自分がマニアックな人間性だと実感したのはこの頃だなあ…。


67 喪ゲ名無し@夏と言えば、某超人祭
ノートに絵(模写&自作)と小説書いてた事かなぁ…。
自分、模写は得意でしょっちゅう大好きなサイト様の絵を模写ってたけど、自作は黒歴史w
それでも小説共々上手いと言ってくれたクラスメートに感謝。おかげで今でも文章を書き綴ってます。


68 喪ゲ名無し@夏と言えば、沼文学
小説書きに夢中だった。ノート数冊あって一応ちゃんと完結してた。
黒歴史かもしれないけど、今読むとすっかり忘れてて客観的に楽しめたよ。

受動文化の中で一番ハマってたジャンルは童話。
自己流で世界各国の伝承の共通点やら目的やら考察して楽しんでいたが、
馬鹿だったため民俗学という学問の存在すら知らず学校の授業の歴史も苦手だったため中途半端だった。

基本的に本で読むチャンスがあれば何でも読んでいた。宇宙皇子とか懐かしすぎる。
まだ腐に染まっていなかったから、純粋に感動してたはず。


69 もげー@夏と言えば、すいかとかき氷
オカルトと角川ホラーと西尾維新に夢中になっていました。
部活の人達とコックリさんをやったのがいい思い出。
いまはサイコ画像集や夢野久作をよむサブカル傾倒の立派な根暗娘です。


70 喪ゲ名無し@夏と言えば、蚊取り線香
本格的にオタクに目覚め、漫画にアニメにラノベ漬けの日々そのうち801の存在を知り、
当時最盛期だった封神の同人誌に夢中になってましたオタク一色なのは現在も変わっていません\(^o^)/


71 喪ゲ名無し@夏と言えば、そうめん
芸人。この前のアメトーク、泥の97年デビュー組のメンバーが
ほぼ全員当時夢中になってた人たちだったので大変切ない気分になった。


72 喪ゲ名無し@夏と言えば、スイカ(´д`*)
漫画やゲーム、アニメかなあ。
中学でテ☆ルズシリーズを兄から勧められてプレイ。はい、サイト作りました\(^o^)/
ネオ☆マもこの時期にやりました。これは本格的にはまったのは高校かな…中学時代はWJが熱かった。
今思えば恥ずかしい黒歴史だけど当時はまったものは今でも好きです。
あああ思い出したら恥ずかしくなってきた!!


73 喪ゲ名無し@夏と言えば、引きこもり
ガンダム翼 全盛期でした


74 喪ゲ名無し@夏と言えば、金魚
侍トルーパーこれで同人誌を知りましたw
伊達征士くんが大好きで、中村大樹さんも大好きで、書き初めは大樹。
秋芳洞に行くのが夢でしたw

古すぎて恥ずかしいなぁwww


75 喪女@夏と言えば、サンダル
アニメにはまった。レイ○ナーとダ○クーガ、続けて見てから塾へ行くという生活。
後は刑事貴族とあぶ刑事。スケバン刑事の漫画にもはまったな……ドラマはあれだったが。
しまいに☆矢も始まり、そのまま現在に至ります。


76 喪ゲ名無し@夏と言えば、ノスタルジーで悶え狂う
チャットとHP作りに夢中でした
テレホで夜更かし+タグ打てるアテクシ賢い!コンボ
やっぱ義務教育中の子供にネットはやばいよ!


77 喪ゲ名無し@夏と言えば、テニスの王子様
卒業してもう何年も経つのに未だそれ1本にハマってる自分\(^o^)/


78 喪ゲ名無し@夏と言えば、滝のような汗
寝ても覚めても鞍馬と比叡。
しかも桑原がトグロ弟にやられる週を読んだ日に何故か勇助がやられて
桑原が必死になる回を読んだ夢をみた、そんな無駄に予知夢を見るくらいはまってました。

そして当時センセーショナルだったアクセスに激はまり・・・
あのライブビデオは今見ても叫ぶ一品です。
今思えば腐女子向け商売の走りだったなぁ、奴ら。


79 喪ゲ名無し@夏と言えば、溶ける…
中学生の頃、某アーティストG様に夢中でした。
彼が載っている音楽雑誌を月に10冊近く買い、夜更かしして彼がパーソナリティのラジオを聞き、
ビデオデッキ2台を駆使してテレビ番組で彼の出演部分を編集し彼しか映っていないテープを作りました。
彼愛用のきつい香水を毎日身に纏い、お揃い気分で手には黒い数珠をつけていました。
初めてライブに行った時、感動で涙が止まらなかったのを覚えています。

高校生になってからは彼への情熱も薄れ、その後また別の芸能人のファンになりましたが、
今でもG様が大好きだし、応援しています。迷走しても、改名しても、彼が私の青春です。


80 喪ゲ名無し@夏と言えば、クーラーをギンギンに効かせた部屋で聞くB'z
ジャニーズ。ちょうど嵐がデビューした頃だったんで
うちわやらデカイ下敷きやら学校に持っていってた。

でもマイナー嗜好に目覚めてしまいMAとかシニアとか
周囲が全然知らないようなグループに傾倒していった。

ちなみに当時好きだったメンバーは今はほぼ全員ジャニーズ辞めてます…


81 えびはら@夏と言えば、「また君に会える」
テニスの王子様全盛期でした。アホみたいにウルトラマイナーなキャラに今でも恋してる。
今となっては彼の誕生日を毎年祝っているのなんて、地球上で私だけなんだろうな…。
あと種に皆ではまったのもいい思い出。


82 魔女になりたい。@夏と言えば、地獄
・オカルト
・ゴスロリ
・デスノ
・Gorillaz
・V系全て

今もハマってます…orz


83 喪ゲ名無し@夏と言えば、そうめん
修行ごっこ友達と数人でやってた雨の日に雨を避けながら走ったり、
チャクラ練ったり銀行強盗が入ってきたらどうするか?を真剣にシュミレーションしたり
そういえば、中学の頃は腐ではなかったよ・・・


84 喪ゲ名無し@夏と言えば、日焼け予防に引きこもり
テニプリに夢中でした
青学ジャージを買うために往復2時間の道のりを自転車でかっ飛ばしたりしたなあ
そして今でもテニプリに夢中です


85 喪ゲ名無し@夏と言えば、祭典!
・円陣バレーボール
・牛タンゲーム
・封神
・FFVII

バレーと牛タンゲームはヒマさえあればクラスぐるみでやってた。
封神とハンターで新しい世界にダイブ!WJにハマったのも、思えばクラスで流行っていたからだな…。


86 喪ゲ名無し@夏と言えば、テニミュの為の青年館
幽助×螢子、花道×晴子、一×美雪などなど少年誌NLに夢中でした。
今はなぜか少年誌BLに夢中です。勢いで夢中った、後悔はしてない。


87 喪ゲ名無し@夏と言えば、浴衣プレイ
幽々白書にめちゃくちゃハマってた。キャラソンのCDも買ったし、映画も見に行ったよ…。
初めてアンソロというものの存在を知って、801にハマった。「総受」の意味がわからずに、
昼休み友達と辞書ひいたりしてたwwwあそこから私の人生が狂いだしたんだ…\(^o^)/


88 入寮希望者@夏と言えば、夏コミに決まってんだろがっ!
針ポタ。
腐になったのが高校卒業間近だったから、当時はカプとか萌えとかなしで純粋に物語として好きだった。
腐になっても「針ポタはね、聖域なの」とか思ってたけど、去年の最終巻であばばばばだけたぶら。
薬学教授は魔法界1のかわいこちゃんだと思う。


89 ヘタレ名無し@夏と言えば、日頃ストイックな受けさんも薄着になる季節!
芦田豊雄アニメ…ワタル→グラン→ワタルで三年過ぎました。
ええ、三十路入りたてですorz


90 喪ゲ名無し@夏と言えば、海!・・・とは無縁のクーラーの効いた我が家でヽ(´ー`)ノマターリ
ポケモソにハマってたよ。
なぜかウツボットが好きでたまらなかった・・・ウツボットかわいいよウツボット


91 はげ@夏と言えば、コミケ
グラビテーションというマンガに夢中になって、友達数人とキャラになりきって遊んでいました
たしかシュウイチとトウマとユキとリュウイチがメンツでいたはず
友達の放送委員に頼んでドラマCDに収録されてたNOSTYLE流してもらってたりしてあばばばばばばば
何が楽しかったんだかさっぱりわからない


92 喪ゲ名無し@夏と言えば、蚊が絶滅する事を願う季節
小学校から魔探偵ロキを引きずり、Weiβにのめり込み、
文化放送のアニラジを制覇する毎日のおかげで声優にはまりました。
ついでにBL読んだのも中学生、若かったなぁ。


93 喪ゲ名無し@夏と言えば、はよ終われ
バイク
乗れなかったけどもうそうしてるだけで幸せ
高校の時に冷めた時期があったけど、免許を手に入れてからはずっと続いてる


94 喪ゲ名無し@夏と言えば、暑さのあまり引きこもり
2次元腐女子道をひたすら歩んで肌には気を使わないわ、服はモッサいのしか着ないわ、
1人でにやにや笑ってるわで気持ち悪い人間だった
しかも中二病まっさかり

うわあああああああああああああああああああああ\(^o^)/


95 喪ゲ名無し@夏と言えば、テニミュ!!
初めて参加します。

バンドブーム真っ只中だったので、元祖化粧系バンドのライブに行きまくっていました(;´Д`)
Xが地方のイベントに参加してましたよ。今じゃ考えられませんね。

あんなにアクティヴだった私も今じゃ立派な腐女子ですw


96 喪ゲ名無し@夏と言えば、海だ!映画だ!スレイヤーズだ!
桐生操の本から始まって、黒魔術や錬金術の本ばかり読んでました。


97 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏休み!!
オープンで痛い感じのオタクだった
下敷きとかも普通に学校で使ってた…恥ずかしすぎてすごく思い出したくない
これも「うわあああああ」ってなりながら書いてる


98 喪ゲ名無し@夏と言えば、ウナコーワ+サラテクト常備
シュラトに夢中でした…今思えば腐の扉を開く最大にして最後の扉でございました。


99 喪ゲ名無し@夏と言えば、生あし臍出し(´д`*)ハアハア
同人にどっっっっっぷりとw
初めて同人誌を読んだのも、初めてゲスト原稿描いたのも、
初めてイベントに連れてってもらったのも、初めてメイトに連れて(ry
友よ、君達のおかげで今の私がいるww ありがとよwwww


100 喪ゲ名無し@夏と言えば、入道雲と夕立の匂い
囲碁とピアノ。
囲碁は大好きだったおじいちゃんと一緒にできるのが嬉しかったし、
ピアノはどんどん新しい曲が弾けるようになるのが楽しかった。

それが今では眼の色変えて腐れた小説・漫画に取り組む日々……。
あれ、人生踏み誤ってね?


101 m@夏と言えば、麦茶
やおい小説です。
この前掃除中に自作のはずかしい小説を発見。即効処分しました。


102 喪ゲ名無し@夏と言えば、脇スプレーですよ(Ag+オヌヌメ)
現在30代前半。中学生の時は、2次ならコバルト。
3次なら、ひとつ年上の先輩に夢中になってました。

コバルトのまんが家マリナシリーズと聞いたら
すらすらとキャラの相関図や身長だのが無意識に口をついて出る人も多いはず!

先輩は、ちょいワキガですた。なんか苦いっぽい匂いする人。
今でも私が、男の匂いにこだわり、クサくない程度の体臭強めな人に
弱いのは、きっとここにルーツがあると思う。

あ、デオナチュレとAg+はおススメ。効きます。


103 喪ゲ名無し@夏と言えば、ブルーハワイ
幽○白書


104 kiku@夏と言えば、夏コミ
ロミオとエヴァと忍たまですね。とりあえずアニメを貪るように見てたなー。ああ年齢がばれる。
いま忍たま流行ってるので、若い子のサイトとかで見ると変な気分になる。


105 もげもげ@夏と言えば、( ゚д゚)<山笠!
「爆笑オンエアバトル」が始まった頃でした。
もう、深夜に必死に声を殺して笑ってましたよ…出ていた芸人も、今思えば滅茶苦茶豪華。
ラーメンズは今も公演おっかけてるぜーヽ(´ー`)ノ


106 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コミ
中学で知り合ったオタ友にスパコミ連れてってもらって
それ以来同人誌に夢中!(○年後の現在も製作中…)


107 喪ゲ名無し@夏と言えば、あせも大量発生
インターネットにハマってFLASHばかりみていた
今では家にいるときはほとんどネットしかしてないです


108 喪ゲ名無し@夏と言えば、道路に落ちてる蝉
幻想水滸伝2にはまってた。
何周もやって、峠で王国兵と108回戦闘や
ムササビでラスボス撃破もやった。ムササビは無理だった。

ちょうど腐りかけだったのもありフリックに異常なほど惚れこんだ。
大学ノートに彼の台詞をひたすら書き写す作業をしていた。
たしかグリンヒル解放あたりで断念した気がする。
兄に軽蔑の眼差しを送られた。

そのノートは今は行方不明です。
いつ再会するかと思うとガクブル


109 喪ゲ名無し@夏と言えば、そうめん
テニスの王子様に夢中になっていました…


110 喪ゲ名無し@夏と言えば、AIR
封神演義にはまってましたとも…暗黒テープの行方が気になる…
別ジャンルで出したリレー漫画本を未だに友人が保管しているらしい
いいからはやく燃やしてくれ…


111 喪ゲ名無し@夏と言えば、スイカ
ほも妄想真っ盛りで、学校でも家でも暇さえあればホモ本読んでました。


112 喪ゲ名無し@夏と言えば、修羅場
私の前世は忍者だったの!と友人を説得することに夢中になってました。
さすがの猿飛しか見たことない癖に。

最近、ギャルになった友人にふと思い出されてあばばばば
なぜオタクの思い出は甘酸っぱくなってくれないのだろう。


113 喪ゲ名無し@夏と言えば、夕方と夜にかけての生ぬるい空気…嫌いじゃないよ
・バッテリー…何故部室のいじめシーンであんなに興奮したのか…!答えは今の自分ですか
・FF10…映像の美しさに感動した。シヴァ様、美しいです…
・HTML…ブログもなかったし日記のスキンの勉強とか


114 喪げり@夏と言えば、風鈴
魔法騎士レイアース
人生で最初にダダ嵌りしたのがこれ。単行本だけでは飽き足らず、
少ないお小遣いをやりくりしてオフィシャルの書籍類とCDを全て揃えました。
当時はDVDがまだ無かったので、LDを買おうかどうか本気で悩みました。
はやまらなくてよかった・・・。連載とアニメの終了と同時に熱が収まりましたが、
その反動で芸能ヲタになってしまい現在に至る。


115 喪ゲ名無し@夏と言えば、西瓜!
アニメは聖闘士星矢とか魔神英雄伝ワタルが好きだった
ワタルのOPをテレビの前のカセットテープで録音しようとしても
いつも夕焼け小焼けの音楽とダブっちゃって涙目だったw

ラノベという言葉もまだなかったけど、コバルト文庫とかティーンズハートを読んだなー
星子ひとり旅に不死朝伝奇ZEQUにティーパーティーにアルスラーン戦記
懐かしすぎる…今でも皆川ゆか先生は好き

まんがは高河ゆんとCLAMPに影響を受けまくった
台詞のまねしたり卒業文集に書いたりしryうわあああああああああ\(^o^)/

…まあ、絵もたくさん描いて、ありあまった時間を趣味に費やしまくった良い時代だったな
そしてヲタの魂百までだとしみじみ思う最近です


116 ガーリー名無し@夏と言えば、ベアワンピ+サンダル!
異常にドイツに夢中でした
ドイツ語を習いたいと親に訴えたものの、英語と混ざるから止めろと習わせてもらえず…
大学の第二外国語でドイツ語選択した時は嬉しかったなあ
そんでやっぱりドイツ語と英語は単語が似てるせいか混ざりました
大学を卒業して数年たった今、英語しか話せないし

なんでドイツが好きだったかは、爆走兄弟世界大会編のドイツチーム副リーダーに夢中だったから…
本気で嫁に行きたいと思っていました

懐かしいな…


117 喪ゲ名無し@夏と言えば、ライヴ!!今年も行くぞ!!
BL小説…………ああ、今と変わら(ry
web読み専門で金銭消費をしてないのもあの頃から変わってない…
が最近書き側に回ろうか激しく葛藤してます…本当に…今更何なの…自分


118 喪ゲ名無し@夏と言えば、ざりがに?
ゼルダの伝説


119 喪の王@夏と言えば、冷房負け・・じゃなくて水着とか浴衣とか楽しみたい!
聖闘士星矢。トルーパには食指が動かず、車田ドン嵌り。
地方にいたにも関わらず、都会に旅行のたんびに観光そっちのけでそれ系ショップを探し、
風魔の小太郎だの、あとは普通に当時花ゆめで連載されてたぼく地球なんかにもはまってた。
風魔については10何年も後に実写にはまるなんて思ってなかった。びっくり。
星のほうは現SMAPが舞台やってたとのことで、テニヌ並みの盛り上がりにならなかったのは
良かったのか悪かったのか・・

今の、絵が綺麗なやつはたまにしか読んでません。
あの荒っぽい絵でこそ萌え、ってのもあったかも。

今は腐としてPCゲーにはまったりもしてます。


120 @夏と言えば、朝顔
丁度10年前の中2で、「炎の蜃気楼」にどハマりして腐をこじらせ、人生踏み外しまくってました。
情熱と萌え心の9割はあの頃に燃焼したらしく、今はオタクとしてはもはや余生です。


121 喪ゲ名無し@夏と言えば、花火。ベタ?いいえ鉄板です
本。文学からラノベから心理学から(このへん厨二病のかほり)何でも読みあさった。
アルジャーノンに花束をとか初めて読んだときの衝撃は忘れられん。
原文知らないけどあの訳者はスゲェとわかる。おかげで、その頃買い集めて今も増え続けている、
壁を埋め尽くす本の山が部屋掃除を邪魔してくれたりするわけですが。捨てられんよ、捨てられんよ!


122 ももも@夏と言えば、憎き太陽。なるべく太陽と顔をあわせないように逃げ倒す!
GWとレツゴ前者は5に狂い後者は鷹に狂った
そんなあたしに悪友がアンソロ本を押し付ける→開花
ジャンルは緩やかに変わりつつ、行動はあの頃と何も変わらないまま今に至る。


123 喪ゲ名無し@夏と言えば、コミケ
シャーマンキング。はおようございますが挨拶だった。コスもその頃から…もちろん初コスもマンキン。
今じゃ立派(?)にレイヤーです。同人の方々、元気にしてるかなぁ…。


124 喪ゲ名無し@夏と言えば、祭典
ちょうど封神ブームの真っ只中で、黄天化に夢中になってました。
あんまり好き過ぎて、自分のしゃべり方まで「俺っち」とか「〜さ」になってた気が…
しないでも…ない…う、うわああああ色々思い出したあああ


125 喪化石@夏と言えば、お盆
マイケル・ジャクソンに夢中だった。
ちょうどディ○ニーランドでマイケル主演のアトラクションが公開されて
その製作風景を撮影したTV番組を録画して何度も繰り返し見たっけ…
「ムーンウォーカー」…隣の市の小さな映画館へ見に行ったよ。

駄目だ。今朝ニュースを聞いてから何も手につかない…早い、早すぎるよ…マイケル…


126 喪ゲ名無し@夏と言えば、デジモンアドベンチャー
テニスの夢小説…。


127 喪ゲ名無し@夏と言えば、棒アイス
嵌りたてのネット通販。しかも同人


128 西ヲタ@夏と言えば、TMR
幽白・スラダンとかジャンプ系漫画?その頃はまだ純粋に読んでました。。


129 喪ゲ名無し@夏と言えば、家の回りに大発生するカエルの大合唱
ネット(パソコン)に夢中だった。
オタサイト巡りはもちろんのこと、自分でフリーソフトのことや、
それをどうやってダウンロードすればいいのかを調べたり。

あとサイト巡りしてるうちに「サイトってどうやって作るんだろ?」と
不思議に思ってHTMLの事を調べたこともあった。

調べてるうちに自分でも作りたくなって、初めてサイト作ったのもこの頃。
親切な人がネットに置いてくれる説明がとてもありがたかった。
手順見ながらでも、自分の手で出来ると嬉しいのは今でも変わらない。

壁紙ひとつ変えるのも緊張したあの頃から今まで、ずっとパソコンという道具が好き。
プログラムとかかじってみたいが、いかんせんガチ文系なのでハードルが…。

ところで壁紙をついエロ画像に(そして元に戻らなくて涙目)ってのは思春期にはよくあることだよね?


130 喪ゲ名無し@夏と言えば、蚊
元巨人現日ハムのモナ岡こと二岡選手。あの童顔で可愛らしい笑顔がたまらなくて、
月刊ジャイアンツやプロ野球aiというアイドル雑誌みたいなのを買い漁ってニマニマしてた。
「この人は恋愛にも奥手でウブなんだろーなーウフフ」的な妄想をしてたのに五反田大好きなんて…!


131 シュー@夏と言えば、冷房をガンガンに効かせた部屋で布団に包まる至福の時
中学の頃と言えば、サイトを初めて作った時だったなあ。
あの頃は、日記は毎日更新、作品の更新は週に1回。チャット大会を開いたり、
掲示板の書き込みに嬉々として返信したりしてたっけ。

それが今では、日記は月に数回、作品の更新は年に1回。
ネットでの会話なんて特定の友人でメッセをたまにする程度、掲示板を取っ払って久しく
Web拍手の返信も基本的にしないという体制を取っている。確実に昔よりサイトへの情熱が
失われてしまってる。

けれどあの頃と活動ジャンルは変わっていない。これだけがささやかな自慢です。


132 喪菜@夏と言えば、コミケ
ハイスクールオーラバスター
ガンダムW
ダグオン

うはー懐かしいと同時に何か恥かしさが


133 喪ゲ名無し@夏と言えば、美少年の夏服ブラウスに透けるちkb
中学時代の夏休みはデジタル空間で過ごしました。
金髪ショタに目覚めたのは、確実にあの夏です。


134 喪ゲ名無し@夏と言えば、風鈴かき氷!!
中1の頃はFF7にドンハマりした・・・毎日毎日FF7の話を友達にしてたような気がするし、
「もういいよ」って言われていたような気が・・・・・・。コミケに初めて行ったのもこの頃。

中2はなぜかナルトにハマりサスケとか描いてたがそれは割とすぐ終わった。
中3は一番オタじゃなかったけどテニスの王子様にハマり(ギャグ的な意味で)、
友達に借りた10.5巻をクラスメイトのギャルと授業中に読んで笑ってたら没収されて先生に謝った。


135 喪ゲ名無し@夏と言えば、夏コミしか…!!!
ブラバンとお絵かきと銀英伝とこれまでの人生でもっともリア充的だったかもと思ったが
途中からブラバンがしんどくなったのでそうでもなかった


136 喪ゲ名無し@夏と言えば、無駄毛処理
交換ノートで漫画描いてました
何で睡眠削ってまで必死になって黒歴史作ってたんだろう…
ちなみに主人公2人の名前は私と一緒に描いてた友達の名前でした


137 喪ゲ子@夏と言えば、こんにちわ。「毛刈りの窓」の時間です。
年代がバレるかもしれないが、るろ剣夢中だったからるろ剣関連ものはなんでもチェックしていた
そしたら佐之助と剣心が川でにゃんにゃんしてる漫画に出会いました


138 喪ゲ名無し@夏と言えば、エイサー
封神演義とFF7でオタク人生まっしぐらです…
あとは京極・有栖川などミステリ系幻想水滸伝2銀英伝ですかね


139 喪ゲ名無し@夏と言えば、麦茶・カルピス!
某・林檎女史布教(?)活動。デビュー後、じわじわ知名度を上げていた頃で
周りの友達にやたらと勧めたり、クラス内での小さい個人新聞みたいなもの(笑)にも
「大好きだ!」と宣言していた。

今思うと、やり過ぎだった気がする。
まぁ今も彼女のことは好きですが…。


140 喪ゲ名無し@夏と言えば、家に引きこもってアイスをむさぼり食う
中学生の最初の1年はテニス部でテニスに夢中でした
部員が超絶リア充のまみれで耐えきれなくてやめたがw
あとの2年は某バンドと二次元(ほも)にはまって大変なことに
抹殺したい黒歴史だらけあqwせdrftgyふじこlp;@:「」


141 喪ゲ名無し@夏と言えば、スイカ!
太公望→藤代
この頃のWJは神すぎた。今でも大好き。
藤代にはもう10年くらい恋してる。森大好きだよいいよ森。
あとポタが丁度流行り始めた頃でハマってたなぁ。


----

皆様、ご協力有難うございました。



グレゴリ青山のもっさい中学生


posted by moge at 00:30 | Comment(21) | もげあん


この記事へのコメント
  1. ツインシグナルにハマってた人と語り合いたい。
    accessにハマってた人とカラオケに行きたい。
    テニスにハマってた人と一緒にジャンプスクエア読みたい
    Posted by at 2009年07月04日 02:38
  2. 笛!がちょうど再燃してる私は141と語りたい…
    森のキャプテンは今でも結婚したい二次元ナンバー1だ
    Posted by at 2009年07月04日 02:46
  3. 8は今でも貴公子派なんだろうか…
    熱すぎる3日間に感動が止まらない是非一緒に無印みたい
    Posted by at 2009年07月04日 03:38
  4. 管理人さん乙でした
    世代が違うとこうも違うのか
    Posted by at 2009年07月04日 05:49
  5. ツインシグナルーっ懐かしい!ブックオフにないかなぁ
    ちょっと行ってくる
    Posted by at 2009年07月04日 10:02
  6. 17とコバルト時代の藤本ひとみの良さを夜が明けるまで語り合いたい!!
    美女丸とかカークとか和哉とか、世が世ならイケメンパラダイスとして複数メディア展開していてもおかしくない
    Posted by at 2009年07月04日 10:30
  7. 管理人様お疲れサマー

    お友達と私がたくさんいすぎてここは本当に怖いwww
    accessが今だに好きだ!
    るろ剣が初のアンソロジ
    Wの1〜5にはまる
    KOFとかもう痛い記憶が山盛りでものっそ蘇る!!
    Posted by at 2009年07月04日 10:46
  8. 20代半ば〜30代はじめが多いのがよくわかるw

    授業中に書いた落書き手紙を休み時間に交換したり、
    友達と、即売会のチラシやペーパーを回覧して情報集めたり、
    メールもネットもないなりの楽しさがあった中学時代だったなぁと思い出させてくれますね
    Posted by at 2009年07月04日 12:18
  9. 同世代が沢山居るなあと微笑ましいw
    管理人さん、お疲れ様でしたー。
    夏と言えばの回答も個人差あって楽しいわー。
    Posted by at 2009年07月04日 13:51
  10. ツインシグナル懐かしいww
    幽白に死ぬほどハマった。
    あとはるろ剣ウィングオーラバあたりが直撃だけど、とりあえず115と飲み明かしたい・・・
    ティーパーティー今でも大好きだー
    Posted by at 2009年07月04日 15:28
  11. サムライトルーパーが人生を変えたなあ・・・
    同世代ルーパー好きと酒を飲みながら語り明かしたい
    Posted by at 2009年07月04日 18:57
  12. トルーパー世代多くてうれしかった。
    私もトルーパーにはまらなければイベント行かなかったな。
    「一人だけ浮いてたら恥ずかしいかも」と思ってアンケには一言も書いてないんだけどね。
    あのころの憧れの同人作家さんがぼろぼろ亡くなられてたりとか、泣ける…。
    Posted by at 2009年07月04日 20:32
  13. 管理人さま、お疲れ様です

    意外とテニプリ人口が多いことにビックリw
    だがしかし、かくいう私もその人口の一員ですよ、ええ
    最愛は最強黒髪主人公です
    Posted by at 2009年07月04日 22:26
  14. 同じくトルーパー世代の方が多くて嬉しかったです。

    あの時集めたあれこれが、自宅にあるはず…。
    お金とかあんまりなかったから沢山はないけど、頑張って集めたんだよなぁ。
    今度帰ったら探してみよw
    Posted by at 2009年07月05日 03:27
  15. 一回り世代が違うけどトルーパー好きの姐さん達と語りたい…
    Posted by at 2009年07月06日 02:44
  16. access周りとテニヌは喪の入り口なんだなあ…
    私?どっちも青春そのものですが何か?
    Posted by    at 2009年07月06日 03:49
  17. ヒカルの碁…
    Posted by at 2009年07月06日 10:22
  18. ※1
    いつのまに自分が書き込んだかと思った。
    持ってるツインシグナル全巻は手放せない。
    Posted by at 2009年07月06日 13:38
  19. トルーパーとaccessとV系バンド・・・。


    仲間いっぱいでうれしいお!
    Posted by at 2009年07月06日 15:39
  20. オモローですね
    Posted by ハーコ at 2009年08月06日 21:16
  21. 三十路多そうだなwwaccess好きだったぜ
    あと幽白、スクエアのRPG、スピッツはわたしの青春です
    Posted by at 2011年11月23日 10:26
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。