2009年05月25日

おっさんだからこそ萌えるイベントが見たい

チラシの裏@女向けゲー一般 114枚目
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1243008008/l50
@女向けゲー一般

153 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2009/05/25(月) 00:57:54 ID:???

リストランテパラディーゾが流行ってるんだから、攻略対象全員
おっさんと素敵紳士(変態紳士も可)だけの乙女ゲが出てもいいと思うんだ
逆に何故出ないのだろうか。不思議でたまらない

素敵だけどもうおじさんだし、絶対彼女とかそういう人いないだろうと思ってたら、
あれ…あの女の人……?え、誰?…奥さんとかじゃないよね?
え、やだ、どうしよう悲しい、みたいなイベントとか、
いつもにこにこの眼鏡おっさん、本当にいつもいーっつもにこにこしてて
怒ることとかってないのかなーと思ってたら、仕事のことで仲間を傷つけるような
発言をした奴に激怒。その後大人気なく怒ってしまった自分に、
憤りとか後悔とかいろんな感情を隠し切れなくてすごく落ち込んでしまう、とか
ああでもこれはおっさんじゃなくてもいいか

何だろう、おっさんのおっさんだからこそ萌えるイベントが見たい

おっさんキャラにこそ「愛してる」と言われたい。
若いキャラの「愛してる」は軽い、軽すぎる。言葉の重みというものが無い。

おっさんに子供扱いされて、「もう子供じゃないのに…」であったりとか
「やっぱり年下は恋愛対象じゃないのか」とか悩む主人公が見たい

主人公に惹かれている自分に気付き
「え?おいおいあんな若い子に何変な気を起こしているんだ、俺は変態か」とか葛藤する様が見たい

主人公に惹かれている自分にも気付いていて、更に主人公の自分に対する想いも
気付いているんだけど、やっぱり何というか倫理的に、とか
大人だからこそいろんなことを考えて考えすぎちゃって、そういう理由で
「駄目ですよ、僕もうおじさんなんです。君はまだまだ若いんだ」とか苦笑しながら
言っちゃったりとか……

ああもう何でレポートは一文字も進まないのにこういう文は
スラスラ浮かんでくるんだろう、自分ウンコ-(ノ・∀・)ノ⌒●泣きたい



リストランテ・パラディーゾ 1 [DVD]
posted by moge at 23:17 | Comment(40) | チラ裏
この記事へのコメント
  1. レポートはいいから、今すぐ開発を急ぐんだ!!
    Posted by at 2009年05月25日 23:31
  2. なんでメーカーはこの案を採用しないんだ…!


    声優のジョウジ様と攻殻のサイトーを足して二で割ったような職場の素敵ダンディを心のアイドルにしている私が叫んでみる。
    Posted by at 2009年05月26日 00:07
  3. そろそろ本当におっさんゲー出てもいいと思うんだよおおおお
    芳忠さんやら中田譲治さんあたりで
    Posted by at 2009年05月26日 00:08
  4. ジョージ希望!極端な年の差大好きなんだ!
    おっさんと幼女の組み合わせもイイ!
    Posted by at 2009年05月26日 00:20
  5. ウンコー
    Posted by at 2009年05月26日 00:25
  6. 萌えた後、自分ウンコーでめっさ噴いたw
    Posted by at 2009年05月26日 00:27
  7. 前はおっさん萌えしなかったのに最近おっさんイイヨになってきた。
    無双のおかげかな。

    ところでいつ開発されるんですかこれ。
    Posted by at 2009年05月26日 00:38
  8. おっさんってギャルゲじゃアドバイザー位置の人が多いからなぁ

    Posted by at 2009年05月26日 00:44
  9. リアルでこんな状況な俺はどうすればいいんだ。。。
    Posted by at 2009年05月26日 00:44
  10. 紳士やダンディばかりじゃなくて、生活にくたびれたオッサン出してくれたら10枚買う!
    Posted by at 2009年05月26日 00:49
  11. 散財してもいいからやってみたい…(*´д`)
    Posted by at 2009年05月26日 01:00
  12. 「風色サーフ」
    攻略対象に38歳と48歳のおっさんがいるんで期待してる
    (主人公は18歳の女の子)

    おっさんだからこその葛藤が見れたらいいんだがなぁ
    Posted by at 2009年05月26日 01:56
  13. ※9
    うっ…うらやましくなんか、無いんだからね!!

    しかし、何処の会社でも良いから
    おっさん乙女ゲー開発してくれんかね
    Posted by at 2009年05月26日 06:08
  14. ひょうひょうとしたオッサンお願いします。
    ニトキラのオヤジ達はまさに理想。誰か開発してええええ!
    Posted by at 2009年05月26日 10:22
  15. 亡くなった奥さんのことが忘れられずいつまでも引きずってるおっさんがいいな。
    Posted by _ at 2009年05月26日 10:44
  16. あるんじゃねぇの?しらんけど
    Posted by at 2009年05月26日 12:17
  17. 是非ボイス付きでお願いします…
    Posted by at 2009年05月26日 12:22
  18. 社長とかマスターとか職人とか職種ばらばらでひとつ。
    Posted by at 2009年05月26日 14:32
  19. ガテン系もお忘れなく
    Posted by at 2009年05月26日 15:19
  20. すね毛ありの方でぜひ。
    Posted by at 2009年05月26日 15:22
  21. マッチョなへんたい紳士をぜひともお願いします
    Posted by at 2009年05月26日 19:36
  22. ニコに上がってる鬼畜会議をゲーム化するんだ!
    Posted by at 2009年05月26日 20:35
  23. 飄々として無精髭でそれなりにエロい40代くらいのオッサンがCV藤原啓治なら1000枚予約する
    Posted by at 2009年05月26日 22:10
  24. ガント局長みたいなおじさまを一つ
    Posted by at 2009年05月26日 23:02
  25. ときメモGSの天之橋さんじゃダメですか
    というか何故2におっさんがいない
    Posted by at 2009年05月26日 23:45
  26. 米10同意。
    なんだかBLゲーや乙女ゲ系の攻略対象のおっさんは格好よすぎて逆に萌えなくなってきた。
    Posted by at 2009年05月27日 00:13
  27. >>米24
    じゃあ、ゴドー検事はいただいていきますね
    Posted by at 2009年05月27日 01:59
  28. ※27
    ゴドーは青年の域だろjk
    Posted by at 2009年05月27日 10:41
  29. おっさんスキーな私の時代来い!!
    Posted by at 2009年05月27日 11:54
  30. 男だけどこれはやりたい
    Posted by at 2009年05月27日 12:17
  31. リストラパンティーゾーンにみえた
    Posted by at 2009年05月27日 12:26
  32. すごい勢いで萌えてたのに※31で吹いて色々すっとんだ
    てっめえええええw
    Posted by at 2009年05月27日 19:45
  33. シンシティにそんな風な描写が出てくるぞ。
    Posted by at 2009年05月27日 22:23
  34. >飄々として無精髭でそれなりにエロい40代くらいのオッサン
    DMC4のダンテすぎる
    Posted by at 2009年05月28日 00:06
  35. はげたオッサンとかぶちゃいくなオッサンは例外。

    いけめんオッサンは・・・確かに良い・・・・・・・
    Posted by at 2009年05月28日 03:45
  36. ※35 お前は何もわかっちゃいねえ・・・・
    Posted by at 2009年05月28日 06:57
  37. キャラデザは福本伸行で頼む

    というかマジでそろそろおっさん攻略ゲーは出るべき
    Posted by at 2009年05月28日 17:05
  38. 16歳年上の独身男性に恋して、あきらかに両想いっぽかったのに、ことあるごとに子ども扱いされて、段々距離をおかれて、やんわりと振られて、未だショックを引きずってる私はそんなゲーム出ても絶対買わないんだから…っ!!!


    …傷が癒えたら絶対やる。
    Posted by at 2009年05月30日 17:47
  39. 声優は明夫・ほーちゅー・大塚パパ・ぶるぁぁぁぁ・フーミン・ヒロシ・内海さん…
    Posted by at 2009年08月29日 21:40
  40. おっさんは元ケツの青いガキだったから二倍楽しめるんですよ
    Posted by at 2010年03月07日 17:51
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

