2009年01月27日

子供の頃欲しかったものって何ですか?

もげあん#10

「子供の頃欲しかったものって何ですか?」

※本記事は当サイトで行ったアンケート結果です。
※敬称略

----

1 喪ゲ名無し
足先にキャラクター(戦隊モノetc)がプリントされた、水色のやっすい靴

ウチがなまじ中の上流家庭だったので、親の方針上、絶対買って貰えなかった。
友達皆が履いてる中、一人(ガキから見たら)オッサンぽい紐靴で、ずっと羨ましかった。
一度、泣いて暴れ狂って駄々こねたが、頑なに買ってくれなく、結局履けず終いだった。

カーチャン、やっぱ欲しかったよ…
 
 
2 喪ゲ名無し
CDラジカセがほしくて親を説得した。

「これからはテープじゃなくてCDだよ。
 CDってすごく薄くて場所とらないし、テープより音もいいし。
 買えばお父さんも民謡とか美空ひばりとか聴けるよ!」

説得し尽くして買ってもらったCDラジカセは、結局私専用になった。

お詫びって訳じゃないが、大人になってから親が好きそうなCDを
たくさん買ってipodに入れてあげてる。仕事のBGMにいいようだ。

あとシル○ニアファミリーがほしかった。
あのちっこい人形で小さなファンシー世界にあこがれた。
叔母にねだったところ、

「大人になって自分でお金稼ぐようになったら好きなだけ買いなさい」

大人になってシル○ニアファミリーは買ってないけど
マンガにアニメDVD、ゲーム買ったりライブ参加と散財しています。
自分で稼いだお金だしね!人間いつ死ぬかわかんないし、使えるときに使わないと!

叔母の諭したかったこととずれてる気がするが(゚ε゚)キニシナイ!!


3 喪ゲ名無し
吹き矢。
割りばしでっぽうが好きだったのでたぶんその延長線で。
新聞の日曜版の広告に「健康のための吹き矢セット」みたいのが載って、
日本でも吹き矢が普通に購入できることを知った自分は即効で母にねだった。

が、「けっこう高いからだめ。」と却下。

それでもどうしても欲しかった自分は広告を切り抜いて12月まで保管、
クリスマスプレゼントとしてお願いします!!と再交渉。

が、今度は「うちはマンションだからスペース的に厳しいでしょ。」と再却下。
ドアを開けて廊下からリビングに向けてやれば…とか、ベランダでならなんとか…
とか色々考えたが初心者の腕じゃ危険な策しか浮かばず結局断念。
それでも2年くらい切り抜きは大事にしまってた。


4 夜間飛行
CASIOから出てたピッキートークって子供用電子手帳。
お絵かきできてペット育てて、通信できて当時は
仲間の中では持ってたら神扱いされてた。

当然クリスマスプレゼントに電子手帳を希望したが
それがパピーテレパシーだったせいで凄いケンカしたようなw


5 魔腐魔腐
まんがとアニメとTVゲーム
まんがとアニメは中学校入るまで閲覧完全禁止。
TVゲームは大学に入るまで本体ともども購入禁止でした。
娯楽は新聞と文学全集とクラシック……

そんな私ですが、メイド喫茶で働きBL同人書きながらコスプレイヤーになり
エロゲシナリオライターの彼氏と付き合っています。
反動怖い。マジ怖い。


6 喪ゲ名無し
ずばり、「犬」ですね。ペットの。
その夢も小2の頃に叶い、それ以降我が家には3匹ものわんこが
ペットとしてやって来てくれました。今はもう1匹になっちゃったけど、
どの子も精一杯愛してました。

恋人は愛犬、愛息子は愛犬、この世で一番愛しいのは愛犬、と公言し続
け、おかげさまで真性喪です。でも悔いはないです。

後は、妹が欲しかったです。
しかし、思春期あたりから親に「妹が欲しい!」とは言えなくなりました。


7 喪ゲ名無し
スーファミとドラクエ5。

小学生の自分はゲームといえばマリオくらいしか知らなかった
ゲームオンチだったわけだが、従兄弟の家でやったDQ5に衝撃を受け、
どうしても欲しくなる。

しかしファミ禁だった我が家ではどんなにねだっても買ってもらえず、
仕方なくゲームしたことないのにDQ4コマや小説版DQシリーズを読んで
自分を誤魔化す日々が続いた。

そんなある日DQ6が発売されると聞きついに耐えきれなくなる。
語尾に「スーファミ欲しい」をつけて会話する勢いで必死で親にねだり、
なんとか購入してもらった。

ゲームをしていいのは休みの日だけ一日一時間と決まっていて、
いかにして親の目を盗んでドラクエを進めるか、必死で考えていたあの頃…
教会でお祈りする前に親が買い物から帰ってくると悲劇だったw
クリアするのに1年近くかかってたなー。

そして現在、自分で購入したPS2とDSはDQシリーズ専用機となっているw
9とリメイク版6の発売が今から待ちきれん…!!


8 藻女
・ダン○ーガのOVA
→とにかく嵌っていて、テレビの後が気になって。
どうしても欲しかったけど入手できず。
今だったらDVDだろうけど、速攻で買う。

・ファミコン
→ゲーム禁止だったので、大学に入ってバイトで最初に買ったのがこれ。
FF3が初ゲーム。そのまま転落して今は藻女ゲーマー。
ほぼ全部の機体が我が家にあります。

・漫画
→お約束の様に漫画も禁止でした。なので大学入ってやっぱり
バイト代で漫画を買いまくりました。子どもの頃、アレほど欲しかった漫画が買える、
大人ってすんばらしい!と思いました。


9 喪ゲ名無し
物でなくて申し訳ないんですが、正直「テレビを見る時間」が
欲しくて欲しくてしょうがなかったです。

晩御飯を食べた後の時間は片付けなどのお手伝いがあって、30分と
まともにテレビの前に座っていられなかったので、小学校でドラマなどの話題に
全く付いていけずに悔しい思いをしてました。

特に当時「家なき子」が大流行してて、その主題歌を歌うことになった
音楽の授業で完全に置いてけぼりになったりとか。

テレビ漬けがいいとは思いませんがやっぱり子供は人並みにテレビも見
たいですよね。


10 喪ゲ名無し
着せ替え人形の衣装かなあ。
自分用の親セレクトの衣装は幼心に趣味があわず、リカちゃんジェニーちゃん用の衣装は
選ばせてくれたのでここぞとばかりにねだったw
ジェニーちゃん用の振袖がお気に入りだったよ。

いまや給料の三大支出は服とフィギュアと薄くて高い本で構成される
オタ社会人になりましたが何か?


11 喪ゲ名無し
一人だけの住居。無人島とか、孤島の一軒家とか。
トーベ・ヤンソンの島の家、ハイジの来ないアルムおやじの家とか大好きだった。

ロビンソンクルーソーなんかだと、フライデイ(途中から出てくる召使)いらないと思った。
誰も来ない、一人の居場所にあこがれた…

それを手にいれてしまった今、
喪から抜けるのは至難の業です。


12 もげこ
マニキュアとか口紅の入った子供用お化粧セット。
子供の時代の方が女の子女の子してたなぁ。

…今では立派な801ちゃんです。


13 ぽむ
子供の頃から、透き通ってきらきらしたものに目が無かった。
多分母が持ってたオルゴールつき宝石箱の婚約指輪についていた
オパールとかサファイアのペンダントとかがきっかけなんだと思う。

砂浜で拾ったガラスのかけらとか、色とりどりのビーだまやおはじき、
プラスチックの果物の形のビーズ、宝石店の広告から切り取った
リングやペンダントの写真、屋台で買ってもらった
イミテーションのアクセサリー…さまざまながらくた。

本物の宝石がとにかく欲しかったが当然買ってもらえずに、
ガラスやプラスチックのきらきらで我慢していた。

大人になり小金を得るようになると当然我慢が効かなくなり、
身につけもしないで眺めるだけのジュエリーをついちょこちょこと買い集めてしまうように。

充実していく宝石箱に反比例して荒廃してゆく財布w
さらに恐ろしいのは年々散財する金額が釣りあがっていく事。

昨年はとうとう3ctうpの非加熱サファイアリングを
ほいほいと購入してしまい、後日請求金額を見て真っ青に…

多分幼少期に満たされなかった物欲を、今現在発散してるんだと思います。


14 ポン
パパゼリー!!!
めちゃくちゃ好きだったんだけど、1日一粒しか食べちゃダメだったから
大人になったら一気食いしてやる!って思ってたのにさっきまで忘れてた

パパゼリーかわいいよぱぱぜりー


15 喪ゲ名無し
とにかく母親にほめて欲しかったなあ。
いい子でいたかったからおもちゃ欲しがった記憶がないや…。


16 kL
透明なプラスチック製の網状になってるサンダルが欲しかった。
幼稚園の頃はやってたんです。


17 かにみそ
某おじゃまじょな日曜アニメのステッキです。

・・・初代から欠かさず見てだぐらいにすきだったので、
お年玉で買ってもらいました・・・・。


18 喪ゲ名無し
DXゲゲゲハウス


19 喪ゲ名無し
ポケモンのグッズが欲しくてたまらなかった。
ぬいぐるみとか食玩とかカードとか全部。

少ないお小遣いの中から貴重な百円を注ぎ込み
ピカチュウ目当てでガシャポンを回す時の、あの緊張感…。
そして3回連続でケンタロスが出てきた時の、あのやり切れなさ…。

そして10年後。
そこにはポケモンセンタートーキョーで
子供達にまぎれて元気にフィギュアを買い漁る私の姿が!


20 喪ゲ名無し
こえだちゃんシリーズ。
木のおうちの丸みをおびたフォルム
手動で動かすエレベーター
こえだちゃんの髪型がヤバカワっ
今でもあの髪型に似てるキャラは、無条件で愛せるよ


21 喪ゲ名無し
とりあえず、着せ替えが欲しかった。
しかし、親と言うか母親は購入してくれなかった

なので、自作した。

結果、おたくになった。


22 もげー
自分の部屋が欲しかった。できればロフト付きの。
自分の持ち物が一箇所にまとまってないことと、絵を書いてる様子を
見られるのが、嫌で嫌でしょうがなかった子供時代。
大学で上京したとき無事実現しました。


23 喪ゲ名無し
ビニール製?の子供靴
ラメが入ってて編み目になってて、ちょっとだけヒールがついてるやつ
履いてる友達がめちゃめちゃうらやましかった…

あと変身アイテム
コンパクトとかステッキとか、悪魔くんのオカリナも欲しかった


24 喪ゲ名無し
勾玉

すごく欲しくて親に買ってもらったが、一ヵ月ほどで失くしてしまった。


25 喪ゲ名無し
漫画やゲームを買って欲しかった。
アニメを見せてほしかった。

私の家はアニメ、まんが、ゲームが禁止の家だった。
ただ父がヲタぎみでパソコンソフトや漫画を買いあさっていたので、
私は父のイースとソーサリアンをプレイしてゲーマーになり、
原作版ゲゲゲの鬼太郎やまんが道をよんで漫画好きになり、
こうして立派なオタクになりました。

お母さん、私がこんな風になることを想像して禁止していたのかな…


26 喪ゲ名無し
女の子用のワープロ。
ピンクでファンシーな可愛いデザインなんだけど
2行くらいしか表示されないやつで本当に「ワープロごっこをするためのおもちゃ」。

ねだったら「そんなのよりもちゃんとしたのを使え」と、東芝ルポを
買ってもらったのが小6のとき。以降中学高校大学と大活躍してくれました
(主に同人原稿でw)

今もたぶん電池入れ替えたら使えると思う。


27 喪ゲ名無し
友達
マジで小二から小五までぼっちだった自分
今でも友達少ないけど、それなりに幸せです


28 喪ゲ名無し
身長

親戚のおばさんに言ったら
「女の子はお母さんよりはおおきくなるわよ」と言われた。
少し安心した。

中二で成長ストップ。150cm。
母、154cm。

泣かない。


29 喪ゲ名無し
少女漫画に出てくるようなかっこいいお父さん。


30 喪ゲ名無し
シルバニアファミリー

小さくコマコマしたものはすぐ無くす
洋服はすぐ脱がしちゃうだろうとのことで買ってもらえず。
未だに集めたいよ、シルバニア

そういえば、リカやらなんやらはすぐに「美容師さんごっこー」と
髪をざんばらに切ってたよorz


31 喪ゲ名無し
ハートカンパニーのチャームセット・・・かなぁ。
子供用の化粧品で、プラスチックのハートの入れ物(なかなかデカい)に
入っていて、中身は色つきリップとかマニキュアとかピンク系の
こまごました化粧品が入ってるの。

あと、ポワトリンのフルーレ。
私は何十年特撮に踊らされて生きるのかしら・・・。


32 喪ゲ名無し
ガラスの靴。

プラスチック?ビニール?で出来た、あみあみで半透明の安っぽい靴。
でもすごく綺麗に見えて、すっごく欲しかった。履いている子も周りには多かった。
でもうちの親は『靴は機能性重視』だったので、こんな歩きにくい靴なんて、と
買ってもらえなかった。

その影響か、今流行ってるあの丸い、穴の開いた、プラスチック?ビニール?の
サンダル?は履けない。なんか歩きづらそうで。

ちっこい子で履いているのを見かけるとなんだかもやっとする。
歩きにくくないのかな。


33 喪ゲ名無し
高い声とかわいらしさと愛嬌、人見知りしない性格

育ってみたらそれほど低い声でもなかったし今は低い声が欲しいけどね。


34 喪ゲ名無し
馬。
とにかく馬が欲しかった。
欲しくて欲しくて欲しくて、馬の絵を描いて家中に張りまくって怒られた。
七夕にもクリスマスにも、馬が欲しいと願いまくった結果、ハムスターを飼った。


35 ふぐ
初代ポケモン図鑑。
パカッて開くのがカッコよくて。
最近の図鑑はかっこよすぎてなんだかなぁ・・・


36 じゅり
ミンキーステッキ。
買ってもらえなかったので、棒の先にリボンをつけて自作。
もちろんアダルトタッチで素敵な職業婦人には変身できなかった。


37 喪ゲ名無し
エアブラシさえあれば絵がうまくなれると思ってた子供時代に
おえかきシャランラとかスララみたいなシリーズで出てたおもちゃエアブラシが
すごく欲しかったです。

自力でお給料をもらうようになってからおもちゃ屋で復刻版と再会、購入
乾電池で動くコンプレッサーでサインペン吹くとか無理じゃね?
いや道具以前の問題じゃね?と思い至り、大人になったなあと実感しました。

絵板なんかで小中学生の子が「ペンタブさえあれば!」って書いてるのを見ると
あのあまじょっぱいきもちを思い出します


38 ももも
ファーストママシリーズのおもちゃ
ちっちゃいけど本当に使える家電がすごく可愛くて欲しくてたまらなかった。
ある日祭りのくじで洗濯機を当てて凄く喜んだが一週間で飽きて放置。
数年後従姉の子どもにあげた。
ひょっとしてもう無い…?

アイスクリームとわたあめ製造機は未だに欲しいよー。


39 m
真っ赤なスポーツカー。

ルパンの峰不二子みたいないい女になって、真っ赤なスポーツカーを
乗り回したかった。

今私は深緑色のセダンに乗っている喪女です。


40 喪ゲ名無し
モーラとかいうオレンジ色のうねうねしたやつ。
勝手に動くものだと思ってたら動かなくてヘコんだ。


41 喪ゲ名無し
低学年の頃は姉ちゃんみたいになりたくて妹か弟、
高学年になったら我が家では禁止されていたゲームが欲しかった

今は友達が欲しいです


42 喪ゲ名無し
リカちゃんとか、バービー人形が欲しかった。
男の子が欲しかった父は、私に男の子のスポーツをさせ、
髪は坊主にさせ、服も男の子のものを着せていたので、
勿論買い与えられる玩具も、男の子のものだった。

当時の反動かどうかは知りませんが、現在立派に腐女子です。


43 kiku
クロスが…セイント星矢の聖衣(着れるサイズ)が欲しかったです。
特にブロンズのドラゴンが。

アレさえあれば、自分が紫龍になれると思ってた。
そして星矢と友情を育みたかった…。

紫龍が一番かっこよくて好きだったし、自分の髪が長かったから(それだけの理由で)
なれると思い込んでたイタイ子でした。

その他には、ネビュラチェーンも欲しかった。
便利そうだし。

そういう私に親はいつも困ってたなー。

いまだに手に入りません。


44 もGIO
ダチョウまたは馬。

動物に乗って学校へ行くのが小学生時代の夢でした。
今でも許されるのならばダチョウか馬を飼い、それに乗って学校に行きたいと思っています。


45 断崖絶壁のモジョス
物欲がでかい子供だったので欲しかった玩具とかお菓子は殆ど覚えて
ないんですが、彼氏が昔から欲しかったです。
まだその願いはかないません。


46 もげもげ
コンビーフの缶を開ける時に使う、あの鍵みたいなやつ。
先端に缶の端をさしてクルクルッと巻き取りながら開けるアレ。

それを持っていると宇宙人に攫われないという話を聞いて欲しくなり
散々無茶言ってあの鍵部分だけ貰い、喜んでペンダントにしてた。

15年くらい前の話。今思うと謎すぎる行動。
コンビーフと宇宙人の関連性が全く分からない。


47 喪ゲ名無し
鍵つきの日記帳

中学生ぐらいになってやっと自分のお小遣いで買って、
三日もしないうちに使わなくなりました。(笑)


48 喪ゲ名無し
テレビCMでやっていた、あんみつ姫が頭に付けている☆型の飾りでした。


49 喪ゲ名無し
ビーストウォーズのインフェルノ(玩具)

尻が割れてくるくる回るのがたまらなく魅力的だった。
シルバニアなんかは良く買ってくれた母が、これはスルーしていたのが今でもうらめしい。


50 喪ゲ名無し
「図書館」

どうしてもほしかったと言うわけじゃないけど、漠然とマイ図書館が
あったらいいのにって思ってた。可能なら今でもちょっと欲しいな

それ以外で欲しかったものは基本的に無い。
クリスマスや誕生日は苦痛だった。
「早く欲しいもの決めなさい!!」って言われても無いもんは無いんだよ……


51 もげもげ
名誉です。
名誉があれば地位もお金もあとからついてくると思っていた嫌な子供でした。

結局名誉も地位もお金も男も人並みの容姿もない大人になりました。


52 喪ゲ名無し
某特撮ヒーローのぬりえ。
近所のドラッグストアの申し訳程度にあった本の棚に置いてあり、
毎回行く度にしゃがんで眺めていた。
その頃まだ親に「買って」等と言えなかったから、ただ眺めているだけ。

そうしたらある日、何日も眺め続けたそのぬりえを母がレジに持って行ってくれた。
あれから十何年も経ちますが、まだそのヒーローにハマっているし、
ぬりえは一ページも欠けず閉まってあります。
ありがとうございました。


53 喪ゲ名無し
ゲームボーイ

3人兄弟で1つだった
代わりばんこに使ってた

働くようになって、住む場所も離れたので
3人兄弟で一人一つずつDSを買いましたw

去年の棒茄子でおかんのDSと脳トレを買えた

一つのものをみんなで使うのもいいけど、
一人一つもてるって大人になったなあと感じた瞬間でした


54 腐喪子
・シルバニアファミリーの家とか犬とか猫とか。可愛すぎる。
でも母に「お人形なんて怖いでしょう!たくさんあると!」と言われ諦める。
→しかし現在財力がほんの少しいいので、部屋にはシルバニアから形を変え
フィギュアが増殖中。

・電子辞書。毎年新しいデザインが出るたび欲しくて仕方なかった。
→自分のパソコンを手に入れてからは……もう戻れない。

でも欲しかったのはあのころなんだ。
あのころでなければ電子辞書上にあるお部屋が可愛い!うふふ!とか、
シルバニアで家族ごっことか犬の会話とか純粋に出来ない。
今じゃ電子辞書上に居る犬より電子上に居る受けっぽい犬や攻めっぽい
犬を飼ってみたり、シルバニアで萌えを見出しかねない。

でも今でもシルバニアは結構欲しかったりする。


55 喪ゲ名無し
ブーツ。

幼稚園児の頃、雨用の長靴ではなく、
アニメキャラが履いてるようなおしゃれなブーツが欲しかった。
要求に対する母親の答えは「あれはお姉さんのもの、大人になったらね」

今、小さい子がブーツ履いて歩いてるの見ると
ソレ脱がして川に頬リ投げて走って逃げたくなる。


56 喪ゲ名無し
金髪碧眼の、少女漫画みたいな自分の容姿。


57 喪ゲ名無し
魔法少女のステッキ。何の魔法少女だったかは忘れた。
買ってもらったのはいいが、3日もしないうちに
「汚れたから」と水道水で洗ってしまった…。

リカちゃん人形。
何を思ったのか、青いクレヨンで顔を塗りたくった、らしい。
全く記憶に無い…。

おままごとに全く興味が無かったなあ。
思えばマスクマンとかジライヤが好きな子どもでした…。


58 喪ゲ名無し
「超合金のマジンガーZ(勿論ロケットパンチ打てる奴)」
「電子ブロック」
こんなの欲しがるボーイッシュなアテクシカコイイ!と思っていたが
どうみてもキモくてぽっちゃりした色白幼児だった。

大人になってもちょっと勘違いしたアレは直っておらず、女だてらに
バイク乗り回すアテクシカコイイ!と思って中型バイク乗ってますが
どうみてもキモオタですごめんなさい。


59 mami.
小学校のころ普通のお弁当がほしかった。
うちの母親は、毎日毎日ホットドッグ用のパンにカレー風味に味付けしたキャベツをしいて
ソーセージを挟んだものを弁当として持たせてくれてた。

一緒にご飯食べてる同級生の女の子たちは綺麗なお弁当だった。
みんな小食だったので、その子達から残飯処理的におかずを少しずつ
色々もらって最終的には豪華なご飯になるんですが。

中学に入ったら普通のお弁当作ってくれるようになりました。


60 喪ゲ名無し
空飛ぶホウキが欲しかった。
某ジブリ映画の影響を受けすぎて毎日ホウキで空を飛ぶ妄想をしてた。
さらに魔女は一般人にバレてはいけないと思い、ホウキの隠し場所、
離陸・着陸が可能な空地なんかを探して毎日近所をウロウロウロウロしてた。


61 喪ゲ名無し
消防の頃
ブロックシールってのが流行ってて
まぁ知ってる人は知ってるのかな。
四角い立体のシールで、
可愛いキャラやら花とかがプリントされてるやつ。
買っては友達と交換とかしてたなぁ。
今となっては何の魅力も感じないけど。
年は取りたくないなぁorz


62 喪ゲ名無し
パソコン

中学生の時に欲しくてたまらなかった
とにかく親にパソコンの便利さを説いて強請りまくった
それで成績が上がったら買ってくれるという約束をしたので猛勉強した

学年2位になるくらい頑張って、晴れて買ってもらったが
同人サイトばかり見まくって見事ネット中毒に

今はフリーターです


63 トロ
なかよしの全員応募サービスの時空の鍵が欲しかったなー
当時漫画は買ってもらえなかったので、当然応募できなくて
買えなかったのが悲しかった

今でもヤフオクで探すくらい欲しかったw


64 sakaki
欲しかったもの・・・

ぬいぐるみがすごく欲しかった。
しかもおっきいの。

ちっちゃいころから抱きしめてもらうのが大好きで、好きで好きで堪らなくて、
でもそんなの恥ずかしくて言えないからぬいぐるみに四六時中抱きついてたなあ・・・
あとおままごとしたり。
いまでも好きかも。


65 喪ゲ名無し
鍵が欲しかった。
家の鍵とか車の鍵とか、大人しか持ってないから
鍵を持つのはかっこいいなぁと思ってた。

あと、鍵付きの小箱とか、鍵付き日記帳とか、すごく欲しかったなぁ!


66 喪ゲ名無し
シルバニアファミリー。
おうちまで完備してる友達がうらやましかった。
30過ぎた今でも、食べ物系の小物とかやたらと欲しくなるから困る。


67 喪ゲ@名無し
ともだち


68 喪ゲ名無し
ハローキティのドレッサー。
未だに欲しい


69 喪ゲ名無し
ママレンジ
発熱するため危ないので買ってもらなかった
コマーシャルのホットケーキが焼ける場面が忘れられなかった


70 もこ
ラジコン
・・・男の子のオモチャだから、買ってほしいって言えなかった

----

皆様ご協力有難うございました。



さて、次回もげあんのお題は…

■もげあん#11■

今楽しんでいるものを教えてください

・アニメ漫画ゲームは勿論、日々の習慣やマイブームなど…
・お勧めポイントなんかもあれば一緒にお願いします。

です。皆様のご投稿お待ちしております。


posted by moge at 20:15 | Comment(37) | もげあん
この記事へのコメント
  1. 管理人様いつもお疲れ様です!!

    馬が二人もいて吹いたwwww
    Posted by at 2009年01月27日 20:49
  2. パパゼリーってなんだろう…
    Posted by at 2009年01月27日 20:57
  3. みんな欲しいものがあっていいなー
    俺は特になかったよ
    でも、強いていえば親の愛だったかな?
    母は義母で自分の子ばっかり可愛がって、父は仕事が忙しくてかまってくれなかったしな
    俺はあれが欲しいとかこれが欲しいとか言えなかったよ
    Posted by at 2009年01月27日 21:41
  4. 仮面ライダーブラックRXのリボルケインのおもちゃがどうしても欲しかった
    変身ベルトと戦隊物の剣はいくつかあったけどこれだけは最後まで手に入らなかった

    今じゃおもちゃの剣じゃ飽き足らず模造刀やら西洋剣のレプリカやら買うようになった
    Posted by at 2009年01月27日 21:43
  5. シルバニア多すぎワロタw

    自分は子供服がほしかったな
    身長高くて小学生の時から婦人服着てたから可愛い子供服着てる友達が羨ましかった
    Posted by   at 2009年01月27日 21:59
  6. パパゼリーって肝油ドロップみたいなやつ
    味も見た目もそっくりだけど出してる会社が違う
    Posted by at 2009年01月27日 22:06
  7. 米3
    頼むから不幸自慢はブログででもやってくれや
    Posted by at 2009年01月27日 22:15
  8. ま、親友じゃね?
    Posted by at 2009年01月27日 22:45
  9. 初代ポケモン。友達は全員持ってたけど、自分ひとり持ってなかった...
    Posted by at 2009年01月27日 22:54
  10. 飛行石がすごく欲しくて、似たような石を河原で探した
    もちろん見つからなかった
    Posted by at 2009年01月27日 23:16
  11. おお壮観だな〜
    管理人様、お疲れさまです!

    けっこう漫画・ゲーム禁止の家が多いんだな
    でもみんな反動がすごいなw
    Posted by at 2009年01月27日 23:21
  12. これ全部読んでて楽しかった〜
    管理人さんご苦労様
    Posted by at 2009年01月27日 23:39
  13. 管理人さん、いつもご苦労様です!
    みんな、子どものころに欲しかったものを未だに覚えてるのがすごいと思う
    それほど熱望していたってことだろうか
    自分にもいろいろあったはずだけど、全然思い出せない…
    でも、シルバニアはかわいいと思ってた


    Posted by at 2009年01月28日 00:09
  14. 小学校高学年のときに弾きたいと思っていたギター。
    やっとゲットしたぜ。My安ギター。
    安いけど、夢があっていいよ。
    Posted by at 2009年01月28日 00:19
  15. 1と5はすごくわかる・・。
    Posted by at 2009年01月28日 04:30
  16. 当時出始めだったゾイドと高いラジコンカー
    安いラジコンはアンテナがくねくね曲がるからカッコ悪くて嫌だった
    聖闘士星矢のおもちゃで腕と胸にクロスのパーツつけて赤外線でペガサス流星拳撃てるやつ
    あの頃はなんか赤外線当てるおもちゃが流行ってたなw
    結局どれも買ってもらえずあこがれのまま
    大人買いしても飽きるから一回だけやってみたいなー
    Posted by at 2009年01月28日 05:35
  17. シルバニアのでっかい「もりのおうち」があった私は勝ち組(・∀・)
    …姉のだったけど。一緒に遊びまくったなあ
    姉がリス家族、私がうさぎ家族
    貧乏だったのに買ってくれたカーチャンありがとう(つд`)

    そのシルバニアの「アーバンファミリー」が欲しかった。なんか都会っぽいやつ。
    Posted by at 2009年01月28日 08:45
  18. ※10
    今や飛行石はアニメイトに売ってる時代なんだぜ…
    中に電球仕込んであって、ボタン押すとちゃんと光るんだ。

    値段の割には作りが安っぽくて紋章がハゲるし、
    電池切れたら終わりなのが…だけども。
    Posted by at 2009年01月28日 10:01
  19. ・ゲーム類
    スーファミが欲しくて欲しくてたまらなかったけどゲーム禁止家庭だった
    ・子供用のちっさいキッチン
    あれまだ売ってるのかな?小さいホットケーキ焼けるやつ。
    ・サリーちゃんやセーラームーンのステッキ
    1度買って貰っても、アニメの中でどんどんバージョンアップするから
    数ヶ月で型遅れになってしまうんだよね・・・
    おもちゃ業界は商売上手だ
    Posted by at 2009年01月28日 11:24
  20. 54は電子辞書じゃなくて電子手帳か。懐かしい。
    毎年新しいモデルが出てたけど、1体1万くらいしたからクリスマスの度にねだってもなかなか買ってもらえなかった。

    ・エナメルの靴
    小さい頃は靴屋に行く度、つやつやした黒や赤の、ワンストラップ付きのエナメル靴が欲しくてたまらんかった。
    履く機会も似合う服もなかったから親に言うこともなく諦めてたけど。
    Posted by at 2009年01月28日 13:05
  21. やっぱ、シルバニアかぁ。
    ゲーム禁止はうちんちだけじゃないんだね、よかたw

    そういや、実体化したポケモンがほしいなぁとかはおもったなあ(’’;
    Posted by at 2009年01月28日 13:09
  22. 電子手帳懐かしすぎる・・・!
    あんまり高機能じゃないやつ買ってもらって、パーツを組み合わせて似顔絵つくるやつに熱中したり、よくわからんミニゲームにはまったりしたっけ。

    その後はゲーム機が欲しくて、おばあちゃんに初代ゲームボーイ買ってもらったっけなあ。でかかったけど活躍してくれました。
    Posted by at 2009年01月28日 13:37
  23. アニメキャラつきのピンクのビニール靴は欲しかった。

    今年になってクロックス買ってみたら思いのほか歩きやすい。可愛いし安いので2足買った。
    が、母に「こんなの履いて東京まで出かけるなんて…子供のころビニール靴買ってやればよかったかしら」と嘆かれた。
    Posted by   at 2009年01月28日 16:07
  24. ポケモンはみんなほしいよね
    Posted by at 2009年01月28日 16:55
  25. 聖剣エクスカリバーの
    ペーパーナイフが欲しかった。

    あとPCエンジンのゲームを
    携帯して外で遊べる携帯ゲーム機。
    名前忘れた。
    Posted by at 2009年01月28日 17:25
  26. わたしはお下がりじゃないものが欲しかったなぁ
    親戚中でも末っ子だったから服もシルバニアもゲームも全部お下がりだった
    Posted by at 2009年01月28日 17:44
  27. ※10※18
    飛行石が欲しくて、その後宝石系鉱物収集が趣味になった人がここに居ます
    Posted by at 2009年01月28日 18:54
  28. ミニ四駆…
    あの頃は純粋に兄の後を追って欲しかった。

    それが今じゃぁ……orz
    Posted by at 2009年01月28日 19:18
  29. いいはなしだなー
    Posted by 無名 at 2009年01月28日 20:29
  30. ※39
    深緑色とは渋い。
    気休めで一言・映画やドラマでは役者を食っちゃわないように劇用車は暗めの色が選ばれる傾向。

    例・007=シルバーグレイ、ナイトライダー=黒
    トランスポーター1=深緑色・同2=黒
    Posted by at 2009年01月28日 21:40
  31. あみあみのビニール靴の人気に驚いたw
    そんな靴もあったなー、みんなよく覚えてるね
    確かにあの靴はかわいかった!
    よく履いてたな〜
    Posted by at 2009年01月28日 23:40
  32. ハートカンパニー懐かしい〜!
    小さい赤いハートは取り外せたんだよね〜
    Posted by at 2009年01月29日 08:50
  33. >>63
    去年小学生の従姉妹にあげちゃったよ…
    63、ゲットできるといいね。
    Posted by at 2009年01月29日 11:13
  34. 管理人様、いつもご苦労様です


    ジャングルポッケの歌を見て、
    ポケットのたくさんついたベストが欲してた
    Posted by at 2009年01月29日 12:04
  35. うちは母子家庭だが、母の日方針でキャラ物の下着とか靴は買ってもらえなかった。

    別に家庭階級関係なく、親の方針次第だろと1番の人に言いたい。
    Posted by at 2009年01月29日 12:12
  36. 欲しい理由と金額を完璧に説明出来て、それが常識の範囲内に収まってれば、おもちゃや服は、何でも買ってくれる親だったからなー…。

    しかし、スナック菓子だけは買ってくれなかった。
    洋菓子も和菓子も買ってくれたけど、スナック菓子は一切駄目だった。

    そのせいか、未だにスナック菓子はあんまり食べたいと思わない。
    ケーキ食べたいとか団子食べたいとかは思うけど。
    Posted by at 2009年01月31日 17:43
  37. 子供になんでもほいほい買い与えるのは
    だめだけど、我慢させすぎもよくないな
    大人になったときに反動がくる
    Posted by at 2009年01月31日 20:03
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。