2008年12月29日

今年のクリスマスはどのように過ごしました?

もげあん#09

「今年のクリスマスはどのように過ごしました?」

#よろしければ「理想のクリスマス」なんかも。

※本記事は当サイトで行ったアンケート結果です。
※敬称略

----

1 喪ゲ名無し
バイト仲間と銀座へスイーツ食べ放題に行った。ヤケ食いですよ畜生。
店内は傷の舐め合いスイーツがわんさかいて我ながらワラタ。
 
 
2 喪ジョニー
家族とローストチキンやらビーフやら食べた後に
PCの向こうの最愛キャラにケーキを供えて一緒に食べました。
ちょうどその時編みかけのマフラーが完成間近だったので
急いで完成させてモニターにかけてあげました。
来年のクリスマスはどうなるのか・・・orz


3 喪ゲ名無し
昼間は仕事。
夜はこことか、他のまとめサイトにおじゃました。
ってもげああん#8に採用されてた!!
ありがとう!!mogeさん!!
…唯一のクリスマスプレゼントです……


4 喪ゲ名無し
イブイブ:職場の床磨きを全力でやった。一人で。
こびりついた薬剤を落とすには床に這ってタワシとスポンジでこすり落とすしかない訳で。
おかげで翌日2kg落ちました。

イブ:定休日。全身筋肉痛の中、所用で繁華街に出たら思いっきりクリスマスムード満点で鬱。
リア充カプが溢れかえってるショップの中、店員捕まえて50K超えるスイーツ(笑)全開の
バッグを現金でイヤッッホォォォオオォオウ!
店員に勧められるままバッグ用スイーツ全開アクセサリー(笑)も購入。
もちろん自腹。

ムシャクシャしてやった。別に反省はしていない。

クリスマス:本屋へ行って新作BL小説を読みふける。


5 喪ゲ名無し
24日の夜は妹夫婦の家で鍋パーティー。
夕方から妹と二人で買出し行って食材の準備。
私・両親・妹夫婦・妹のお姑さんの計六名(夫は繁忙期で欠席)。
前菜とお鍋と大量のお酒でウマウマ満腹!

宴会の途中、義弟の甥っ子君が受験生なんだが結構なゲーオタで、
二人揃ってドが付くくらいオタクな私達夫婦に憧れているらしい、と聞かされる。
前に会った時、うちの家は一人一台PCがあって、漫画もゲームもいっぱいあって、って
話をしたからかなあ…。

妹のお姑さんに

「姉ちゃん(私)や○○君(夫)から
 『これだけ好きな事が出来るのはやらなきゃいけない事を全部しっかり
  やってきたからなんだ。だからあんたもしっかり勉強するように』
 って言ってやって!」

と頼まれる。

Fラン大卒で安月給+共稼ぎの私達が言っても説得力ないと思いますよおばさん。
宴会自体は楽しかったけど、甥っ子君の件、本当にどうしよう…。


6 崖っぷちのモジョ
24日:ライブで本尊と会話&ボディタッチ。
萌え死ぬというかクリスマスを迎える前に幸福の絶頂で死にたかった。
25日:給料日だったので冬コミ費下ろしに銀行へ。

理想のクリスマス:楽しい予定があればなんでもいいです……。


7 喪ゲ名無し
ジャンフェスで買ったジャックマグカップでお茶を飲みつつ、遊戯王5D's見てた。
買った遊戯王のパックからは、ジャックのカードが出た。
最高のクリスマスです♪自分の瞳に乾☆杯


8 喪ゲ名無し
上司がサンタだった。
24日の朝出社したら机の上にお菓子の山が築かれてた。
皆のお十時、お昼のデザート、おやつ、残業のお供、夜勤者の夜食になった。
大人になって初めて、心底楽しいクリスマスだった。


9 喪ゲ名無し
イヴも当日も卒論に追われて一歩も外に出ませんでした。
でも各サイトさんのクリスマス仕様はしっかり堪能した。
おかげで卒論はかどりませんでした。でも幸せ。

理想のクリスマスはクリスマスイベントが含まれる
ゲームやらマンガやらをタイムリーに楽しむこと。
しかし追いかけてる作品には季節限定イベ自体
出てこない。毎年「来年こそ!」と期待してるのに。


10 喪ゲ名無し
一日で6回くらいサイト更新した
PC越しに大好きなあの子とホールケーキ食べた
これ以上幸せなクリスマスなんて思いつかないよ!


11 げも
ありきたりですが仕事してました。
勤め先が寺なので…。


12 sassi喪
恋人なし友達5人で、パーティーという名のカオス
当日誕生日の子がいたので、皆でプレゼント
喜んでくれた。

ケーキ・チキン・シャンパンと
定番のメニューその他を食い散らかし、
最後には眠さでおかしなテンションになり、
とても楽しかったです


13 喪ゲ名無し
よりによってイブに家の工事予定を入れてしまい、汚部屋を少しでも
マシに見せるために数日前から当日まで必死で掃除していました。
頑張った自分へのご褒美(笑)はシュレッダーです。
これで少しは紙の処分が楽に…!


14 ものの腐
GE・N・KO・U !!


15 喪ゲ名無し
学校の補習→バイト→FF9のレベル上げ


16 喪ゲ名無し
有給とって産婦人科に行き、子宮がん検診をした。
めんどくさいことは年内に済ませるさ。


17 喪ゲ名無し
職場で、ふと時計を見たらクリスマスイブが終わってた。
深夜に家に帰って、両親が残しておいてくれたチキンをおかずに白飯をたいらげた。

そして次の日、職場で、胃痛に耐えながらふと時計を見たらクリスマスも終わってた。

\(^o^)/


18 もじょじょ
PCとPS2とDS全部に最萌えキャラのスチルを出してニヨニヨしながらケーキ!
もれなくクリスマス限定ボイスもついてくる!

これぞ正しいオタク喪女のあり方ですよねぐへへへorz


19 喪ゲ名無し
実家と縁を切られた夏。
Xmas直前に片思いは玉砕、
喪女さんとイブにアニソンカラオケ大会を約束するも、
当日その喪女さんが熱を出して急遽中止。
飯も無いのでもそもそと外に出て、
半額の惣菜を買ってMMOにinしてみたけど、
ギルメンにすら会えなかった。

…正月どうしようorz

今年こそ彼氏作って!…って思ってたのにな('A`)


20 喪ゲ名無し
ホスト家族と、朝にプレゼント交換しました。
うちの州では50年ぶりのホワイトクリスマスでした。
クリスマスソングが流れてて、家族の話し声が聞こえる中の昼寝は最高でした。


21 喪ゲ名無し
12/24
12時起床
もそもそとご飯
父の年賀状制作の手伝い
BLゲーム
17時ごろ夕飯
風呂に入る
まめぐのライブをニコ動で結局最後まで見る
ネットサーフィン
某まとめサイトのクリスマスの話に涙
午前1時就寝

12/25
10時起床
ご飯
部屋の片づけ
日記とブログを書く
17時ごろ夕飯
風呂に入る
ハムスターと遊ぶ
ネットサーフィン
午前1時就寝

リアルに家から1歩も出なかった21歳女(冬休み中)


22 披露宴ウェイトレスバイトな喪女
 インテ原稿のド修羅場!上下巻合わせて250ページ超え全部漫画だよ誰か褒めてー!と
いう悲しい心の叫びを聞いて一人ケーキとターキーでなんとなくクリスマス

 三ヶ月ぶりに奮発して買った肉に胃をやられて25日はお腹を抱えてそれでも原稿……

 と思ったら、本業(駆け出し貧乏イラストレーター)の仕事3連続でキターーー!
嬉しィーーーー!年末年始ナニソレ美味しいの?もう一生修羅場でイイーーーー!!

 ……サンタさん、何もしないで一日だらだらできる日を下さい。
もう、11月からまともに寝てません……


23 mumo
もちろんバイト\(^o^)/ローストチキン2500本焼いたよー
バイト先の好きな人は彼女とデートだったんだって/(^o^)\

でもローストチキンを買っていくお客さんを見て、クリスマスの食卓
を彩るお手伝いが出来て嬉しかった。
大変だったけど従業員総出でギャーギャー言いながら作業できたのも楽しかったし。

来年のクリスマスもバイトしてもいいけどバイト終わったあとに
恋人と会ってみたいなー。


24 喪ゲ名無し
久々にパソコンから離れて、パーティー(と言っても家族で)の買い出しに行きました。
普段が普段なのでクリスマスの感覚ないままパーティーをして終了。
充実しているのか虚しいのかわからんね。

でもDSiとプラチナ買ったのでこれからの楽しみとしては充実していると思います。


25 喪ゲ名無し
前日
家族&毎年一緒に過す人たちと、恒例のととあわせ大会。
漢字も難しければフォルムでも覚えられないという…どうすれば。
それから夜中に角角鹿鹿がプレゼント持ってこないかと本気で待つ。

当日
知り合いの美容室でやっていた仮装大会をちょこっと見に。
某宇宙怪獣がシャンプーしてたり、色々なところに星をつけてまわる
白いMやら遷都君やらがカットしてる光景は異様。
その後怪しいサンタに捕まり募金をせびられる。


26 喪ゲ名無し
自サイトで既にクリスマス用の更新はしてあったんだけど、
暇だったので、甘々な小話を急遽作成して何本かアップした。
あいつらがラブラブで幸せならそれでもいいかなー、と。
そんな23の夜・・・。


27 ay
テニミュ東京楽見てきました。
もちろんお一人様シートです。
贔屓キャスがアンコで近くに来てくれて涙目wwww

大阪も行くからなー!!お前らと一緒に年明けじゃー!!


28 しめじ
友達に紹介された人と食事をして、イルミネーションを観に行きました。
一番最後に観た映画でポケモンと言ったら引かれました(汗


29 喪ゲ名無し
どうせクリスマスなんかねーよ、と思いながら
見栄張ってサイト更新もしないまま放置。
ひとりの部屋で明石家サンタのつまらなさに絶望しながら就寝。

翌日昼頃起きてだらだらとサイト巡回していたら
生萌えカプがふたりでイブの夜を過ごしたとブログ更新していて、
なんか受信してベタなクリスマスネタを書き殴ってたらバイト遅刻しかけた。


30 喪ゲ名無し
素でクリスマスということを忘れてネトゲしてました。
おかげで明石屋サンタも見忘れました。
NORADサンタ追跡実況もできませんでした。
一人です。


31 喪ゲ名無し
仕事が終わっる頃には眼精疲労による頭痛と吐き気に早々に帰宅。
食欲もなかったので、21時には就寝→クリスマス(イブ)終わってた。


32 喪ゲ名無し
24日、連日の残業がたたったのか風邪をひき、
「すみません…悪寒がひどいので帰ります…」と会社を早引け。
医者で薬をもらって1日寝てました。
25日は普通に出勤して終電ぎりぎりまで仕事でした。


33 喪ゲ名無し
近所の銭湯に行き、スチームサウナでまったり。
私と同じく独りの人が結構居たし、何より自宅と違って暖かくて、楽しかったです。


34 喪ゲ名無し
テーブルワインを開けて、チキンを食べて、友人に一足早い春が訪れていた事を
別の友人からメールで聞いた。酔った状態で浸かる湯船の気持ち良さは異常


35 喪ゲ名無し
イブ当日に腸炎で病院に運ばれました。


36 喪ゲ名無し
ラグナロクオンラインDS三昧。


37 喪ゲ名無し
ジャイアントロボのOVAを全巻観賞して過ごしました。

最初は「よーし!萌えキャラ達に元気を貰っちゃうゾ☆」とか思って
見始めたはずなのに、もう序盤から皆バタバタ死んでいくので
逆にものすごく寂しくなりました。

今まで何度も見てるのに、こんなに寂しい思いしたのも初めてだったし
普段は楽しく2次801を見てても、よく考えたら
あいつら皆死んでるんだよね…とか思って泣けてきて
もう本当にクリスマスにこんなもん見るんじゃなかったと。


38 喪ゲ名無し
普通に学校の部活に出て、いつもどおり帰宅。
その後は来る冬休み明けのテストのためにたてた無謀な計画をこなすため
化学と日本史をやってた\(^o^)/

あっ、でもようやくゲットできた某ゲームのCD(スチルが入ってる)を見て
うはうはしてた。幸せだったよ!

そんな学生でした。


39 もげもげ
生理痛で七転八倒しているうちに終了


40 喪ゲ名無し
今年も社販のクリスマスケーキを4ホール美味しく頂きました。
なんというww脂肪フラグww\(^O^)/
知り合いの居ない私は、毎年ノルマ分を自分で買うんだぜ…。

ちなみに消費期限切れたのが、あと1ホール残ってます。
頑張って食べるぞ!イエー。


41 喪ゲ名無し
前日買ったヘッドホンが不良品だったのでヨドバシに行って交換。
3個120円のプリンを食べながら「童貞ペンギン」でググった。


42 喪喪子
12時間労働の後、漫画5冊(内、BL3冊)をお供に
一人でケーキ食べて終了。
5冊の内容が全てアタリだったので問題なし。


43 喪ゲ名無し
友人二人と自宅で一晩中DFFしてました。
最高に楽しかったよー\(^o^)/


44 喪ゲ名無し
去年:萌えカプのクリスマス絵をうp
今年:萌えカプのクリスマス1p漫画をうp
ああ、来年は長編エロ漫画だ…
しかし飽きっぽい自分が相変わらず萌えが続くこのカプすげえ


45 もげーじょ
今年のクリスマス
クリスマスが一番の稼ぎ時のバイト先
結局23日〜25日まで3日間チキンを箱に詰め続けました
クリスマス手当とか出ないのかよちくしょう

理想のクリスマス
イルミネーションとか見たことないから見てみたい
一緒に行く人ができればいいのに


46 喪ゲ名無し
職場に飾られているツリーのライトを勝手につけて(原則七時消灯)、
携帯で一人記念写真を撮り、一人っきりの夜勤を過ごした。
来年はせめて自宅で過ごしたい。


47 喪ゲ名無し
フルコンプ目指してボブゲーをやりこんでました
クリスマスだという事実を忘れて主人公達の報われなさに涙
あーいいゲームだった

クリスマスに理想なんてありません…毎日がウィークデーです


48 喪ゲ名無し
ライブに行って来ました
ご本尊の姿が見れただけで最高のクリスマスプレゼントでした


49 喪ゲ名無し
イブにはバイト先の残ったケーキを5箱頂いて帰った。
「クリスマスケェキ買い忘れたぁ」とか言ってるスイーツ(笑)に
とびきりの接客スマイルで差し上げたかった。
半泣きでケーキをカットして食べたが・・・現在まだ4箱残っている。

クリスマス本番?特撮ヒーローに会いに国際フォーラムまでいってきました。
とても喪女であり、腐女らしいクリスマスであったとおもいます。


50 喪ゲ名無し
某ピンキーストリートを改造して作った萌えカプ人形4組、
受のコ四人総て自作のサンタドレス(ミニスカ)を着せ、
食玩、ミニチュアを駆使してクリスマスパーティ会場作った。
夢の世界が三次元で目の前に!!(元々ジャンルは日曜朝の三次元だけどね)

それ以外は至って日常平常運転。夕食はキムチ鍋。


51 もじょもじょ
17時までバイト

家族でケーキとケンタを食う

友達とは12月下旬にパーティしたよ。


52 もGIO
サイトの更新とバイト。
フライドチキン売れ過ぎワロタ\(^o^)/
バイト忙しくて死にそうだったけどクリスマス更新が好評で嬉しかったサイト開設一年目です。


53 あばば
炬燵に犬2匹と一緒にクリスマス限定うpモノ見てた。


54 喪ゲ名無し
明石家サンタ


55 喪ゲ名無し
理想:
友人らと持ち寄りパーティー
お菓子のほかに肉料理もバッチリ出てまんぷくまんぷく

現実:
卒業論文が間に合わないぜーフゥハハハー
晩ごはん? 白メシに納豆でしたが何か


56 喪ゲ名無し
ボブゲしてたよー\(^o^)/
まるっきりhttp://mogeonna.seesaa.net/article/74477590.htmlです。
本当にありがとうございました。


57 喪ゲ名無し
ケーキとチキンを食いながら、クリスマスネタのBLCDを聞いて、虚しく
なった後でフィギュアスケート男子の、録画していたやつを一気に見た。
あとはレンタルしたDVD(ミュウツーの逆襲とルギア爆誕と結晶塔の帝王)を
見て泣いてました。勿論一人で過ごしましたが何か?


58 ムルムル
遅くまで大学でレポートを書いていました。
普段と全く変わらない一日を過ごしてしまった。

もうクリスマスに特別な感情を抱けないのが寂しい。


59 喪ゲ名無し
ケーキ6ピースとモスチキン5ピース買ってきて、相方と一緒に食べました。
ケーキは1ピースずつ翌朝食べようと思ってたのに、その場のノリで食べきってしまった。
満腹で幸せになりました。後悔はしていない。


60 喪喪
弟がストーカーに追われてて
自宅襲撃の可能性が高かったので
24日、25日と2晩連続近所のスパに泊まりました。
温泉がしょっぱかったです。


61 喪ゲ名無し
●24日
1.県外に出て、14時から18時くらいまで会社セミナー
2.帰宅。いつもより豪華めな夕食を家族と一緒に食べる
3.タモさん観る

●当日
1.録画した明石屋サンタを妹と共に観る
2.そのあと、ネットと睡眠三昧
 クリスマスだという事を半ば忘れかけていた

ああ来年こそは、彼氏を作って一緒にまったりとしたクリスマスを過してみたいなあ。Orz


62 喪ゲ名無し
女友達とふたりでカップルまみれの観覧車に乗り
カップルまみれのテレビ塔にのぼりハートのツリーを見て
カップルが書くメッセージカードに「本当に彼氏want」と書き
カップルまみれのハートのかたちした記念撮影所?みたいなところで写真を撮り
カップルまみれの店でお食事 足が疲れたので帰宅

あぁー友達と私は去年もこうやって過ごしたよー!たのしいねぇー!


63 喪ゲ名無し
サークルの定期演奏会でした!!
堂々とバイト休めました!!!!!

はぁ…


64 喪ゲ名無し
定時17時

帰宅18時半

先週クリーニングに出してたコートの受取り
スーパーに買出し:納豆、豆腐、竜田揚げ

19時
夕飯:納豆ごはん、キムチ、竜田揚げ

20〜24時
ネオアンでニクスEDをむかえる(PSP)
萌えてEDを3回くらい見る

25時頃
風呂→就寝

理想のクリスマスはPSPじゃなくて大画面でゲームすればよかったなあ
あと、竜田揚げじゃなくてチキン買えばよかったな

カップルが多すぎてさっさと帰った
どこからあんなに人がわいてたんだろう


65 喪ゲ名無し
街に1人で出て待ち合わせしてる風を装い2階とかにあるドトールで
窓から街の様子が一望できる席を陣取って浮かれはしゃぎ狂喜に満ちた
恋人たちを凝視して、凝視してしまくって

「自分はダメなんだぞ!みんなが手に入れるであろう些細な幸せすら私は…!」

と自分をいじめ倒してきた。

でも結局、

「恋愛が全てじゃ無いじゃん(゜∀゜)チキンうめうめwww」

となったから意味ない。

次は初もうでの神社でしてこよう。定期的に自分を戒める。

ちなみに待ち合わせなどしてないので誰も来ない。


66 藻藻ー
今年のクリスマス→イヴイヴはサイト更新のネタを書いて終わり、
24と25は仕事。勤務先はイルミネーション満載の地域で、当日はカポーの渦と
逆流する様に家に直帰して2ch。
問題は、それが凄く楽しい事だ。

理想のクリスマス→家族と一緒にクリスマス。もしくは、ヘタレ攻の
片思い愚痴を聞いて飲んで慰める。間違っても人混みには出かけない。
もうそんなに若くないorz


67 喪ゲ名無し
23日にバイト(コンビニ)の面接を受けて、24日からずっとバイトしてました
店長に「昨日今日はクリスマスだったからケーキがよく売れたね」と
25日に言われて、その時初めてクリスマスだった事に気がつきました


68 喪ゲ名無し
クリスマスは今年も都市伝説でした。
仕事だけして終了。アフターに待ち合わせする彼氏は虹にもいないwww


69 喪ゲ名無し
就職の説明会。
場所が京葉線沿線だったから電車の中はDL帰りのカップルがもうね・・・。


70 ああああ
仕事で終電でした。
理想は、家でごろごろしながら同人読むことです。

---

皆様ご協力有難うございました。



さて、もげあんですが、とりあえず今年はこれにて終了とさせて下さい。
来年また第10回目から始めたいと思います。

ご協力本当に有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

moge
posted by moge at 23:24 | Comment(8) | もげあん


この記事へのコメント
  1. >>7
    いいなあ・・・わたし遊星マグとジャックマグで迷って結局俺のターンTシャツにしたからなあorz
    パジャマにしてる^q^
    Posted by at 2008年12月30日 00:47
  2. 伝説の一人デニーズ
    飯食った後パフェ食ってコーヒー5杯位飲みました
    Posted by at 2008年12月30日 01:04
  3. 25日に池袋に行ったら同じ事を考えてたらしい女の子が沢山いた
    みんなが萌える作品に出会えますように!
    24日は朝帰りだったよ☆ 仕事でな。
    Posted by at 2008年12月30日 12:25
  4. 三大事件の結果がアレだったから。
    リア充の力、見せてもらおうか!と構えてたら、肩透かしだった……。
    24日はサービス残業して深夜帰宅してラーメン食って寝て、25日もサビ残して売れ残りの安売りケーキ買って1ホールひとりで食べました。
    Posted by at 2008年12月30日 13:09
  5. 24日はサンタコスで銀座渋谷新宿とバイク集団走行してきた
    反省はしている
    25日はディシディアFFでジタン萌えとか言ってた
    Posted by at 2008年12月30日 14:17
  6. 三大事件の*戦争wの結果かwwwwwwww
    喪もリア充も乙なんだぜ。
    Posted by at 2008年12月30日 22:40
  7. >>43
    わたしいつ投稿したっけ
    Posted by at 2008年12月31日 09:20
  8. 25日は渋谷で大鳥探して走り回った
    Posted by at 2009年01月03日 11:10
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]