2008年10月24日

最近あったちょっといい事、教えてください

もげあん#04

「最近あったちょっといい事、教えてください」

※本記事は当サイトで行ったアンケート結果です。
※敬称略


01 喪ゲ名無し
飼ってるわけでもないぬこ二匹にモテモテだった
 
 
 
02 mog
大学進学で親元離れて一人暮らしを始めたのが今年の春
すごい離れてるわけじゃないしたびたび帰省はするけど
なんとなく寂しい日々だった

キンモクセイの季節になって、通学路やキャンパスで
いたるところ懐かしい香りが漂うようになってきた
地元でも進学先でも変わらない匂いにちょっと心があったまった

来月の連休にはちょっと帰省しようと思う


03 もじょこ
今朝の未明にポケモンリーグを制覇した。
ポケモンっていつから萌えゲーになったのかと思ったけど、
自分が何にでも萌えを発掘できるようになったのが原因・・・。
今思えば初代も萌えだらけだなあw

ヒョウタくん大好きです^q^


04 喪ゲ名無し
一年以上続けたダイエットが成功したようです。
3L→Mなんて夢のまた夢だと思っておりました。

たかがウォーキングで痩せる訳がない…
そんな風に思っていた時期が、私にもありました…

どーでもいい事ですがコアリズムが難しすぎます。まったく攻略出来ません。
画面で一緒に腰振ってくれるのが最萌キャラなら…。


05 喪ゲ名無し
気になってる人と話が出来たー!
本当に必要最低限の会話しか出来ず、
向こうは私の存在を認識すらしていないんじゃないかと思うけど
それでも幸せを感じるのは生粋の喪女だからなのでしょう…


06 喪ゲ名無し
オンリーに行くときに急いで駅の階段をのぼってた時、バッグについてた
装飾品が踊り場で落ちてしまい、自分が踊り場にあるのを見つけたのと同時に
お父さんと手をつなぐ幼稚園児くらいの男の子がすごく素早く拾って、私に渡してくれたこと。

顔の筋肉が一瞬にして緩んでしまった


07 喪ゲ名無し
今日、某ファレスに行ったら、対応してくれた男性店員が
某杉田氏みたいなすっごいい良い声だった。
ニヤけました。
声フェチには堪らないラッキーでした。


08 喪ゲ名無し
女子と全然話さないのに同級生の女子にメールアドレス聞かれた!


09 喪ゲ名無し
コミケ直前にサマージャンボが当たったこと。
「わ〜い、軍資金♪」と思ったら、引き換えはコミケ後からでちょっとがっくし。

でもインテでは、露と消えました。


10 喪ゲ名無し
会社で、周囲の人が私と私が好きな上司の仲を軽く疑ってる…
と言うかくっつけようとしてきている事。
私の気持ちなんて、知らない筈なんだけどな。

でも、そう言うのやっぱ嬉しい。
まあ1回告白して、振られてるんですけどね(゚∀゚)<ダカラソットシトケヨー

以前と変わらず仲良しでいられる事も幸せです。


11 p
自分が全然意識していなかった所(感性のようなもの)を
友人(男)に褒められた。なんかすごく褒められた。

その人は本当のことしか言わないし見る目の厳しい人だったのでよけい嬉しかった。


12 もげら
私の母はいわゆる本の虫なんだが、最近オススメしてくれる本が
私のツボをよく解っていてさすが!となること。

後は、自分と同世代の人はまぁまず持っていないだろうというような、少女・少年漫画を
母の知り合いから借りたり情報をもらえたりするようになったこと。

吉田秋生とか、くらもちふさこについて語れる人が同年代ではいないので幸せ!


13 喪ゲ名無し
こないだ両親と妹と夫と私でカラオケに行った事。
行く前は両親二人共あまり乗り気じゃなかったけど
いざ行ってみてアルコールも入ると全員ノリノリ。

父は昔の手術の後遺症で高音が出ないし
母はもとからかなり音痴で昔から滅多に人前で歌なんか歌わないけど
その晩は5人でワーワーキャーキャー言ってすごく盛り上がった。

懐メロも洋楽もロックもJ−ポップもポニョも歌った。
何でもアリですごく楽しかった。

私が60〜70年代の洋楽を何曲か歌うと父がすごく嬉しそうな顔してた。
そんなに上手くもなかったけど、これで喜んでくれるならと思って頑張った。

帰りのタクシーの中、満足そうな父の顔が私も嬉しかった。


14 喪ゲ名無し
姉を居酒屋まで車で乗せて行った帰り道の交差点で、黒い猫と目が合ったこと。
前は丸まってる姿を見ただけだったのに、今回は目が合ってマジで嬉しかった。
やっぱり黒猫が一番かわいいお!


15 モゲコ
最愛最萌えのジャンルが『喪ゲ女』さんの記事になった事。
マイナーゲーなので、まさか取り上げられるとは思わなかった。


16 sakaki
最近あった、いいこと!

私には、喪女なくせに好きな人が・・・
昨日は、その人になんと告白してしまった日。

でも・・・

自「貴方って動揺しないんですね」
男「まあ・・そうですねw」
自「じゃー、私がもし告白したら!?」
男「動揺しますよ、めっちゃw」
自「すきです!」
男「はいw動揺しますw」
自「だいすきです!」
男「おお〜w動揺w」

あれ?伝わってなくね?

自「えーと・・・好きな人とか、居るんですか?」
男「なんというか・・・・みんな、すきですw色々複雑でしてw
  でも彼女は居ませんよw」
自「・・・・・・・ふふ」
男「ははw」

唯一のライバルが、「恋」だったなんて・・・と、( ゚д゚)ポカーン な自分ですw
今日も会っちゃうんだぜ!絶対諦めないんだぜ!

自分語りでごめんなさい。


17 cocoro
恋人に思い切って腐&ヲタばれしたら恋人もかなりのヲタだったことがわかった。
安心したー。


18 喪ゲ名無し
昔見ていた特撮の主役を演じていた人が最近よくテレビに映るようになった事。
そのシリーズ内でもあまり話題に上る事もないので、てっきり黒歴史化されたかと・・・。
映画化もあったので良かった。

十一年間思い続けた甲斐があったよ。


19 藻女
20年以上前のジャンルを未だに継続中。
この前サイトで感想貰えた(*´ω`*)
一生ヲタでいようと誓った。


20 もげもげ
衣替えついでに出してきた冬物の鞄の底から五千円札発見。
イヤッホォォォオウ!!(AA略) 早速画集買っちゃったよ!


21 喪ゲ名無し
旅行にいって満喫してきた。
…ただし行き先は歴史系ネオロマの舞台。


22 喪ゲ名無し
すでに放映が終わって1年以上経ってるアニメのとあるカップリングで
今度同人ゲームがでること。とんでもない萌えを私に投下してくれたカプだったので、
うれしすぎて涙がでそう。


23 フヒヒ
親戚でリフォームとかしてるおっさんが、リフォーム予定の我が家にきた。
来訪の予定を聞いていなかったのでフォモ本山積み・同人山積み・ぐっちゃぐっちゃな部屋見られた。

「もうだめだ、親戚中のわらいものだ!」と思ったら、
「おじさん見慣れてるから」とさわやかに笑ってくれた。
そして誰にも言わないでいてくれてほっとした。

あ、冷静に考えたらあんまいいことじゃないのか…


24 喪ゲ名無し
今までBLアニメと言う物が何だか気恥ずかしくて見た事がなかったのですが
先日某純情なBLアニメを始めて拝見致しました。

終始ニタニタしっ放しな自分に妙な居た堪れなさを感じましたが、それ以上に
沸き立つ激しい感情・・・私は気付けば全話ぶっ通しで見ていました。

余韻に浸る暇もなく、聞けば2期が放送中と言う事で・・・。
久しぶりに、夜遅くまで起きる日が続きそうで、とてもwktkしています。


25 mojoko
実力テストの順位が良かったことー^^


26 喪ゲ名無し
牡蠣が美味しい季節になってきた

一人鍋大好き
自分のペースで食べれるし飲めるし

もっと寒くなっておいしい鍋の具がたくさんでないかな


27 喪ゲ名無し
絵チャットに人が来てくれた。
二人っきりだったけどすごく楽しかった。ありがとう。


28 mota
「最近食べたウマーな物」ともかぶるけど自分で作ったしめじの肉巻きがおいしかったこと!
最近になってお弁当を作るようになって自炊にも興味が出てきて色々作ってる。
友達に味見してもらって「おいしい!」って言ってもらえると嬉しい。
中でも前述のしめじの肉巻きが非常によい出来だったので、いいことかな、と。

これを食べてくれるダァ(笑)でもいてくれるともっといいry
さぁ自分磨き頑張るぞ!(笑)

あほか


29 喪ゲ名無し
イケメンバンク、1人目クリア(=500円玉100枚貯金)しました。

5万円貯まったのはいいんですが、残念ながら乙女ゲ猛者の自分には
イケメンとのストーリーとやらは全く物足りず…。

あと、この100枚流用すれば残りのキャラ(全部で5人)も
クリアできるんじゃね? とか思っちゃうあたり、駄目ですね。


30 喪ゲ名無し
サイトのアクセス数が増えたことかなぁ
今まで200越える日なんて滅多になかったので、ありがたいです
メルフォの反応もちまちまあって、ああ続けていきたいなと思います
面白くなくてごめんなさい


31 だいすけおぶジョイトイ
純ロマ二期と黒執事が始まったこと。
小野Dエロキモかっこいいよ……


32 喪ゲ名無し
友人に乙女ゲの布教成功。
ガッツリハマって関連書籍まで購入したらしい。

メールでOP歌詞と萌えた台詞を送ってくるのは君だけだ


33 喪腐喪腐
好きなアニメが今月から始まったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
おかっぱ眼鏡かわいいよおぱっか眼鏡(*゚∀゚)=3
主人公機かっこいいよ主人公機(新旧どっちも)


34 喪ゲ名無し
ずっと不眠症だったが先日12時に就寝、7時に目が覚めたこと
洗濯をしたり布団でまどろんだりと良い時間を過ごせた


35 喪ゲ名無し
ネタ的に買った「星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経〜」に萌えまくった
これでクリスマスまで乗り切る\(^o^)/


36 喪ゲ名無し
帰り道で見かける近所の猫にいつも挨拶をしていたら、
その内向こうからも挨拶を返してくれるようになった。

更に一定の距離を保って近づいてくれるようになり、ついには
緊張しつつも撫でさせてくれるようになった。

他の人が近づいても子供が寄ってきても逃げるのに、私にだけは近づかせてくれる。
これが萌えずに居られましょうか。


37 喪ゲ名無し
発売されて結構経つソフトをamazon注文。
ちゃんと知ってれば初回版買えたのになーと残念がりつつも諦めてた
ら在庫があったのか初回版だったよ。特典ついてたよ。

ばんじゃーい(*´∀`)


38 喪ゲ名無し
USDXの公式がやっと来た!
でもこれから発売までが更に長く感じる。


39 喪ゲ名無し
遙か4を衝動買い。
虹眼鏡にときめけない性質なので、今までの遙かでは7人しか攻略対象が居なかった。
…何だこれ!!8人全員好き!!サブキャラも皆素晴らしい!(眼鏡が無いし特に)
…神代、中つ国万歳!!
…眼鏡の無い時代万歳!!

…スーツに眼鏡は好きなので風早はセーフです。


40 喪ゲ名無し
今日(10月19日)の天気がが晴れで洗濯できたこと。


41 pu-chinらぶ!
最近あったいい事・・・

好きな人とのメールで、その人が
「○ータイ捜査官7」の可○ちゃんのパイナポーウなヘアーがいい、というので・・・

自分もパイナポーウなヘアーに。

すると・・・

男「まって・・・・めっちゃ可愛くない??」

嬉しいよ。
嬉しいけどさ。

男って・・・お父さんじゃないか!
お父さんにほめられてもなあ・・・・orz

結局その人と街中で会って「かわいい!」と言われはしましたが。

メール出来てるってだけでも嬉しすぎますが、何か??

きゃふ!自分の馬鹿!
何故メールで「会いたいー!」とか打っちゃうんだ馬鹿!

神様。
私めに、ちゃんとしたときに正直になれる薬を下さいませ。


42 結婚四年目
嫁に来るときに処分したと思いこんでいた同人誌が見つかったこと。
衣替えするために押し入れを片付けていたら、奥から出てきました。
ジャンルはげ/ん/す/いの1。

うっかりその場で読み返しているうちに過去の萌えが一気に再燃して、本の最後に差しかかる頃には大号泣。
あのとき捨ててしまわなくて本当に良かったと思いつつ、しっかりと旦那に見つからない場所に隠しておきました。


43 喪ゲ名無し
なにその反則的な愛らしさはぁぁあああ!!!!!
とゆう感じのとても可愛い赤ちゃんとじっと見つめあったこと。

職業柄、親子連れに遭遇することも多く、小さい子には
何の作業をしてるのかいつも興味津々な目で見られてます。

子ども好きな方ではないんですが、
それでもあのまん丸おめめで天使のように微笑まれたら・・・!!!

----

管理人です。
みなさんご回答有難うございました。
個人的に和み話が好きなので、今後もまたフォームから
お送り頂けると嬉しいです。





さて次回#05のお題でが

「まず誰が思い浮かびますか?」
http://mogeonna.seesaa.net/article/108218256.html

の拡張版です。項目は25あります。

アンケートに答える

ご協力のほど、宜しくお願い致します。
posted by moge at 11:10 | Comment(6) | もげあん


この記事へのコメント
  1. 管理人様お疲れ様です。
    毎回更新楽しみにしてますv
    皆幸せそうでいいなぁ・・・。
    というか載ってしまったww
    Posted by at 2008年10月24日 13:03
  2. 管理人さんお疲れ様です(´∀`)

    くらもちふさこを語れない世代っていくつくらいからだろう?
    私も母の影響で大好きなんだが、大学生な現在、誰とも話題を共有したことないorz
    描写が上手い漫画家の中でもトップクラスだよなあ
    Posted by at 2008年10月24日 15:03
  3. 管理人さん乙です
    最近いいことなくて参加出来なかったが
    なんかほっこりした* .;・+(´・ω・`).;*。+
    Posted by at 2008年10月24日 18:11
  4. 管理人さん乙です。喪げ女の記事を、会社に行く前や寝る前に読むのが楽しいです。
    Posted by at 2008年10月24日 21:49
  5. 編集乙だバカヤロー
    自分の送ったのが載ってて恥ずかしいぞばかやろ
    Posted by at 2008年10月25日 01:42
  6. 毎回管理人さん乙です
    載ってしまい少々恥ずかしいですね

    >2
    なんという私!
    是非ともお友達に…
    Posted by at 2008年10月25日 14:14
コメントを書く
※seesaaが重い時は反映されるまで時間がかかります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]