2012年06月30日

普通の人は反応しないもんなのかな

チラシの裏@801板 四百四十七枚目
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1340552407/613
@801板

613 風と木の名無しさん sage 2012/06/29(金) 10:56:16.69 ID:BV393g/hO
職場のおばちゃんが大きい声で「皮剥けフランク」って言うんだ。
うん…確かにフランクフルトがね、揚げたら薄皮ぺろんてなってるけども。
卑猥つーかもうちんこしか連想しない。ので、何かどうしていいか困った。

普通の人は反応しないもんなのかな。私がBLちんこ脳だから過剰反応なのか。
その場は普通に接してやり過ごしたけどもう剥けてこないでねフランクフルト!



箸置き フランクフルト



posted by moge at 22:39 | Comment(21) | チラ裏

その月の携帯代に恐れおののいて断念した

初めてプレイした乙女ゲーの思い出を書きなぐれ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1107784188/l50
@女向けゲ一般

497 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2010/01/17(日) 00:16:31 ID:???
恋華DSが乙女ゲー初プレイだと思っていたけど、
よくよく思い出してみたら、携帯アプリの「ぼくとわたしの恋愛事情」をプレイしたのが初。

主人公を男の子と女の子で選択できることが不思議だった(当時はBLを知らなかった)
主人公になりきれなきゃ意味がないじゃん!と迷わず女主人公に決定。

シグルドと傭兵の人に床ローリングしてはまりまくったけど、
その月の携帯代に恐れおののいて断念したな…。

そして、その数年後に恋華DSを衝動買いして今に至る。
一度味わった萌えはそうそう忘れられなかったです。
posted by moge at 22:36 | Comment(12) | 女向けゲー一般

平日の昼食時のホカ弁屋

チラシの裏@801板 二百四十九枚目
@801板

302 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/17(日) 23:23:54 ID:x2qOyQBm0
平日の昼食時のホカ弁屋やばい
ちっさいおやじに仲良しおやじ、むさいおやじに親方おやじ

待ち時間が違う意味で辛かった
posted by moge at 22:34 | Comment(5) | チラ裏

妖怪とかと親交を深める和風箱庭風乙女ゲーム

あなたが考える理想の乙女ゲー Part7
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1293982159/854
@女向けゲー一般

854 名無しって呼んでいいか? sage 2012/06/28(木) 23:27:07.75 ID:???
昔々、ある山がちょっと地殻変動起こして、すぐ傍に小さな山ができました。
ということで、主人公は父神から分かれた未熟な山の神様。

土砂崩れでぼろぼろになった麓の村も守護しつつ、春夏秋冬綺麗な野山を自由に整えて、
たまにある父神からの無茶振りや村人の困りごとを解決しながら、妖怪とかと親交を
深める和風箱庭風? 乙女ゲームがやりたい。


●山彦(木霊)
父山が崩れた時、主人公の山に流れてしまうもそのまま根を張った古木の精霊。
人の言葉を繰り返したり、割と神出鬼没だったりと、陽気でお茶目な自由人。
しかし実は相当に長生きで、飄々としながらも助言は的確。
一方で村にちょっかいかける代表格でもある。
山崩れで本体(木)が傷ついているのを隠しており、イベントが進めば
主人公が枯死を回避するために奔走することも。
「こんにちは?こんにちは。あなたは誰?あなたはだーれ。――あはは、おれは山彦だよ」


●送り犬
夜に山をうろうろしていると、適当な所まで送りに来てくれる山犬か狼。
冗談とも本気ともつかない言動が多く、理性的なんだか本能に忠実なんだか、軽薄なお兄さん。
一方で人間の食べるご飯が好きなため、主人公が偉くなってお供え物増えたら
いいなーとか思って手助けはしてくれる。
いかんせん狼なので、あまり山を通る人にちょっかい出さないよう、言い含める必要がある。
「送っていってやろうか? 夜道は危険だぜ、狼が出るかもしれないな」


●天狗
父山から渡ってきた、翼ある人。元々は翼ある狐だとかなんだとか。
野山を愛する物静かな青年。寡黙だが博識で、何か尋ねに行けば
丁寧に教えてくれる面倒見の良さを持つ。
主人公の山が心配で見守りに来たため、主人公の成長を静かに喜びつつ、
何年かすると「もう大丈夫」と姿を消そうとする。
ので、ルートに入るには引き止める必要がある。
「叢も樹も、獣も妖も……ただ愛しく、私は幸福だ」


●龍神
主人公の山に出来た川から生まれる、水の神様。元々細い流れなので、最初は龍というか蛇。
しかし主人公が力をつけていくにつれて、龍や美少年の姿も取れるようになる。
主人公同様いまいち未熟で、頑張ってたら枯れかけたり雨降らせすぎたり忙しい。
一方で、主人公が失敗した時やしそうな時、真っ先に気づいてくれる。
一緒に成長していく弟分かつ幼馴染な存在。
「見て見て、雨ですよ。晴れたら虹がかかるように、僕頑張りますからっ」


●だいだらぼっち
普段は普通の青年に見える、朴訥なおっとりさん。
しかし主人公が頼めば、巨人化して山の模様替えを手伝ってくれたりする優しい子。
物のスケール感とか距離感が曖昧で、よくぶつけたり転んだりしているがあんまり気にしていない。
主人公と話すときも、妙に近かったり遠かったりする。
「……あ、大丈夫。優しく運ぶから、心配しないで、な」


水の妖怪バージョンとか、町の妖怪バージョンとかもあったら楽しい。




大神 絶景版 (PlayStation 3 HDリマスター)
posted by moge at 15:46 | Comment(25) | 女向けゲー一般

お詫びに交換しよう

チラシの裏@女向けゲー一般 272枚目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1340884255/
@女向けゲー一般

133 : 名無しって呼んでいいか? : 2012/06/30(土) 04:34:57.78 ID:???
海老の尻尾って何で食べ物扱いなの?
こっちはプリプリの身だけ食べたいんだよ!
キシキシした食感がプリプリの余韻断っちゃうじゃない!
味もないし
海老の尻尾好きな人の気持ちが分からんすまん
お詫びに私の海老尻尾とあなたの身交換しよう
posted by moge at 15:45 | Comment(17) | チラ裏

半ドンが好き

喪女のチラシの裏260
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1340689975
@喪女板

454 : 彼氏いない歴774年 : 2012/06/29(金) 14:37:00.78 ID:78FB3wot
半ドンが好きだ
丸一日休みをもらうより、午後休を二日もらえる方が嬉しい
んで映画観に行ったりとかしたら、何て充実した一日なんだと思える
やっぱり小中の土曜日が半ドンだったからなんだろうなぁ
戻りたくは無いけど、あの土曜日のワクワク感は懐かしくて切な楽しい
posted by moge at 15:44 | Comment(27) | チラ裏

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。