2011年01月10日

キレると手がつけられない優等生

*9が指定したカプ・シチュに*0が萌えるスレPart20
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1289632869/
@801板

259 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 10:46:53 ID:Whn4X0CO0
キレると手がつけられない優等生


260 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 03:57:55 ID:vbMxQtUm0
「キレる」。

この単語を聞いて真っ先に思い浮かぶ状況といえば、叫びながら暴れるとか、
誰かを殴る蹴るなどするとか、そういったものだろう。ニュースにも出るし。

が、ことこいつにおいてだけは、そのイメージはこれっぽっちも当てはまらない。

「な、なあ……今の、やりすぎじゃねぇ?」
「そう? 僕としては手加減しすぎたと思ってるんだけど」

にこにこと笑っているが、目がちっとも笑ってない。怖ぇ……。
沸点の低さで言えば、評論家いわくの「キレやすい若者」よりも低いんじゃないだろうか。
俺もどっちかといえば短気な方だが、こいつに比べりゃ温厚だ。
俺が先にキレたことなんて一度もない。

そして、何よりも怖いのがこいつのキレ方。
それは見事な笑顔で近づいて、逃げたり暴れたりしないように
両手を押さえつけて壁とかに拘束したら、怒涛の言葉責めが待っている。

お前の頭の中には罵倒専用プログラムでも入っているのか? と聞きたくなるくらい流暢で、
しかも何時間続けても同じ言い回しが一度たりとも出ないという恐怖の奔流!

何故か腕力が強いため大抵の相手は逃げることも殴ることもできず、時間とともに
気力をなくして謝るのだが、こいつの気がすむか俺が止めるかするまでは
何時間たっても解放されることはない。
一度でもアレをやられると、本気でトラウマになって二度とこいつに近づけなくなるという。
……そばで見てる俺も正直怖いが、逃げると何されるか分からない。

俺の最大の幸運にして不幸な点は、こいつが幼馴染で、
しかも非常に気に入られているというところだ。

「だって、あいつ何て言ったと思う?」

「『どうして君が、こんな頭の悪い不良と付き合っているんだ?』だろ? 別に事実じゃん」

俺がバカで見た目不良なのも、こいつが
一流大学だって狙える秀才なのも、どっちもゆるぎない事実だ。

「だからだよ。あの程度の馬鹿に僕の交友関係について
 口出しできる資格なんてこれっぽっちもないのに」

……俺の記憶が正しければ、さっき泣きながら逃げていったあいつも
けっこう頭よかったはずなんですが。

と言うと今度は俺に矛先が向きそうなので、黙っておく。


261 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 03:58:41 ID:vbMxQtUm0

「それでね、あんな奴を
 『けっこう頭よかったはず』だなんて評価している君にも怒ってるんだよ、僕は」

げ。読まれてた。

気が付くと、さっきまであの哀れな秀才君と同じように、俺は壁際に追い詰められていた。
ただし、両手を拘束される代わりに体の両側に手をつかれている。

……まあ、こいつ殴ったり逃げたりしたらどうなるか知ってるからやらないけどさ。

「な、なあ、先に謝るから本気で勘弁してくれないか」
「駄目」

即答したくせに、その言葉にしばらく考え込む。……もしや、脈アリ?

「すいません。何でもするんで勘弁してクダサイ」
「……まあ、その条件ならいいけど。本当に何でもいいんだよね」
「ももももちろん」

うなずいた後で、しまったと思う。……俺、もう小遣いほとんどないや。
これで何かおごれといわれて、しかもムリだと言った日には……!

「じゃあ、それで。ちょっと、目つぶってて」

青ざめる俺に構わず、奴は両手で俺の顔をしっかりとホールドした。……頭突きでもするのか?
あわてて目をつぶると、俺の頭がぐいと下に引き寄せられ、暖かいものが顔に近づき――

「!!!?」

驚いて目を開けると、間近に奴の顔があった。

えっ、ちょ、何コレ。

しばらくすると、気がすんだのか俺の頭が解放された。
唇をまともに動かせるようになって、俺はあわてて叫んだ。

「何すんだよお前、いや何でもするっていったけどさ、コレはないだろ!」
「いいじゃないか、キスの1つくらい。またとないチャンスなんだから」
「はぁ!? 何で俺とキスするんだよ!?」
「好きだからだよ。前にも言ったじゃないか」
「聞いたよ! 友達としてって思うだろ普通!」
「やれやれ、頭が固いね」

奴は身をひるがえして、さっさと駅に向かって歩き出した。

「帰ろうか。今日は気分がいいから、駅前のファミレスで何かおごるよ。千円以内でね」
「気分がいいって、それさっきまでブチギレてた奴のセリフじゃねぇだろ!」

精一杯に抗議しながらも、俺はあわててその背中を追いかける。
ここで逆らってキレられるよりも、素直におごられた方が絶対にいいに決まっている。


posted by moge at 00:57 | Comment(27) | 801

最期くらいデレてくれても…

攻めにクールに反撃するスレ 10言目
ttp//yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1268841284/
@801板

825 名前:1.5/2[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 03:23:52 ID:XP51jg7i0
攻め「…お前の言うとおりだな。…ふっ…俺は何を期待していたんだろうな。
   重臣たちにも逃げられ、残ったのは無理矢理嫁がせて逃げ道すら知らない王妃1人。
   …そんな最低な王が、心中なんて美しい最期を遂げられるはずがない、か…」

受け「あ、自分が最低な王様だって今更気づきましたぁ〜?でも遅いですよぉ〜。
   家臣が諌めてくれてる間に気がつかないからこうなったんですぅ〜」

攻め「…容赦ないな、お前…。
   いくら強引に嫁がせた俺が憎いとはいえ、最期くらいデレてくれても…まあいい。
   そんな最低な俺にもしてやれることはある。受け、あまり時間はないが荷造りをしろ。
   この部屋にある物はどれでもいい、お前にくれてやる。
   それを売った金でウケシカイネェ国に行っても幸せに暮らせ」

受け「えぇ〜本当ですかぁ〜?やったぁ〜。
   でもあんまり重たいと動きにくいんでぇ〜、1個でいいですぅ〜。
   それじゃあ〜王様の頭のそれ、くださぁ〜い」

攻め「こ、この王冠をか!?う…ぐ…わ、わかった。
   …王冠すらない王というのも、俺らしくて笑えるかもな…ほら」

受け「わぁ〜い、ありがとうございますぅ〜。
   それじゃ王様には、代わりにこの髪飾りあげちゃいますねぇ〜。
   キレイでしょお〜?これ、母の形見なんでぇ〜持ってるとぉ〜
   …セメバッカ国の王妃だって証になるんですよ」

攻め「え?」


826 名前:2/2[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 03:24:16 ID:XP51jg7i0
兵士「いたぞ!王と王妃だ!捕らえろ!!」

受け「な、何をする!離せ、この王冠が目に入らぬか!
   私はセメバッカ国の国王だぞ、無礼者!」

攻め「!?」

兵士「その髪飾り、間違いない…!セメバッカ国に嫁がされた王妃様でいらっしゃいますね!?
   我らは貴方様を保護するよう命じられております、さあこちらへ!」

攻め「ち、違う!国王は俺だ、王妃は…」

兵士「悪名高きセメバッカ国王を庇われるのですか、なんとお優しい…!
   ですがあの者は既に斬首と決まっております。お心痛まぬよう、お忘れください」

攻め「斬首だと!?そんな…!う、受け!おい受け、何とか言え!
   このままだとお前が殺されるんだぞ、早く本当のことを…!」

受け「 『ここは俺に任せてお前だけでも逃げろ』 」

攻め「…っ!?」

受け「それとぉ〜お願いですからぁ〜国を再興して再婚する時は、
   僕が逆立ちしたって勝てっこないような、素敵な人にしてくださいねぇ〜?
   でないと悔しくって成仏できなさそうなんでぇ〜。
   あ、もちろん国も今以上に立派にしてくれないと嫌ですよぉ〜?
   僕、無駄死にとかマジ勘弁なんでぇ〜」

兵士「おい、何をゴチャゴチャ言ってる!?黙れ!」

受け「痛っ!…僕が命捨てられるくらい惚れ込んだ男はぁ〜
   国ひとつ滅ぼされたくらいで終わる男じゃないんですぅ〜。
   だから…しっかりやれよ?愛してるぜ、攻め」

攻め「う…受け!受けーっ!!」
posted by moge at 00:55 | Comment(22) | 801

一人一人根気よくお尻に刺していこう

質問に答えて次の人に質問するスレ3
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/moge/68/l50@喪ゲ女BBS

532 : 喪ゲ名無しさん 2011/01/08(土) 03:20:13
学生の頃って暗記どうやってた?↓


536 : 喪ゲ名無しさん 2011/01/08(土) 04:46:31 [sage]
安易でも強引でもいいので語呂合わせをたくさん作る。
さらに、覚えにくい横文字は気持ち悪い絵にして覚える。
するとそのうち、絵にしなくてもぱっと頭で思い浮かべられるようになる。

例えば世界史の「ディオクレティアヌス」って人物を覚える時は、
「出遅れたせいでお尻に何か刺さってる人」を描く。
同様に「テオドシウス」は「手に何かしらの怖い模様を書いてやたら脅してくる人」を描く。

そこから始まって、例えば「ディオクレティアヌス」が「専制君主制」を始めたなら、
「出遅れたせいでお尻に何か刺さってる人」が教壇に立ってくしゃみをしている絵を描く。
こうして文にすると本当にひどいけど、自分にだけ分かればいい。
ただあくまでも勉強のためのイメージ作りなので、絵に時間を割きすぎちゃうぐらいなら
他の勉強法を試すべきかも。

ちなみに、世界史だと最初の方は「お尻に何か刺さってる人」ラッシュ。
例えば「ユスティニアヌス(すごく甘ったるい声で『揺すってね?』を連発する
お尻に何か刺さってる人)」とかもそう。ここは一人一人根気よくお尻に刺していこう。

ごめん、至極真面目に書いたつもりだけどもっと全うな答えもあったはずなので
posted by moge at 00:51 | Comment(22) | 喪ゲ女BBS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。