2010年06月22日

携帯と恋するゲーム

あなたが考える理想の乙女ゲー Part6
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1254496605/l50
@女向けゲー一般

497 名前: 1/2 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 11:16:29 ID:???
せっかく携帯擬人化CMが話題になってるんだし、
そろそろ携帯と恋するゲームが出てもいいと思う。
世界観は某CMのような感じで、時々ケータイ時々人間ぐらいがいい。

【音楽ケータイ】
蛍光・原色多めの派手オシャレな兄ちゃん。ヘッドホンは滅多に外さない。
流行に敏感で最新曲のチェックは欠かさない。しかし主人公の音楽の好みを
知りつくしているので、紹介する曲はどれも精選されている。

音楽に関しては多弁だが、恋愛が絡むと意外にも口べた。
音楽の力を借りなければ気持ちを伝えることができない、可哀想なタイプ。
根気よくコミュニケーションを重ねていくと、次第にたどたどしいながらも
自分の言葉で気持ちを表現するようになる。

「この曲でもねぇし、この曲も違う。
 畜生、何を聞かせたらいいのかわかんねぇ。…………好きになったんだよ、お前のことが」


【執事ケータイ】
ゆるい巻き毛に燕尾服。
日々のスケジュール管理から天気・終電情報、時には
おすすめの飲食店まで、主人公のプライベートを満遍なくサポートする。
行き過ぎた愛情のためか、主人公の行動を全て把握していなければ落ち着かない。
携帯を家に忘れて出掛けると、冷静な口調と裏腹な半べそ顔で質問責めにされることも。
主人公が自立した人間であること・携帯としての機能を越えて執事ケータイが
大事な存在であることを伝えると、以降安定した関係で見守ってくれるようになる。
ただし間違えるとヤンデレに走る。

「お嬢様、17時50分からお食事のご予定ですよ。そろそろお着替えになってください。
 ……お相手は女性ですか?え、男性?お友達ですよね……?
 ……私めは執事、お嬢様の交友関係に口出しなどできる身分ではございませんが…………
 やはり嫉妬致します。お帰りになった暁には覚悟なさってくださいね、ふふ」

「おや、17時50分から約束が入っていますね。
 こんな遅くにお二人でご予約……お相手は男性でしょう、嘘をついても無駄ですよ。
 ご安心を、お嬢様につく悪い虫は迅速に駆除致します。
 それが執事たる私めの役目ですから。……ねぇ?」


【ビジネスケータイ】
整った髪にスーツの、リーマンのような風貌。
オフィス系のソフトやタスク管理機能、アドレス整理機能に優れている。
他、マナーやビジネス英語の辞書も搭載。上司のように主人公を見守り、仕事面からサポートする。
反面、仕事への影響を考え私情を押し隠す傾向がある。
主人公が上手に甘えることで、少しずつ素の部分を引き出すことが可能に。

「今日のプレゼンは上出来だったな。だが、大事なのはここからだからな。
 一度こうして認められたんだ、必ず仕事を完成させろよ。
 …………ん?ご褒美?……仕方のない奴だな。ほら、おいで。」


498 名前: 2/2 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 11:18:03 ID:???

【きせかえケータイ】
変幻自在のモデル系美形。
何を着せても嫌味なほど似合い、そのためか本人も若干ナルシスト気味。
実は、いつか見た目ではなく中身を好きになってくれる人間が現れるのを待っている。


【かんたんケータイ】
保父のような格好をした、優しげな長身。
お年寄りや子供に人気の和みキャラ。親切さと体の丈夫さだけがとりえ。
しかし、若者の主人公には自分では物足りないのではないかと、いつも気にしている。


【防水ケータイ】
レインコートを着た無邪気ショタ。
防水&衝撃吸収仕様で、なぜか主人公と一緒に入浴したがる変な癖がある。
防水携帯の特性上乱暴な扱い方をするユーザーが多い中で、自分を大切に扱う主人公に
戸惑いとくすぐったさを感じている。


携帯って、よく考えたらそこらへんの恋人より一緒にいる時間が長い。
だからこそ、お互いがお互いを知り尽くしてる関係に萌える。
理想は、「泣いた顔も結構かわいいんだよ」って台詞そのままだな。



Baby Vol.10 無機物推奨擬人化特集2


posted by moge at 14:29 | Comment(43) | 女向けゲー一般

科学と学習でワンセット

チラシの裏@801板 二百八十六枚目
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1276757779/l50
@801板

841 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/21(月) 13:25:07 ID:6A+W99k/O
学研は科学と学習でワンセットなのは分かっている

学習×科学なのか
科学×学習なのか

そこが問題だ

学習は地味で朴訥とした生真面目な仕事人タイプ
小学生の学力を上げてやりたいと一心に頑張るけれど
漫画や付録で親しんでもらうなどという器用な真似ができず
科学に比べて小学生たちから敬遠されがち
残念なときには科学だけ購入されてしまうこともある
お洒落で人当たりのいい科学に憧憬と嫉妬を抱きつつも
自分には自分にしかできない仕事があると黙々と打ち込む

科学は対人スキルの高い嫌みのないイケメン
漫画や付録をたくさん盛り込んで小学生たちに大人気
一緒にアリの巣を観察したりカブトエビ育てたりきゃっきゃする
自分が学習よりも遥かに人気があることや
学習が自分に複雑な感情を抱いていることも分かっているが
だからといって学習を下に見るようなこともなく
自分では気恥ずかしくてできない真面目な教育をする学習を尊敬しており
自分の相棒は学習以外にはいないと心から思っている

ちなみに学研のおばちゃんは仕事に向かう二人を優しく見守る保護者
posted by moge at 14:25 | Comment(10) | チラ裏

桜田門外の

チラシの裏@801板 二百八十六枚目
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1276757779/l50
@801板

659 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 18:07:23 ID:khUpFqZF0
井伊直弼暗殺の密命を受け、それに先立って敵の懐に潜り込むため、
正体を隠して彼の側近くに潜入した青年侍A。

ところが実際、自分の目で見た直弼は冷酷無比な仇敵などではなく、
悩み、傷付きながらも侍らしく職務を全うしようとする清廉な男なのであった。
そんな直弼に少しずつ惹かれてゆくなか、Aは自分の役目に疑問を持ち始める。
そんな気持ちを知ってか知らずか、直弼もまた彼といると心安らぐのであった。

しかし無情にも訪れる運命の日。
桜吹雪の中、自分を取り囲む侍たちの中にAの姿を見留めた直弼は全てを悟る。
侍としてしか生きられない二人の男は、静かに刀を返すのであった…。

っていうのが日本史未履修の自分が考えた「桜田門外の恋」。
posted by moge at 14:24 | Comment(20) | チラ裏

猫カフェで

「あ、ほも」と呟いた瞬間。16
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1273322236/l50
@801板

457 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/22(火) 11:04:37 ID:yKq+LQ8M0
猫カフェで遭遇したあほも、大学生ぐらい?

A…ひょろっとしたフツメン。終始無表情
B…Aよりは低身長。「さわやか」を擬人化したような爽やかさ(見た目は)

AとBはソファのところにいて、Aが猫を抱っこして絨毯敷きの床に、
その真後ろからソファに座ったBがAの肩越しに猫を見てた。近い

二人が遊んでたのはブサカワで目つきの怖いにゃんこ、ハルちゃん

A「……」無言で遊んでる
B「楽しそうだなー、俺にも遊ばしてよ」
A「え?うん」
Aの後ろから手を伸ばして猫を撫でるB
B「ハルー、ハルー」
猫「ん゛な゛ー」
B「はは、もうちょっと可愛い声で鳴けよー、ハルー、ハールちゃーん」
A「…それ、やめてくんない?」
B「なにが?」
A「いやホラ、その、…それ…ハル、とか」
B「なに?ハルちゃーん、って?なんで?」
A「……や、いいよ。もう」
B「なぁんだよー、言えよ。名前呼ばれてるみたいで恥ずかしいです、ってさぁ。ん?」
A「……違う」
B「あっそ。ハルー、こっちのハルはご機嫌斜めだー。なぁハルー、ハールーちゃん」
A「カズっていうの探してくる!」
B「いねぇよww」

その後もBが人間ハルのあごの下撫でてたりで爆発しそうだった、ていうかした
posted by moge at 14:22 | Comment(26) | なかよし

安心しようとしたのに

「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間 5
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1268136482/l50
@喪女板

622 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/06/18(金) 07:34:55 ID:pjvLc9cp
ネットで男の足のすね毛画像を漁って「薄い…薄い…私より薄い…」と
自分のすね毛が男程ではないと安心しようとしたのに絶望感に襲われた時
posted by moge at 14:19 | Comment(17) | もてない女

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。